誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    税理士

税理士

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「税理士」のブログを一覧表示!「税理士」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「税理士」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「税理士」の記事を新着順に表示しています。(5ページ目)

サミットの為だと思いますが、東京は、今警察官が一杯です。サミットは、伊勢のはずですが、なぜ東京でもこんな厳戒態勢なのでしょうか。まあ、東京駅が厳戒態勢なのは、何となく分かる気がしますが全く関係無いと思 ... » more
テーマ 税理士

港と海と青空と「定額法」一本化
平成28年度の税制改正ですが,ご存知のように本年4月1日以降に取得する建物附属設備・構築物の償却方法が「定額法」に一本化されました。3月決算法人では4月1日が事業年度期首ですから、年度内で定額法で償却方法が統一されます。 ... » more
テーマ 税理士 会計士

実は、今日の夕方、何の動作か覚えていないのですがグッと腰に痛みが走って、それから、大変な事になっております。ぎっくり腰という程ではなく、歩けますし動けます。ただ、ちょっと痛いんです。原 ... » more
テーマ 税理士

ルーロー飯 魯肉飯ルーロー飯と読みます。ちょっと食べてしまってから、気がついたのでごめんなさい。本日、久し振りに差入がありまして、戴きました。台湾の煮込み豚肉かけ飯と言ったら良いでしょうか。甘辛の豚肉 ... » more
テーマ 税理士

昨日は、天台宗のご住職と会食。なぜ、ご住職と会食なのかというとちょっと宗教法人の会計処理の問題があってアドバイスを求める為に、伝手をたどって、ご紹介頂いた訳です。実は、昨日で3回目なのですが、いや ... » more
テーマ 税理士

昨日は、大変でした。 昨日は、朝、京浜東北線が止まって大変でした。京浜東北線が止まっていたので、山手線に乗った途端にぎゅうぎゅうだし、全然スムーズに走らないし。。。大森まで行かなければならないので山手線で、とにかく品 ... » more
テーマ 税理士

パナマ文書が追加公開されました。といっても、パナマ文書って何?という方が殆どだと思います。きちんと説明すると複雑になってしまうので暴論、誤解を招く事を承知で、簡単に説明しますと税金が掛からない ... » more
テーマ 税理士

自動車評論家の方が箱根ターンパイクで、ポルシェで、事故って残念ながら、お亡くなりになったとの事です。その評論家の方は、残念ながら存じ上げませんがポルシェで事故ったのが残念でなりません。皆さんご ... » more
テーマ 税理士

荒井医院の診療日記パナマ文書
電話「もしもし、荒井さまですか?○○税務署ですが….」院長「ドキッ!は、何か?」電話「消費税の申告の件で伺いたいことがあるので税理士さんと連絡したいのですが…..」院長「あーびっくりした、パナマ文書の公開があった ... » more

ゴールデンウィーク!! 世間は、ゴールデンウィークですね。我が事務所は、もちろん暦通りなので今日は、出勤です。月曜日も出勤でしたが、夜勉強会がありその後の懇親会もあり、ブログを更新できませんでした。そうそう、日曜 ... » more
テーマ 税理士

今日、夕方、顧問先に向かうために下車した桜木町駅のことです。駅のホームから、改札口へと下りると一部の方々が「なにやら不穏な雰囲気」???何だろう、思いつつ、駅のトイレへ。。。分かりました。 ... » more
テーマ 税理士

今日は、朝から、平和島→御茶ノ水→東京→外苑前→半蔵門→御茶ノ水→半蔵門→御茶ノ水と移動が多かったのです。もちろん、この間、事務所に戻って、昼食とか採っているのですが食べて、一休みしたら、直ぐ外出みた ... » more
テーマ 税理士

中居君が、熊本に現れたという話をしました。熊本で、炊き出しを手伝ったそうです。行動力がすごいね。さっきファミマで、中居君がタバコをポイ捨てしたというような新聞の見出しを見かけました。買って読 ... » more
テーマ 税理士

熊本地震の被害が、時間が経つに連れて被害が大きくなっている様なので、本当に心配です。そんな中、火事場泥棒というか、被災地泥棒というか不埒な輩が横行しているニュースが流れるにつれてそんな奴は、死刑じ ... » more
テーマ 税理士

先週の土曜日のOB会ですが、実は、先程まで、あれは誰だったんだろうという方が数名いました。当日は、幹事及び進行で、I君から、「お前は、MCが下手だな」と言われて、「何にもやっていないくせに ... » more
テーマ 税理士

先週の土曜日OB会があったのは既に、ご存知の通りです。旧交を温めるという作業で、心満たされる。。。という事はもちろん良い事なのですが、一つ、大変刺激になった事があります。当時大好きだった(誤解の無 ... » more
テーマ 税理士

昨日、先週の土曜日のクラブのOB会が開催された旨の事を書きました。大学のクラブなので、卒業生が全国に散らばっていて地震の為に、参加が危ぶまれた方も何人かいました。今回の地震は、起こった当初は、夜で ... » more
テーマ 税理士

今年の1月に突然、大学時代の同好会OBの1期から連絡がありいきなり、OB会をやりたい、と指示があってから嵐のような4ヶ月が過ぎ、ようやく先週の土曜日、御茶ノ水で開催されました。実に38年振りに会う方もいて ... » more
テーマ 税理士

パナマ文書が話題になっていますね。日本で、あまり盛り上がらないのはどうやら、日本の有名人は、あんまり出てこない為の様です。日本の政治家等は、わざわざ、そんな所に隠さなくてもゆるゆるで、見つからないというこ ... » more
テーマ 税理士

熊本で、大きな地震がありました。詳細は、分かっておりませんが大丈夫でしょうか。この間の東日本大震災以来、地震の怖さを実感します。常日頃からの準備が大切ですね。明日は、税務調査立会です。 ... » more
テーマ 税理士

今日は、朝から鍼治療。今日も、ぐっ。うぐっ。むむむっ。ふーーー。ウーーン。という感じで、やっぱり痛い。先生!少しは、良くなっていますか?ええ、(ニッコリ) ... » more
テーマ 税理士

桜舞い散る。。。 今年もお花見に行けず、桜が終わろうとしております。そんな中、先週末、本郷のお客様に行った時の事です。たまたま、地元の中学校の脇を通った時かなり奇跡的に花が残っていたのでつい、写真を撮ってしまいまし ... » more
テーマ 税理士

希望ヶ丘といっても、埼玉の人は、殆ど知らないと思います。私も知りませんでした。横浜の人に尋ねると一瞬ためらいがあって、「ああ、相鉄線の。。。」的な答えが返ってきます。希望ヶ丘は、相鉄線の二俣川の次 ... » more
テーマ 税理士

今日は、昨日お話しした様に、腰痛治療及び体調管理の為鍼治療へ。先生は、若くて、どちらかというと可愛い感じの女性の先生ですがきっとSっ気があると思います。何せ、人の身体に鍼を平気で打ち込む訳ですから。 ... » more
テーマ 税理士

確定申告もようやく終わり、2月決算4月申告の会社もそれなりにあるのですがそして、5月には、3月決算が控えているのですが、何か、谷間にはまってしまった様で、ちょっとポッカリ空虚感が漂っています。税務 ... » more
テーマ 税理士

若林一彦税理士事務所だより京都の桜
京都の桜 昨日、今日と連チャンで、アルコールを摂取しております。共に、後輩、友人と大変美味しいお酒でした。実は、行く前は、若干気が重かったのですが行ってしまえば、楽しいひとときでした。たかが酒、されど酒私に ... » more
テーマ 税理士

舞鶴からの便り。。。 友人から、舞鶴からの便りが届きました。天橋立とイージス艦です。妙な取り合わせですが、地理的には、納得です。素晴らしくきれいな景色。最先端の軍艦。シュールですが、如何でしょう ... » more
テーマ 税理士

熊谷行きと新政6 昨日は、以前から滞っていた問題の最終決着の打合せの為に熊谷へ。残念ながら、本来打合せすべき方が、急用で外出してしまった為に代わりの方と打合せ。無事に、最終決着にたどり着いて、一安心。とはいえ、色々 ... » more
テーマ 税理士

難しいです。 今日は、午前中母親の病院へ付き添いでした。いわゆる専門病院なので、認知症と思われる方がたくさんいます。もちろん、お子さんやその関係者、または介護の方と思われる方が付き添いでいらっしゃいます。そんな中、 ... » more
テーマ 税理士

税理士の資格試験なのに公認会計士の勉強してどうすんの? 税理士の資格試験なのに公認会計士の勉強してどうするんですか?書店に行けば、数多くの勉強本が並んでますよね。例えば、「●●式勉強法」といった題名の本が多いです。それらの書籍を読んだことがあるひとにお聞きしますが、中身は資格試験に役立つ ... » more

 

最終更新日: 2016/12/07 02:19

「税理士」のブログ関連商品

» 「税理士」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る