誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    税理士

税理士

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「税理士」のブログを一覧表示!「税理士」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「税理士」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「税理士」の記事を新着順に表示しています。(4ページ目)

海ホタル再び。。。 今日は、木更津の方まで、出張。アクアラインを使って行きます。大変分かりにくいですが、海ホタルの映像です。まさしく、海の中に基地があるんですね。あっ、誤解を招くといけませんので、申し添えますがこ ... » more
テーマ 税理士

浦和税務署へ 今日は、朝から浦和税務署へ。友人の申告で、ちょっと誤りがあって、その打合せ。大変お恥ずかしい事なのですが事なきを得て、ほっとしました。さいたま市に在住の方は、何となく分かるとおもうのですが浦和税務 ... » more
テーマ 税理士

すごいです。見習わなければ。。。 先週土曜日は、税理士会神田支部のウォーキングクラブで、赤城山に行って来ました。母親の介護があるし、仕事もあるのでずっと参加を躊躇していたのですが先週の実務研究会で、お世話になっているK先生からのお ... » more
テーマ 税理士

国政選挙では、今回の参院選で、はじめて18歳から選挙権が与えられます。この間テレビで、橋本元大阪知事がイギリスでインタビューをしていてたまたまか、分からないですが、そのインタビューを受けていたのが ... » more
テーマ 税理士

もう7月なんですね。 今日は、暑かったですねええ。。暑いのは良いのですが、事務所に帰ってきて、ほっとしてしまうと疲れがどっとでて、眠くなってしまうんです。ただでさえ、眠いのに。。。。那須に行った時にかったチ ... » more
テーマ 税理士

鬼怒川から那須へ。 鬼怒川温泉からの帰りは、長女のいる那須へ寄りました。チーズガーデン五峰館でのランチです。五峰館は、しばらく改修中でしたが、ようやく完了して、何とか夏休みに間に合ったって感じでしょうか。でも、とってもステキでし ... » more
テーマ 税理士

鬼怒川温泉から那須へ。 先週金曜日土曜日と鬼怒川温泉に行ってきました。理由はあるのですが、ちょっと恥ずかしいのでもう少ししてから書きます。結論としては、ご招待券を頂いて無駄にするのは勿体ないので、かみさんと長男で行ってきました。 ... » more
テーマ 税理士

素晴らしい・・・頂き物をしました。 ちょっと色々訳ありではあるのですがお礼(実は、世話になっているのは、私の方なのですが昨年から今年にかけて、ちょっとした問題をクリアしたお礼だと思っております)として、頂きものをしました。じゃじゃーーーーん ... » more
テーマ 税理士

今日は、朝から、西新井の顧問先、半蔵門の顧問先事務所に戻って午後から又、西新井へ。結構バタバタですね。英国がEUを離脱して、大騒ぎしています。こんな筈では無かった。まさか、離脱に決まる ... » more
テーマ 税理士

キティちゃんが。。。 今日の夕飯というか、差入でもらったものです。ジャジャーーーン!ちょっとかわいそうなキティちゃんです。中身は、イチゴクリームだそうです。かわいそうで、まだ食べていません。来週もがんばるぞ。。。 ... » more
テーマ 税理士

浜松町から。。。 毎度おなじみ、浜松町のビルからの風景です。雨に煙る浜松町駅前の公園です。良いですね。心はバタバタですが。。。もう少しで、一山越えます。まあ、次の山は直ぐそこなんですが。。。。 ... » more
テーマ 税理士

若林一彦税理士事務所だより鍼治療
今日は、毎週通っていた鍼治療の日だったのですがパンパカパーーーーンついに、隔週になりました。何か、ヘルニアか、骨の様に硬かった腰の患部がだいぶほぐれてきてそこに鍼が刺さって、直接治療出来るようにな ... » more
テーマ 税理士

只今ダイエット中。。。 ちょっと思うところがあって現在ダイエットをしております。いやいや、それほど大したことではないのですが先日、家で、体重計に乗っていたところ長男が、後ろを通りかかって「ふーん、意外とあるのね。。。」とのた ... » more
テーマ 税理士

今日、顧問先での話題になったことに「アイコス」があります。「アイコス」といっても、何のこっちゃ!と思う方が結構いると思います。最近は、タバコをたしなむ人が本当に減りましたものね。アイコスというのは、加熱式タバ ... » more
テーマ 税理士

舛添さんが、辞任しましたね。まあ、自民党から不信任案を出されてしまったら辞めざるを得ないでしょうか。リオオリンピックで、フラッグの受け渡しをしたかったんでしょうね。花道としては、最高ですし、本人も ... » more
テーマ 税理士

若林一彦税理士事務所だより豊橋出張
豊橋出張 今日は、1年振り?ぐらいの豊橋出張。朝8時30分の「ひかり」に乗れば、約1時間30分で到着です。ええ、そうです。「こだま」になってしまうと2時間30分かかります。各駅停車ですので、やむを得ないですね。時間さえ ... » more
テーマ 税理士

今週2度目の通夜に行って来ました。写真の社長は、ニッコリ笑っていてとてもかわいらしかったです。(ちなみに社長は、女性です。)ご高齢でお亡くなりになった為だと思いますが一般の方の参列は、それほど多くなく ... » more
テーマ 税理士

おかげさまで、鍼治療が順調に進み腰痛もかなり良くなってきました。もう少しで、月1回ぐらいになると思います。仕事もドンドンはかどって、とは行きませんが、少しずつ進んでおります。顧問先の社長が ... » more
テーマ 税理士

千葉へ出張。 今日は、アクアラインを使って千葉へ。残念ながら、写真は、ありませんがアクアラインって、すごいですね。東京湾を横断しているんですね。。。今度、時間があったら、海ほたるからの映像を載せたいと思っており ... » more
テーマ 税理士

先週末から今週初めにかけて仕事の関係先で、不幸が続きました。正直、ご高齢でしたので、年齢に不足は無いといっては申し訳ないと重々承知はしておりますが。。。ただ、本当に急な出来事なので、びっくりと ... » more
テーマ 税理士

河童が。。。 私の自宅のそばに須藤公園という小さいのですが、池がある、とても素敵な公園があります。池の周りを緑が覆っていていかにも、河童が住んでいそうな公園なんです。で、この間、ついにその証拠を見つけたんです。 ... » more
テーマ 税理士

5月申告が終わって。。。 嵐の様な5月申告が終わって呆ける、というか、残務処理が終わらないというか色々な方から、待ってましたとばかり連絡が入ってきて大変な事になっております。なぜか、申告だけでなく、税務調査対応とかが ... » more
テーマ 税理士

自分は、学生時代テニスとスキーをしていました。ものの本には、ラケットを手の様に使うとかスキーの板を自分の足の様に使えると良いと書いてあるものもあります。小学生と中学1年ぐらいにその競技を始める事が出来れば ... » more
テーマ 税理士

昨日の事なんですけど。昨日帰りの電車で、途中から若い女性が乗ってきたんです。ええ、結構きれいめの方でした。その方、明らかに、飲み過ぎて(もし、飲み過ぎで無く、体調不良であればごめんなさい。)気分が悪そうだった ... » more
テーマ 税理士

既に、ここで書いていますが先週の金曜日、事務所にて、ちょっとしたはずみで腰が「グッときてしまった」時から、既に5日経っています。いわゆる「ギックリ腰」の様に痛くて痛くて動けないという事ではなくただ後ろに反る事 ... » more
テーマ 税理士

サミットの為だと思いますが、東京は、今警察官が一杯です。サミットは、伊勢のはずですが、なぜ東京でもこんな厳戒態勢なのでしょうか。まあ、東京駅が厳戒態勢なのは、何となく分かる気がしますが全く関係無いと思 ... » more
テーマ 税理士

港と海と青空と「定額法」一本化
平成28年度の税制改正ですが,ご存知のように本年4月1日以降に取得する建物附属設備・構築物の償却方法が「定額法」に一本化されました。3月決算法人では4月1日が事業年度期首ですから、年度内で定額法で償却方法が統一されます。 ... » more
テーマ 税理士 会計士

実は、今日の夕方、何の動作か覚えていないのですがグッと腰に痛みが走って、それから、大変な事になっております。ぎっくり腰という程ではなく、歩けますし動けます。ただ、ちょっと痛いんです。原 ... » more
テーマ 税理士

ルーロー飯 魯肉飯ルーロー飯と読みます。ちょっと食べてしまってから、気がついたのでごめんなさい。本日、久し振りに差入がありまして、戴きました。台湾の煮込み豚肉かけ飯と言ったら良いでしょうか。甘辛の豚肉 ... » more
テーマ 税理士

昨日は、天台宗のご住職と会食。なぜ、ご住職と会食なのかというとちょっと宗教法人の会計処理の問題があってアドバイスを求める為に、伝手をたどって、ご紹介頂いた訳です。実は、昨日で3回目なのですが、いや ... » more
テーマ 税理士

 

最終更新日: 2016/11/29 23:44

「税理士」のブログ関連商品

» 「税理士」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る