誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    税理士

税理士

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「税理士」のブログを一覧表示!「税理士」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「税理士」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「税理士」の記事を新着順に表示しています。(3ページ目)

博多のお土産 えーー、今日は1日事務仕事でしたので特に話はありません。そんな訳で、博多のお土産のご紹介です。上は、スマホ立てですね。アストロノーツさんが頑張って、立てかけてくれます。ただ ... » more
テーマ 税理士

8月9日(火)全国統一研修会で「資本等取引の留意点」について多田雄司先生の講義を聴講! 2016年8月9日(火)10:00〜16:50ホテルフジタ福井で北陸税理士会第51回全国統一研修会が開催され富山市の富山県民会館でも聴講できたので参加してきました。 テーマは、『資本等取引の留意点〔合併を含む〕』 講師は、多田雄司税理士 ... » more

暑かったあああああ。 今日は、無茶苦茶暑かったです。すごく蒸し暑かったです。みなさん、大丈夫でしたか。今日は、午前中、母親を病院へ。行きは、東京→さいたま市で、朝早い時間なのでスイスイなのでが、帰りは、さいたま ... » more
テーマ 税理士

休み中、色々ありましたね。 博多の夏休み中、色々ありました。リオオリンピック。SMAP解散騒動。等々。SMAPの解散については、色々思うことがあるのですが所詮事実関係が分からないのでこれ以上は、書きません。で ... » more
テーマ 税理士

博多の夏休み6 博多の夏休みも柳川のうなぎのせいろ蒸しでほぼ完了。後は、太宰府にいってお詣り及び太宰府の看板娘の千梅ちゃんに会いに行くのみです。下の写真が、千梅ちゃんです。太宰府の看板娘で、頑張っております。 ... » more
テーマ 税理士

博多の夏休み5 ちょっと分かりにくいと思いますが、これが柳川の川下りです。橋をいくつもくぐり、それも低い橋なので屋根が無いそうです。季節さえよければ、川面を渡る風を受けてとっても気持ちが良い筈です。ちょっと残 ... » more
テーマ 税理士

博多の夏休み4 2日目のお昼は、結果として、この夏休みの太宰府訪問にならんで、メインイベントになった柳川のうなぎのせいろ蒸しです。元祖元吉屋に行きました。本来は、川下りの到着地点の近辺には、たくさんのうなぎ屋さんがあるよう ... » more
テーマ 税理士

博多の夏休み3 今日は、博多の夏休み2日目です。本来であれば、2日目は、太宰府の予定でしたが、今回は、諸事情により予定変更で、柳川へうなぎを食べに行く事に。とはいえ、長男の体調があんまり良くなく、鼻が痛いという事で急 ... » more
テーマ 税理士

博多の夏休み2 昨日は、河太郎の活きイカ定食まで、ご紹介しました。本来であれば、観光に出発する予定でしたが、一緒に行っている長男が38度オーバーの熱がある為、駅ビルで簡単にお土産を見た後、早めにホテルにチェックインしてひと休 ... » more
テーマ 税理士

博多の夏休み 只今、博多の夏休み中です。この忙しいのに、何やっているんだ、と言っている方もいらっしゃると思いますが、この時期だけですから勘弁して下さい。本日のお昼は、毎度お馴染み、河太郎の活きイカ定食です。 ... » more
テーマ 税理士

スマップが解散。。。非常に残念ですけど、今のあの状態ではしょうが無いですよね。真実は分からないし、友達でも無いのですが昨日のフジテレビの香取君は、尋常では無かったですよね。テレビ朝日の香取君と ... » more
テーマ 税理士

今日、墓参り(送り火)の帰り、車のラジオでアンガーマネジメントの話をしていました。アンガーマネジメントとは、怒りをコントロールする事で自分も直ぐカチンと来る方なので、何気に聞いていたのですが大変面白かったの ... » more
テーマ 税理士

先日、「消費税率引上げ時期の変更に伴う税制上の措置」が与党から公表されました。消費税10%への引き上げは平成31年10月に延期されましたが、関連する措置の取扱は未定でした。今回の決定により、軽減税率の導入も平成31年10月予 ... » more
テーマ 税理士

最近、イチローが嫌いだ。。。というコマーシャルを見ます。もちろん、人間ですから、イチローみたいな人間はどうも合わないという様な人はいると思います。ただ、これは、イチローを見ていると「出来ないと言うことが言い訳 ... » more
テーマ 税理士

正直な話、オリンピックはライブでは見ません。見ると興奮して寝られなくなってしまうし、ただでさえ、遅い時間なので次の日、仕事にならなくなってしまうからです。そんな訳で、朝、ニュースで結果を見ます。日 ... » more
テーマ 税理士

試験休みの真っ最中。。。。 現在、税理士試験休みの真っ最中で所長と私の2人で、頑張っております。本日は、お盆の準備で夕方から東京駅大丸でお買い物。お買い物の帰り・・・当然買い物が終わると事務所にもどって仕事。・・・今日の夕食を買 ... » more
テーマ 税理士

私達の仕事は、だいたい合っているという訳にはいかず、1円まで合わせなければいけません。もちろん、時間が無い時は、エイヤッと合わせてしまうこともあるのですが今回は、普段キチンとされている顧問先なので最後までキチ ... » more
テーマ 税理士

昨日も書きましたが、現在、税理士試験の試験休みで我が事務所でも受験生は、受験体制に入っております。私は、どうだったかというと私の時代は、だいたい試験日をいれて1週間土日をいれるともう少しありましたかね。 ... » more
テーマ 税理士

早いもので、もう8月に入りました。8月は、税理士試験の月なので弊所のみんなも、試験休みに入っております。今年は、9日10日11日ですので、昨年よりも少し日程の並びが良いです。ちなみに、去年は、更に1週 ... » more
テーマ 税理士

今日は、関根先生の研修会出席。今回は、主催者側なので、受付したり、大変。関根先生は、税理士、会計士、弁護士の3つの資格を持つ、いわゆる、スーパーマンなのですが、当人は、いたって普通の方です。色 ... » more
テーマ 税理士

ちょっとご褒美。。 今日のお昼は、みんな試験休み前で頑張ってくれているのでちょっとご褒美。「なだ万」のお弁当です。季節のお弁当みたいなものだと思うのですが、上品で、美味しいかったです。ご飯の量も少なめで、 ... » more
テーマ 税理士

昨日、今日と顧問先での畳の上での作業。。。。机、椅子の生活に慣れた安易な身体に活を入れる感じで、頑張りました。畳っていうのは、寝っ転がるには、最高ですが正座、あぐらというのは、結構身体に効きますね。 ... » more
テーマ 税理士

7月25日(月)全国統一研修会で「消費税改正の最新情報と実務上の留意点」について研修! 2016年7月25日(月)10:00〜16:00ANAクラウンプラザホテル金沢で北陸税理士会第51回全国統一研修会が開催され富山市の富山県農協会館でも聴講できたので参加してきました。 テーマは、『消費税改正の最新情報と実務上の留意点』 ... » more

私は、ポケモンをやった事がないのでポケモンGOの面白さは、よく分かりませんが目にする現象としては、ただ、ウザい感じがします。スマホをもって、ウロウロ。危ないですよね。・・・・ま ... » more
テーマ 税理士

土地評価セミナー参加 今日は、土地評価セミナーに参加。私達の業界に限らず、かなりな業界でそれぞれの業務ソフトで、処理をこなしているのが原状だと思います。私達の業界もご多分にもれず、会計ソフト、税務申告ソフトが欠かせません。一応、念 ... » more
テーマ 税理士

巨泉さん逝く。 大橋巨泉さんが、亡くなりました。高校時代から、大好きであると共に、ある意味目標でありある意味、嫌いな人でした。英語が出来て、麻雀が強くて、ゴルフが上手で司会が上手で商売が上手で相手によって ... » more
テーマ 税理士

神田雲林のランチ。。 今日は、神田雲林でランチ。雲林は、最近テレビに出まくりといっても良い中華料理のお店で、大変美味しかったです。こんな名刺じゃ、しょうがないだろう。。。ごもっともです。でも、顧問先の社長 ... » more
テーマ 税理士

熱中症にご注意。 毎日、暑いです。でも、外出しなければ、仕事になりません。そんな時は、小学生の時から麦わら帽子。髪の毛がペタッとなってしまうのが難点ですが、直射日光をもろに受けるよりは、ずっと涼しい。ただ、ちょっと恥ず ... » more
テーマ 税理士

足立区も頑張っています。 今日の午前中は、足立区の顧問先へ。つくばエクスプレスの六町という駅で降りるのですが駅に掲げてある看板がこちら。足立区って、治安があんまり良くないのでしょうか。。。。でも、頑張って良くなってきているの ... » more
テーマ 税理士

足立区へ。 今日は、事務所の用事で足立区へ。足立区というのは、元さいたま市民にとっては理解が難しいのですが、東京都民にとってみると微妙な感覚があるようで、「あ〜あ。足立区の〇〇ね。」みたいな感じらしいです。 ... » more
テーマ 税理士

 

最終更新日: 2016/11/29 23:44

「税理士」のブログ関連商品

» 「税理士」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る