誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    税理士

税理士

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「税理士」のブログを一覧表示!「税理士」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「税理士」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「税理士」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

腰痛が、だいぶ良いです。 一時期、緩慢なぎっくり腰の様な状態だったのですが、鍼治療、ホカロン、腰痛体操によりだいぶ良くなりました。殆ど、通常通りに戻りました。冷えと疲れですかね。原因は。暖める事と腰痛体操は良いみたいで ... » more
テーマ 税理士

若林一彦税理士事務所だより耐震基準?
昨日、夜自宅に戻ってテレビを付けるとNHKで、地震特集をやっていました。何気なく見ていると、結構ヤバイ事は判明しました。熊本地震では、新耐震基準をクリアした築後5年以内の木造建物が結構倒れているんですね ... » more
テーマ 税理士

先週から、体調が悪い。。。といっても、何という事は無いのですが一つは、副鼻腔炎が悪化しました。副鼻腔炎は、ずっっとだましだまし小康状態を保っていたのですがやはり、疲れが溜まってくると悪化するようです。 ... » more
テーマ 税理士

若林一彦税理士事務所だより古巣訪問
古巣訪問 今日は、顧問先の件で、古巣のK先生を訪問。K先生とは、実際に仕事をした時期は、それほど重なっていないのですがK先生の奥様・・・私の前事務所のボスのお嬢様・・・とは学生時代から知っているものですから、以前から色々お ... » more
テーマ 税理士

今日は、葛飾税務署にて打合せ。葛飾税務署は、京成立石にあり昔、相続税の調査対応の為、何度も通った道です。ああ、ソレなのに。。。。途中で道に迷って、住宅街をさ迷ってしまった。今日は、蒸し暑くって ... » more
テーマ 税理士

小林麻央さんのブログを見ました。うーーん、下手な言葉が吹っ飛ぶぐらいにすごい!!!あの立場で、あのように生きるってすごいね。旦那は、好きで無かったけど旦那も成長するよね。今日の新聞の広告欄 ... » more
テーマ 税理士

若林一彦税理士事務所だより税務相談
私の事務所には、弁護士さんからの依頼で税務相談が結構来ます。最近は、弁護士さんも税務の特殊性がかなり理解されていて法律的に問題無くても、「税務がねえ」といった感じで私共の様な士業に相談が回ってきます。 ... » more
テーマ 税理士

9月23日(金)取引相場のない株式の評価及び事例について、岩下忠吾先生の研修を受講しました! 2016年9月23日(金)10:00〜16:00ボルファートとやまで北陸税理士会第51回全国統一研修会が開催されたので参加してきました。 テーマは、『取引相場のない株式の評価及び事例検討』 講師は、税理士の岩下忠吾先生。 ... » more
テーマ 株式 税理士 研修

今日の午前中は、月1回母親を病院に連れて行く日でした。朝一番で病院で順番を取ってそれから母親を迎えにいって、それから病院に連れて行きます。でも、書きたいのは、そんな事ではなく病院の診察が終わってから、 ... » more
テーマ 税理士

今日は、9時に辻堂で待ち合わせでしたので大体8時50分には辻堂駅に到着出来る様に家を出ました。上野駅で、大体7時40分ぐらいに出発する上野東京ラインに乗ります。この時に気をつけなければいけない ... » more
テーマ 税理士

顧問先の中には、二代目社長もいます。親父はサラリーマンだったけど、息子は独立して頑張っていてその息子を経理等で手伝っている親父もいます。自分は早くして親父を亡くしたのでなんであれ、こんな光景をみていると羨 ... » more
テーマ 税理士

最近、巧妙な迷惑メールがたくさん来ます。昔は、フォントが違っていたり日本語がおかしかったり明らかに怪しいメールだと直ぐわかったのですが最近のものは、フォントも日本語もきちんとしているので大変危険です。 ... » more
テーマ 税理士

毎年お彼岸には、墓参りに行きます。父親が亡くなってからしばらくの間は母親を霊園に連れて行くと作業でしたがいつの日からか、私が単独ないしはかみさんと行くのが恒例となっていました。だいたいお彼岸の ... » more
テーマ 税理士

クラウド会計が便利!5つのメリット クラウド会計が発表されたのが2013年頃...現在では小規模事業者・中小企業を中心に普及してきました。パッケージ型のソフトも歴史があり使いやすいのですが「バージョンアップを手動で行わなければならない」「マックでは使えない」など不便を ... » more
テーマ クラウド会計 税理士

すね毛が。。。 今日の朝、顧問先への打合せの為にいつもの通勤電車と逆方向の電車に乗ったんです。逆方向ですから、すいていましたので座れたんです。その時、前に座っていた女性の足を見て、びっくり。若い女性なのに ... » more
テーマ 税理士

若林一彦税理士事務所だより秋分の日
秋分の日 明日は、秋分の日です。秋分の日って何?実際に答えて見ると意外と答えられないですよね。秋分の日というのは、国民の祝日で、「祖先を敬い、亡くなった親族をしのぶ日」というような趣旨らしいです。まあ、実際 ... » more
テーマ 税理士

台風が来ております。とても強い雨風ですが、そんな中今日は、藤沢から等々力というコースでした。とても濡れました。まあ、少し濡れたぐらいですから、問題無いのですが今年は、和栗がダメみたいですね。 ... » more
テーマ 税理士

まだまだ若輩者ですが、独立約13年の経験から税務調査について。税理士に依頼する意義は、ズバリ税務署対策ではないでしょうか。もちろん税理士は公正中立な立場でなければなりません。なかには決算・申告で依頼いただ ... » more
テーマ 税理士 税務・会計

れんこん菓子 昨日は、丸の内の弁護士事務所訪問の帰りにちょっとだけ足をのばして、和久傳でお買い物。和久傳というのは、京都の超高級和菓子店で東京には、新宿伊勢丹、松屋銀座、玉川高島屋のデパートの他丸の内にお店があります。 ... » more
テーマ 税理士

若林一彦税理士事務所だより松茸弁当
松茸弁当 今日、所長が池袋の顧問先に出かけた帰りに松茸弁当を買ってきてくれました。実を言うと、みんなはお昼に食べたのですが私は、今日昼間出かけていたので結局、夕食となりました。で、わーいわーいと食べてし ... » more
テーマ 税理士

野毛で野毛! 野毛で野毛!野毛で飲もう!と読むらしいです。なんか怪しげで良いでしょう。もちろん、飲んで事務所にもどったりしませんでしたが。。。。いつかは飲んで帰りたい。。。 ... » more
テーマ 税理士

9月8日(木)全国統一研修会で加算税の認定判断について、酒井克彦先生の講義を聴講! 2016年9月8日(木)10:00〜16:00穴水町内浦ののとふれあい文化センターで北陸税理士会第51回全国統一研修会が開催され富山市の富山県総合情報センターセミナー室でも聴講できたので参加してきました。 テーマは、『加算税の認定判断を ... » more
テーマ 税理士 研修 加算税

9月5日(月)10:〜組合セミナーで「信託を活用した新しいj相続・贈与」について研修を受講! 2016年9月5日(月)10:〜16:ホテル金沢で北陸税理士協同組合連合会の税務セミナーが開催されたので参加してきました。テーマは、「実務家のための信託を活用した新しい相続・贈与・事業承継対策」について、講師は公認会計士・税理士の笹島修 ... » more
テーマ 信託 税理士 研修

若林一彦税理士事務所だより辻堂へ。
今日は朝9時に辻堂で待ち合わせ。電車の都合もあって結局8時30分に到着。辻堂が湘南なのかどうかは、分かりませんが海が近いという事をヒシヒシと感じさせる空気感。海が無いというのは、さいたまにとっては、中々厳 ... » more
テーマ 税理士

子育ても、ほぼほぼ手を離れつつあります。最近の新聞記事で、悲しかった事に「近所に保育施設の建設反対」があります。うるさいというのが、主たる原因の様ですがちょっと悲しくありませんか?子供は、遊ぶのが仕事 ... » more
テーマ 税理士

若林一彦税理士事務所だより溶連菌!
溶連菌!溶連菌とは、正式には溶血性レンザ球菌と言い、上気道炎や皮膚の化膿など、様々な感染症の原因となる細菌です。溶連菌に感染すると、数日の潜伏期間の後、38〜39度の高い熱が出て多くの場合喉の痛みを伴います。 ... » more
テーマ 税理士

この日曜日月曜日と税理士会神田支部の特別常会に参加してきました。特別常会というのは、きちんと会議はするのですがメインは親睦を深める為の支部旅行です。去年は、鬼怒川温泉でしたが今年は、群馬県の磯部温泉でした ... » more
テーマ 税理士

雑司が谷にて 昨日は、顧問先で打合せの為に雑司が谷へ。雑司が谷の鬼子母神は、若かりし頃、ちょっと気になる子とデートのまねごとをした事がある懐かしい場所です。顧問先も鬼子母神の直ぐ側なので帰りにちょっと立ち寄りました。 ... » more
テーマ 税理士

昨日も書きましたが、友人のオヤジさんが亡くなった。オヤジさんは、お豆腐屋さんで、結局、私の友人も跡を継ぎました。みなさんもご存知の通り、お豆腐屋さんって朝が早くって冬なんか、真っ暗な内から、冷たい水で ... » more
テーマ 税理士

先程、友人の御尊父がご逝去されたという連絡が入った。ガキの頃から、世話になっているオヤジさんで朴訥としたイイオヤジでした。笑うとなんとも言えない笑顔になり、心癒やされた記憶があります。残念です。 ... » more
テーマ 税理士

 

最終更新日: 2016/11/29 23:44

「税理士」のブログ関連商品

» 「税理士」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る