誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    税理士

税理士

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「税理士」のブログを一覧表示!「税理士」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「税理士」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「税理士」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

新しいネクタイ。。 仕事が詰まって、厳しい状況の時は、何か、新しい事や自分にご褒美をしてバランスを取る様にしています。今回は、買っておいた新しいネクタイを始めて締めてみました。ちょっと変わったネクタイでリ ... » more
テーマ 税理士

11月14日(月)相続税・贈与税の土地評価実務について、鎌倉先生の研修受講! 2016年11月14日(月)10:〜16:富山国際会議場で 北陸税理士協同組合連合会の税務セミナーが開催されたので参加してきました。 テーマは、「相続税・贈与税土地評価実務〜基礎から具体的な減価要因の見極め方まで〜」について、講師は不動産鑑 ... » more
テーマ 税理士 研修 土地

久し振りに、決算で格闘しております。土曜日、日曜日、月曜日と結構詰まっています。でも、その間、色々と電話が掛かってきて結構、獅子奮迅で、頑張っています。でも、今日は、終わります。明日か ... » more
テーマ 税理士

11月9日(水)「実務に役立つ消費税調査における是否認の接点と最近の改正事項」について研修受講! 2016年11月9日(水)10:〜16:ホテル金沢で 北陸税理士協同組合連合会の税務セミナーが開催されたので参加してきました。 テーマは、「実務に役立つ消費税調査における是否認の接点と最近における消費税の改正事項等」について、講師は税理士の ... » more

昨日は、予想以上の大雪でした。まさしく想定外でしたね。で、その影響が、今日出たんです。今日は、母親を病院に連れて行く日でしたので朝早く車で病院まで行って、順番を取るのが段取りなんです。 ... » more
テーマ 税理士

若林一彦税理士事務所だより豊橋へ。
豊橋へ。 昨日は、朝一番で、豊橋へ。12時47分の新幹線で、東京に戻ってその足で、千歳烏山へ。その後は、税理士会神田支部第二ブロック会の忘年会へ。ねえ、凄いよね。凄いついでに。。。昨日豊橋 ... » more
テーマ 税理士

今日は、食欲もあるし、体調も、まあまあ。。ウィルス性胃腸炎が去ったと考えて良いのでしょうか。もしかしたら、ノロウィルスだったのかしら。。。。最後、便秘が残るのですが、最後の気力を振り絞っても、 ... » more
テーマ 税理士

ウィルス性胃腸炎が終息しつつありますが、残務処理が残っているって感じで、どうもスッキリしません。吐き気は、治まっているのですがお腹の調子がイマイチすっきりしないんですね。もう少し時間が掛かるのでし ... » more
テーマ 税理士

ウィルス性胃腸炎の話の続き。日曜日午後から発症したウィルス性胃腸炎ですが、月曜日朝一で病院へ行って、薬を貰って一安心。この一安心で、油断してしまったのが、いけなかった様です。火曜日午後から、体調が急変 ... » more
テーマ 税理士

実は、土曜日顧問先と打合せがあり、その流れで、アルコールを伴った食事会があったんです。で、日曜日、若干気分が悪くで、「あれっ、二日酔い?そんなに飲んでいないのに。。。」と思っていたのですが、午前中母親 ... » more
テーマ 税理士

幸浦へ。。。 今日は、幸浦へ行って来ました。幸浦ってどこ?という方が殆どだと思います。幸浦は、シーサイドラインの駅です。シーサイドラインって何?っという方も多いと思います。シーサイドラインというのは、新杉田から金沢八景まで ... » more
テーマ 税理士

昨日に引き続き、トランプさんの話。皆が、色んな話をしています。ただ、一番ハッキリしていると思うことはアメリカ人が期待している程、劇的に変わる事は無いのでは無いか。。。。トランプさんの支持層 ... » more
テーマ 税理士

いやあ、今日はアメリカ大統領選挙一色でしたね。トランプさんが、大統領になったのはビックリしましたが何より、ビックリしたのは、クリントンさんの人気の無さでしょうか。だって、あの女性蔑視だの、数々の暴言等のトランプさ ... » more
テーマ 税理士

たまには、美味しい夕食。 今日は、朝から西新井、大森、雑司が谷、大森と東奔西走?でした。東奔西走とは、大袈裟ですが、大変な事は確かでしたね。そんな訳で、たまには、美味しい夕食と思い大森からの帰り、東京駅のグランスタで ... » more
テーマ 税理士

最近、相続の相談を良く受けます。守秘義務がありますので、誰それと特定できてしまうと困りますので、大変難しいです。また、こうして書き始めてはみたものの書ける事って本当に限られているのです。実 ... » more
テーマ 税理士

若林一彦税理士事務所だより歯医者へ
歯医者へ 今日は、1ヶ月前に予約した歯医者に行って来ました。その歯医者さんは、歯医者が行く歯医者として有名らしく歯の調子が悪かった10月始めに予約の為に電話した所1ヶ月先しか取れませんとして、今日になった訳です。行 ... » more
テーマ 税理士

ここ数日、寒かったり、ちょっと暖かかったり。。。今日は、12月中旬の気候と言うことで12月って、こんなものかな、、、としばし感慨に浸る。なあんて、バカな事を考えながら仕事をしております。マイナンバーそ ... » more
テーマ 税理士

ハーモニカって凄い。。。 日曜日は、小学校の時からの友人のピアニスト種村久美子さんとハーモニカ奏者の崎元穣さんのプライベートコンサートに行って来ました。崎元さんは、ハーモニカで日本の第一人者である事は、事前の情報で聞いていましたが、ハーモ ... » more
テーマ 税理士

お昼のお弁当 今日は、所長が横浜の先まで行って来たのでお昼は、お土産に東京駅で買ってきたお弁当でした。まい泉のお弁当で、カツサンドカツ丼玉子とひき肉のそぼろの3部構成。お肉とご飯 ... » more
テーマ 税理士

前にも、何回か書きましたが、最近、野球を見ることは、あまり無くなりました。今もテレビ中継をしているのかどうか分かりませんがテレビ中継をしている時間に帰っていないというのも要因でしょうか。でも、 ... » more
テーマ 税理士

昨日か、おとといですが、家に帰ってから何気にテレビを付けたら、「尻から油が垂れて大変な事になった」という趣旨の発言をしていました。何かというと、アブラソコムツとかバラムツという魚が大変美味しいの ... » more
テーマ 税理士

電通が10時消灯!と言うことが新聞記事になっていました。おかしいですねえ。でも、よく見ると夜10時から朝5時までは消灯!と書いてあります。で、インターネットでは、早速午前5時の電通のビルの映像が出ていました。 ... » more
テーマ 税理士

再び京成立石。 今日は、諸事情により、葛飾税務署へ。葛飾税務署で、気持ちよく仕事をして帰路。帰路のつもりでしたが、ほんの少しだけ時間があったので立石散策。ちょうど夕方5時少し前。だいたい御茶ノ水では、6時くら ... » more
テーマ 税理士

若林一彦税理士事務所だより江ノ電
江ノ電 今日は、久し振りの大移動に加えてタイムスケジュールがタイトでした。どれもこれも、時間が足らなくていやあ、大変でした。久し振りの江ノ電です。最近の江ノ電は、都電に負けないくらい華やか ... » more
テーマ 税理士

市政だより「やお」11月号によれば、来年3月中に自動交付機を廃止する旨が書いてありました。10月24日から証明書のコンビニ交付がスタートすることに伴う措置のようですが、マイナンバーカードはお客様に聞いているかぎり ... » more
テーマ 税理士 税務・会計

電通の社員の方が、過労死。。。東大卒の新入社員だそうですが。。。私が言うのも何ですが、やっぱり日本はおかしい。新入社員が過労死なんて、おかしいです。自殺するくらいなら、辞めてしまえばよかったのに、 ... » more
テーマ 税理士

なぜか、猛烈にバタバタしております。 今月は、8月決算10月申告の月で弊所では、元々重たい月だったのですが、なぜか、今猛烈にバタバタしております。1日の4件顧問先を回ったりします。困りました。何度も書きますが、こういう時こそ丁 ... » more
テーマ 税理士

〇〇大学のミス〇〇コンテストを主催する団体が警察の取り調べを受ける。。。。残念ながら、私の出身同好会も、詳細は分かりませんし、多分、今回の様な犯罪行為ではないと思いますが存続出来なかったと聞いておりますの ... » more
テーマ 税理士

税理士事務所は、役員変更登記をお願いする関係もあり司法書士の先生とお打合せする事が多々あります。私の事務所でも、当然司法書士の先生とおつきあいがあります。特にお世話になっているのが、私の事務所が神保町 ... » more
テーマ 税理士

若林一彦税理士事務所だより元町へ。
元町へ。 今日は、横浜元町の顧問先へ。もちろん、色々な打合せをして充実した時間を過ごした後、元町を通って石川町の駅まで。中華街の入り口とフクゾーです。いやあ、若かりし頃、よーーー ... » more
テーマ 税理士

 

最終更新日: 2016/11/29 23:44

「税理士」のブログ関連商品

» 「税理士」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る