誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    花めぐり

花めぐり

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「花めぐり」のブログを一覧表示!「花めぐり」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「花めぐり」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「花めぐり」の記事を新着順に表示しています。(4ページ目)

デジカメだよりはじめまして
はじめまして ブログデビューです。カメラ大好きお花大好き色々な写真撮ってブログにのせていきたいと思います ... » more

春まだ早い〜「花之江の郷」 ちょっとまだ早いかな〜と思ってはみましたが、ウォーキングを兼ねて、「花之江の郷」へ行ってみました。ショウジョウバカマゲンカイツツジヒメリュウキンカミツマタ売店の ... » more
テーマ 花めぐり

大柿カタクリの里〜ちょっと早かったかな(汗) 三毳山 (みかもやま)のカタクリが咲いてます〜という情報があったのですが、逆らって都賀町の「大柿カタクリの里」の方へ行ってみました。う〜〜〜、ちょっと早かったかな〜という感じです。一週間後くらいが盛りでは ... » more
テーマ 花めぐり

『魅惑の洋ラン展』〜とちぎ花センター>栃木・岩舟町 5/9まで開催の『魅惑の洋ラン展』を見てきました。大温室には、約2.5メートルの大きな滝を中心に150種1000鉢の洋ランが豪華絢爛に咲いています。中には、先日の「世界らん展」受賞したランをはじめ、華麗な洋ラン咲いています。 ... » more

お隣りの梅をパチリ☆ お隣りの庭で、とてね綺麗に梅が咲いていたので、お願いして写真を撮らせていただきました。ついで?に〜sakuraもパチリ☆ ... » more

「四季の森星野」〜セツブンソウ・福寿草が綺麗でした! 「四季の森星野」〜セツブンソウは、ちょっと日陰のところは見頃でした。福寿草も綺麗でしたよ。私の春の花のシーズンは、こちらの蝋梅・福寿草・セツブンソウから毎年始まります。こちらはセツブンソウの自生地は大変珍 ... » more
テーマ 花めぐり

花めぐり(85)  早春の“なばなの里”  枝垂れ梅と里内の花 今年は元旦から雪が降り、2月も連日寒い日が続き、北国では降雪日が多かった。2月も20日を過ぎて、ようやく早春の日差しになり、暖かい日が戻ってきたので、よく出かける“なばなの里”で、枝垂れ桜や河津桜などの早春の花を楽しんできた。 ... » more
テーマ 東海巡見 花めぐり 写しある記  コメント(2)

花めぐり(84) 晩秋の花 皇帝ダリアが開花 庭に植えた皇帝ダリアが咲いた晩秋を彩る花は 庭の松より高い樹高を測ってみたら 4m余りあった最初の開花は 11月15日頃だった20日に、脚立の上に立って やっと撮影花を見ながら 冬が近い事を思うA11 ... » more
テーマ 東海巡見 花めぐり 写しある記  コメント(6)

2009花めぐり29〜キレイに咲いていました!トランペット>栃木 以前我が家でも育てていたことがありました〜、今回は外出先で見つけました。写真では2輪ですが、あるお宅の外壁一面に咲いていましたなかなか可憐な花ですよね〜 ... » more
テーマ 花めぐり

2009花めぐり30〜紅葉の中禅寺湖 先日、yahooのTOPページに、空撮の中禅寺湖の八丁出島の紅葉の様子が出ていました!今秋は「日光はいいかな〜」なんて行くつもりにはなっていなかったのですが…中禅寺湖の紅葉のいい時期をまだ見た ... » more
テーマ 花めぐり

2009花めぐり28〜秋・ハナミズキはかわいい赤い実をつけます。 4月下旬から5月上旬で白や薄いピンクの花を付け、秋には葉を赤く染めかわいい赤い実をつける「ハナミズキ」…我が家の近くの街路樹で、車窓から目を楽しませてくれます近くで紅葉を感じることがないので、これが染まると ... » more
テーマ 花めぐり

花めぐり(83) 8月梅雨:雨の庭花たち 今年の梅雨入りは、東海以西は6月9日だった。それから、もう54日で、8月1日になった。まだ明けない梅雨。 昨日も雨。今日も雨。明日も雨の予報で、梅雨明けはその先らしい。庭の草花たちは、降り続く雨の中で、雫を宿しながら健気に咲いている ... » more
テーマ 東海巡見 花めぐり 写しある記  コメント(8)

花めぐり(82) 初夏のなばなの里・ベゴニア温室とバラ園 6月は梅雨の月。雨に洗われた木々の緑が、美しく輝く日々となりました。各種の花々が咲き競う “なばなの里” の 《 花まつり 》 も、まもなく終わろうとしています。今回は、温室のベゴニア、ペチュニアと、バラ園の写真を掲載いたします。 ... » more
テーマ 東海巡見 花めぐり 写しある記  コメント(9)

皇居東御苑 二の丸庭園と菖蒲園 2009年6月7日(日)東御苑に初めて行ってきました。今回は二の丸庭園と菖蒲園に絞りました。大手門から入りました。入り口の警備の方(?)は皆ににこやかに挨拶をしてくださってとても感じがいいです。写真左 ... » more
テーマ 庭園めぐり 花めぐり  コメント(9)

花めぐり(81)  茶花・利休七選花の花 (開花4種) 茶花として知られている利休七選花については、去る4月20日にブログで紹介しましたが、5月に入り、これらのうち、オオヤマレンゲ、ヤマボウシ、ハクウンボク、ムシカリの4品種の花が咲きました。これらは利休梅、白侘助と同様に白花で、これらの ... » more
テーマ 東海巡見 花めぐり 写しある記  コメント(12)

アークヒルズ ローズフェスティバル 2009 2009年5月4日(月)サントリーホール屋上にあるローズガーデンが5月4日と6日に特別公開されるので行って来ました。イングリッシュガーデンでしょうか。おしゃれなお庭でした。バラだけではなくていろいろな花や緑が目を楽し ... » more
テーマ 庭園めぐり 花めぐり  コメント(9)

銀座フラワーカーペット2009 と R25Cafe 2009年4月29日フラワーカーペットは毎年4月29日だけのイベントだそうです。初めて行って来ました。富山から届いたチューリップの花びらで制作しているとか。いい球根にするために花びらを早めに取るのでそれを利用するらし ... » more

亀戸天神の「藤開花状況」と升本の「あさり鍋」 2009年4月29日亀戸天神には見事な「藤」を観ようと期待に胸をふくらまして、大勢のひとがやってきていました。ところが、太鼓橋を渡ると目に入ってきたのは、緑色の葉になった藤ばかり・・・。かろうじて一箇所だけ、それも終 ... » more

根津神社「つつじ祭り」と混雑状況 4月22日(水)つつじ祭り平日の午前中の混み具合はこんな感じでした。早咲き、遅咲きがあるので順番に楽しめます。緑とのコントラストもいいですね。こいのぼりにも季節を感じます。手前は満開、後方は5〜7部咲きです。 ... » more
テーマ 庭園めぐり 花めぐり  コメント(7)

花めぐり(80) 利 休 梅 と 利 休 七 選 花 ( 茶 花 ) 「利休梅」は中国原産で、明治初期に日本に入って来たもので、バラ科ヤナギザクラ属です。清楚な白花は茶花として愛用され、茶聖・千利休にちなんで名付けられた、と云われており、別名をバイカシモツケ(梅花下野)、マルバヤナギザクラ(丸葉柳桜) ... » more
テーマ 東海巡見 花めぐり 写しある記  コメント(4)

花めぐり(79) 名古屋城 満開の桜 C お堀の桜 (2009) 名古屋城の桜が、4月3日に満開になり、今年も3日と7日に撮影に出かけました。花めぐり(78)で、天守閣を主写体とした写真を掲載しましたが、このタイトルでは続編として、見事な桜風景の 《 お堀の桜 》 をメインにした写真を編集し、掲載 ... » more
テーマ お城と桜 花めぐり 写しある記  コメント(4)

アークヒルズ〜ミッドタウン〜国際文化会館 そのB ミッドタウンから国際文化会館まで歩ける距離ですが、足の調子が悪くなったので、タクシーで国際文化会館に向かいました。「ザ・ガーデン」でコーヒーを飲んで庭の桜を見るのが目的です。1月に初めて国際文化会館を訪れた時から桜の時期には ... » more
テーマ 庭園めぐり 花めぐり  コメント(5)

花めぐり(78) 名古屋城 満開の桜B 城内の桜 (2009) 名古屋の桜の開花は3月19日でしたが、戻り寒波で、ようやく4月3日に満開になりました。満開になった4月3日は晴天で、名古屋城に出かけ、大勢の参観者と桜を楽しんできました。何時ものように城内を一周し、その後、昨年不出来だったお濠の桜を ... » more
テーマ お城と桜 花めぐり 写しある記  コメント(6)

アークヒルズ〜ミッドタウン〜国際文化会館 その@ 2009年4月4日(土)例年は目黒川の桜を見に行くアイですが、今年は場所を変えてアークヒルズに行ってきました。六本木一丁目駅で降りるとすぐスペイン坂があり、サントリーホール横、さくら坂を抜けるとANAホテルに出ます。 ... » more
テーマ 花めぐり まちめぐり  コメント(4)

花めぐり(77) マンサク と トサミズキの花 マンサク (満作、金縷梅) は、雪の残る山中に、萬花に先がけ「まんず咲く花」 からの名です。枝を覆うように、ビッシリと黄色い4弁花が咲く事から、「豊年満作」の意という説もあります。トサミズキ (土佐水木) もマンサク科で、高野水木、 ... » more
テーマ 東海巡見 花めぐり 写しある記  コメント(4)

六義園のしだれ桜 平成21年3月29日六義園には11時30分に到着しました。駒込駅からすぐの染井門には長蛇の列ができていました。正門の方が駅から離れているから空いているかなと行ってみるともっと混んでいました。{%大変webry ... » more

花めぐり(76) シデコブシの花 [絶滅危惧U類] シデコブシは、モクレン科の落葉性亜高木で、「梓辛夷、四手拳」の字が充てられています。伊勢湾周辺の丘陵地に固有の植物で、早春の湿地周辺を飾る、代表的な花となっています。絶滅の危険が増大している種として、環境庁の「絶滅危惧U類」に指定・ ... » more
テーマ 東海巡見 花めぐり 写しある記  コメント(10)

花めぐり(75) 第3回 いなざわ梅まつり (2009年3月) 恒例になった 《 いなざわ梅まつり 》 が、7〜8日に、愛知県植木センターで開催されました。今年は梅の開花が例年より10日程早く、遅咲き梅も咲揃い、梅香に包まれた2日間でした。心配されたお天気も、幸いにも好天に恵まれて、各地からの大 ... » more
テーマ 東海巡見 花めぐり 写しある記  コメント(8)

花めぐり(74) 愛知県植木センター 満開の梅花競演 (2009) 3月に入り、愛知県植木センターのウメ品種園では、植栽の各種の梅が咲き揃いました。今年は記録的な暖冬で、ここに植栽されている110余品種の梅が、1月下旬に半数が咲き、2月の下旬には遅咲き種も開花して咲競い、満開の梅鑑賞に大勢の方々が訪 ... » more
テーマ 東海巡見 花めぐり 写しある記  コメント(6)

花めぐり(73)  満開の梅香る名古屋城 (2009) 2月も終りになり、テレビの放送や新聞で、各地から梅の便りが連日届いています。2月28日に名古屋城に出かけましたが、ここの梅園でも丁度見ごろを迎えており、大勢の参観者が梅の香を楽しんでおられ、この梅園の写真を掲載いたします。 ... » more
テーマ 東海巡見 花めぐり 写しある記  コメント(2)

 

最終更新日: 2016/12/09 17:31

「花めぐり」のブログ関連商品

» 「花めぐり」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る