誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    花めぐり

花めぐり

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「花めぐり」のブログを一覧表示!「花めぐり」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「花めぐり」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「花めぐり」の記事を新着順に表示しています。(3ページ目)

コスモスまつり@昭和記念公園 こまりは今日のレッスンで、リズムカードを晴れて卒業。苦手ながらも今まで頑張ってきたので、ご褒美に「何かしたいことや、食べたいものある?」と聞くと、 「昭和記念公園に行きたい」とのことでしたので ... » more
テーマ 花めぐり

花めぐり(100) 芝桜・花のじゅうたん ≪花の寺・三田市 永澤寺≫  兵庫県三田市にある≪永澤寺≫は“花の寺”として知られ、早春の水芭蕉に始まり、5月には芝桜が全国から集められた50余品種、1億株が広い園内に咲き、≪花のじゅうたん≫と名付けられ、多くの観光客が訪れます。また、この頃には園内のボタン ... » more
テーマ 日本巡見 花めぐり 写しある記  コメント(6)

花めぐり(99) ヒトツバタゴ (別名・なんじゃもんじゃ) ≪ヒトツバタゴ≫は、岐阜県〜愛知県の木曽川流域と、長崎県対馬北部に自生し、国の天然記念物です。愛知県植木センターには、ヒトツバタゴが沢山植えられていて、5月中旬に雪のような真っ白な花を付け、大勢の参観者が観賞に訪れます。ヒト ... » more
テーマ 東海巡見 花めぐり 写しある記  コメント(2)

花めぐり(98) 東洋一長い藤棚 ・ 尾張津島天王川公園 尾張津島は、かつて≪藤の里≫と呼ばれた藤の名所で、「津島まつり」 で知られる天王川公園に、東洋一と云われる長さ275米、面積5034平米の藤棚があります。毎年4月下旬から5月上旬に、【尾張津島藤まつり】が行なわれ、12種類、 ... » more
テーマ 東海巡見 花めぐり 写しある記  コメント(5)

花めぐり(97) 木曾三川公園(海津センター)の 春の花たち 木曾三川は木曽川、長良川、揖斐川の三川で、下流部で三川が並流し、それぞれ伊勢湾に注いでいる。国営木曾三川公園は、木曽川、長良川等の広い河川敷を利用し、公園、遊園地、運動場、教育施設などが、中流域〜下流域に亘って11か所造られ ... » more
テーマ 東海巡見 花めぐり 写しある記  コメント(6)

花めぐり(96) 愛・地球博記念公園 春の日本庭園 今年の桜の開花宣言は3月27日で、それから10日過ぎた4月6日に満開になった。愛・地球博記念公園( モリコロパーク )は、昨年秋に紅葉を写し、ブログ掲載しており、今回は、春の日本庭園に出かけて、ブログ掲載目的に写真を撮り、掲 ... » more
テーマ 愛知万博 花めぐり 写しある記

花めぐり(94) 梅花とメジロ、ミツバチ ( 名古屋城梅園 ) 今年の1月から2月にかけては、例年より寒い日が時々続き、梅の開花が大幅に遅れた。2月末に開花した梅も、度々の寒波で満開までの日が延々と延び、満開は3月になった。梅が咲くと、待ち侘びたようにメジロが蜜を求めてやって来て、蜜蜂も ... » more
テーマ 東海巡見 花めぐり 写しある記  コメント(6)

花めぐり(95) 河津桜とメジロ・15景 春の訪れとともに、待ちわびた河津桜が花を付けると、メジロの群れが早速やってきて、枝から枝えと嬉々として飛び回り、花蜜を求める鳥を、カメラマンが集まって鳥影を追う。今年の河津桜は、開花前の1〜2月に寒い日が度々あり、3月に入っ ... » more
テーマ 東海巡見 花めぐり 写しある記  コメント(4)

 花めぐり('93)  第5回 いなざわ梅まつり (2011年) 稲沢市にある愛知県植木センターで、恒例の ≪いなざわ梅まつり≫ が開催されました。 この梅まつりは、稲沢市、観光協会などの協賛で、好天に恵まれて大変な人出でした。 午前10時頃からは、協賛の名鉄ウオーキングの人達も加わって ... » more
テーマ 東海巡見 花めぐり 写しある記  コメント(2)

花めぐり(92)  2色種の皇帝ダリア咲く 樹高が4mにもなる皇帝ダリアが、今年は2色種が咲きました。あまり樹木が高いので、花を見るのは下から仰ぎ見る状態です。皇帝ダリアは、昨年1花種を植え、予想以上に育って、2階から見ました。今年は黄色の品種も植え、2色種が大き ... » more
テーマ 花めぐり 写しある記 写真

花めぐり(90) 5月の花 利休七選花とバラの花 (2010) 5月も終りになりましたが、以前にも掲載した茶花の ≪利休七選花≫ が咲きました。また、各種のバラも咲いていますので、これを写しましたので、併せて掲載します。〔 註 〕 6月に入り、ナツツバキ(夏椿)が開花しましたので、追加挿入し ... » more
テーマ 東海巡見 花めぐり 写しある記  コメント(9)

花めぐり(89)  ヒトツバタゴの花 (愛知県植木センター) ヒトツバタゴ (別名・なんじゃもんじゃ) は、モクセイ科の樹木で、学名は「雪の花」です。原産地は中国で、岐阜県、愛知県の木曽川流域、及び長崎県対馬北部に自生しており、国の天然記念物に指定されています。 例年4月下旬から5月中旬に ... » more
テーマ 東海巡見 花めぐり 写しある記  コメント(4)

泉龍院の三色藤と阿島の大藤 ― 南信州の花めぐり 今朝は少し冷え込んだが、日が昇るにつれ暖かい穏やかな1日となった。そんな陽気に誘われて今日は庭仕事はお休みにして、南信州のフジの名所2ヵ所を訪ねてきた。■泉龍院の三色藤豊丘村河野の泉龍院の境内。ピンク、白、紫色の三色 ... » more

デジカメだよりやっと満開
やっと満開 家の近くの藤棚も、満開になりました。とても小さい公園の藤とは思えないかんじですよ。 ... » more
テーマ 花めぐり

デジカメだより足利フラワーパーク
足利フラワーパーク 4月の終わりに寒かったこともあり大藤は、まだもう少しという感じでした。紫の藤や、八重藤はとてもきれいに咲いていました。白藤はポツポツ開き始めたところでした後一週間位したら、きっと満開になるので ... » more
テーマ 花めぐり

デジカメだより日立海浜公園 その2
日立海浜公園 その2 公園の中を歩いて行くと目の前にパッと青のじゅうたんが広がりみんなから「わぁ〜!」と歓声があがりました。みはらしの丘も写真を撮るのも大変な程人がいました。{%こいのぼり(チカチカ)h ... » more
テーマ 花めぐり

日立海浜公園に行ってきました。その1 昨年は、大渋滞にはまって大変だったけど・・・・・今年はどうにか予定通りの時間につきました。人・人・人・人・人どこからこんなに集まってくるのだろうという感じでしたよ。でも花はとてもきれいでした。 ... » more
テーマ 花めぐり

上野の東照宮の牡丹です。 牡丹園今色とりどりにとてもきれいに咲いています。ピンクも素敵ですが・・・・緑色の花もあるのですねみなさんも一度お出かけください。 ... » more
テーマ 花めぐり

根津神社に出かけてきました。 人・人・人・・・・・・大勢の方がつつじを見に来ていました。まだ少し早いかな???もう少し咲いてくると見ごろになるけどが良かったので足のむくまま気 ... » more
テーマ 花めぐり

本日快晴(●^o^●)♪ 今日は久しぶりにいい天気です今日は朝からあったかいみなさ〜んお出かけ日和ですよ〜{%大変webry ... » more
テーマ 花農園 花めぐり 世羅町

花めぐり(88) 尾張稲沢・須ヶ谷川の桜 1 3 0 0 本 の 桜 の 散 策 道 尾張西部を流れる日光川の支流・須ヶ谷川の ≪桜つ"つみ≫ が完成し、出かけました。ここは、≪日光川の桜つ"つみ≫ と一体化した場所で、広範囲の堤防に桜が植えられ、堤防両側の散策道も ... » more
テーマ 東海巡見 花めぐり 写しある記  コメント(8)

デジカメだより青のじゅうたん
青のじゅうたん 昨年の日立海浜公園の写真です。色々rな所に行くはずが・・・・・昨年のゴールデンウィークは、高速道路1000円のおかげで、とんでもない大渋滞がおきて何時間かかっても、動かないような事がありました。まさか ... » more
テーマ 花めぐり

デジカメだより桃源郷にて
桃源郷にて これは、昨年勝沼に出かけた時の写真です。見事に満開でしたに誘われて、カメラを持って電車に乗って見ました。和歌山の桃源郷から直送!まずは、お試し!4kg ... » more
テーマ 花めぐり

デジカメだより近所の公園散歩
近所の公園散歩 これは近くの公園で写した写真です。ネモフィラは、ゴールデンウィークに日立の海浜公園へ見に行く計画を立てました。山梨の桃や青梅市のしだれ桜も見に行きたいですね。 ... » more
テーマ 花めぐり

デジカメだよりとてもかわいいです!
とてもかわいいです! こんな変わったちゅうりっぷも??あるみたいで・・・・・ビックリしました。 ... » more
テーマ 花めぐり

花めぐり(87)  木曾三川公園・船頭平河川公園の桜 船頭平河川公園は、愛知県愛西市立田町の木曽川と長良川に挟まれた地区にあります。木曾・長良川流域河川敷に数多く有る公園の一つで、木曽川と長良川を相互通行できる≪船頭平閘門≫が明治35年に造られた場所で、古くから桜名所として知ら ... » more
テーマ 東海巡見 花めぐり 写しある記  コメント(6)

今日は、ちゅうりっぷです。 春今の季節はどこに行ってもきれいなお花が咲いていて最高ですねカメラを持ってでかけるとルンルン気分です。 ... » more
テーマ 花めぐり

デジカメだより水仙もきれいです。
水仙もきれいです。 満開の桜の下で、水仙も咲き色の共演春は黄色の花からスタートして(福寿草・蠟梅・マンサク・さんしゅ・・・)ピンクへと変わっていく中で、張っている ... » more
テーマ 花めぐり

デジカメだよりさくら吹雪
さくら吹雪 ここ数年、入学式まで持たずに桜が・・・・・だったのに満開の時に入学式が出来て、最高でしたね。今日はもう綺麗な花吹雪に感動でした。 ... » more
テーマ 花めぐり

花めぐり(86) 木曾三川公園・チューリップ祭 (2010) 岐阜県海津市にある“木曾三川公園”では、今年も ≪チューリップ祭≫ が開かれています。 チューリップは和名が 《ウコン香》 で、一重咲、八重咲、ユリ咲などと種類が大変多くあり、 大花壇に107品種19万球と、ムスカリ19万 ... » more
テーマ 東海巡見 花めぐり 写しある記  コメント(5)

 

最終更新日: 2016/12/02 17:27

「花めぐり」のブログ関連商品

» 「花めぐり」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る