誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    花めぐり

花めぐり

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「花めぐり」のブログを一覧表示!「花めぐり」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「花めぐり」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「花めぐり」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

昭和記念公園 コスモスまつり2016(続々編) 今週も昭和記念公園に行ってまいりました。花の丘のドワーフセンセーションは相変わらず3分咲きで、今年はこのまま終了してしまいそうです。本当に残念です。イエローキャンパスが見ごろを迎えていました。 ... » more
テーマ 花めぐり

昭和記念公園 コスモスまつり2016(続編) 先週に引き続き今週も昭和記念公園へ行ってまいりました。今日は無料開放日のため、混雑が予想されることから朝一で入園しました。花の丘のドワーフセンセーションです。 ... » more
テーマ グルメ&スイーツ 花めぐり

昭和記念公園 コスモスまつり2016 毎年恒例ですが今年も昭和記念公園へ行ってまいりました。キバナコスモスが見ごろを迎えています。 ... » more
テーマ 花めぐり

昭和記念公園・コスモス そろそろ、昭和記念公園のコスモスが見頃かなと思いつつ今日、行ってきた。天気も久々の晴れ、明日からは台風の影響で天気も下り坂。それに風でコスモス倒れちゃったりして…。だから今日しかないの。家から車で立川口まで。駐車場代は820円。正面 ... » more
テーマ 一日散歩 花めぐり  コメント(1)

明野サンフラワーフェス2016(山梨県北杜市) こまりがいないので退屈しのぎにひまわりを見に行ってきましたこころがちょっとしんどい時、太陽に向かってまっすぐ背を伸ばし、堂々と咲くひまわりを見ると元気になれます。夏生まれの私にとっては一番大好きなお花で ... » more

南沢あじさい山(東京都あきる野市) 以前にも訪れましたが、東京都あきる野市深沢にあるあじさい山に行ってきました。前回は武蔵五日市駅から歩いていきましたが、ものすごく疲れた記憶がありましたので、今回は車で行きました。自宅から40分くらいです。意外と近かったです。 ... » more

ところざわのゆり園(埼玉県所沢市) 二年前にも一度訪れていますが、所沢にあるゆり園に行ってきました。こまりも一緒に行こうと家を出たのですが・・・途中まで行ったところで、「私、やっぱりコナン見たいから帰るね。」と言って帰ってしまいましただんだん一緒 ... » more
テーマ グルメ&スイーツ 花めぐり

旧古河庭園 バラフェスティバル(2016年) 2012年に一度訪れていますので再訪です。(過去記事)今回は大塚駅から都電荒川線に乗って向かいました。運よく都電バラ号がやってきました。しかし、もともと ... » more
テーマ 花めぐり

谷・根・千〜散歩 4月25日天気もいいし根津神社のつつじが見頃になったので、今日は「谷中・根津・千駄木」散歩。地下鉄・千代田線「根津駅」を下車。もうシルバー・エイジがゾロゾロ。平日だというのに凄い人出です。つつじは七分から八分咲き、200円払うと花園に行 ... » more
テーマ 一日散歩 花めぐり 江戸散歩

コーさんの・たびたび旅日記河津桜
河津桜 テレビや新聞で「河津の桜が見頃です。」と出ていたので早速いってきました。行きはターンパイクから伊豆スカイライン経由で東海岸へ。ところが河津が近くなると道路が混んでるんです…。駐車場に入る車で渋滞。また、河津川の周りはすごい人。菜の花も満 ... » more
テーマ 花めぐり

昭和記念公園の紅葉 2015年 昭和記念公園に銀杏を見に行ってきました。残念ながら見頃のピークは先週で、かなりの葉っぱが落ちてしまっていました。先週、豪徳寺に行っている場合ではなかった・・・(その後都心に用事があったのでしょ ... » more
テーマ 花めぐり

昭和記念公園 コスモスまつり2015(続編) 今週も行ってまいりました。昭和記念公園(東京都立川市)先週花の丘に訪れたのが夕方で納得のいく写真が取れなかったので朝一で再挑戦です。コスモスは満開でした。 ... » more
テーマ 花めぐり

昭和記念公園 コスモスまつり2015 毎年恒例昭和記念公園のコスモスを見に行ってきました。今週がピークのようです。夕方訪れたので少し画像が暗いですが、今年もきれいに咲いていました。 ... » more
テーマ 花めぐり

赤そばの里・箕輪町 10月2日、赤そばの里・伊那、箕輪町に行ってきました。赤い蕎麦の花です。伊北ICで中央道をおりて、ちょうど昼時だったので「にこりこキッチンたべりこ」で昼食。このお店、地元の食材でつくったビッフェスタイルの食べ放題。蕎麦もある。このすぐそ ... » more
テーマ 花めぐり

神代植物公園(東京都調布市) 昨日はバイオリンレッスンがお休みだったので、神代植物公園へ行ってきました。園内はバラが見頃です。ものすごい数のバラの花に圧倒されます。 ... » more
テーマ グルメ&スイーツ 花めぐり

里山散歩・町田 春本番、町田の多摩丘陵の散歩に行きました。小山田の里山です。とってもいいところがあるんです。谷戸には田圃もありレンゲソウも一杯咲いてます。雑木林の中には散歩道があり、ちょっとした森林浴です。この一帯は東京都の歴史環境保全緑地に指定さ ... » more
テーマ 一日散歩 花めぐり

コーさんの・たびたび旅日記河津櫻
河津櫻 伊豆の河津に櫻を見に行きました。何度も来ていますが、ついついこの時期になると来てしまいます。伊豆急・河津駅から川沿いに河津櫻が咲いています。四分咲きぐらいかな…菜の花もいっぱい咲いています。沿道には出店も一杯。観光客も…中国からの観光客 ... » more

水仙と松陰の足跡・下田 1月12日下田・爪木崎の野水仙と今、話題の吉田松陰の足跡を訪ねて春の伊豆半島をドライブ。天気もいいしドライブ日和。小田原・厚木道路から箱根ターンパイクを通り、大観山から富士を眺め…伊豆スカイラインから東海岸の白浜に。ここでは「アロエの花まつ ... » more

花めぐり旅・10月 10月にもなると花がありません。そこで紅葉の写真を…初めが八方尾根。八方池の紅葉と黒菱平あたりからの白馬三山と不帰の初雪。天気がいいとシャッターを押すだけで綺麗な写真が撮れます。もう一つは谷川岳。一の倉沢の紅葉です。最後が長 ... » more
テーマ 花めぐり

花めぐり旅・9月 秋口になると花の季節から段々遠くなります。まず、9月はじめに北海道・富良野に行ったときのコスモスです。十勝岳の爆裂口が薄っすらと見えます。次が、埼玉県日高の巾着田。曼珠沙華です。もう、何度も訪ねていますが群生していてとっても綺麗 ... » more
テーマ 花めぐり

花めぐり旅・8月 8月の花めぐりは町田・小山田の大賀蓮から。早朝がとっても綺麗です。北海道・富良野の向日葵。いたるところ○○ファームが花畑。この時期の富良野・美瑛はラベンダーは少し時期が遅いが花いっぱい。旭川でレンタカーを借りて花めぐりはおすすめ。おまけに大 ... » more

昭和記念公園のひまわり(東京都立川市・昭島市) 昭和記念公園にひまわりを見に行ってきました。あまりの暑さに園内はほとんど人が歩いていませんでした。こもれびの里近くにありますので、ふだんなら歩いていく距離ですが、熱中症が怖かったのでパークトレインに乗りました。トレインに乗ると涼 ... » more
テーマ 花めぐり

花めぐり旅・7月 夏の花はやっぱり高嶺の花ですね。7月上旬の北海道・大雪山旭岳のチングルマです。残雪の横に咲いています。旭岳温泉からロープウェーで行けます。そこから姿見の池までトレッキング。エゾツガザクラなども見事に咲いています。大雪から下りてきたら麓の ... » more
テーマ 花めぐり

ところざわのゆり園(埼玉県所沢市) こまりと二人で西武ドームとなりにあるゆり園に行ってきました。すかしゆりは見頃とのことでしたが、う〜ん、まだまだ7分咲きくらいでしょうか。入場料がなかなかのお値段で、シーズン中何度も行くというわけにはいきませんので、やはり満開の時 ... » more
テーマ 花めぐり

花めぐり旅・6月 6月は、やはりこれから。♪夏が来れば思い出す〜尾瀬の水芭蕉です。鳩待峠から入った中田代の定番箇所から至仏山をバックに。この季節はリュウキンカ。黄色に緑、よく映えます。花の時期が近くて尾瀬の帰り道に寄ってみました。日光・中禅寺湖、千手ヶ浜の九 ... » more
テーマ 花めぐり

昭和記念公園のシャーレーポピーとまんパク(東京都立川市・昭島市) 昭和記念公園にシャーレーポピーを見に行きました。秋にはコスモスが咲いている場所です。シャーレーポピーを後にし、立川口に向かいます。去年に引き続きまんパクへ。1年前に ... » more
テーマ グルメ&スイーツ 花めぐり

花めぐり旅・5月 だんだん花の季節になってきました。はじめに長谷寺のボタンです。五月の連休あたりが見ごろですが、なんせ混んでいる。回廊の両側にボタンがさいているよ。後ろは長谷寺の舞台です。この季節、室生寺のシャクナゲもとても綺麗です。が、道路事情が悪く非 ... » more

塩船観音寺のつつじ(東京都青梅市) 拝島のフジを後にし、塩船観音に向かいました。今年で3年目です。去年の日記はこちら。塩船観音のつつじはまさに見ごろを迎えていて、去年よりも色鮮やかな写真をとることができたと思います。昨日の雨の影響で一部しおれてしまった花があっ ... » more
テーマ 花めぐり

拝島のフジ(東京都昭島市) GWですね。私の会社はカレンダー通りの出勤なのですが、一日だけ選択休日ということで休みをとることができます。5/2狙いでしたが、休む人が集中するとのことで、今日お休みをいただきました。こまりは学校ですので、一人で花めぐりです。 ... » more
テーマ 花めぐり

春の饗宴のはじまり〜 撮る学ぶ写真教室フローラクラブhttp://huro-ra.com/ここは、おなじみの植物園、林の中を歩いていたら何やら話声が…のどかな春の日差しの中で、可憐な草や草花たちの集団が騒がしい!中でもひときわ賑やかな ... » more
テーマ 春の花たち 花めぐり 森の妖精  コメント(42)

 

最終更新日: 2016/12/02 17:27

「花めぐり」のブログ関連商品

» 「花めぐり」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る