誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    Steins;Gate

Steins;Gate

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「Steins;Gate」のブログを一覧表示!「Steins;Gate」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「Steins;Gate」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「Steins;Gate」の記事を新着順に表示しています。(3ページ目)

STEINS;GATE 12話『静止限界のドグマ』 まゆしぃの声が聞こえる。ここは七千万年前の地球。凶真はタイムマシンでここに送られたという。まゆしぃも凶真を追いかけてたくさんの世界線の凶真を探し続けてきた。ここにいる凶真もその一人で、まゆしぃも同じ。そしてそのどちらもここで死ん ... » more

凶真の精神力(´・ω・`)また一つ明らかになった事実は、42型ブラウン管テレビがリフターの代わりとして作用していたということです。これでDメールが何故特定の時間にしか送ることができなかったのかが明らかになりましたね。ちょっと気になっ ... » more

STEINS;GATE 11話『時空境界のドグマ』 AD 2010.08.10 15:00凶真は少しでもミスターブラウンの注意を引きつけ、実験の衝撃に気付かぬようにと鈴羽に頼む。ならば色仕掛けだ。筋肉的にも準備万端。……色仕掛けだよね?(´・ω・`)ともかく、鈴羽は上 ... » more

漆原るかの性別。どうやらルカ子は正真正銘の女性であるようですね。秋葉原が変わってしまったことのように大きな事実変化が起こっていたわけですが、これにはニヤニヤしてしまいましたね(*^ω^*)秋葉原改変の際はその演出も相まって非 ... » more

STEINS;GATE 10話『相生のホメオスタシス』 秋葉原から萌えが消失した。とらのあなもアニメイトも、まんだらけもゲーマーズもそこにはない。まゆしぃがバイトをしていたメイクイーン+ニャン2も当然のように消えていた。フェイリスが言っていたことを思い出す。『アキバに萌え文化 ... » more

現在は過去の積み重ね(´・ω・`)過去改変により行方不明となったIBN5100。それはどこにいったのか。考えられるのは、萌郁のDメールかルカ子のDメールによるものでしょうか。この二人の言葉を知るならば、現在の行方はどちらも知らないと ... » more

STEINS;GATE 09話『幻相のホメオスタシス』 AD 2010.08.06 13:07これまでの実験の結果から、Dメールが過去に送られていることは実証された。ダルへのメールやルカ子の件も考えれば精度に問題はあるが、まだわからない。「改良すれば本物のタイムマシンが完せ」 ... » more

萌郁のDメール(´・ω・`)前半部。萌郁のDメールを送ろうとする試みは怖かったですね。私的なメールは禁止とことにしましたが、彼女がどのような文章を送ることにしたのが示されていませんでした。本当に彼女は携帯の機種変をやめにするとい ... » more

STEINS;GATE 08話『夢幻のホメオスタシス』 救世主。狂気のマッドサイエンティストとは程遠いそのワードに、凶真はおかしく笑う。「これより、過去を司る女神作戦-オペレーションウルド-を再開する」ミスターブラウンがいることも構わず実験をしようとする凶真だが、紅莉栖はそれ ... » more

世界線の変動。ジョン・タイターの言っていた事が現実として起こり、実に興味深かったです。Dメールを送って過去が書き換えられることにより、それに合わせて皆の記憶も“世界線が変動”したものに書き換えられるというもの。それは確かに納得で ... » more

STEINS;GATE 07話『断層のダイバージェンス』 AD 2010.08.03 13:25「震えよ。我が右腕。契約に基づき、命じる。漆黒の炎を纏いて……我が望みを満たせ……!」そう言い、凶真は電話レンジ(仮)の扉をぶん取る。これではもう電子レンジの力を使えぬだろう。新しく ... » more

鍵になるのは紅莉栖の方……?紅莉栖に対する鈴羽の反応がやはり気になった今回。その部分について、若干のヒントらしい部分がありました。「過去に何かあったのか?」この凶真の問いに対する鈴羽の答えは「過去には何もない」というもの。つ ... » more

STEINS;GATE 06話『蝶翼のダイバージェンス』 人工衛星の墜落から五日が経過。しかし、放置されたそれは未だに撤去の目処がたたないでいた。萌郁は“FB”という何者かから頻繁にメールを受け取っており、それに凄まじい打ち込み速度で返信する。そこへテレビ局の者がインタビューを訊き ... » more

「Steins;Gate」#01 始まりと終わりのプロローグ 「トゥットゥルー♪まゆしぃ☆です」「じゃあダル君の好きな二次元の女の子もそうなの?」「あれは別。あの子たちは僕の嫁だから」「また始まったよ中二病、乙!」「今日のお前にだけは言われたくないスレはここですか?」「あなたのバナナブ ... » more

未来でも過去でもなく今が一番綺麗。今回もいくつか気になることがありました。・鈴羽は何故紅莉栖を睨みつけたのか。・まゆしぃはどういう意味でラボの“人質”となっているのか。・IBN5100に詳しいという鈴羽の知り合いとは誰か ... » more

STEINS;GATE 05話『電荷衝突のランデヴー』 鈴羽は手の中で小さなバッジのようなものをいじくる。「おいバイトー。表頼むー」ミスターブラウンに頼まれ、鈴羽はブラウン管工房のシャッターを下ろそうとする。そこへ、凶真と紅莉栖が帰ってくる。彼らが運んできた荷物は何か。そ ... » more

これがシュタインズゲートの選択か(`・ω・´)今回はとりあえずすべき方向性が明らかだったので見やすかった印象です。IBN5100の名前は前から出ていてそれが今一つクリアじゃない感じだったのですけど、それがなければSERNの核心に ... » more

STEINS;GATE 04話『空理彷徨のランデヴー』 人が死んだ。その事実の詳細は“JELLYMAN's report No.14”参照とことで、ダルは別サーバーにあるデータベースを調べてみる。そこにあったのは何らかのプログラムコードであったが、解読することはできず。「ここまで ... » more

徐々に明らかに……(´・ω・`)?全体としてはまだまだ微細なレベルでしょうが、少し核心に迫るような新たな情報も出てきましたでしょうかね。ともかく、電話レンジ(仮)はタイムマシンである可能性というのはこの世界において大きな意味を持つこ ... » more

STEINS;GATE 03話『並列過程のパラノイア』 紅莉栖はダルに聞いてここに来たのだと言う。「緊急事態だ。機関がついにここまでエイジェントを送りこんできた。……何!? これもシュタインズゲートの選択だというのか」脳内設定はそこまで。紅莉栖はアメリカ生活の癖で土足のまま部 ... » more

アニメ Steins;Gate フェイリス・ニャンニャン (^з^)-☆ 昨年から楽しみに待っていたアニメ、『Steins;Gate』 の放送が、とうとう今月 (4月) よりスタートしました \(^O^)/第1話には登場しませんでしたが、今週放送された第2話に初登場♪ した 「フェイリス・ニャ ... » more
テーマ フェイリス・ニャンニャン Steins;Gate 桃井はるこ

謎だらけ(´・ω・`)今回も何人か新しい人物が出てきて、その紹介的部分に尺をとったかなという印象です。その部分部分にいろいろと伏線をばらまいてるのでしょうか。よくわかりませんけど(´・ω・`)謎が明かされる時はまだ先のことになる ... » more

STEINS;GATE 02話『時間跳躍のパラノイア』 エレベーターの扉が開いた先に、牧瀬紅莉栖はいた。何故……そう疑問に思うオカリンは、紅莉栖に実体があることを確認する。赤面顔が素晴らしい(*´ω`*)3時間ほど前に紅莉栖は刺されていたはず。オカリンにとっては確認したいことがあ ... » more

偉大なる自然現象。宇宙には、始まりはあるが終わりはない。無限。星にもまた、始まりがあるが自らの力をもって滅び行く。有限。そんな冒頭のセリフで思い出させられたのは『自然現象でできたものは自然現象で散る』という言葉です。この言葉 ... » more

STEINS;GATE 01話『始まりと終わりのプロローグ』 宇宙には、始まりはあるが終わりはない。無限。星にもまた、始まりがあるが自らの力をもって滅び行く。有限。後者は以下のような言葉に近しいものである。『自然現象でできたものは自然現象で散る』そう考えると、宇宙は神のような存在が ... » more

新年あけましておめでとうございます。年を追う事に、更新頻度が下がっているような気もしますが、今しばらくは細々と続けていこうと思いますので、お暇な時でいいので、おつきあいくださいませ。さて、新年一発目の日記にして、いきなりの告知で ... » more

「みんな、俺から離れていく…」「私は、あなたと、一緒にいる。それが…命令」彷徨い込んだ暗黒の世界線。味方は誰もいない。仲間も、仇も、その世界線の自分の痕跡すらも、すべて敵。この絶望的状況から脱出するために、岡 ... » more
テーマ Steins;Gate

「きっと、届くよ。あの星の光みたいに」岡部倫太郎が、牧瀬紅莉栖を救うために8月21日から7月28日へと"タイムトラベル”をして戻ってくるまでの、空白の1分間。世界から岡部が消失していたその時間に、椎名まゆりが預かっていた彼の携帯 ... » more
テーマ Steins;Gate

「それは、伝えちゃいけない言葉だから」紅莉栖に残された時間は2日間。空白の未来を前にして、彼女の想いは、言葉として伝えられることなく忘れ去られようとしていた。最後の決断を前に、紅莉栖の伝えられなかった言葉、忘れ去られた言 ... » more
テーマ Steins;Gate

CD3枚組!!!!初めに注意点を挙げるとすれば、ボーカル曲は全てショートバージョンだよ!!!!くらいですさて、つい先日コンプリートしたシュタインズゲーとのサントラ+ラジオCD(仮)「(仮)」のネタは本作をやった人なら ... » more
テーマ Steins;Gate

 

最終更新日: 2016/12/02 17:25

「Steins;Gate」のブログ関連商品

» 「Steins;Gate」のブログレビュー をもっと探す

「Steins;Gate」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る