誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    平城遷都1300年祭

平城遷都1300年祭

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「平城遷都1300年祭」のブログを一覧表示!「平城遷都1300年祭」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「平城遷都1300年祭」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「平城遷都1300年祭」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

《 足元の花たち〜♪ 》 平城宮跡会場 タデの花たちを満喫して、テクテク歩いていると・・・こんな花たちにも出あいました〜セイタカアワダチソウキク科もうひと月近く前の様子ですがこの花も、平城宮跡に彩を加 ... » more

《 まだまだ咲いてるタデの花〜♪ 》 平城宮跡会場 ミゾソバの群生を見て、この場所には自然が残っているんだ〜って驚かされたのですがまだまだ自然の恩恵がありましたよ〜白花サクラタデだと思ったのですが・・・どうも葉っぱの様子が違うような・・・{% ... » more

奈良遷都1300年祭に因んで読んだ本。『奈良・古代史ミステリー紀行封印された「歴史の闇」を解き明かす』ガイドブックを読んでいて、「ふ、ふ、ふ・・・。」と笑えるなんてあるぅ?奈良・古代史ミステリ ... » more

平城遷都1300年祭と正倉院展 奈良平城遷都1300年祭が閉幕すると気づき、急ぎ行ってきました。近鉄四日市駅で資料を取って、奈良の送迎バスで正倉院展の情報を得、行き当たりばったり!平城京跡はかなりの行列で、当時もこうやって兵士が並んだのかな〜と想像して ... » more

【 天平茶會 】 平城宮跡会場 今年、賑わっている奈良。秋のフェアが始まったと聞きそろそろ終りが近づいているからもう一度出かけたいね、と言っていました・・・入場料も要らないことだしと、出かけてきましたよ〜 ... » more

メイン会場平城宮跡でのイベントは11月7日まで・・・・・。春は花粉で・・・。夏は暑い・・・・。秋は・・・・無かった・・・。で・・・・。まだ行ってない。地元民なのに。どうするぅ? ... » more

名古屋の青いヤツせんとくん
せんとくん CSが始まるまでヒマなので平城遷都1300年祭の平城宮跡会場へ行ってきました。「平城遷都1300年祭」といえばこいつせんとくん!!到着した時にちょうどせんとくんショーをやってたので観てきました♪へいじ ... » more

【 せんとくん、花火になる・・・! 】 光と灯りのフェア 平城宮跡会場 テクテク歩きながら、第一次大極殿前の広場に足を踏み入れました〜そこは幽玄の世界・・・しばし疲れを忘れたひと時でした。第一次大極殿前の広場昼間の第一次大極殿は、こちらか ... » more

【 夜の平城宮は華やかに〜♪ 】 光と灯りのフェア 平城宮跡会場 今年の暑さに少々バテ気味でしたが今年は花火を見ていない・・・ちょっと寂しく感じていました。平城遷都1300年祭でわく平城宮跡で、夏のフェアが始まったので暑さが落ち着いた頃から夕涼みが ... » more

よそから来たお客様!奈良紀行(平城宮跡の巻) 今年9月、10月、埼玉の川越から、尚美学園大学の定平誠ゼミの学生さんたちが、奈良のPV映像を撮影に来る!奈良の文化にフィーチャーしながらも、当時の平城京が中国との文化交流が盛んだったことから、中国の文化との接点を模索する意欲的な舞台 ... » more
テーマ 大学連携 奈良 平城遷都1300年祭

【 平城宮の乗り物と〜♪ 】 平城宮跡会場 今回は、梅雨の晴れ間に立ち寄ったのですがなんと広い会場の中は、暑さが充満しているようでした。時折吹く風の、なんと心地よいものか〜会場内は自動車の乗り入れは禁止ですがそんな中、涼 ... » more

【 発掘調査現場 】 平城宮跡会場 東院庭園をじっくり鑑賞して、テクテク大極殿方向に向かいます。途中、こんな場所に遭遇しました。ここはまだ、全てが明らかになった場所ではないんだと・・・東院地区第469次発掘調査現場奈良時代に宮殿や役所が ... » more

【 東院庭園 】 平城宮跡会場 平城遷都1300年祭 またまた近くに用事を見つけて行ってきました平城宮跡へ〜今回は、以前見られなかった東側を見学してきました。東院庭園庭園に入ると、目の前に飛び込んでくるのがこの建物。 ... » more

【 キトラ古墳壁画四神 】 朱雀初公開 平城遷都1300年祭 暑い日々が続いて、30度を超える勢いでした。もうこのまま盛夏を迎えるのかと思っていたらやっぱり梅雨はやってくるようです・・・梅雨突入と同時にこの壁画公開は終わってしまいそうです。奈良県明日香村キト ... » more

【 平城京歴史館・遣唐使船 】 平城宮跡会場 最後に見てきたのが、ここです。平城宮跡に出かけて、最初に入場整理券をゲットしていました。決まった時間に平城京歴史館前に集合です。それまで、ゆっくり会場を散策できました。まず、目に飛び込んでくるのは・・・遣唐使船 ... » more

ハイビジョンと3Dカメラが入ります!能とイーラーニング 6月5日(土)14:00〜15:30東京日本橋三越前「奈良まほろば館」にて開催される<大和古典芸能講座>(主催:奈良県、奈良まほろば館、協力:特定非営利活動法人 Layer Box)■講師:金春安明(シテ方金春流八十世宗家) ... » more

昨日、東京奈良県人会の総会が、銀座にてありました。一年間の事業報告と収支決算報告ののち、講演会があり、その後、懇親会。【祝祭祀あをによし】を、本年度の活動内容に盛り込んでいただいており、県人会を上げて応援してくださることに感 ... » more
テーマ 奈良 平城遷都1300年祭 つぶまち

【 第一次大極殿 】 平城宮跡会場 朝堂院跡から見えていた立派な建物それが第一次大極殿です。第一次大極殿第一次大極殿と朝堂院大極殿と朝堂院は、平城宮の中でももっとも重要な場所である。国の政策を決め、元日や節句の儀式をおこない、外国の ... » more

【 第一次朝堂院跡 】 平城宮跡会場 平城宮跡は、敷地が広いので、なんと会場内に電車が走っています。奈良駅が近いので、本数も半端でないです。踏み切りを渡った向こうに(北側)に広がるのがここ。第一次朝堂院跡 ... » more

【 朱雀門 】 平城遷都1300年祭  平城宮跡会場 少し前になりますが・・・今年、盛り上がっている奈良・平城宮跡へ行ってきました〜まず出迎えてくれるのは、これ・・・朱雀門(すざくもん)写真をクリックして見てくださいね。読みにくいで ... » more

お宝は目の前に!@奈良 先日、幼稚園から一緒だった同級生と話をしていると「私ら小さい頃から仏像に囲まれて、能に連れられて…もう、嫌で嫌でしょうがなかった」お宝に囲まれて過ごしていると、ありがたいと感謝するよりも、ありがた迷惑に他ならないのでしょう。 ... » more

【 大遣唐使展 】 奈良国立博物館 平城遷都1300年祭の一環として奈良国博でこの展覧会が開催されています。【大遣唐使展】写真をクリックして見てくださいね。パンフの裏側が見れますよ。西暦630年に中国・唐にわが国はじめての公式使節団「遣唐使 ... » more

やるときゃ、やるのよ、26社集結! ●人が一緒にやろうと声を掛けても知らン顔。協調性がない。●人がやってうまいこと行ってたら、ほな私もと、やっと重い腰を上げる。奈良県人気質。らしい。私が言ったんじゃないですよ。このところアチコチで耳にするんです。 ... » more

奈良。2010年、1/1〜12/31一年間にわたって開催されている平城遷都1300年祭。メイン会場となる平城宮跡では、平城遷都1300年記念事業協会主催のイベントが、4/24〜11/7、開催されます。そこでお披露目となる ... » more

NPO法人、一日一歩本屋さんに寄ったら
本屋さんにお立ち寄りの際は、ぜひお手に取って見てください。【家庭画報】3月号「平城京遷都1300年記念」春の奈良、「仏像」を巡る大和路・雛の里を訪ねて唐招提寺天平への旅巻頭60ページ------- ... » more

みんなでまち(地元)を盛り上げる まちの魅力発見サイト「ZAQ」さんに、10月30日(土)奈良県文化会館国際ホールにて上演する舞台【zhu JI SI AONIYOSHI祝祭祀 あをによし】の情報を掲載していただきました ... » more
テーマ 平城遷都1300年祭 イベント 祝祭祀あをによし

土山SA。途中のトイレ休憩。どんなお土産が置いてあるか、さっそく夜のお散歩。ありました、ありました。せんとくんグッズ。あれれれ?「滋賀・大阪エリア」に置いてあります。ああ、奈良エリアのブースが ... » more

師匠でも、先生でも、メンターでも。呼び方は何でも良いと思うのですが。そう、お願いしたい人。実績や知名度、仕事の成果といった打算的な意味ではなく。教えを請い、自分の考えを聞いてもらい、アドバイスをしてくれる人。 ... » more
テーマ プロデューサー業 平城遷都1300年祭 イベント

一字一句、書き取ること。--------------------昨日は、広告代理店の人たちと、新しい企画について打合せをしました。前半は質疑応答の形で、10月30日に奈良県文化会館で上演する舞台【zhu JI SI AO ... » more
テーマ プロデューサー業 平城遷都1300年祭 祝祭祀あをによし

ピーク時の半分以下から、今年1.5倍増へ!@奈良 ピーク時(20年前)にはおよそ23万人だった修学旅行生が、4年前からは10万人を割り込んで、京都に大きく差をつけられています。昔は京都一泊、奈良一泊で、バスで回る〜が定番だったのですが。京都のMKタクシーに代表されるように、タク ... » more

 

最終更新日: 2016/12/02 17:23

「平城遷都1300年祭」のブログ関連商品

» 「平城遷都1300年祭」のブログレビュー をもっと探す

「平城遷都1300年祭」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る