誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    アラビア語

アラビア語

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「アラビア語」のブログを一覧表示!「アラビア語」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「アラビア語」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「アラビア語」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

うさぎメモ@多言語に夢中世界の英語
世界の英語 いつもアラビア語でお世話になっている先生のご家族がイフタール(断食あけの夕食)に招待してくださり、お宅にお邪魔してきました。お腹がいっぱい、胸もいっぱいではちきれそう。実は先生ご本人はいま、チュニジアにいらっしゃらないのです ... » more

もう何語だか・・・ 昨日はバルドゥ博物館と旧市街へ出かけ、歩き疲れて夕食も食べずに夕方6時ごろ就寝。観光客相手の店を除くと、ここではあんまり英語、通じないみたい。お陰さまでアラビア語が大活躍です。ただ、外国人がアラビア語を話すとは思わないらしく ... » more
テーマ 多言語学習 アラビア語

旅先でスカイプレッスン いまこちらは朝の8時。ちょうど今日のスカイプレッスンを終えたところです。iPod touchでスカイプレッスン、初めての経験でしたが、回線が落ちることもなく、25分、しっかり話せました。ただし、部屋の中まではwifiが飛んで ... » more

ダール・サイド チュニジアに到着。いまホテル・ダール・サイドに落ち着いたところです。これから一週間、真っ青な地中海を見下ろすこのホテルで過ごします。ドーハからチュニスへは、邦画二本見ていたら着きました。アラビア語をやろうとか、フランス語を読もうとか ... » more

うさぎメモ@多言語に夢中いまドーハ
いまドーハ 10時間の飛行を経てドーハに到着。日本時間にすると夜だったので、食事の時間以外はずっと眠っていました。昔は飛行機の中では眠れない私でしたが、最近コツを覚えたのか、眠れるようになりました。ドーハで到着したのはターミナル ... » more
テーマ アラビア語

いま羽田空港 現在、午前0時50分羽田発ドーハ行きのチェックインの行列待ちをしているところ。 こんな真夜中に飛び立つのは、新参者のカタール航空だけかと思ったら、どうしてどうして、まだまだ出発ロビーはたくさんの旅行者で賑わっています。 羽 ... » more

アラビア語辞書アプリ チュニジア行きに備え、オフラインでも使えるアラビア語辞書環境を、ようやくゲット〜〜〜〜!PDIC辞書用アプリ「pdico」に、「アラビア語―日本語辞書データ」を載せました。アプリの配布元と、辞書データの配布元が別なので、厳密 ... » more
テーマ 辞書 アラビア語 iPhone・アプリ

アラビア語夏期講習2014@エジプト大使館のお知らせ。アラビア語をこの機会に始めてみては?受講料は、各講座¥1,000 (1か月分)と大変お安いですし、Step1は文字が読めなくても大丈夫。期間は、8月4日〜8月30日までの予定 ... » more

うさぎメモ@多言語に夢中皆勤賞^^
皆勤賞^^ 今期のアラブ文化講座が昨日で終わりました。10回講座、全部出ました^^。自分に皆勤賞上げたい。わたしはケチなので、受講料を払ったからには、最大限にモトを取らないと気がすまない。それが講座に出席する何よりのモチベーションです。 ... » more
テーマ アラビア語 語学の気構え

「アナと雪の女王」アラビア語の歌 アナ雪の「雪だるま作ろう」や「生まれて初めて」などのアラビア語版を集めてみました。雪だるま作ろうتريدين رجل  ... » more
テーマ アラビア語

「アナと雪の女王」アラビア語「レット・イット・ゴー」 「アナと雪の女王」を映画館では日本語吹き替えで観ました。歌や音楽も素晴らしかったです。アラビア語の「レット・イット・ゴー」字幕付。にほんブログ村Frozen(Blu-ray+DVD)北米版 201 ... » more
テーマ アラビア語

東外大会話モジュール アラビア語編 東外大会話モジュール・アラビア語フスハー編を見終えました(6月1日)。いつの間にか会話モジュールにフスハ編ができていたのに、1年も気づかず。3月の終わりに知ってからも、2ヶ月ほったらかしにしていました。40話もあるからなんと ... » more

アラビア語暗号解読  チュニジアの先生に、数字とアルファベットが入り混じった、暗号のような、謎の表記を教えてもらいました。こういうの↓3lech tes2el ?さーて、これ、どう読むのでしょうか。なんと書いてあるのでしょうか。ア ... » more

アラビア語で日本民話 先日の学生発表会で、と〜っても嬉しいお土産を頂きました^^。受付で配布されていたものです。コレです↓小判の虫干し(تجفيف الž ... » more

アラブ版「走れメロス」 アラブ文化講座の宿題を終えました。「授業でやった物語に挿絵をつけてくるように」というものです。ハハ・・・無茶振りですがな・・・。挿絵って・・・。でもこの先生、以前は「授業でやった物語でアニメーションを作ってくるように」という ... » more
テーマ 手作り・ノート アラビア語  トラックバック(1)

クルアーン動物物語コンプリート 先月から日課にしていた「クルアーン動物物語」を30話、見終わりました。面白かった〜。記録によれば、4月17日に見始めたようなので、ペース的にはだいたい1日1話(約15分)ということになりますが、二回続きのエピソードが多かったので、実 ... » more

予約変更メール 思い出せば思い出すほど、ボロボロ出てくる出てくる、外国語のほかにも気にかかっていること。とにかく一つずつ片付けていくほかはないわー。夏の旅行、諸事情により日程が変更になったのですが、ホテルに予約の変更を依頼するのが面倒で、グズグズし ... » more

うさぎメモ@多言語に夢中嬉しい悲鳴
嬉しい悲鳴 いまDMM英会話のレッスンを終えたところ。チュニジア人の先生と会話しました^^。数少ないアラビア語ネイティブなので、4月当初からお気に入りに入れていましたが、これまで一度もレッスンが開かれなかった先生です。でも昨日の夜見たら、今週は ... » more
テーマ 多言語学習 オンライン英会話 アラビア語

チュニジア語 この夏の旅行は、チュニジアに決定。同国に関する本を探していたら、こんなのを見つけました。「まずはこれだけチュニジア語」ベクリ アブデルモナム著 (国際語学社2010年){%びっくり1w ... » more

くどいのが好き2 重複 トルコ語のくどさが好きで、「しつこい表現」を集め、ノートにメモしています。たとえばこんなの:boş oda olup olmadığını空室があるかないか (トルコを旅する会話p2 ... » more
テーマ トルコ語 スペイン語 アラビア語

うさぎメモ@多言語に夢中仲間
仲間 昨日はアラブ文化講座でした。今期4回目です。先週、昨日と、二週続けて着物で行きました。先々週、仲間の一人が着物で来たので、真似っこして^^。これまで着物で行こうと毎週思いつつ、着ていきませんでした。友達が風穴を開けてくれて、 ... » more
テーマ アラビア語 語学の気構え

アラビア語の教材☆ 昨日は週に一度のアラブ文化講座でした。約2時間のアラビア語のシャワー。今回は分からなかったわーもともと100%分かろうなどという大志はいだかず、7割程度理解できればいいや、と思って聞いているのです ... » more

「わが盲想」 モハメド・オマル・アブディン著「わが盲想」を読み終えました。著者が外国人で盲人ということも手伝って、昨年注目を集めた本ですが、さらに著者がアラブ人という理由で、アラビア語仲間うちでは特に話題となっていました。仲間から見れば、「アラ、 ... » more
テーマ アラビア語 語学の気構え

何をやっても 今期もアラブ文化講座が始まり、久々に、アラビア語のシャワーを浴びてきました。営業時間内に銀行に寄る用事があり、いつもより3時間ほど早く家を出たので、授業が始まるまでのヒマ潰しに、アラビア語、トルコ語のテキストと、英語の本を持って行き ... » more
テーマ アラビア語 語学の気構え  トラックバック(1)

アラビア書道レクチャー&ワークショップ@エジプト大使館 エジプト大使館でアラビア書道レクチャー&ワークショップがあります。★日時 3月28日(金)18:30〜20:30☆講師 佐川信子先生★参加費無料☆申込は3月25日までにエジプト大使館文化・教育・科学局(〒152-00 ... » more
テーマ アラビア語

先日の落ち込み記事、ひとつ大きな間違いがありました。英語多読のオフ会へ行ってきましたと書きましたが、これ、間違い。「英語多読」ではなく、正しくは「多言語多読」のオフ会でした。「英語多読」と書いてしまった。それはなぜか ... » more
テーマ 多言語学習 アラビア語 語学の気構え

アラブの嵐 今朝のNHKの番組が退屈だったのでチャンネルを変えていたら、なんかアラビア語みたいだったので「何だろう?」と思って見てしまったのがこれです。石原裕次郎の映画「アラブの嵐」です。ほとんど日本語(吹き替えも)なのですが、昭和 ... » more

エジプト料理教室に行ってきた 「エジプト料理と大使館員のお話」というイベントに行ってきました。保土ヶ谷国際交流の会主催で、メニューは・サラダ・バラディ(ミックスサラダ)・シシタウック(お肉の串焼き)・ターメイヤ(ソラ豆コロッケ)・マハッラベイヤ( ... » more
テーマ アラビア語

★エジプト大使館アラビア書道講座★ エジプト大使館アラビア書道講座のお知らせです。講師は佐川信子先生です。 期間7月〜9月 (3ヶ月で1学期)レッスン日第2・第4土曜午後2時〜3時30分受講料 \12,000-(全6回)お申込み・お問い合わ ... » more

アラビア語検定2013 今年はアラビア語検定を受検しようと去年思っていて検定対策をしようと思い、まずは日程の確認をしようとアラビア語検定協会のホームページを見てみました。ん?「2013年の試験については、夏期(6−9月)に実施しないことと致しました ... » more

 

最終更新日: 2016/11/28 17:15

「アラビア語」のブログ関連商品

» 「アラビア語」のブログレビュー をもっと探す

「アラビア語」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る