誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    ハバネロ

ハバネロ

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「ハバネロ」のブログを一覧表示!「ハバネロ」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「ハバネロ」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「ハバネロ」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

ハバネロ 涙の再開?! 4回も発芽・育苗に失敗した”ハバネロ”気力が折れて、涙をのんで断念したのに、また来年と誓ったのに、出かけたついでに”農協”に行ったら”ハバネロ”の苗が並んでいた!えっ1個150円!!思わず2個買っちゃった ... » more
テーマ ハバネロ

難しい もうやめた! ハバネロ 本当に難しいもうやめた!二度と種から作ろうなんて思わない!ハバネロって、ものすごく繊細・ひ弱・神経質!!朝8時に撮った新芽が午後にはしおれて消えた水分過多か?その後の乾燥か?原因もわからないハバネロ4回、ブートジョロキア2回 ... » more
テーマ ハバネロ

ハバネロ 4回目 ハバネロ3回目芽が出ない。水やらなかったら、土が乾燥して底までカラカラいくら何でも、水不足!ごめん。で、懲りずに4回目今度は、農業雑誌を参考に、1:水に浸し芽出し2:芽が出たらすぐにポット植えまずは30粒を播種装 ... » more
テーマ ハバネロ

明暗の暗 ブートジョロキア 昨日は元気だったブートジョロキアの芽が今日見たらぐったり、というか1本をのぞいてばったり倒れてしまいました。昨日、ほんの少しだけ、湿らす程度に”水をあげた”のが行けなかったのか、どうみても、水あげすぎの症状です。これで失敗3回こうな ... » more
テーマ ブートジョロキア ハバネロ

ハバネロ 2回目の挑戦 ハバネロ1回目は、苗の段階で、水やり過ぎ?で消滅今回は、水少なめで挑戦どうしても、目の前にあると水をやりたくなる。水あげただけで、仕事した!と言う気分になる。自己満足今日はあげない!今日は吸わない!今日は飲まない!皆一緒?! ... » more
テーマ ハバネロ

だめかも? ハバネロだめかも?奥4列がハバネロなのですが、日に日に萎えてきて、今生き残っているのは2個のみです無理して寒い時期から始めてはいけないのか?!4月に仕切り直し!! ... » more
テーマ ハバネロ

ハバネロ栽培日記 '14 六期 09年の最初に外で栽培してましたが、09年10月以降室内で栽培しっぱなしです。今期は昨年11月からずっと曇り空が続き、室内温度が上がらず花が咲かなかったです。3月に結構晴れが多くなり、花が咲き、実が生りました♪ ... » more

六期 2014/03/22 6号鉢と蘭用鉢に実が生る♪六収 2014/11/08 合計7個の実が生る♪ハバネロ栽培日記13 マンネリながら16個の実が生るハバネロ栽培日記 ... » more
テーマ ハバネロ

ハバネロの種まき 越冬中のハバネロは雪の中枯れて白くなっている。枝を折るとポキポキ折れ芯は中空で生気がないということで、新規に育てる準備昨年は苗を購入したが、実が沢山できたので今年は種から8月収穫7月開花5月定植3月発芽という ... » more
テーマ ハバネロ

越冬中−ハバネロ 昨年、ハバネロを栽培、苗3本(売れ残り、1本100円)を購入そもそも激辛ファンですが、家庭菜園とは無関係と思っていた8月から10月にかけて総計100個余り収穫現在乾燥中ネットで調べると”多年草”とあるのでビニールかけて養生 ... » more
テーマ ハバネロ

アラ古希日記「一画一言 ハバネロ」
「一画一言 ハバネロ」 2006年3月にメキシコに行った当時、世界一辛いトウガラシは、メキシコのハバネロだと言われていました。それで、現地に住む「メキシコのおばちゃん」に市場に連れていってもらい、ハバネロ(画面)を買い、日本に持ち帰り、大切に大切に、少しづ ... » more
テーマ 辛さ比べ ハバネロ メキシコ産

ハバネロ栽培日記 '13 五終 09年の最初に外で栽培してましたが、09年10月以降室内で栽培しっぱなしです。可もなく不可もなく、第5期のハバネロの実の収穫が終わりました。16個ほど収穫できました。6号鉢が12個、5号鉢が4個、蘭用鉢が0個です。 ... » more
テーマ ハバネロ

ハバネロ栽培日記 '13 五収 09年の最初に外で栽培してましたが、09年10月以降室内で栽培しっぱなしです。5期目の収穫というか、実が落ちました。収穫時期の始まりです。2013/01/08 6号鉢に蕾が出来た。2013/01/13 6号鉢に花が咲 ... » more
テーマ ハバネロ

ハバネロ栽培日記 '13 五期 09年の最初に外で栽培してましたが、09年10月以降室内で栽培しっぱなしです。いやっほ〜い♪実が生りました♪5期目の始まりです。2013/01/08 6号鉢に蕾が出来て活力剤をやめ成長水にする。2013/01 ... » more

五期 2013/02/09 6号鉢に実が生る♪五収 2013/05/18 6号鉢に実が落ちた。五終 2013/09/21 16個の実が収穫できた♪ハバネロ栽培日 ... » more
テーマ ハバネロ

ハバネロ栽培日記 '12 四収 09年の最初に外で栽培してましたが、09年10月以降室内で栽培しっぱなしです。第4期の収穫が終了しました。しかし・・・。2012/06/04 6号鉢の1番小さな実が落ちた。2012/06/23 6号鉢の最初の実と ... » more
テーマ ハバネロ

ハバネロ栽培日記 '12 落穫 09年の最初に外で栽培してましたが、09年10月以降室内で栽培しっぱなしです。5月に入り、日が高くなり、室内に日差しが入りにくくなってましたが、全部の実が順調に赤くなってる最中でした。ところが6月4日に窓を開けたつい ... » more
テーマ ハバネロ

勝ってきた暴君 ハバネロ 明日野球観戦に行くぞー!カープの応援だ。リベンジ今日私以外の家族は皆で応援に行って、見事勝利!新人の野村いいピッチングだ。明日はマエケンなんだよね。その野球観戦のおつまみで、これ買いま ... » more

唐辛子の秘訣  辛い唐辛子 ハバネロとは スパイスの宝庫熱帯アジア唐辛子唐辛子は種々雑多バリ島ではチャべとかロンボクと呼ばれ必需のスパイスです。辛味成分であるカプサイシンは胃痛、胃もたれ、むかつきなど、 ... » more
テーマ ibumomo ハバネロ 唐辛子

ハバネロ栽培日記 '12 四実 やっと?かな?第四期の実が生りました♪09年の最初に外で栽培してましたが、09年10月以降室内で栽培しっぱなしです。2012/01/21 枝を山程切った。3つ全部の鉢の枝を沢山切って、剪定時の切り口ゆ合促進に、 ... » more
テーマ ハバネロ

四実 2012/03/05 6号鉢に実が生る♪落穫 2012/06/09 実が勝手に落ちて収穫とした。四収 2012/07/16 写メ撮り忘れヘコむ。ハバネロ栽 ... » more
テーマ ハバネロ

ハバネロにバラスト搭載! お手軽ハイパフォーマンススロープグライダーのハバネロにバラストが最大3個手軽に搭載できるようチューブを付けました。主翼を外して重心位置に搭載できる様にも考えましたが、ランチ直前にでも簡単にバラスト増減できることを狙っ ... » more

世界一辛いトウガラシとして認定された ブート・ジョロキアハバネロはご存知でしょう。うちでも作って販売してるんですけどあの激辛のハバネロを抜いてギネスブックで「世界一辛いとうがらし」として認定されたのがこのブート・ジョロキアです。な ... » more
テーマ 北海道 ハバネロ ブート・ジョロキア

ハバネロ栽培日記’11 三収 蘭用鉢は第2期、5号鉢、6号鉢は第3期の収穫が終了です。思ったより沢山取れました♪2011/01/22 蘭用鉢に花が咲いた♪2011/02/28 蘭用鉢に花びらが枯れた花がある。2011/03/03 6号鉢に花びらが ... » more
テーマ ハバネロ

usagi no SORA夕飯
夕飯 今夜は宿直で泊まりしてます。。食事はインスタントの焼きそばに温泉玉子、これにS&Bの『ハバネロペッパー』をひとふり・・・ひとふりです、一振り以上はかなり?危険です!でも、この一振りがウマいんです(*^-^*)こんや ... » more
テーマ 調味料 S&B ハバネロ

暑いが熱い! 本日も37℃を表示しているデジタル、ほんま暑いが熱いやわ!(笑そんな日には、快適空間の車の中で♪暑いガレージハンガーで工作中の赤白紺ハバネロもようやく完成し、あとは初飛行待つだけとなりましたので、賞味期限が短 ... » more

OK模型ハバネロ塗装完了! ハバネロ塗装仕上げ完了しました♪ウレタンクリアー吹いて水研ぎ研磨!せっせとシコシコ(笑コンパウンドで磨いて!光沢バッチリ♪未使用新品主翼付けると♪おおっ♪カッコイイ♪初飛行 ... » more
テーマ ハバネロ OK模型 ラジコン  コメント(1)

ハバネロしゅりしゅりシコシコ! OK模型ハバネロ塗装鏡面風(笑に磨きました!お気に入りのアクリルブライトレッド塗装後1000番〜2000番で水研ぎシュルシュルしたら♪細目〜極細目コンパウンドでせっせとシコシコしますと!綺麗に ... » more

ハバネロ栽培日記’11 収穫 今年も収穫の時期がやってまいりました♪ 2011/01/22 蘭用鉢に花が咲いた♪2011/02/28 蘭用鉢に花びらが枯れた花がある。2011/03/02 ファンヒーター設定温度を20度にした。2 ... » more

ハバネロペッパーソース (^O^) 今週は 「ゆかりん」 の 「小部屋」 がお休みなので ><、普通の (!? ^_^;) ブログをアップしまーす ヽ(^。^)ノでわでわ ・・・ 最近ハマっています (^O^)写真の 「ハバネロペッパー ... » more
テーマ ペッパーソース 調味料 ハバネロ

 

最終更新日: 2016/12/09 17:22

「ハバネロ」のブログ関連商品

» 「ハバネロ」のブログレビュー をもっと探す

「ハバネロ」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る