誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    練習会

練習会

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「練習会」のブログを一覧表示!「練習会」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「練習会」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「練習会」の記事を新着順に表示しています。(5ページ目)

今日は篠笛練習会。 今日は老人パラダイスで練習。 来週は小学校で小学生と合奏とのことで 一生懸命練習してきたのでした。 ... » more
テーマ 雑記 練習会 篠笛

高洲さんの練習会 昨日、しげちゃんと高洲さんの練習会に行ってきました。場所は幕張勤労市民プラザ熱い標語に囲まれ、楽しく参加してきました。あまりに熱かったのでご紹介3面 ... » more
テーマ 練習会  コメント(2)

今日は秋葉中コミュニティハウスで尺八練習。 曲は大利根月夜! 股旅物は尺八に合うねー ... » more
テーマ 雑記 練習会 尺八

今日は老人パラダイスで篠笛と尺八練習。 小学校との合奏に向けて、 「旅立ちの日」「瀬戸小音頭」「さくら」のお稽古。 尺八ではセンターの発表会に向けて「浜千鳥」 「月」「春の海」などを練習。 ... » more
テーマ 練習会 尺八 篠笛

スイム練習会 疲れた… 今日はスイムの練習会。ちょっと遅刻して参加。ドラフティングの最中だったところからスタート。50m泳いで続けて200mのドラフティング。ここから結構泳いだ・・・。始めこそ泳ぎが軽かったが、次第に肩が疲れてきて進まなくな ... » more

今日は濱のブルースキング・中村祐介師のスタジオに、 ブルースハープのレッスンにさすらう。 来月のライブに向けて、 スイートホームシカゴを練習。 ベンドができるように張り切ってやろう。 ... » more

今日は秋葉中コミュニティハウスで尺八の練習。 明日の浅草花やしきイベントや、3月の演奏会に向けて 練習をしてきたのでした。 明日は浅草の最終イベント、晴れてくれるといいですね。 ... » more
テーマ 雑記 練習会 尺八

今日は篠笛練習会。 今日は保土ヶ谷の高齢者パラダイスで篠笛練習。 来月は地元の小学校と合奏をすることになり、 「旅立ちの日に」と「瀬戸小音頭」を練習。 張り切っていきましょう。 ... » more
テーマ 雑記 練習会 篠笛

あさ(ちゃん)が来た! 今日は東戸塚地域ケアプラザで、 秋葉軽音楽俱楽部の練習会。 友達のプロの鳴り物奏者で、パラリンピック・アーチェリー・アスリートの、 葉月朝子さんhttp://haduki.daa.jp/が来てくれて ... » more
テーマ 鳴り物 練習会 尺八

今日もお稽古。 今日の午前中は地域ケアプラザでピアノの先生と歌声喫茶の打ち合わせ。午後は秋葉尺八クラブの練習会、寒いせいかだれも来ないので、21日の浅草イベントに向けて「春の海」と本曲をみっちりとお稽古してきたのでした。 ... » more

今日は古典の練習。 今日は秋葉中コミュニティハウスで尺八の練習。 来月の緑風荘尺八演奏に向けて、 古典「春の海」と本曲「手向け」「鹿の遠音」「鶴の巣ごもり」などをしっかりとやってきた。 ... » more
テーマ 雑記 練習会 尺八

春の陽気に誘われて練習会、自分はバイクのみ いや〜、今日は暖かかったね。まるで、春だ・・・。午後からは、風も強かった。春一番は吹いたのかな???そんな、暖かい朝はいつもの練習会へ。最近集まりが遅く、スタートは4人から。徐々に人が集まってきて、最終的には大人 ... » more

ポジション修正&極寒のトコ練(1/24) モトジムカーナ界に、珍妙なライディングフォームで名を馳せている、…いや、馳せてはいませんが、珍妙なライディングで頑張っているわたくしニラ玉ですが、先日Panoさんより、再びバイク側のダメ出しを頂きました。今回はポジショニング ... » more

今日は高齢者福祉センターでお稽古。 今日は明日のお茶のみ会に向けて 老人パラダイスで通し稽古。 エレキギター・尺八・篠笛で おにぎやかにやってきたのでした。 しかしエレキで初デビューしたけど、まだベンチャーズは老人には早かったかな?? ... » more
テーマ 練習会 尺八 篠笛

今日は練習会と地歌ライブ。 今日は秋葉中コミュニティハウスで尺八の練習会。 まずは基本をしっかりとやってきた。 終わってから鎌倉のtsuuという蔵を改造したカフェで 地歌とギター・尺八のライブを堪能してきたのでした。 ... » more
テーマ 雑記 練習会 尺八

今日は秋葉中コミュニティハウスでお茶のみ会に向けて尺八の練習会。 終わったら鎌倉の地歌ライブにさすらう予定。 明日は横須賀の芸術劇場の下見。 暖かくなるにつれて、段々と忙しくなってきた。 ... » more
テーマ 雑記 練習会 尺八

今日は篠笛の練習。 今日は高齢者福祉センターで篠笛の会。その前に梅の咲きだした公園で、ブルースハープの練習。今日は立春だがまだ春は遠かった。 ... » more
テーマ 雑記 練習会 篠笛

今日は地域ケアプラザで練習会。 今日は12日のお茶のみ会に向けて4名で地域ケアプラザで尺八・篠笛・エレキギターの練習。三味線方も来てお賑やかに民謡も練習、演奏が揃うと気持ちがいいですね。エレキの練習も頑張らねば。 ... » more
テーマ 軽音楽 練習会 尺八

今日は東戸塚地域ケアプラザで、12日にお茶のみ会でやる、エレキギターと民謡の尺八・三味線・唄の合奏・篠笛の通しリハをやります。 ... » more
テーマ 練習会 尺八 篠笛

今日は秋葉中学校コミュニティハウスで尺八練習会。 今日は秋葉中学校コミュニティハウスで尺八の練習。東戸塚地域ケアプラザでの演奏に向けて、「こきりこ節」「豪傑節」「花笠踊」「武田節」を私の三味線とマンツーマンでしっかりと練習。篠笛では「さくら・さくら」「おぼろ月夜」「浜辺 ... » more
テーマ 練習会 尺八 篠笛

今日は高齢者福祉センターで篠笛練習。横須賀芸術劇場デビューに向けて頑張ってます。 ... » more
テーマ 雑記 練習会 篠笛

今日は三味線も練習。 今日は東戸塚地域ケアプラザで12日の お茶のみ会に向けて練習。まずは、秋葉軽音楽クラブとして、私のエレキギターで「野毛節」「雨の御堂筋」「津軽じょんから節」。秋葉尺八クラブで民謡、こきりこ節・花笠音頭・武田節 ... » more
テーマ 雑記 練習会 尺八

4時間31分走。 今朝は自宅を6時40分に出発。7時に松山でメンバーと合流して合計3名で長与周回の練習会。自宅まで戻って距離と実走行時間は44km=4時間31分。(6分10秒/km)今月の走行距離304km ... » more

今日は老人パラダイスで篠笛の練習会。 2月の横須賀芸術劇場での演奏に向けて7曲ほどお稽古。 段々と曲としての本格的な演奏を目指し始めてきている。 みなさん、本番に向けて張り切って練習しましょうね。 ... » more
テーマ 雑記 練習会 篠笛

今日は軽音楽の練習。 今日は地域ケアプラザで秋葉軽音楽クラブの練習。 ギターでやる曲が難しすぎるのか誰も来ず、 一人でカラオケを使ってまったりと練習。 2月の歌声喫茶に向かって張り切って練習しておこう。 ... » more
テーマ 雑記 軽音楽 練習会

今日は雪で誰も来ないので、明日の慰問演奏ため 「六段の調べ」「千鳥の曲」「八千代獅子」「黒髪」 「九州鈴慕」「大和調子」などを 地域ケアプラザで一人でじっくりと稽古。 久しぶりの古典もいいものです。 ... » more
テーマ 雑記 練習会 尺八

今日は老人パラダイスで練習。 今日は老人パラダイスで尺八と篠笛練習会。 2月14日の横須賀芸術劇場での演奏に向けて10曲ほど選曲。 その前の12日にも、地域ケアプラザで お茶のみ会での演奏もありますので、 しっかりと練習に励んでください。 ... » more
テーマ 練習会 尺八 篠笛

今日はブルースハープのレッスン。 今日は能見台の中村師のスタジオでブルースハープのレッスン。録音室で演奏して、自分の演奏をチェック、密室は緊張します・・・(汗)良い体験になりました。 ... » more

1月23日(土)の秋葉尺八クラブの練習会がお休みのため、30日に振り替え練習をいたします。 ... » more
テーマ 雑記 練習会 尺八

今日は秋葉尺八クラブの稽古始め。 今日は、2月のお茶飲み会に向けて 秋葉尺八クラブの稽古始め。 「最上川舟唄」「南部俵積み唄」「江差追分」などを練習。 後半は各自の自由課題曲で、 私は本曲を久しぶりに練習してきたのでした。 ... » more
テーマ 雑記 練習会 尺八

 

最終更新日: 2016/12/01 03:17

「練習会」のブログ関連商品

» 「練習会」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る