誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    daily life

daily life

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「daily life」のブログを一覧表示!「daily life」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「daily life」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「daily life」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

フラム氏の春の遠征、完結編(?) えー、前回の続きを書こうと思って写真をピックアップしたところで、そのまま書きそびれてました。もう2ヶ月以上も前のネタですが・・・(ーー;武蔵野公園に集まった時の写真を少々貼っておきます。この日のメンバーは、琴 ... » more
テーマ go out 7歳 daily life

またやってしまった・・・ serial 273XPのサポートがもうすぐ終了しますよ〜!そんなガイダンスが盛んに流された昨年秋〜暮れ清水の舞台から飛び降りる気持ちで・・・大枚をはたいて買ったのがWin8.1・・・・ ... » more

! Soy Lana !4月後半をざっくり振り返る
4月後半をざっくり振り返る こんにちわ。絶賛換毛中の抜け毛クイーンことラナです。抜けた毛で分身ができました。・・・なんつって遊んでる暇はあるのに、ブログの更新が滞りぎみなアタクシです(^^;というわけで、まずは4月後半の ... » more
テーマ go out 7歳 daily life  コメント(4)

! Soy Lana !サボってましたが元気です☆
サボってましたが元気です☆ 気がついたらブログをずいぶんとサボっていました。そういえば雪も降ったなぁ(遠い目)けっこう積もりました↓お友達の家ではかまくらが!さっそく遊ばせてもらいました。(主 ... » more
テーマ 7歳 daily life

趣記おりおり2:46の黙祷に添えて
2:46の黙祷に添えて serial 2632:46の黙祷から1時間がすぎ複雑な思いが去来していく中でそしてまた1時間が過ぎてゆく。人の想いや心情をよそに復興の足音に歩調を合わせるでもなく自然界はお構 ... » more

趣記おりおり江ノ島アラカルト
江ノ島アラカルト serial 262数日前の暖かな日久しぶりに江ノ島に行ってきました。特に記事る材料もないんですが撮ってきた写真をデジブックにしてみました。4分程度お付き合いいただいてどうぞ・・・ ... » more

藍染展とバイキングランチ serial 258厚木市生まれの藍染研究家 『 安齋蒼慶 』 氏の作品が座間神社のすいめい館で展示されているので見てきた。ホームページからお借りした案内写真型で色付けする(染める)らしいですが、 ... » more

10日目にしてようやく初詣 serial 257元旦は寝正月&テレビ三昧。2日は娘たちと 『FORUM246』 に行ってきました。お正月の雰囲気がまったくない館内のティールーム。でも、別の部屋ではバイキングをやっているんです。 ... » more

! Soy Lana !☆謹賀新年☆
☆謹賀新年☆ 今年もひたむきにバ飼い主道を邁進したいと思います。どうぞよろしくお願いいたします。皆様にとっても素晴らしい一年になりますように。 ... » more
テーマ 6歳 daily life  コメント(4)

相模湖イルミリオン 2013 serial 255 相模湖プレジャーフォレストのイルミネーション。今年も行ってみました。400万球の規模はかなりの迫力です。若い人たちが結構多くて、大混雑でした。レストランもたくさんの人で座ると ... » more

趣記おりおり伊勢原大山神社の秋
伊勢原大山神社の秋 serial 254時すでに遅しとはこのことか。紅葉のライトアップが素晴らしいと聞き及び26日に伊勢原市の大山に行ってきたのです。・・・が、残念ながらピークは過ぎていました。係員に聞くと 『1週間は遅 ... » more

一昨日は南蛮屋、きのうは洗足学園、そして今日 serial 252おととい9日のこと・・・南蛮屋という珈琲店の厚木市にある本店へ。店に入ると芳醇な香りが漂っていてビジターを快く迎えてくれる。様々な産地の本格珈琲が試飲できる。今 ... » more

趣記おりおり札幌は暑かった〜
札幌は暑かった〜 serial 250先週行ってきた札幌、早くも1週間が過ぎました。所用の日をはさんで3日間、慌ただしかったです。観光目的ではなかったので写真は殆んどなし・・・辛うじて北海道庁の庭を散策し、北大の銀杏並木は? ... » more

趣記おりおり物にも”心”がある?
物にも”心”がある? serial 248以心伝心ってご存知のとおりですがそれは”人と物との関係”にもあるのでしょうかね〜?かねて自分が持っているコンデジを『ロクな物じゃない』・『ボケた骨董品だ〜!』などとクサすこと公言してはばか ... » more

趣記おりおり小田原散策
小田原散策 serial 237友人からお誘いをうけて、小田原に行ってきました。所期の目的は、二宮尊徳像と記念館を見ることでした。しかし・・・・・・お昼の時間を過ぎたので、先ずは昼食をとあいなった。だるま料理店は、明治2 ... » more

趣記おりおり相模三川公園のサクラ
相模三川公園のサクラ serial 235つい10日ほど前は、まだ3分咲き程度だったこの地の桜。それが、このところ暖かい日が続いて一気に開花しましたね。咲き出したら今年のサクラは足が速い!うっかりすると撮れず終いになっては大変とばかり・・ ... » more

趣記おりおり薬師池公園の梅
薬師池公園の梅 serial 233この記事の写真は、3月8日に撮ったものです。梅の開花時期、あらかじめ電話で確認していたにも拘わらず全体として6部咲きくらいでしょうか、まだ少し早かったです。町田市の薬師池公園です。この公園 ... » more

趣記おりおり初のバードウォッチング
初のバードウォッチング serial 232友人に誘われて、生まれて初めてのバードウォッチング。厚木市・荻野運動公園の周りや、小さな川縁を散歩したのでした。鳥撮りの写真としてはとてもとても、お恥ずかしい限りですが自分の記 ... » more

ものぐさないちねん。花粉の季節
なべきちです。今、目と鼻がなんだかむずむずしたので「はっ!」として記事を書き始めました。そう、「花粉症」です!発症したのは高校2年生の春でした。忘れもしません。春休みで全員強制参加の数学の補講を受けていたときです。突 ... » more
テーマ daily life

趣記おりおり町田の美味しい2題
町田の美味しい2題 serial 228そんなに遠くはないので・・・・・・かねてから行ってみたいと思っていた食いしん坊。今日は良く晴れることだろう〜。行くことに決めた!1月21日7:13日の出直後です。↓目的のお店は ↓ に ... » more

今日公示日本再建工事の日 serial 224漢字だらけのタイトルは、普通にこう読みます。『 きょうこうじにほんさいけんこうじのひ 』12月4日、衆議院総選挙が公示されました。政治に関するブログ記事は堅苦しくて読む気がしない。っはは、同感 ... » more

趣記おりおりようやく再開!!
ようやく再開!! serial 222若い人たちの言葉を借りるじゃないけどモトカノだのモトカレだとか・・・久しぶりにウエブリサイトに出会えたような気分。サイトのメンテナンスとは言え・・・・・・今回は小一週間・・・長かっ ... » more

箱根ガラスの森美術館&仙石原のススキ serial 221箱根には、行ってみたい美術館が多いですね。今回は、懸賞で当たったガラスの森美術館に行ってきました。券が2枚あったので、半ば強引に焼酎学生さんをお誘いして。彫刻の森美術館も近くなので行ってみたかった ... » more

趣記おりおり8月・・・2度目の満月
8月・・・2度目の満月 serial 216猛暑でうなっている間に、早くも9月に突入しました。今日は、1960年(昭和35年)に制定された”防災の日”ですね。1923年(大正12年)の今日、関東大震災があった日です。この震災では、死者・ ... » more

NJでの新生活☆近所の動物たち☆
近所の動物たち☆ 以前、geeseがいっぱいいることを載せましたが、川の近くには他にも鳥さんたちがいろいろ。でも今回は鳥ではなく、かわいらしい動物を。まずは、先日家の近くのバス停で見かけたこの子☆どんな子なのかもわからないので、 ... » more
テーマ daily life

NJでの新生活☆Jogging♪
Jogging♪ 買っちゃいました♪ランニングシューズ♪これを手に入れるためにまず片道30分のお散歩。City Placeというショッピングモールのようなところへ。洋服屋さんや雑貨や化粧品、レストランもありました。またいつか紹介し ... » more
テーマ daily life

NJでの新生活☆8月6日の日記
8月6日の日記 車がないと本当に不便!!!車があれば行けるショッピングモールみたいなとこがいくつかあるのに・・・一箇所でも歩いて行ける(徒歩10分ぐらい)スーパーがあったのは本当に救い。しかし、今日は思いつきで日本食スーパー、ミツワに行って ... » more
テーマ daily life

趣記おりおりあつぎ鮎まつり花火大会
あつぎ鮎まつり花火大会 serial 215きのう4日は、厚木市の【あつぎ鮎まつり花火大会】でした。相模大橋には、立ち見防止のフェンスが設けられていて、ご丁寧にシートを被してある。これでは見ることが出来ない。理由を聞いたら、通路 ... » more

ものぐさないちねん。Zollamtとの戦い
ケース2vs税関以前はDHLとの戦いをご紹介いたしました。今回はZollamt税関との戦いをご紹介いたします。荷物がドイツに届くと、もちろん税関にかけられます。出国審査前の手荷物検査系のことをやるんでしょうね。 ... » more
テーマ daily life

ものぐさないちねん。DHLとの戦い
日本からドイツに荷物を出すと、だいたいDHLが家まで届けに来てくれます。黄色いボディにDHLという真っ赤な文字のドラックがドラミちゃんみたいだとか、そうでもないとか。まーやっていることは黒猫さんとか飛脚の人とかとさしてかわりません。 ... » more
テーマ daily life

 

最終更新日: 2016/12/02 15:47

「daily life」のブログ関連商品

» 「daily life」のブログレビュー をもっと探す

「daily life」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る