誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    daily life

daily life

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「daily life」のブログを一覧表示!「daily life」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「daily life」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「daily life」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

趣記おりおり光太郎の詩が頭をよぎる
光太郎の詩が頭をよぎる serial 350まるで台風がきたような怒涛の数日間。郷里からやってきた兄弟たちと久々の再会。こちらからはなかなか行けないので、誠に嬉しい限りである。お土産は何がイイ?妹が、あらかじめ聞いてくれたのでリ ... » more

活発な仔/ジャック・ラッセル・テリア serial 348 下の娘が犬を飼うので、これからショップに引き取りに行くという。ジャック・ラッセル・テリア・・・私の知らない犬種です。ショップはどこ? って聞いてみると、横浜の黄金町。ちょっと遠いけど、何だかワク ... » more

ひまわりを見てコーヒー飲んで serial 346ひまわりにとって、猛暑日は過酷な環境じゃないのだろうか?平然とその顔を太陽に向けて咲き誇る。鮮やかな黄緑カラーは、見る者に涼しげなパワーを与えてくれる。8月13日/近くのひまわり祭り会場で撮っ ... » more

趣記おりおり熱海起雲閣の風情
熱海起雲閣の風情 serial 333ブログ友人の記事でたびたび登場していたテノール歌手の上原正敏さん。彼のコンサートが何年もここで開催されていました。今まで聴きに行ったことがなくて、いつか行ってみたいと思っていた起雲閣。コンサー ... » more

! Soy Lana !ちょろぎ兄たん
ちょろぎ兄たん 先代シェパ・アーディの時代からの仲良し、ラナにとっては良き保父さんだった、黒ラブのちょろちゃんが、1月28日に、お星様になりました。。。16歳でした。寝たきりになってからも、何度も遊びに行ってはふざけたりしてたんだけど。。。 ... » more
テーマ 9歳 daily life

趣記おりおりパール富士を求めて
パール富士を求めて serial 326霊峰富士のおひざ元にお住まいの見守り隊長miroku さんのお誘いでパール富士を撮りに行ってきました。とても良いお天気です。日ごろの精進が功を奏したんですね。(え? 笑朝霧高原/道 ... » more

! Soy Lana !9歳!
9歳! 1月16日、9歳のお誕生日。無事に元気に迎えられて、嬉しいです。トレーナーの先生からは、お約束の(?)鴨のぬいぐるみと、特大マローボーンをもらいました。さっそく夢中でかみかみ、ご満悦。おニューの鴨をく ... » more
テーマ 9歳 daily life

趣記おりおり根津の竹久夢二美術館
根津の竹久夢二美術館 serial 325 早いもので、1月も半ばを過ぎました。14日は、昨年に予約が決まっていた治験でした。せっかく出かける同じ一日ならばと・・・クリニックに行く前に、根津の美術館にも行ってきました。 弥生美術館 と ... » more

! Soy Lana !2016年 始まりました
2016年 始まりました すっかり休止ぎみのブログですが、時々は書こうと思います。よかったら半年に1度ぐらい(爆)覗いていただけたら嬉しいです。お正月は近所の神社へお参りに行ってきました。あとは家でまったり過ごした数日間。 ... » more
テーマ daily life 8歳

初詣は4日のシルエット富士 serial 324正月3が日を過ぎれば、あの大混雑は避けられる筈。そんな希望的観測は見事に大外れ、ご覧のように沢山の人でした。参拝を待つ行列鶴が丘八幡宮の境内お賽銭は・・・ 気は心の55円(50円硬貨+ ... » more

趣記おりおり乾通り紅葉の通り抜け
乾通り紅葉の通り抜け serial 321皇居の乾通り、一般公開は昨日の9日まででした。幸か不幸か・・・間違えました、幸せでも不幸せでもないけど。。。(笑たまたまこの日、治験の用事で八重洲へ行ったのでした。テレビ報道で観る ... » more

趣記おりおり連夜のお月さま撮り
連夜のお月さま撮り serial 315中秋の名月とスーパームーン相変わらず下手な写真ですが、2夜にわたって撮ってみました。ズームは300mmですから、大きさはこんなもんですね。9月27日中秋の名月(19:07)(19: ... » more

部屋を見て娘に付き合い買い出しに serial 313先日横浜に越してきた娘の部屋を確認に・・・。家賃が高いのでこじんまりとした部屋だが、贅沢は言えない。ソファやリビングテーブルの位置がどうもシックリこなかったのでその向きを変えて観葉植物の位置も逆側 ... » more

友あり遠方より新幹線で来たる serial 312最近の交通事情からすると、どの程度を遠方と言うのだろうか?先ごろ開業した北陸新幹線で、友人が東京にやってきた。タイトルは、言わずと知れた論語のパロディですね。便利なネット社会は ... » more

趣記おりおり札幌から横浜に引っ越し
札幌から横浜に引っ越し serial 311札幌に住む娘夫婦が横浜に越してくるという。旦那が羽田に異動になったためだが、急な話である。家さがしのため二人でこちらにやって来た。せわしい強行日程の中、ほぼ意中の住まいをキープしたそうな。 ... » more

趣記おりおり今日・・・という日
今日・・・という日 serial 310六二三八六八九八一五五三 に繋げ我ら今生くろくにいさん はちろくはちきゅう はちいちご ごさんにつなげわれらいまいく 作者:岸和田市 / 西野防人今年1月31日 ... » more

高価なヘッドホンの試聴に満足 serial 305 もう1カ月以上も前の話。都内での行事の合間に、気になっていたお店に行ってきました。ブログ友人SGさんも言っていたいつか機会があれば聴いてみたいものだ・・・パイオニア製 超高級ヘッドホ ... » more

相田みつを美術館 / 東京国際フォーラム serial 3043週間以上も前の話ですが、新橋で高校時代の同窓会がありました。田舎からの上京組を はとバス に乗せて送り出した後戻ってくるまでの約5時間、さて何をして時間をつぶそうか?ふと空を見上げると、左手 ... » more

趣記おりおり中身の濃い1週間!
中身の濃い1週間! serial 299とある撮影会と観光と麻雀と、飲んで食べて・・・上京した兄弟たちと、せわしくも楽しい1週間でした。とある撮影会・・・竹芝ふ頭から見る東京湾銀座に移動してとあるカフェの ... » more

! Soy Lana !猫のアンガス君
猫のアンガス君 1月のある日のこと、仲良しの黒ラブ・ちょろぎ兄さん(15歳)のところへ「初ちょろ詣で」に行きました。ちょろ兄たん、元気で嬉しいです☆しかしラナは実はちょろちゃんよりも猫のアンガス君が気になって・・・ ... » more
テーマ daily life 8歳  コメント(2)

! Soy Lana !鴨コレクション
鴨コレクション 先日、1月16日で、ラナ子8歳になりました。あーもーすっかりおばさんだわ。でもおかげさまで元気で迎えられて感謝です。今年は特にイベントもプレゼントもなかったんだけど、くんれんの先生がまた鴨ちゃんをくれました。これで、ラナ ... » more
テーマ daily life 8歳  コメント(4)

昨年末をざっくり振り返る〜その3 振り返るシリーズ、最後に、家の近所で撮った写真をいくつか貼っておこうと思います。関西遠征から戻ると、家の近くの公園の木の葉もすっかり散っていました。イチョウのじゅうたんモミジのじゅうたん ... » more
テーマ 7歳 daily life

! Soy Lana !2015年 遊び初め
2015年 遊び初め たいへん遅くなりましたが、あけましておめでとうございました(^^;本年もどうぞよろしくお願いいたしますm(__)m元旦早々、雪遊びに行ってきました。どこでも車で行っちゃう私ですが、実は雪道はこわくてダメなのです。 ... » more
テーマ 7歳 daily life  コメント(2)

Syogatsu a la carte /正月アラカルト  serial 290今日は各所で仕事始めでしたね。私の仕事始めは、今年第一号となるブログの記事アップです。山中湖に行ってきました・・・と言いたいところですがとてもとても、おいそれと行けるものじゃないです。 ... » more

趣記おりおり大山寺の紅葉
大山寺の紅葉 serial 287もうすぐ秋も終わろうかと言うのに、まだ紅葉を見ていなかった。ようやく重い腰を上げて、伊勢原市の大山阿夫利神社に行ってきた。ケーブルカーで下社まで上る途中に 大山寺 があって今月の24日 ... » more

! Soy Lana !師匠っていうかやっぱり弟子
師匠っていうかやっぱり弟子 ご存知のとおり、ラナの師匠は柴犬のフープちゃんです。そして、フープちゃんちの弟分、ダンクちゃんはラナの弟子、ということになってます。確かに、ダンクちゃんにはいつもエラそうな態度なラナ。時々ラナパ〜ンチを繰り出して遊んでい ... » more
テーマ 7歳 daily life

! Soy Lana !9月のいろいろ
9月のいろいろ 9月はちょっと体調を崩したりもしたけど、そこんとこ以外は、相変わらずあちこち楽しく行ってきました。長野へは、救助犬の練習会のお手伝いに行ってきました。今回はスイス救助犬協会の方を講師に迎えての合同練習会。先月の広島の ... » more
テーマ go out 7歳 daily life  コメント(2)

! Soy Lana !夏の思いひで
夏の思いひで 今年は残暑が短かったような・・・あっという間に涼しくなり、そして9月も終わりそうです(汗)いろいろあったけど、とりあえず夏の出来事をいくつかピックアップ。今年はついに、大きめプールを導入してみました。 ... » more
テーマ 7歳 daily life

趣記おりおりスーパームーンの微笑み
スーパームーンの微笑み serial 2799月8日は中秋の名月でしたが、曇り空で見えませんでした。翌9月9日はスーパームーンの満月で、綺麗でしたよ。今年最大のスーパームーンは8月11日だったのですがその時も曇っていて撮れなかったのでした。 ... » more

趣記おりおり厚木花火大会の感動
厚木花火大会の感動 serial 277『 あつぎ鮎まつり 』の目玉として行われる厚木市の花火大会今年は、厚木市制60周年カウントダウン事業として行われました。第68回 (2014・08・02) 大会/打ち上げられる花火は約1万 ... » more

 

最終更新日: 2016/12/02 15:47

「daily life」のブログ関連商品

» 「daily life」のブログレビュー をもっと探す

「daily life」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る