誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    たいやき

たいやき

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「たいやき」のブログを一覧表示!「たいやき」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「たいやき」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「たいやき」の記事を新着順に表示しています。(3ページ目)

あんこりあん日記新栄堂 @小田原
新栄堂 @小田原 JRウォーク小田原駅→小田原駅(10km)に参加。一丁焼きの鯛焼きがあるらしいので、いざ!!鯛焼きは、午後二時からの販売ですので、小田原の町を散策後向かいます。鴨宮方面に向かって、歩いて10〜15分くらいのところにありました ... » more

和菓子が食べたいわ!38 2009年7月16日木曜日。晴れー!すげー暑い!だが、今日は妻と池袋のアニメイトに巡礼に行く日だ。池袋のアニメイトで『ケロロ軍曹』のもこもこシュシュ630円と『夏目友人帳』のニャンコ先生のハンカチ&ストラップ788円、同じくニャンコ ... » more

和菓子が食べたいわ!37 2009年7月7日火曜日。七夕だ!妻が「ん〜とりあえず、おはぎが食べたい!」と吠えたので、大宮に向かった。柿安口福堂(埼玉県さいたま市大宮区錦町630ルミネ大宮ルミネ2の1階)おはぎやさんだ!で、買ったのはこり! ... » more

四谷見附名代 たいやき わかば「たいやき」 四ツ谷の近くを通りましたのでたいやきでは有名な四谷見附名代たいやき わかばに行ってきました小道に入るまで人もまばらだったのですがたいやき屋の前には結構な行列が{%ビックリ(チカチカ)hd ... » more

和菓子が食べたいわ!35 2009年6月18日木曜日。大宮氷川神社を後にした勇者とその妻は・・。「鯛焼きが食べたい!」妻が吠えたぞー!で、JR大宮駅へ向かう・・。ん〜・・確か・・ルミネ大宮に・・。あったぞ!横浜くりこ庵ルミネ大宮店(埼 ... » more

四谷 長崎出島厨房&たい焼き 神宮外苑の銀杏並木 四谷にある「長崎出島厨房」では郷土料理100選に選ばれている長崎の卓袱料理が頂ける。東京にいながらにして、美味しい長崎の卓袱料理が味わえる、とてもありがたーいお店です。「長崎出島厨房」の卓袱料理はいろいろな種類の料理が並んでいて目に ... » more

勇者とその妻和菓子が食べたいわ!34
和菓子が食べたいわ!34 2009年6月4日木曜日。王子神社をあとにした勇者とその妻は・・「鯛焼きが食べたい!」妻が吠えた。ハイハイ・・そんな予感がしてました!で、JR王子駅に戻り、都電荒川線に乗った・・おー!都電だ!・・可愛い電車だー!三ノ輪橋 ... » more

白いたい焼き 〜海老名SA〜 静岡のパパさんの実家に向かう途中に寄った「もちもちたい焼き」の海老名茶屋白いたい焼きは中身は「小倉」ピンクの「いちごミルク」はイチゴミルク味の衣にカスタードクリーム。黄色の「レモンヨーグルト」はレモン味の衣に中身はヨーグルト。 ... » more

和菓子が食べたいわ!33 2009年5月14日木曜日。富岡八幡宮をあとにした勇者とその妻は・・「鯛焼きが食べたい!」いつものように妻が吠えた・・あーハイハイ・・。とはいえ・・んー?じゃあ〜・・こっちだ!途中にあった東西線門前仲町駅に戻り、今度は東 ... » more

木村家の「たいやき」 娘が試験前なので、早めに家を出て昼食「かに甲羅」に行こうと思ったのですが、ちょっと高い…平日のランチタイムなら何とかなるかも…ってことで、またまた回転寿司へ…先日、テレビでたいやき ... » more
テーマ たいやき

tak-kak根津神社
根津神社 つつじで有名な根津神社であるがイチョウなどの紅葉もなかなかであった。つい、みごとなイチョウに魅せられてかりんとうまで買ってしまった。あいかわらず不忍通り沿いのたいやき屋さんは行列。谷中の墓地の入り口のパテ ... » more

「ズムサタ」でやってましたねぇ、朝から食べたくなりました生誕100年といえば松本清張と太宰治もですねあっ、たいやきの話でした私は、薄い皮につぶあんたっぷりが好き!白家のたいやき、一度食べた ... » more
テーマ たいやき

勇者とその妻和菓子が食べたいわ!31
和菓子が食べたいわ!31 2009年4月30日木曜日。亀戸天神にお参りに行った勇者とその妻はJR亀戸駅に戻った・・「鯛焼きが食べたい!」妻が吠えた・・。はぁ・・いつものことだ〜で、東武亀戸線に乗り・・「いくつ乗るの?」いつもの質問だぁー!「4つ〜」答 ... » more

小川町「たいやき神田達磨」の羽根付き薄皮たい焼き 前からチェックしていたたいやき屋さんいつも前を通ると結構な列ができていたのでいつかは食べてみたいなと思っていましたったまたま近くを通ったのですかさずGET{%音符A(キラキラ)hdeco% ... » more

あんこりあん日記神田達磨 @小川町
神田達磨 @小川町 JRウォーク御茶ノ水駅→御茶ノ水駅(8km)に参加。コース途中には有名店「神田達磨」がありますが、12時からの営業のため、ゴールした後での釣上げです。行列店らしいのですが、並ばず釣上げできましたが、店に向かう道では、鯛焼きを ... » more

あんこりあん日記たいむ @中山
たいむ @中山 JRウォーク相模鉄道本線鶴ヶ峰駅→横浜線中山駅(8km)に参加。鶴ヶ峰駅には、「末広」という和菓子屋に鯛焼きありとリサーチ済みでしたので、楽しみにしていったのですが…「今日はまだです」とのこと。 ... » more

和菓子が食べたいわ!30 2009年4月23日木曜日。白山神社でミニ絵馬が手に入らず・・ウキー!怒って帰ろうとした勇者に妻は「鯛焼きが食べたい!」と吠え・・へ?鯛焼きやさんをサーチ!頭の中で・・んー?で、都営三田線白山駅から巣鴨駅へ向かった。「い ... » more

和菓子が食べたいわ!29 2009年4月16日木曜日。晴れー。だいぶ暑くなってきたぞ!今日は妻とアキバに巡礼に行く日だった。アキバのアニメイトに行くと・・あれ?ビルが広くなった?売り場が大きくなったが・・まあいっか・・。夏目友人帳のニャンコ先生の ... » more

たいやきまん @新宿中村屋 先日買った新宿中村屋のたいやきまんをいただきます。たいやきの形をした人形焼。中は甘栗あん。こしあんで、細かい刻み栗入りです。ただの栗でなく、甘栗あんなので、甘みが強く、人形焼定番のカステラ生地とあって、とても美味しいです。 ... » more
テーマ たいやき あんこもの 鯛焼き

あんこりあん日記尾も白堂 @高松
尾も白堂 @高松 高松駅前の商店街をウロウロ、キョロキョロ。琴平電鉄瓦町駅前に最近流行りの白いたいやきのお店を発見。ユニークな屋号「尾も白堂」。色白もちもちのミニサイズの鯛焼き。4匹セットを釣り上げ。もちもち、モチモチ、こ ... » more

TAIHIME @高松 讃岐の地、二日目。高松駅すぐ丸亀町壱番街におしゃれなテイクアウトスイーツのお店。スティックケーキと一緒に鯛焼きがありました。「TAIHIME(たいひめ) 」というおしゃれな名前がついています。姫というだけあって、無駄のな ... » more

和菓子とすた丼が食べたいわ!28 2009年3月26日木曜日。大國魂神社を後にした勇者とその妻は・・いや、その妻が「鯛焼きが食べたい!」と吠え・・へ?街をぶらぶら・・田舎だと思っていたら府中ってけっこう大きな街だ!競馬場もあるし・・。で、馬場大門ケヤキ並木を歩き ... » more

あんこりあん日記白きち @蒔田
白きち @蒔田 シルバーウィーク大連休ということで、鯛焼き行脚に出発。めざすは、上大岡方面。登り坂もなんのその、自転車で行ってきました1件目。 ... » more

小出川彼岸花群生地にて 小田急ウォーク善行駅→慶應義塾大学湘南藤沢キャンパス(10km)に参加。今回最大の見所小出川彼岸花群生地にていつくかの模擬店がありました。遠藤あじさいの会のテントで「たいやき3つ100円」とありましたので、釣り上げです。 ... » more

和菓子が食べたいわ!27 2009年3月下旬。晴れ〜。だいぶ暖かくなってきた。地元のアリオに買い物に行くと・・妻の目が光った!「あれ!買って!」ん!あれ!とはこり!きみのため白いたいやき小倉つぶあん1匹110円(期間限定出店舗みたい) ... » more

和菓子が食べたいわ!26 2009年3月17日火曜日。大宮エキュートで買い物をして帰ろうとしたら・・「タイヤキが食べたい!」妻が吠えた・・はぁ・・。で、大宮の1つ先、さいたま新都心駅に向かい、コクーン1階へ・・。で、買ったタイヤキがこり! ... » more

「招福たい焼き えびす」  東京/田町 主人が会社帰りにお土産で買ってきてくれた「たい焼き」田町の芝浦口近くにお店があるらしい。最近流行の白いたい焼きとは少しイメージがちがいますが、最近出来たばかりのお店なんですって。随分こげたにおいのす ... » more

和菓子が食べたいわ!24 2009年3月12日木曜日。芝大神宮に向かっていた勇者とその妻はJR新橋駅で降りた。「鯛焼きが食べたい!」と妻が吠え・・ありゃ!んー・・確か銀座口を出て、難波橋の交差点に向かって歩く、3分くらい・・あった!鯛焼き櫻家 ... » more

くじら茶屋 2 @大船  夏なので、冷やしたいやき。大船のくじら茶屋にておやつにいただきました。冷やしたいやきは小倉・いちごクリーム・チョコの3種類。チョコを釣り上げ。皮もチョコ仕様で、ココアが入っているのでしょうか。色黒です。フワフ ... » more

赤えび ebi-sui祝 日大三高優勝
祝 日大三高優勝 やっと暑苦しい高校野球西東京夏の予選が終わりました。また三高かよ新鮮味ねぇなぁ久し振りに桜美林の勇姿を甲子園で見たかった ドラえもんかまぼこ。また中国にパ ... » more

 

最終更新日: 2016/12/02 15:43

「たいやき」のブログ関連商品

» 「たいやき」のブログレビュー をもっと探す

「たいやき」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る