誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    草刈

草刈

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「草刈」のブログを一覧表示!「草刈」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「草刈」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「草刈」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

久しぶりの山整備 以前仲間達が裏山の整備をやってくれてさっぱりしたのですが一ヶ所だけ足場が悪くそのままになっていたところがありました。ノコギリをもって下から上がっていき手が届くところから切りながらあがっていきメインの所まで何とかたどり着くことが出来さっぱ ... » more
テーマ 草刈  コメント(7)

内房湊倶楽部のブログ草刈 畑
草刈 畑 昨日ピザパーティーをやってそのまま泊まっていきいつものように釜戸ご飯の朝食を取った後は皆で草刈りでした。斜面の草刈までなかなか出来なかったけど今回はやって貰っちゃいました。その間私は畑の整備をやってました。昨日から皆で色々な ... » more
テーマ 草刈  コメント(2)

white-boots-walker楽しい農業、修理編
楽しい農業、修理編 丸山動力噴霧器、、去年不調で点検してもらったのだがこのたびまた同じ症状が出ました。一畝散布して次の畝の奥までコックを止めて行ってコックをあけると前の圧力まで上がらない症状。少しの間で復帰したりなかなか復帰しなかったり、、この動噴 ... » more
テーマ 農業 草刈 農機具

相当久しぶりの草刈り 今年は例年になく台風の当たり年であちらこちらで大変な被害が出てしまいました。被災された方々の一日も早い復興をお祈りします。そんな夏だったから雨が多かったこともあって中々草刈りがしっかり出来なかったまま初秋に、そんな事で今日は相当真面目に ... » more
テーマ 草刈  コメント(4)

内房湊倶楽部のブログ草刈 収穫
草刈 収穫 7時から草刈何とかさっぱりすることが出来ました。トマトを中心になす キュウリ ズッキーニ いんげん 夕飯にいただきます!本宅のバジルを剪定して切り落とした枝を2週間ほど水に差しておいたら沢山の根が出てきたので畑に植え付 ... » more
テーマ 草刈  コメント(2)

内房湊倶楽部のブログ来週の準備
来週は大勢のゲストがきます。今のところ大人5人 子供2人。ピザやBBQの準備、草刈りや部屋の掃除もやらなくちゃ。皆初めてのゲストです。どんなことにやるやら 相当楽しみです。幸い今朝は曇りで草刈のチャンスです。だらけてないで早速始めま ... » more
テーマ その他 草刈

内房湊倶楽部のブログ畑の草刈
畑の草刈 畑の草刈をやりました。この中に里芋の芽が出てますがわからないですねー。それを草を刈るとこんな感じで里芋の芽がででます。刈り取った草は里芋の周りに敷き詰めて新たな雑草の予防にしました。同様にキュウリトマトの回りも同じようにや ... » more
テーマ 草刈  コメント(4)

内房湊倶楽部のブログ山の草刈
山の草刈 昨日はスーパー吉田屋がまだやっている時間に来ることが出来たので買い物してゆっくり一杯やることが出来ましたが何故かなかなか眠くならなくて3時過ぎまで起きちゃってました。早起きして釣りに行こうと餌も買ってきたのに結局いつのまにか寝て起きたのは ... » more
テーマ 草刈

内房湊倶楽部のブログ階段の草刈
階段の草刈 昨日やりたかったんだけど天気がいまいちだから今日になってしまった階段の草刈。まだ大した事無いように見えますけどこれが次回来たときには多分階段は見えなくなってますね。だから今年2回目の階段の草刈開始です。朝6時からはじめて8時位に ... » more
テーマ 草刈

内房湊倶楽部のブログ草刈り!?
草刈り!? ウグイスの鳴き声で目が覚めるとピーかんの良い天気!朝風呂に入ってスッキリして在るもので朝御飯を食べ予定通り草刈りを頑張るつもりで、8時から作業を開始しました。先週まで土が見えていたはたけです。どこから手を着けるか悩んだ末に写真の手前の ... » more
テーマ 草刈  コメント(4)

通信作成作業+竹切り+草刈り+薪用の丸太運び+健森2山+腹筋40回+役員会 2016年5月12日、なぜか心も体もけだるい感じで一日が始まる。が、やるべきことは山積み。まず通信を作成、次に役員会のレジュメを作成、次に伸びている竹切り、次に草刈り、次に薪用の丸太運び、次にチェーンソーを歯を研ぐ、次に健森へ行って2山を走 ... » more
テーマ ガーミン 草刈 県森

通信作成作業+草刈り+ガーミンちゃん来る! 2016年5月11日、カタクリ通信作成作業、草刈り・・・。ついに来た・・・ガーミンちゃん。 ... » more
テーマ ガーミン 草刈 通信作成作業

内房湊倶楽部のブログUMCのGW最終日
UMCのGW最終日 UMCの勤務形態は火曜から金曜の4日勤務です。だから今回のGWは6日を休んで11連休でした。その連休最終日の今日は5時半UMCを出て7時前に本宅に戻って来ました。それは余りにもUMCの事ばかりに没頭していたので本宅の生け垣などが凄いこ ... » more
テーマ 草刈

三床山(279m)+薪作り+草刈 2016年5月5日、午前4時過ぎに起床。ボエ、モモ魔人と3人で4時少々過ぎに家を出る。4時34分石生谷トンネル口に駐車。薄明るくなってきた。ヘッドは不要。5時16分頂上。日の出には少々遅れる。風やや強し。お湯を沸かして何と朝陽を浴び ... » more
テーマ 薪作り 草刈 三床山

内房湊倶楽部のブログGW初日
GW初日 いよい待望のGWがスタートしました。今回は珍しく奥さんも初日から参戦で草苅を手伝ってもらいました。5時半に本宅を出発し全く渋滞無く7時前に到着出来ました。車を降りて一番始めに目に入ったのが筍!直ぐにその事を教えたら二人ともやる気スイッチ ... » more
テーマ 草刈  コメント(2)

内房湊倶楽部のブログ草刈り
草刈り 今日は朝から気持ちの良い天気で外の作業にはもってこいの予感!先週来た時はGW辺りに誰か来たら一気にやれば良いかなと思っていた階段の草刈りが何と1週間でこんなことになってました。階段が半分以上見えなくなってきてました!ヤバイ! ... » more
テーマ 草刈  コメント(6)

内房湊倶楽部のブログ三連休
三連休 三連休初日は朝から曇り空でいつ降ってくるかって言う天気でした。釣りに行こうと思っていたけど今まで延ばし延ばしになっていた、納屋横と山の上の草刈をやることにしました。始めに軽トラうち房号の燃料が少なくなっていたから燃料補給に行きついでに ... » more
テーマ 草刈  コメント(4)

高平5号線の草刈 10月4日 高平5号線の草刈10月4日朝から快晴である。朝夕冷え込んできたので蚊が少なくなった。それで重い腰を上げて草刈をする気になる。サムズでマキタのA-375803mmナイロンコードを約1260円で買ってきた。耐久性 ... » more
テーマ 屋久島 草刈

9月になりますと、稲刈りの時期なのですね。私もメンバーの一人なので今日も下準備のアゼの草刈をした次第です。無農薬・無化学肥料・天日干しです。中々のものらしいです。確かにこの地元那須烏山市でも珍しいですね。通常のお米の三倍 ... » more

8月25日、朝6時半頃から英日要約。朝風呂焚く。通路を一部DIY。草刈も・・・。 ... » more
テーマ 草刈 DIY 英日要約

8月8日〜8月15日翻訳、草刈、金沢、新潟、お盆・・・ 8月8日、日英翻訳。8月9日、森林浴。8月10日、金沢へ。帰宅して草刈。8月11日、ボエと新潟へ。8月12日、帰宅して草刈。途中で剣岳が見えた。8月13日、草刈。8月14日、英日要約。8月15日、お盆・・・右 ... » more
テーマ 日英翻訳 草刈 英日要約

さみしがりやのひとりごとお墓参り
お墓参り 8月14日お墓参りのその前に、草抜きという大仕事がありました。これは、次に草が生えてこないようにって対策。ブル−シ−トをしいてその上に、使わなくなった、プ−ルで使うマット。シ−トが飛んではいけないので ... » more

翻訳要約+草刈 7月26日(日)、朝焼けと共に起床。朝薪風呂焚き。夏野菜水やり&収穫。翻訳要約を5時半頃より開始。9時頃より草刈開始。 ... » more
テーマ 夏野菜 草刈 英日要約

6月16日、朝風呂、翻訳要約、封筒詰め、草刈。 ... » more
テーマ 草刈 英日要約

5月31日 田植えの後は草刈 29日に最後の田植えが終わり、続いて畦畔の草刈です。平野の田んぼなら畦畔は歩くだけの幅位しかありませんが、棚田では幅が広く、急傾斜で足を踏ん張っても滑るような法面だらけです。草を放置すると、歩く支障になるのと、何よりも害虫が増え ... » more

5月26日、朝5時から英日要約作業。昼から草刈、その後、キノコ星人と一緒に●●●の●●●で●●●と●●●へ●●●を●●する。帰宅するとNさんの訃報。夜、北見君から電話・・・35年ぶりくらいか。 ... » more
テーマ 草刈 翻訳要約 訃報

翻訳要約+草刈+ジョギング+仮処分+お茶会 5月20日、朝5時から翻訳要約・・・草刈・・・で昼から福井市中心部まで軽くジョギング(約8キロ)。写真は足羽川堤防の桜並木!開花の季節もいいけど、新緑も悪くない。後、大飯仮処分第3回審尋、高浜第1回異議審尋。駅東でお茶会。 ... » more
テーマ 草刈 仮処分 翻訳要約

翻訳要約+草刈 5月19日、朝5時から翻訳要約作業。夕方近くで草刈。草刈前。草刈後・・・これが際限なく続く。夕焼け・・・やることはいっぱいある。早く寝て早く起きよう!*夕方、G社より短めの新規英日翻訳案件打診。OKする。 ... » more
テーマ 草刈 翻訳要約

保の通常日記山荘の草刈
山荘の草刈 くもり空が続く、雨は降りそうもないので道端で邪魔になっている草と言うかワラビを刈り取った。実はワラビが生えて居ないところは除草剤をまいておいたので草はほとんどないのである。ワラビが伸びてきて道に覆いかぶさってきたので刈り取った。 ... » more

9月3日、午前5時頃起床。日英翻訳作業開始。7時半に納品。朝食後、草刈開始。正午過ぎまで。後、ビールを飲んでしもたので昼寝。後、英日要約作業。 ... » more
テーマ 草刈 日英 翻訳要約

 

最終更新日: 2016/12/09 17:13

「草刈」のブログ関連商品

» 「草刈」のブログレビュー をもっと探す

「草刈」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る