誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    中村航

中村航

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「中村航」のブログを一覧表示!「中村航」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「中村航」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「中村航」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

浪人してまで受験勉強頑張って大学生になり、恋人も作って大学生活を謳歌して男女と、少し奇妙な友人(?)の木戸さんの物語です。木戸さんが登場しているということで本著を読んでみました。この本での木戸さんも、やはり少し変わっていて、それでい ... » more
テーマ 恋愛 中村航 小説

中村さんは、前に読みましたが『100回泣くこと』の著者なようです。泣けるお話が得意なのかもしれません。ただ、この中村さんは、芝浦工大出身、理系出身なようですね。最近たまにいらっしゃいますよね、そんな作家の方が。個人的な好みと合うこと ... » more
テーマ 読書 恋愛 中村航

中村航 ‘夏休み’ ある日、旦那さんが家出をしたら貴女はどうしますか?‘夏休み’という小説は、「十日ほど留守にします。必ず戻ります。」という置手紙を残して、家庭を持つ男性が家出をしてしまうという話です。残された奥さんは、女友達とともに置手紙を残 ... » more

中村航 ‘リレキショ’ あるとき、見知らぬ女性に「弟」として拾われ「半沢良」として新しい人生を歩むことになった、19歳の青年の小説が‘リレキショ’です。新しい人生を創めた「半沢良」はまずは近所のガソリンスタンドでアルバイトを始めます。「半沢良」 ... » more

Tudo Bem ?『100回泣くこと』(中村航)
思わず泣いてしまいました.愛する人との関係は決して永遠ではないんですよね.しかも,その変化は突然やってくる可能性もあります.これって現実の世界でも一緒だと思います.一度きりの人生ですし,悔いなく生きたいですね.過去を振り返る ... » more
テーマ 読書 恋愛 中村航

中村航 フジモトマサル ‘終わりは始まり’ ‘終わりは始まり’は、「階下、美人耳鼻科医か(カイカビジンジビカイカ)」などの回文を軸にした物語が展開される短編小説です。‘終わりは始まり’はフジモトマサル氏の絵と回文に、中村航氏の短編小説が組み合わさって、独特の雰 ... » more
テーマ 中村航 フジモトマサル 小説

「オニロック」 中村航・宮尾和孝 オニロック宮尾和孝 ジャイブ 2009-02-14売り上げランキング : 87596Amazonで詳しく見る by G-Tools内容説明鬼ケ島からトーキョーにやってきた大木隼人は、違うシマから来たブルーとイエローと3人でロックバン ... » more

僕の好きな人が、よく眠れますように中村 航角川グループパブリッシング 2008-10-30売り上げランキング : 2919Amazonで詳しく見る by G-Tools内容説明こんなに人を好きになったことはありますか? 北海道から僕 ... » more

「終わりは始まり」 中村航・フジモトマサル 終わりは始まり中村 航集英社 2008-05売り上げランキング : 136755Amazonで詳しく見る by G-Tools内容説明「バレてもいい、モテれば」「古典的な機転、テコ」「仲間入り今かな」…。読者から募集した「回文」を題 ... » more

おっちゃんの備忘録星空放送局
中村航と宮尾和孝のコンビでのあま〜い大人向け絵本。星空放送局手紙・月・星をそれぞれモチーフにした3話構成のイラスト+ショートストーリーです。共通している部分は、「祈り」=「願い」をこちら側から向こう側へ届ける、というピュ ... » more

この人らしく、ホンワカした文章です。おっちゃんのキャラとしては、こんなのが好きだというのが恥ずかしいのですがなんかいいです。装丁は普通な気がします。----みなさんこんにちは。ライオンはライオンと言うほど獅子では ... » more

「星空放送局」 中村航 星空放送局宮尾 和孝 小学館 2007-11-01売り上げランキング : 29197Amazonで詳しく見る by G-Tools内容説明ハーイ。ボクDJ、サトザキ・宇宙。この番組はボクらの夜空をデザインする、空相アルメイダ、18階 ... » more

おっちゃんの備忘録ハミングライフ
昨日の朝、早く起きすぎたのでネットを巡回中に、無料動画で発見したので何となく見てみました。小説でもあまいというか、うそ臭いというか、ありえないとか、要するに羨まし〜い感じの話でしたが、映画版は更にそれを増幅したようなものでした。原因 ... » more
テーマ 中村航 映画

「あなたがここにいて欲しい」 中村航 あなたがここにいて欲しい中村 航祥伝社 2007-09売り上げランキング : 43544Amazonで詳しく見る by G-Tools内容説明大切なものを自分から守りにいかなければならなかった。好きな人に告白したりとかそんなことは、 ... » more

ハミングライフ 久々の、休日。だし、友達と休み合わないし(TДT)って事で…前から見たかった映画『ハミングライフ』のDVDをレンタルで観ました!!ちょっとだけネタバレしてます!! ... » more

「夏休み」 中村航 夏休みposted with 簡単リンクくん at 2007. 4.25中村 航著河出書房新社 (2006.6)通常2-3日以内に発送します。オンライン書店ビーケーワンで詳細を見る内容説明離婚するときは一緒にしよう…。僕と吉田く ... » more

「リレキショ」 中村航 リレキショposted with 簡単リンクくん at 2007. 4.24中村 航著河出書房新社 (2005.10)通常2-3日以内に発送します。オンライン書店ビーケーワンで詳細を見る内容説明弟と暮らすのが夢だったの。「姉 ... » more

いろんな人に大きな影響を与えてるんだなホールデン。久しぶりに読み返してみよう(村上春樹訳)と思う。「キャッチャー・イン・ザ・ライ」を読むときに、図書館から借りて野崎孝の方も読んだんだけど、どこが違うのか全く分からなかった。。そり ... » more

おっちゃんの備忘録あの頃のこと
中村航がらみで読んでみたけど、写真が多くて本のコンセプトがよく分からんな〜、なんか変わった本だな〜と思っていたら映画の本だって。ちょっと映画のほうも見てみたい。あの頃のこと―Every day as a child出 ... » more

ここのところスイスイ読めてたのに「メジャーリーグ、メキシコへ行く―メキシカンリーグの時代」に手こずり、それ以降がすすまないので「航シリーズ」を優先した。アンソロジーのI LOVE YOUにある「突き抜けろ」は、この小説の一部。短 ... » more

おっちゃんの備忘録100回泣くこと
始まりの三部作から一転して重いテーマ。読みやすさとか会話の軽快さとかはそのままなので、なんか軽く読んでしまったがジツに悲しい話。100回泣くこと出版社 / 著者からの内容紹介今最注目の野間文芸新人賞作家最新恋愛小説実 ... » more

始まりの三部作が完結。始まりが完結しただけなので、完結したな〜という実感なし。三作とも設定は独特で、やんわりした文章で、心地よーく読めたけど、三作を通して何かメッセージがあるようなないような。。。という感じで、心地よーくかるーく読んだの ... » more

おっちゃんの備忘録夏休み
三部作の二作目。夏休み内容(「BOOK」データベースより)「十日間ほど留守にします。必ず戻ります」。吉田くんの家出がきっかけで訪れた二組のカップルの危機?!ユキと舞子さんの書き置きに導かれて、僕と吉田くんのひと夏の不思議 ... » more

おっちゃんの備忘録リレキショ
I LOVE YOUの「突き抜けろ」とLOVE or LIKEの「ハミングライフ」が気になり、Wikipediaで調べると、好物の三部作「始まりの三部作」があったので、とりあえず読むことにした。内容は非常に不思議な設定で、ほのぼのと ... » more

ぐるぐるまわるすべり台 年をまたぎまして・・・3冊目の紹介です。3冊目はコチラ中村航『ぐるぐるまわるすべり台』です。【あらすじ】大学を辞め、塾講師をする傍ら、バンドのメンバ ... » more

絶対、最強の恋のうた 中村航 小学館 とっても可愛い表紙なんである。なにしろ、お目目がはあとだし。「絶対、最強」って、男の子が熱っぽくしゃべるときの、言い回しやね。「な、このキャラ最強やねん、て」「絶対ええって、なあ」(何でか大阪弁)って、好きな子に必死に説明してる ... » more

「絶対、最強の恋のうた」 中村航 絶対、最強の恋のうたposted with 簡単リンクくん at 2006.11. 8中村 航著小学館 (2006.11)通常24時間以内に発送します。オンライン書店ビーケーワンで詳細を見る内容説明恋はスタンプカードのようなもの ... » more

100回泣くこと 昨日に引き続き、本ネタ!!中村航“100回泣くこと”読みました。冒頭だけ読もうかと思ったら、一気に全部読んじゃった。切ないね。こう言う、ストーリーはホント切ないよ。好きな人が苦 ... » more

リレキショ 中村航 河出書房新社 誰でも一度は「自分じゃなくなってみたい」と思うことがあると思う。今の自分をリセットしてみたい。人生も、人間関係もなにもかも・・。この物語は、そういう意味での一つのファンタジー。物語は主人公の「良」がリレキショを書くシーン ... » more

100回泣くこと 中村航 小学館 & はるがいったら 飛鳥井千砂 集英社 たまたま読んだ2冊の本に、犬がでてきた。「さくら」にも犬がでてきて、印象的な役割をはたしていたけれど、この犬たちも物いわぬながらも、いや物いわぬがゆえに、登場人物たちの心を映して存在感がある。「100回泣くこと」中村 ... » more
テーマ な行の作家 飛鳥井千砂 中村航  トラックバック(1)

 

最終更新日: 2016/12/02 15:40

「中村航」のブログ関連商品

» 「中村航」のブログレビュー をもっと探す

「中村航」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る