誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    日々のつぶやき

日々のつぶやき

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「日々のつぶやき」のブログを一覧表示!「日々のつぶやき」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「日々のつぶやき」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「日々のつぶやき」の記事を新着順に表示しています。(8ページ目)

パパになるために☆彡 パパになるために行ってきました!沐浴実習(^O^)人形を使っての練習やったけど、3kgの重さを片手で持たないとアカンから、見た目以上に重労働でした( -o-)=з本物はもっと暴れるな…(^-^;ベイビ ... » more
テーマ パパへの歩み 日々のつぶやき

気がつけば。。。 久しぶりの更新です。夏のあいだ、日本全国をかけまわり、色々とやっているうちにあっというまに秋学期がスタート、そして、まわりの風景も秋へ。ない時間をやりくりして、畑はいじっています。写真のように、今になって ... » more
テーマ 日々のつぶやき 青梅的生活

人生初の”異動”!!! Misiaが、ライブで言っていた。「人生は旅。目的地に着くことが大事なのではなく、その過程で、誰と出会い、何を得て、何を感じ、何を生み出したのか?それが大事なんだと思う。」と。 ... » more
テーマ 日々のつぶやき Misia

Life of Mocchi&YaSko&Me10引っ越しました〓
違うblogを使ってたんですが、携帯からの使い方がイマイチやったコトもあり、こっちに引っ越しました何気ない日常を書き綴っていきたいなぁと思ってますよろしくです{%一言・よろし ... » more

虫との闘い。。 昨夜、夕飯を食べようとしていると、いつも食事をする部屋にすさまじい数の小さな羽虫(羽蟻?)が。。最初は無視していましたが、さすがに夕飯にダイブしそうなので、家族を他の部屋に移し、私はその部屋にこもって殺虫剤による処理。なんと ... » more
テーマ 日々のつぶやき 青梅的生活 コラム

松本祐一のマインドポータル富山へ
富山へ 久しぶりの更新です。ずっと忙しかったこともあり、時間がなかったのですが、それ以上に精神的余裕がなかったことが大きいですね。やはり、きちんと自分をふりかえる機会が必要です。生産と消費、そして再生、3つあることが暮らしには重要です。 ... » more

松本祐一のマインドポータル夏の収穫
夏の収穫 この連休は、どこにも出かけず、仕事と庭いじり。まずは、子どもたちが炎天下でも遊べるようにアウトドア用のバックヤードシェードを設置しました。いきあたりばったりの畑も、それなりに成長し、下の写真のように実がなって ... » more
テーマ 日々のつぶやき 青梅的生活

諏訪・永山にお世話になっている教員集合。。。 梅雨が明けて、自宅の縁側からみえる風景も夏らしいものになりました(写真ではわかりづらいかもしれません)。さて、本日は大学へ。午前中、株式会社エムアウトの阿野さんが来校、連携の可能性を探りました。エムアウトの社長は、元 ... » more

ワクワクMakerが行く!1年越しの・・・
1年越しの・・・ 簿記2級の合格通知が届いたーーーやったー♪初めて簿記の試験を受けてからちょうど1年。。。長かった。。。そんなに勉強していたわけでもないけど、久しぶりに試験に落ちるという経験をした。もう落ちたくないから ... » more

ワクワクMakerが行く!これが問題だ!
"「これが問題だ!」と思った時、自分で解決の一歩を踏み出す心意気”柴田さんhttp://www.mediafrontier.com/の言う”アントレプレナーシップ(起業家精神)”とはこういう意味。相変わら ... » more

変身。。。 7月11日(土)このところ、週末に仕事やら結婚式などでなかなか庭仕事ができないのですが、この日は、また勢力を拡大してきている雑草との戦いを午前中にすませて。。。午後からは、インターゼミに参加するために九段下へ ... » more

◆新しいビジネスプランの評価基準「なぜ、このビジネスを自分がやる必要があるのか?」柴田さんの言葉。全体的に、この点が欠けている、と。確か、南さんも同じようなことを言っていた。起業するなら、「なぜ自分が ... » more

七夕、ほろ酔いの夜 本日は、2限、地域社会とビジネスの講義。3限、私がコーディネートしているプロジェクトゼミのひとつ、片桐徹也先生の「放課後児童の居場所づくり」にお邪魔しました。ふたりのゼミ生に、この何ヶ月間、地域と実際に関わった感想を聞きなが ... » more
テーマ 日々のつぶやき >ゼミ

ディズニーシーでの結婚式 日曜日、多摩大学大学院時代の同級生の結婚式に参列するためにディズニーシーのホテルミラコスタへ。こじんまりとして、暖かい結婚式・披露宴でした。また、ピューロランドに関わるものとして、ディズニーランドの姿勢は大変参考 ... » more

「多摩」の「大」いなる「総合研究所」を目指して 昨夜、多摩大学総合研究所の研究員の集いがありました。独立採算の研究所になって5年目、久恒啓一先生を新所長にお迎えして、新しい体制としての初めての会合。多様なバックグラウンドを持ち、常に現場で格闘する方々を研究員を仲間にし ... » more

トイレ貸してください。 本日は一日、自宅で執筆作業。こういったまとまった時間の確保は大事。今日は、朝から天気予報に反して快晴。明日からまた梅雨に逆戻りになるので、夕方、畑にたちました。3列目の畑の土づくり。週末でやりきれなかったものをなんとか終 ... » more
テーマ 日々のつぶやき 青梅的生活

土日。。。 いよいよ、梅雨の季節。私にとってはブルーな季節です。土曜は、多摩にヒアリング調査へ。その後、インターゼミに参加。日曜は、畑仕事をしたいところでしたが、子どもたちが風邪をひいていて思うように動けず。。昼は、 ... » more

怒涛の打ち合わせ。。。 体調を崩したせいで、先週キャンセルしたアポイント・打ち合わせなど含め、昨日は怒涛の打ち合わせラッシュ。。。9:307月12日のオープンキャンパスの打ち合わせ。サンリオピューロランドゼミの模擬授業を行う予定。今まで ... » more

ご迷惑をおかけしました。。。 先週の火曜日、少しノドが痛い、頭がぼうっとすると思っていたらみるみる体調が悪くなり、exゼミのころにはかなりひどい状況になっていました。なんとか授業を終えて、研究室で休息。少し落ち着いたので、車で帰路に。ところが、運転中 ... » more

浜田先生と。。。 本日は大学でURの方と面談。夕方、池袋に。地域観光マネジメントの猪苗代プロジェクトの打ち合わせで、プロジェクト推進役のふたりの社長さんと多摩大側の実践チームを率いる浜田先生をお引き合わせ。おいしい中国料理をいただきながら、色々な ... » more

山を登って。。。 本日は都内に出るため、朝、自宅から青梅駅まで歩きました。。。多摩川にかかる鮎美橋(人間だけが通行できる)をわたり、ほぼ直線的に駅に到着できます。。ただ、ずっと上り。山を登っているみたい。。やはり20分程度かかりま ... » more

知らないというリスク 縁石に対して135°傾けて駐車してないから、罰金$81・・・そんなの知るかーーーーー!!!!!っと世界の中心で叫びたくなった。。。オーストラリア、Byron Bay のあたりの地域の法律みたい。レストラン ... » more

自宅で仕事。。。 本日はめずらしく一日自宅でたまった仕事を片付けました。。。引越しをして、住むところが変り、書斎が変り、通勤方法が変り、最寄り駅が変り、いろいろなものがいっきに変ってしまうと、同じ仕事をしていても、まるで転職したような気持 ... » more

野菜スープ風パスタ 大盛り 本日の夕食で御座います。ふと、こんなのを丼で食べてるおれって、かなりレア??!!って思ったのでUPしてみました。お味は、、、かなり美味!!薄味のトマトスープだけど、程よい甘みがあって旨 ... » more

本日から車通勤。。。 本日から車通勤。青梅から多摩ニュータウンへ。初日は1時間20分。もう少し経路を工夫して、なんとか1時間程度でたどりつけるようにしたいですね。運転中は、考え事をしようとしてもなかなかできないから、リラックスタイ ... » more
テーマ 日々のつぶやき 青梅的生活

トマト。。。 連休前の話になってしまいますが、株式会社イデアス(総研の客員主任研究員)の最上さんからこのトマトをいただいた。「狼桃(おおかみもも)トマト」。。。ひとことでいうと、厳しい環境のなかで育つ野性味あふれるトマト。 ... » more

多摩センターで。。 本日は、大学で仕事をしてから、多摩センターへ。多摩センター地区連絡協議会の定例会議へ出席。東京ヴェルディの山下さん、落合自治連合会の石上さん、市役所の鈴木課長や渡辺(哲)さんなど知った顔が多いです。その後、多 ... » more

ときどき日記ご無沙汰です・・・
見に来てくださっている皆様、更新が進まず申し訳ございません仕事は週二回、受け渡しに行っております。が、まだ受け渡しの練習とか仕事内容の勉強で、お給料は全く発生していません!今月末から、お給料が ... » more

ときどき日記最近思うこと
う〜ん、なんだかいろいろなことがおきてしまい、落ち着かない毎日です。親戚関係のことなので、ここには書けませんが・・・・・。来週からお仕事スタートだと言うのに、心配で・・・・・・・。ので、心配しすぎないように、風水で良いとされるお ... » more

朝起きたらすっかり体調は回復していた。暇なのでWinning Edgeのサイトを作ってみることに。とはいえ、サイト作成の知識ゼロ。とにかく、初心者向けのHTML解説サイトを見ながらシコシコ打つ。そんでもっ ... » more
テーマ 日々のつぶやき Winning Edge(勉強会)  コメント(1)

 

最終更新日: 2016/12/02 15:37

「日々のつぶやき」のブログ関連商品

» 「日々のつぶやき」のブログレビュー をもっと探す

「日々のつぶやき」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る