誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    日々のつぶやき

日々のつぶやき

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「日々のつぶやき」のブログを一覧表示!「日々のつぶやき」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「日々のつぶやき」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「日々のつぶやき」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

なかなかPC を立ち上げることが少なくなりスマホかタブレットの利用が増えてきたそれでタブレットからもブログ更新がスムーズに出来るように経験を積むことにしました。毎回何かに取り込むときは悪戦苦闘です ... » more

数年ぶりの投稿です!パスワードさえも忘れてしまって指先の感覚とかすかな記憶をたどりながらどうにかログインまでたどり着きました!色なんなことがありました。うれしいことも悲しいときもつらいときもただただ、自分の思いを ... » more

ときどき日記大地震と三菱自動車
熊本の大地震で、亡くなられた方のご冥福をお祈り申し上げます。どうか被害が人知の限りを尽くして、最小限に抑えられますように・・・と願うばかりです・・。また、行方不明の方が、早く見つかりますように・・・。今回のことで、中央構 ... » more

ときどき日記新年度
この春休み・・・娘はのんびりしていましたが、私は義理の家族さんの付き添いで大学病院に数回行ったり、新年度の仕事の準備などで忙しかった・・。先週末は、花粉症の悪化か鼻かぜかひどい状態になり、寝ていたりして(〜〜;)全然花見 ... » more

ときどき日記テレビをガン見
娘のコーラスの舞台が二つ終わったり、退院後の義母さんのフォロー等、我が家でもいろいろあったのですが・・・。先週木曜日の鬼怒川の決壊、昨日の参議院特別委員会と、午後はテレビをガン見してしまいました。最近仕事が減ってるので、 ... » more

ときどき日記暑いですね^^;
また一カ月たってしまいました。それにしても暑いですね相変わらずエアコンのない家に住んでるので、首に保冷剤を巻いたりして、仕事しています{%汗 ... » more

ついにブログを一カ月以上放置してしまいました^^;。私の前歯の治療は二週間おきにまだ続いていまして、だいぶ良くはなったのですがまだ新しい歯を設置?できるのか分からない状態です。ほとんど気にならない状態にはなっているのですが・ ... » more

ときどき日記介護問題
ここ数週間、パパの仕事が立て込んでいて土日も出勤しているし、連日終電で帰ってくるので(午前一時頃)、私も睡眠不足です・・。っていうか、パパの身体が心配・・。話は変わりますが、冬に腰痛で一か月間入院した義母。すっかり筋 ... » more
テーマ 日々のつぶやき 医療(病気)  コメント(2)

ときどき日記治療は次週に持ち越し
う〜むまた悩みが・・・。今日、初めて診察に行ったのですが、やはり歯を取って治療とのこと。その方が確実だから。それは私もそう思うんですよね。治るなら、早く歯を取ってほしいくらいなのだ・・・。 ... » more
テーマ 日々のつぶやき 医療(病気)  コメント(2)

ときどき日記根っこの治療だ〜〜
どよ〜〜ん。前回ブログのコメントにも書いたのですが、根っこの治療になりました。要するに、歯を折った時の治療がちゃんとできていなかったらこうなったんだそうです。わずか数か月でこんなことになるというのは、同じ歯医者だったら半額ぐ ... » more

ときどき日記口腔外科に行く予定
こけて折ってしまった前歯の歯根端が膿をもってしまいまして、5日間抗生物質を飲んだのですが、おさまらず。土曜日から薬なしで辛い状態です・・。昨日は発表会の打ち合わせ中から、体がだるくなってしまい、家に帰ってからは、パパに夕食を ... » more
テーマ 日々のつぶやき 医療(病気)  コメント(2)

ときどき日記御嶽山の思い出
御嶽山へは小学校3年生か4年生頃、夏休みに家族で登りました。ふもとの宿で同じ部屋だったのか近くの部屋だったかで一緒だった方にお土産を買ってもらってずっと大事にしていました。その方は、中年から初老ぐらいの男性で・・・年老いたお ... » more

ときどき日記仮の歯が付きました。
一昨日また歯医者でした。今度は「型を取ります」って言われていたので、言葉通りに「歯形を取る」ものだとばかり思っていたら・・・。残っている歯を土台の形に削ってしまい、そのあと型をとって仮歯をつけるというもの。たくさ ... » more

三度目の歯医者が終わって、次回は型を取るというところまで来ました。早く前歯を復活させたいけど、やっぱり歯医者は苦手><で、毎回憂鬱です^^;。去年の秋も、息子の進学のことで親子で何度も深夜まで話し合いというか打ち合わせという ... » more

ときどき日記歯医者二回目
今日で前歯を折ってから二週間。昨日はやっとやっとの二回目の歯医者でした。歯科衛生士さんお二人に、「(顔の傷が)きれいに治りましたね〜〜〜!」「別の人みたいですよ」と・・・・そ・そんなにすごい顔だっ ... » more

ときどき日記連子さんの言葉が・・・
顔の傷はだいぶ良くなりました。まだ前歯の付け根あたりも押すと痛みがあるので、普通に噛めない生活が続いていますが、今日で一週間たちました火曜日だったかな・・・。「花子とアン」を見ていたら、「半年 ... » more

ときどき日記前歯その後・・・
昨日歯医者に行きました。レントゲンを撮ってみたところ、「根には損傷がなかったので、2〜3回神経のお掃除をしてから白いものをかぶせましょう。保険内で治療できますよ。」と言われ一応ホッとしました。ものの・・・・神経のお掃 ... » more

ときどき日記前歯折っちゃった〜泣
今日は二ヶ月ぶりに義理の家族さんの受診付き添いでした。無事に終わって、一人で早足で歩いていたところ・・・・・・横の看板に気を取られていたら、足元の突起物に足を引っ掛けて顔面からどてっと・・・・・・倒れました・・・・。 ... » more

ときどき日記春ですね・・・
あっという間に新年度になりました。桜が早く咲いたので、3月23日の土曜日に小金井公園にお花見に行きました。小金井公園は、パパが学生時代にすぐ近くに住んでいたところなので・・・。とっても綺麗でした昨 ... » more

先週は義母のリウマチ科の受診に(一人じゃ無理と言うので)付き添いましたが、今週、また現在入院中の義理の家族さんが大学病院でP●T検査を受けるので付き添いました。来週も検査結果&診断&別の検査のために、私が付き添う予定。本来は ... » more
テーマ 日々のつぶやき 医療(病気)  コメント(2)

ときどき日記久しぶりのランチ&悩み
今週はちょっと仕事が少なくなっているので、月曜日は同じ在宅の仕事をしている友達と一年ぶり?のランチができて楽しかったです(^▽^)以前は週に数回仕事をもらいに同じ場所に通っていたので、仕事の悩みとか雑談ができたのに、完全在宅 ... » more
テーマ 日々のつぶやき 医療(病気)  コメント(2)

タローデパリ個人セッションデー@群馬ハックベリーさん FBでは時系列でお伝え致しました群馬への旅。バレンタインなのはタマタマなのですが、群馬の理恵さんが主宰されるハックベリーさんにお呼び頂き、『アリアのタローデパリ個人セッションデー』を開催して頂きました。ちょっ ... » more
テーマ タローデパリ 日々のつぶやき セッション

来年大学受験を迎える息子は、先月のセンター試験の当日に、センター同日体験模試というのを受けに行きました。(学校の指示です)全く同じ問題を解くんですね〜。で、現代文が難しかったというし、答えはあれど解説が無いというのでやり ... » more

ときどき日記献花
横浜の日揮の本社では、アルジェリアで亡くなった方々への献花を2月1日まで受け付けているとか・・。全国の方が訪れているという記事を新聞で読みましたが、息子もそんな話を聞いてきたみたいで、「2月1日までだからさ・・・おれも2月1 ... » more

昨日テレビでサイバーナイフという放射線治療を紹介していました。すごいっ!!患者さんはただ寝ているだけで、痛くないし・・・そのこ病院では好きな音楽をかけてくれるそうな・・・。ピンポイントでガンをやっつけてくれるんです。 ... » more

タローデパリでの人生の流れ 有難い事に、次々予定が入って来ます。基本、子育て優先とは言いながらも、土日以外は子供が学校に行ってくれている間は自由に動けるし、学童という有難い物もあります。だから出来る事をがんばろうと日々努めています。とはいっても、平日も ... » more
テーマ タローデパリ 日々のつぶやき セッション

2013年が始まりましたね(^O^)/ 皆様、今年もどうぞ宜しくお願い致します…m(__)m……早速ですが、タローデパリに関わるものとして、新年のカードを引かない事には…家事をしながら合間にね、引いてみたわけですよ。『Fiveof Air』 ... » more
テーマ セミナー タローデパリ 日々のつぶやき

ときどき日記ぐだ〜〜〜
無事に手術を終えた私にとっては義理の家族さん。昨日は、元の病院に戻る(転院)ことになっていました。今度は義母が一人でやってくれるとのことなんで、お任せしていましたが、心配で朝から心がざわつき仕事に集中できず。トイレ掃除を ... » more

11月22日 タローデパリの講座でバージョンUP! タローデパリの創始者フィリップさんの講座を受ける前日、「すさのお神社」を参りました。スサノオとはあの、アマテラス大御神の弟です。地元にあるのは知っていましたが、実は始めての参拝でした。といっても、偶然通りすが ... » more
テーマ セミナー タローデパリ 日々のつぶやき

ココロのコンパス ハナのお誕生日にディズニーシーに行ってきました\(^_^)/「人生は冒険だ!地図はないけれど…宝物さがそう!信じてCompass of your heart!」 ディズニーシーのアトラクションにあ ... » more
テーマ タローデパリ 日々のつぶやき 旅行

 

最終更新日: 2016/12/09 17:07

「日々のつぶやき」のブログ関連商品

» 「日々のつぶやき」のブログレビュー をもっと探す

「日々のつぶやき」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る