誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    おりがみ

おりがみ

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「おりがみ」のブログを一覧表示!「おりがみ」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「おりがみ」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「おりがみ」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

デビダ日記お花スペース
お花スペース ただ立て掛けてある柵をお花スペースにしてみました。今は3作品ですが、今後増える予定です。 ... » more
テーマ おりがみ

デビダ日記箱一杯に和紙
箱一杯に和紙 ネットで注文した和紙が届きました。一つは母の日プレゼント用の紋切り型セットです。 ... » more
テーマ おりがみ

デビダ日記ケーキを作る
ケーキを作る 何だかちっとも美味しそうに見えない。ぼろぼろだなぁ(;_;) ... » more
テーマ おりがみ

折り紙・・・。 昨日の夜、NHK教育テレビで5分間だけやっている、折り紙という番組をみました普段は鶴とか子供と一緒に折る位だったのに・・・昨日は何故かセーラー服を折るだったのです。大きな襟がとっても可愛らしく・ ... » more

はまなす日記恐竜おりがみ
恐竜おりがみ 図書館返却日に気晴らしになるものは?・・・と、何気なくグルリと回って手にとってみたのが、「恐竜のおりがみ」の本。ライフワークの絵画の傍ら、短時間で出来るし、男の子には喜ばれるかも!?と、やっぱり、 ... » more
テーマ おりがみ

最近ハマっていることA じゃんっっ!!!おりがみです。先週マンションのお友達に作り方を教えてもらってから、ハマってしまいました。もう何個作ったかなぁ…………1個作るのに、おりがみ12枚必要で ... » more

日常雑記六角小箱
六角小箱 最初に作ってから4個目,千代紙を使って折ってみました。折ったのは先週。人にあげようと思って紙を4枚買っきて折り始めたものの,途中であることに気付いて一部紙をカットする羽目になったり,あと折り方間違えて変なところに折り目がついたりしたので ... » more
テーマ 日常 おりがみ

日常雑記難しい…
難しい… 今日もいい天気だったけど,引きこもって久しぶりに紙折ってました。手順が17くらいしかなくて簡単で何かに使えそうな六角箱。が,しかし。折るのは簡単なんだけど組み上げるのがものすんごく大変。蓋と本体で1枚ずつ失敗してやっ ... » more
テーマ おりがみ

頭がよくなるおりがみドリルもっと 十回目は「よこむきぺんぎん」なかなか手強い作品でした。 ... » more
テーマ おりがみ

頭がよくなるおりがみドリルもっと 九回目は「ふじさん」簡単に素敵な山が出来ました。 ... » more
テーマ おりがみ

頭がよくなるおりがみドリルもっと 八回目は「ひよこのかお」久しぶりにわかりやすい作品でした。 ... » more
テーマ おりがみ

頭がよくなるおりがみドリルもっと 七回目は「×バツ」まると同じ折り方で、切る場所が違うだけです。はさみが見当たらないのでちぎりました。実家は不便です。 ... » more
テーマ おりがみ

頭がよくなるおりがみドリルもっと 6回目は「〇」丸です。折って作ると思いきや、折って切って開く、でした。角度によって形が変わってしまいます。お手本と違う… ... » more
テーマ おりがみ

頭がよくなるおりがみドリルもっと 5回目は「プレゼント」ポチ袋みたいになってしまいました。 ... » more
テーマ おりがみ

頭がよくなるおりがみドリルもっと 四回目は「あかちゃん・もつて」赤ちゃん持ってではありません。 ... » more
テーマ おりがみ

頭がよくなるおりがみドリルもっと 三回目は「くまのみ」です。小さな紙で折った方が断然可愛い〓 ... » more
テーマ おりがみ

頭がよくなるおりがみドリルもっと 二日目です。ライオンです。絵を描かなければ何だかわかりません。折り方もよくわかりません。今回はレベル高し! ... » more
テーマ おりがみ

頭がよくなるおりがみドリルもっと 以前連載したおりがみドリルの第2弾です。今回も川島隆太教授監修、小林一夫おりがみ会館館長著「頭がよくなるおりがみドリルもっと」の作品を順番に作っていきます。一日目は季節外れですが、サンタクロースです。二回しか折っていないのに難しか ... » more

日常雑記夏空
夏空 梅雨なのに雨が続かないー。今日も暑い一日でした。が,部屋はエアコンの効きすぎで寒い…;夏場はしっかり冷やさないと,このPCがもたないのです。しょっちゅうフリーズする。ただ冷やしすぎると今度は自分の身体が持たないという ... » more
テーマ おりがみ

日常雑記日付かわっちった;
日付かわっちった; 今週は比較的のんびり出来るはずだったのが,プチトラブルでバタバタしっぱなしでした。全然大したことじゃないのに騒ぎすぎだ。本日の折り紙,「巻き貝」。なかなか精度よく折れません。でも折り方が単純なので,何回か折れば折り方覚えられ ... » more
テーマ おりがみ

日常雑記1枚の紙から
1枚の紙から 今日は午後の仕事を休んで,おりがみ会館へ行ってきました。以前,折りばらを教えてもらってからなんとなく折り紙に興味を持っていたのですが,興味を持ちつつもそれっきりだったので,最近のマンネリを打破するためにも何か手を出してみよう,と。しばら ... » more
テーマ おりがみ

カエルを作っちゃおう!! 「今日の“おはなし”なんだろな」でUPすればいいものを・・・・・・写真の貼り付けが面倒くさいので、ココに作り方をUPしま〜す折り紙で、簡単カエルを作っちゃおう!!@折り紙を半分 ... » more

 

最終更新日: 2016/12/09 16:38

「おりがみ」のブログ関連商品

» 「おりがみ」のブログレビュー をもっと探す

「おりがみ」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る