誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    おりがみ

おりがみ

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「おりがみ」のブログを一覧表示!「おりがみ」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「おりがみ」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「おりがみ」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

子ども食堂で、子どもたちと楽しくおりがみ 子ども食堂で子どもたちと遊んだ「おりがみ」みんな一生懸命。時間いっぱい折った力作です絶対また来るねって手を振ってくれた笑顔が思い浮かびます ... » more
テーマ 思い出 子ども食堂 おりがみ

さらにちょこちょこ と 福山ローズ こんにちはkazumiです。ここんとこ忙しいです〜来月になるとさらに忙しいかもです〜憂鬱だ・・・はい(^-^)/あまり変わりませんが・・ね?!あまり変わってないでしょでも少しは進んでるんですよ後はコレ福山ロー ... » more

手作り日和ちょこちょこ編んでいます
ちょこちょこ編んでいます 今晩はkazumiです。何故かこんな時間に出没しました。あ、そうだ。一つ娘から訂正が入りました。前の記事(ごめんなさいいつだか忘れました)でブシニャンを武士にゃんと書いていたらしく。娘「ブシニャンは漢字じゃなくカタカナだ ... » more

5月度から登場。おりがみ機大会 水元公園では折りがみ飛行機が競技会種目にも登録され、乱舞しています。簡単に作れ手軽なおりがみ機ですが奥も深く、競技用折り紙機では自由機と同様60秒がターゲットタイムです。ここ松伏を第二の折り紙飛行機のメッカにすべくW ... » more
テーマ 紙飛行機 IPPC おりがみ

生誕100周年記念 吉澤章創作折り紙展 東京都北区王子の飛鳥山公園にある紙の博物館で生誕100周年記念吉澤章創作折り紙展が、開催されています。(今月26日まで)昨日、お友達に誘われ行ってきました。創作折り紙部門を創設された方で、その作品の数 ... » more
テーマ おりがみ

ばあちゃんとボクの日記おりがみ2
おりがみ2 ぼくの日記ママの友だちが、今度はおりがみでパズルを作ってくれた。これを出したら・・これを同じ色が合うように並べるパズルだよ。ぼくもやっ ... » more

なんちゃってママたつ
来年は辰年保育園で年賀状も書いて、晴れた日に自分達でポストまで出しに行ってきたようですどんな年賀状なのかな!?とどくのが楽しみです{%音符A(キラキラ)hdeco%}そのとき、折り紙で辰の折り方を教えてもらったちび太家でもちゃんと折り方 ... » more
テーマ おりがみ

ぶひの独り言みかんのお供
みかんのお供 冬と言うと、みかんが美味しい時期ですよねこれからの時期は、箱買いをする我が家ですテーブルにみかんが置かれるようになります実は・・・我が家に ... » more

折り紙でテトリス ボクの日記ママの友達が、おりがみで作ったテトリスをくれた。最初は箱に入っているよ。ふたを開けたよ!中身を出したよ!立ててみるよ!DSみたいにやってみたよ。すご〜い! ... » more

親子で作ろう! おりがみタイム 6月29日(水)10時30分から11時30分までぺんぎんのお部屋で「おりがみタイム」をします。今回はかたつむり、しずく、クルクル魚、ギフトボックスです。雨の季節に合わせて、可愛いしずくやかたつむりはいかがでしょう。クルクル魚は、楽しく遊 ... » more
テーマ おりがみ 高井戸児童館 ゆうキッズ

親子で作ろう!  おりがみタイム 4月27日(水)10時30分から11時30分までぺんぎんのお部屋で「おりがみタイム」をします。今回は五月のお節句を前に、新聞紙でかぶとを折ります。子どもたちならかぶれる大きさです。他にも、こいのぼり、そらまめくんのベッド等を用意して ... » more
テーマ おりがみ 高井戸児童館

親子で作ろう! おりがみタイム 2月23日(水)10時30分から11時30分までぺんぎんのおへやで「おりがみタイム」をします。今回は「おひなさま」を折ります。おひなさまは2種類用意しましたので、お好きなものを一つ折ってください。こちらかこちら。どちらもかわ ... » more
テーマ お知らせ おりがみ 高井戸児童館

くぅびぃ〜のぶろぐプレゼント
プレゼント こんなかわいい物貰ったよ箱の中にはおりがみで折ったハンドバックちゃんと中にも物が入るんです今、私の周りでは折り紙がプチブー ... » more

ひだまりブログひこうき−おりがみ−
ひこうき−おりがみ− ちなの持っているのは、ちぎったおりがみで作った、ひこうき。「ママ、ひこうきぃ」と見せてくれました。ちゃんと、ひこうきに折れていました。スゴイ小さいの、子供の指だから折れるのかなw(°□°)wこれは傑作!と残しておこうと思って ... » more
テーマ おりがみ

ねこかんあくま
あくま 春休みに、「お母さん、一緒に折り紙してみようかな〜」って言った一言に自分で後悔…まだ折るの?!えっ、まだ折るの?!って、しまいにゃ泣きそうでした(笑)もちろん、途中でギブ(∋_∈ ... » more
テーマ おりがみ

ねこかんあ、しもた
あ、しもた テーマはコッチだったわ(^。^;)小5の息子が何ヶ月か前に折った、えぇと………なんとかドラゴン(笑)TVチャンピオンで出てた、神谷哲史さんの本を見ながら作成。 ... » more

ひだまりブログママとちな
ママとちな 何でかわかりませんが、これはママとちなだそうです♪ちなの世界ですな( ̄▽ ̄〃) ... » more
テーマ おりがみ

ひだまりブログおりがみ
おりがみ ちなの頭に乗っかってるのはおりがみで作った帽子です。いろんな色や柄があって、小さい時は、折るよりも集めるのが楽しかったな♪図書館から、折り紙の本借りてきて、ちょっと折ってみたら、なかなか楽しい◎^∇^ ... » more
テーマ おりがみ ちなとの1日

デビダ日記卒園祝
卒園祝 甥っ子が土曜日に卒園式なので、殺風景ですが記念に。山口真さんの「四季のたのしいおりがみ事典」を参考にしました。箱はいつも通り布施知子さんの四角箱です。 ... » more
テーマ おりがみ

暮らしを彩る 「京風おりがみ」 「京風おりがみ」の本が届いた。ぽんねえ♪の友人のご主人様は、折り紙作家です。んっ!ん?少々自慢げなぽんねえ♪・・・・出版されたてのホヤホヤの本に、サイン入りで送って下さった。 ... » more
テーマ アイデア おりがみ 楽しかった♪  コメント(2)

ふうせんうさぎ 昨日の夜、長女が急に狂ったように作りはじめた 『ふうせんうさぎ』次女も一緒に作ってみました(*^_^*) ... » more

デビダ日記(ノд<。) ゜。
NARUTO見ていたらおりがみが色々出てきました。天使は出来上がった作品でしたが、ちょうちょと紙飛行機は忍術で紙を折っていました。やるでしょう、再現。しかし、何度見ても最後の仕上げが真似できません。天使は見たことあると思ったら、うちの本 ... » more
テーマ おりがみ

ひさこ わくわく 絵をかくおりずる
おりがみをかった。鶴をおろうとしたのになんかへんなのになったちゃった・・・・・・。不器用なのでむつかしい・・・・・。 ... » more
テーマ おもったこと おりがみ

おらのふるさと大蛇のおりがみ
大蛇のおりがみ 只今、折り方手順書を作成中!これが出来たら皆さんに紹介したいと思います。 ... » more

花のくすだま オンパレード フィリピンのコスモスはオレンジ色か黄色。本にあるブルーディジーが、グリーンディジーに!フィリピンにゆりの花を植えるのは、夢のまた夢だけど、こうして眺めて楽しむ。ポップカ ... » more
テーマ おりがみ 趣味

フィリピンよいとこ和のおりがみ
和のおりがみ またまた折り紙である。日本を出て、日本の良さが見える。まさにそんな心情なのである。私は今、あきらかに折り紙にはまっている。この年になって恥ずかしいけど。いまさらながらに、日本の伝統美の一部にひ ... » more

フィリピンよいとこ折り紙のくすだま
折り紙のくすだま いやー、ありがたい。先日いつものように趣味のナショナルブックストアー物色していると、見つけました、掘り出し物。ブティック社の本。新しいのがきてました。(説明しますと、どういう経路か知らないけど、日本の本が格安の値 ... » more
テーマ おりがみ 趣味

デビダ日記人それぞれ
甥っ子のためにおりがみで作った数字ノートと五十音ノート。かなり苦労しましたが、多分活用されないまますっぽられている事でしょう。私のそれらは闇に葬り去られましたが、去年の作品展で同じようにお孫さんのために五十音表を作られた方が佳作入選さ ... » more
テーマ おりがみ

 

最終更新日: 2016/12/02 15:26

「おりがみ」のブログ関連商品

» 「おりがみ」のブログレビュー をもっと探す

「おりがみ」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る