誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    本・漫画

本・漫画

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「本・漫画」のブログを一覧表示!「本・漫画」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「本・漫画」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「本・漫画」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

姉の結婚 3巻 「姉の結婚」西炯子著三巻目が出ていたので購入。二巻目で「お、そっちに行っちゃうのか…。」と展開を以外に感じていたのですが(これもひとつのジェネレーションギャップ?)、主人公さんの進む方向がもひとつ良く分からない。 ... » more
テーマ 本・漫画

このほど長い時間をかけて読み進んでいた「ゴヤ」を読み終わった。私の好きな画家。好きというより怖いもの見たさのような気もする。小さい頃複製のピカソの「ゲルニカ」と「ゴヤ」の5月3日を見て大泣きしたことがある(という家族の話)。 ... » more
テーマ 雑記 本・漫画

宮部みゆきさんのステップ・ファザー・ステップがドラマになるようですね。大分古い話(エンドウが中学生の時には文庫であった)ですが、今でも好きな一冊です。中学時代、授業中にこっそり読んでいたのに面白すぎて笑えてしまい、先生に見つかっ ... » more
テーマ 雑記 本・漫画

いちごいちえな日々くらげひめ
くらげひめ ちょっと前に借りた、「くらげひめ」という漫画。面白い。 ... » more
テーマ 本・漫画

そういえば書店で「おおきく振りかぶって」の新刊が出てました。アフタヌーンでの連載も再開されるとか。私は野球音痴で、プロの試合を見てもよく分からない、「バッテリー」とは何ぞや??というくらい知らなくて、小学生のときなんかに草野球の ... » more
テーマ 本・漫画

西炯子さんの漫画、「姉の結婚」2巻GET。この作家さんのファンになったのはつい最近です。「娚の一生」(漢字がでない)を本屋で表紙買いしてから。漫画の特集で取り上げられることも多い作品だというのはさらに最近知りました。 ... » more
テーマ 本・漫画

きのうなに食べた?5巻 3週間くらい前から店頭に並んでいた「きのうなに食べた?」5巻(よしながふみ作)をゲットしました。この話といいよしながさんの作品はすごく食べ物がおいしそう。この作者さん、よく知らないのですがたぶん法学部出身??なのかなと。微妙 ... » more
テーマ 本・漫画

私のお気に入りの本屋は梅田にある旭屋書店(本店の方)です。理由はフロアごとに本のジャンルが分かれていて本が探しやすいこと。2階より上の階はそこそこに空いておりゆっくり本が見られること(さすがに椅子はありませんが)。なによ ... » more

最近書店の漫画コーナーで意味もなく手にとってにやけてしまうもの。皆さん「マスターキートン」という漫画をご存知でしょうか。アニメ(OVAだったかも)にもなってちょっと有名な漫画だと思っていたのですが、書店に並んでいるのは見たことな ... » more
テーマ 本・漫画

「大久保利通と明治維新」を読んで 大久保利通と明治維新 (歴史文化ライブラリー)吉川弘文館 佐々木 克 Amazonアソシエイト by 友人たちが「祇園祭なう☆」とか言ってる時に、私は図書館の本を返却するためだけに21時頃大学へ登校(T∀T)大学に近 ... » more

虹色雨玉風光る・祝!30巻☆
風光る・祝!30巻☆ 風光る 30 (フラワーコミックス)小学館 2011-06-24 渡辺 多恵子 Amazonアソシエイト by 本日は『風光る』30巻の発売日!昨日まではちゃんと覚えてたのに、講義の忙しさにかまけて すっかり忘れ ... » more
テーマ 本・漫画 幕末

友人帳、ちはやふる、ハガレン読んだべ 受験のために買っても読まずにガマンしてきたマンガを読みました。久しぶりすぎて話を忘れているため、読んだ巻も少し読み返したけど…この二日間で読んだのは、『夏目友人帳』の8、9、11巻と『ちはやふる』7〜12巻と『鋼の錬金術師』19〜27巻 ... » more

「勝海舟―わが青春のポセイドン」を読んで 勝海舟―わが青春のポセイドン (時代を動かした人々 維新篇)小峰書店 古川 薫 Amazonアソシエイト by 以前紹介した「走れ!若き獅子高杉晋作」と同じシリーズです。今これの西郷隆盛のを読んでいるところです。坂本龍馬のは ... » more

「幕末維新奔流の時代」を読んで 幕末維新 奔流の時代文英堂 青山 忠正 Amazonアソシエイト by 高2の時に日本史担当の教師が、「今ちょうど幕末モノを学校の図書館で借りて読んでるんだけど、なかなか面白いよ」と言っていた。それからずっと気にはなっていたけれど、受験があ ... » more

まつぼっくりの日記サンダカンの墓
サンダカンの墓 山崎朋子さんの「サンダカン八番娼館」を読み終わりました。開国後、立地的に貧しいため税金を払いきれず、海外に出やすい場所にあった天草や島原の女性たちが、からゆきさん(唐行さん=海外に行く人)として、自らもしくはだまされて、輸出品のように売 ... » more
テーマ 本・漫画

「萌えよ幕末女子〜蛤御門でつかまえて〜」を読んで 萌えよ幕末女子蛤御門でつかまえてメディアファクトリー ししゃも歳三 Amazonアソシエイト by 母が年末に買ってきてくれた、神漫画。その名も「萌えよ幕末女子〜蛤御門でつかまえて〜」です。これを見た時にまず思ったのは、「な ... » more

虹色雨玉MOOK本、ああMOOK本、MOOK本
今日は学校の帰りに、ちょっと大きな本屋さんを冷やかしました。冷やかすっつっても1時間も長居しちゃいましたけどね(・д・;)いや、本当は買おうと思って行ったんですけど…見ているうちに買う気が失せてしまったというか…今日じゃなくてもいっか、 ... » more
テーマ 本・漫画 幕末

まつぼっくりの日記台風の夜
台風の夜 台風に備えてセブンイレブンに買い出しにいき、名作、ガラスの仮面の最新刊とプリッツ、グリコキャラメル味をゲット。相変わらず面白くて泣けました。10年で3,4冊しか出していないのに、いつの間にかこの二カ月で2巻連続発売!それにしても、3 ... » more
テーマ 本・漫画

虹色雨玉幕末漫画の感想!
幕末漫画の感想! そういえば幕末漫画の感想がずいぶん御無沙汰になっているのでまとめて書いちゃおうと思います!「幕末4コマ劇場 黒いぜよ!龍馬ちゃん」幕末4コマ劇場 黒いぜよ!龍馬ちゃん実業之日本社 くもぎり太郎 ユーザレビュー:粉雪抄懐かしいです ... » more

「松陰と晋作 維新の夜明けを戦った師弟」を読んで 松陰と晋作―維新の夜明けを戦った師弟 (人物文庫)学陽書房 古川 薫 Amazonアソシエイト by 先日購入した古川薫氏の小説「松陰と晋作 維新の夜明けを戦った師弟」を読み終えた。購入したのが13日の夕方で、その日のうちに読み始め ... » more

「花冠の志士 小説久坂玄瑞」を読んで 花冠の志士―小説久坂玄瑞 (文春文庫)文藝春秋 古川 薫 ユーザレビュー:魁て…桜の如く散った ...復刊待たれる一冊この ...Amazonアソシエイト by 以前購入したと言った古川薫氏の「花冠の志士」を昨日読み終えました。えら ... » more

「猫舌ごころも恋のうち」を読みました 当世浮世絵類考猫舌ごころも恋のうち (POE BACKS)ふゅーじょんぷろだくと 蜜子 Amazonアソシエイト by 乃壱ちゃんが貸してくれたので、「当世浮世絵類考 猫舌ごころも恋のうち」を読むことができました!!(> ... » more

虹色雨玉「花冠の志士」GETしました!!!!
ずっと前から欲しかった『花冠の志士』を漸く手に入れました…!!『花冠の志士』とは古川薫先生が書いた久坂玄瑞が主人公の小説です。久坂が主人公の小説は他に聞いたことがないので、前々から注目していました。しかし既に絶版となっている上に ... » more

虹色雨玉「サカモト」読みました
「サカモト」読みました サカモト (新潮文庫)新潮社 山科 けいすけ Amazonアソシエイト by 前々から気になっていた「サカモト」、先週ついに読みました・・・!!大河ドラマにあわせて文庫版で復活したみたいです。いつのまにか母が買っ ... » more

虹色雨玉「長州ファイブ」を読んで
「長州ファイブ」を読んで 先週の水曜日に母親が「長州ファイブ」の漫画を買ってきてくれたので、その日のうちに読破しました。おもしろかったです!!アマゾンの評価が厳しかったので、すっごく不安だったのですが・・・私的には大満足です☆たしかに一般People ... » more

「幕末伝 」~浅葱ノ刻~・~暁ノ詩~を読んで きのう合宿から帰ると母がこの二冊の漫画を読んでいました。「えーどうしたのそれ」「買っちゃった」「なんでー!?こういうのどこで売ってんの」「普通の本屋さん」「えー嘘っ!フツーの本屋さんなんかに売ってんの!?」「『長 ... » more

「真説 龍馬暗殺 諸説11の謎を解く」を読んで 「真犯人は 長州藩・神代直人!」この帯がなかったら、普通にスルーしていたと思う。「真説 龍馬暗殺」だなんて、明らかにアヤシイ本だからだ。この帯の言葉が目に飛び込んできて、「そんなまさか!ないない!」と思いつつも興味がわいてしまった。 ... » more

幕末に関する書籍をちょこっと紹介 幕末維新人物事典 (Truth In History)新紀元社 幕末研究会 Amazonアソシエイト by ↑これ。今年の10月のあたまに買ったんですよ。そこそこ詳しく書いてあるな、と思いまして。っていうのも、まだ詳しく ... » more

本日「風光る」の最新巻が発売されました!本屋に行くのを忘れていたので母に買ってきてもらいました(^^ゞいや〜トシは相変わらずカワイイなぁVネタバレはしませんけど、色々波瀾万丈な展開でしたwでもそれより何より、最後 ... » more

虹色雨玉「新撰組顛末記」を読んで
今年(2009年)の夏に出版された永倉新八・著の「新撰組顛末記」を読みました。皆さん御存じのとおり、永倉新八はかつて新撰組の副長助勤・二番隊組長でした。「新撰組顛末記」は永倉が晩年に小樽新聞の連載のために記者に語ったのをまとめた ... » more

 

最終更新日: 2016/12/02 15:25

「本・漫画」のブログ関連商品

» 「本・漫画」のブログレビュー をもっと探す

「本・漫画」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る