誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    生命力

生命力

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「生命力」のブログを一覧表示!「生命力」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「生命力」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「生命力」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

胡蝶蘭の生命力の強いこと よく花をつけていた ミニ胡蝶蘭ですが、テラスに出して水切りをしていたつもりが、炎天下に出しっぱなしにして、葉焼けどころかクナクナに・・・・ダメもとで、根元からスパッと切り落としたのは、ずいぶん前にな ... » more
テーマ 健康 日常 生命力

田舎のアトリエ私は飛ぶ!
私は飛ぶ! ※新しい人生の始まり私は、この日の為に多くの準備を重ねて来た人生には、いろんな節目があり春夏秋冬の四季がある私は、そのすべてを乗り越え今やっと、その一歩を踏み出そうとしている ... » more
テーマ 生命力 ポエム

田舎のアトリエ花の気持ち
花の気持ち 隙間の人生私は一生懸命生きている身動き出来ない狭いところで必死に、もがきながら生きている照り返しの強い日が続くと息をするのが、精一杯それでも与えられた場所で一生懸命生きている ... » more
テーマ 生命力 ポエム

田舎のアトリエ愛って 素晴らしい
愛って 素晴らしい 人生の終着駅はあの世?単純に考えるとその通りかも知れないでも、現世の論理では終着駅は、やがて始発駅に変わる季節の場合も春 夏 秋 冬とゴールしては次 ... » more
テーマ 生命力 写真 空 想

生命力 置かれた場所で生き抜く ※木の壮絶なドラマ生命力、それは命を維持して行こうとする力!と辞書にある。最後の限界、生きるか死ぬかの境にあっても、弱音は吐かず、堂々と生き延びている姿を見せつけられると、その生命力の強靭さには驚かされる、自分の心の弱さ ... » more

イソノキが倒れても・・・ 近くの山を歩いているとたくさんのイソノキが群生していたイソノキは乾きぎみの山などで背が低くぽつぽつ生えている感じだ実は美しく目立つが花は目立たないこれから美しく葉が色づくイソノキがこんなに群生 ... » more

みなさんご承知のように私の地元栃木県は大雨特別警報なのです。ここ那須烏山市は大したことはなかったのですが、ここより西側の地域は大変なようです。TVでの報道の通りです。こんな中私は今日川口市まで車で出張したのです。途中高速 ... » more
テーマ 大雨特別警戒 生命力 自然・宇宙

こころの文庫よう育ったのう
いとおしい野菜たちに感謝暑さ続きの中、見計らっては畑に足を運ぶ。言い訳程度に育てている野菜。それでもナスなど夏野菜は買わずに済むので助かる。しかし最近の酷暑に世話は思うようにいかない。水やりも、まさに焼け石に水と言ったあんばい。 ... » more
テーマ 貧弱野菜 生命力 酷暑

ピンボケ・カメラ生命力
生命力 生命力!!散歩道の桜並木の様子です。今まで気づきませんでしたが散歩道の桜並木の根が土手の水抜きから出てました。樹木の生命力はすごい!!←1/13の画像です! ... » more
テーマ 野鳥 カワセミ&モズ 生命力  コメント(4)

官僚に期待・・・できるか? 1.10月に売れたCDから。2.naosha-do雑感:官僚に期待・・・できるか?3.本にまつわる話:現代免疫物語 **************************************1.10月に売れたCDか ... » more
テーマ 企業戦士のAmazon古書店経営 本能 生命力

小野口純子いざとなれば牛も泳ぐ
「迷子のペンギン消息を絶つ」について9月25、26日に奄美大島北部を襲った豪雨で、龍郷町の牛舎から流され行方がわからなくなっていた黒毛和牛の繁殖用母牛が、約10キロ離れた奄美市の砂浜で6日後に生きて見つかった5歳の「ききょう」。かわ ... » more
テーマ 豪雨 生命力 海に流された牛  トラックバック(1)

ソフトバランスはり灸整体院生命力
人間や動物が持っている生命力には、体の健康を維持し、いつでも能力を最大限に発揮できる状態を整える上において、最も重要な働きをしています。その生命力を最大限に引き出すためには、空腹状態を作る事が大切だと考えています。人 ... » more
テーマ 病気 健康 生命力

木作なページ生命力をいただく
生命力をいただく	土が悪いうえに、私が作業を行う孫たちが踏みつける等々で狭い空間にもかかわらず、我が家の庭全体一面に芝生が一度も育ったことがない。土を改良するつもりで、何度も生ゴミを埋め込んできた。ある日、ジャガイモの葉っぱのようなも ... » more

生きる〜ヒトデカズラの復活/クリスマスローズ この写真は幾度か紹介した我が家の「ヒトデカズラ」。5月2日に撮影したもの。このところ新しい芽が出てきた。というより、折れて、枯れていたように見えたのが暖かくなったこの時期に復活したのです。実は今年の1月1 ... » more
テーマ 生命力 写真

驚くべき生命力 今年の1月29日に、緊急報道特別号外!『1等が…』 という記事を書きました。http://5348.at.webry.info/201101/article_ ... » more
テーマ 雑記 生命力 1等賞  コメント(10)

写真と短い文章植物の生命力
植物の生命力 左:電柱を登っていったカズラ右:カズラの空中散歩左:沖縄スズメウリかカラスウリ?右:楕円形の葉の他に二つ葉、三つ葉が見られます。(丸葉の)ミスミトケイソウ蔦や葛は木や電柱に巻き付い ... » more
テーマ 生命力

『目の前にあるものに対して、美しさとは何なのか?そこをきちんと考えてみよう!』例え技術を身につけたとしても、そのもの本来の美しさがわからなければ仕方がない。人の気持ちも、また同じ!美しいということが、どういうことなのか? ... » more

木作なページ大自然の営みの中で
木の皮を剥くのに地面に置いたままだと腰が痛くなったが丸太を切る台に載せて行ったところ、ずいぶん楽になったと書きました。今日も、木の皮を剥いでいるときふと、今朝観たテレビ番組・田島征三『伊豆の木の実がつくった絵本』 ... » more
テーマ 偶然 生命力 木の精霊

『涙の数だけ笑いもあるさ!!』ドンマイ、ドンマイ、今日が涙なら明日は笑顔だね。人生なんて、その繰り返しで構成されているんだもん。気楽に行こうよ!(^−^)Byマカ ... » more

『成し遂げた時に得られるパワーは、どんな安定剤よりも効き目があるよ!』脳って不思議だよね。人間の生命力って、本当に神秘的!!Byマカ ... » more

植物は強いなあ 1. 配送料変更へ2. NAOSHA-DO雑感:植物は強いなあ3.本にまつわる話:木霊―増田廣樹写真集***********************************************1.配送料変更へ ... » more
テーマ 企業戦士のAmazon古書店経営 生命力 配送料

でぶできもの日記喪服の草履
喪服の草履 数年前から店の商品で、高級喪服用黒草履が誰にもお買い上げいただけず、少しカビがきたりしていた喪服用じゃあ・・・せっかくいい革を使っていても一生のうち何回履くかわからないものねぇ〜 ... » more
テーマ 草履 生命力 着物

木作なページ立ち位置
立ち位置 ありがたいことに、「木の皿」を作っていることを知り合いの方に知らせただけで、いろいろなアドバイスや情報を流してくれる。その一つひとつに反応して揺れることもないのだが、この辺で一先ず整理をしておきたい。流行語に余り敏感に反応する方 ... » more
テーマ 世界観 生命力 生活観  コメント(1)

今日「自分のために生きていけること」を読み終えた。自分が自分の親になることが重要だと思った。自分の中にある生き生きとした感情、衝動的な感情。そうではあるが、加工されていない不器用で破壊的な感情。こうした感情を自分であ ... » more
テーマ 生命力

ザリガニの生命力にびっくり! 子供達が夏に捕まえてきたザリガニが子供を産みました。1cmくらいの小さなザリガニが100匹以上うじゃうじゃ!びっくりです。生命力のある水!ジクラウォーター(カメ・ザリガニ用)500mlcharm 楽天市場店メーカー:ジクラ亀( ... » more
テーマ ザリガニ 水生ペット 生命力

ぷちぎゃんぶらーの嫁!!!生きる力
生きる力 アスファルトの細い細い間からこんなきれいな植物が。なんでこんなところからひょっこり生えてんの?紫式部かな?と思ってたけど、調べてみたら、おそらく実の感じから小紫やろう。えらいな ... » more
テーマ 植物 生命力 小紫

雑草の如く。。。(G3 豊橋決勝予想付き) 天気の悪い日が、続き今日は、久々に雑草との格闘です!!しかしながら、いつも思いますが、本当に生命力の強さには、尊敬心さえ芽生えます。自分も、その位の強さを持たなければならないと、つくづく ... » more
テーマ 雑草 生命力 G3豊橋決勝

ブログに掲載する心のゆとりを見失っているうちに、銀杏の黄葉は終わりになりつつさみしい限りです。しかし、自宅のベランダではハイビスカスが強い生命力で赤い花を夏よりは小さめに咲いて励ましてくれます。慣れない家事で手はざらざらとなり、 ... » more
テーマ 平凡な幸せ 乾燥きず 生命力

Be Honest and  Truth70歳
父が古稀を迎えた。一族皆総出で祝宴を開き、大いに笑い、飲み食べ、たくさん話をした。あと30年足らずで私も迎える事となるが、こんなに、幸せな状態で迎えられるのかとマジで思う。父は一生懸命に働き、財産も作り、今がある ... » more

鍼灸徒然 
花ってのは、きれいなものですね。花屋の花も、道端に咲いている一輪の花もキレイですけど、いっぱい咲いているのが好きかな。梅の季節の梅とか、桜の季節の桜とかもいいですけど、お花畑、中でも秋桜が、「ふわぁ〜」って咲いて ... » more

 

最終更新日: 2016/12/02 15:25

「生命力」のブログ関連商品

» 「生命力」のブログレビュー をもっと探す

「生命力」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る