誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    じいちゃん

じいちゃん

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「じいちゃん」のブログを一覧表示!「じいちゃん」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「じいちゃん」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「じいちゃん」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

ためころ日記旅 終了〜 (^.^)
旅 終了〜 (^.^) マフラーから出てきた物はやっぱ石綿でしたか〜じつは以前から排気の時犬の抜け毛みたいのがポンポン出てたんですよね(笑)音は前よりいい感じになりました洗車後千葉魂の新作ステッカー ... » more

今日はとかちむらに行って、買い物をしてきた。とかちむらでは、野菜など地元食材を中心に販売している。新聞で大蝦夷農業銀匙購買部がオープンの見出しは目にしていた。「ああ、これかー」、入ってすぐ右手に専用店員さん付きでグッズが販売されていた。 ... » more
テーマ 大蝦夷農業銀匙購買部 じいちゃん

あとりえ らぱんもうちょっと。
もうちょっと。 先日の父の日に。往復、介護用のタクシーにて、じじ(父)とお出かけ。いつもの焼き肉屋さん。車椅子から車への移動もなくて立ったり座ったりの動作は無用車いす ... » more

あとりえ らぱん通常の生活
通常の生活 いつものソファー。場所が変わっていた時には何故か子太郎が居座っていた。かなりゆるゆるな体で。太り過ぎ!ぽぽ丸と共に安心して眠るじじ。(父)先週末に無事に老健へと戻りました。 ... » more

あとりえ らぱん贈り物
贈り物 父がいる間は、思った以上に時間に余裕がない。じじちゃん(父)、今日から月曜日までショート手のかかる父のいない間にと。やれやれ、いったい何から手をつければいいの〜状態{% ... » more

あとりえ らぱん向きかえました。
向きかえました。 向きをかえたのはぽぽ丸ではなくて子太郎でもない。ソファーの位置をかえて車椅子仕様に。ベッドも置きました。猫もちと、とまどっていたけれどもこの態度。要介護4のじじちゃんの ... » more

彼岸花の季節は・・ 9月21日この季節がくるとやっぱり思い出す。朝晩が急に涼しくなった。ちょっと寒いぐらい。月日が経つのは早いです。本当に早い。でも随分長い時間が過ぎたなって5年前の事を思い出します。 ... » more

ギブソン レスポール トラディショナル 息子がアルバイト代金で購入したギター。キルトには関係ないのだけれど、アップしてと言われたので紹介!自動車学校へ通う代金よりは少し安いくらいの金額。部分も大事らしい。じじは、家の焼肉では、モロに ... » more
テーマ じいちゃん ギブソン ギター  コメント(4)

あとりえ らぱんやる気力
やる気力 昨日、でかけたのは、お隣へ回覧板をもって行った時だけ。引きこもって、しあげたよ、前回の続き。32×38pくらいだから、たっぷりと物が入りそう。だけど上にファスナーをつけたからひと手間もふた手間も、 ... » more

おじちゃんくる(*´д`)ノ☆HELLO☆ 先日ブログで書いたお父ちゃんの双子のおじちゃんが西城での酒作りの仕事を終えました鳥取に帰る前にうちに遠回りして1晩泊まりに来ましたお土産に大吟醸持ってきてく ... » more

お父ちゃんの兄弟(*>ω<*)oo(*>ω<*) かよっぺです(●´v`●)ノ゚+。*゚+。かよっぺのお父ちゃんにはいっぱい兄弟がいますその中の1人お父ちゃんの兄福山のおじちゃんが入院しているのでお見舞いに行 ... » more

あとりえ らぱんひな祭り ケーキ
ひな祭り ケーキ 先日食べたばかりなのに、暇な夫曰く「今日はひな祭りだからさ、ケーキ作るんでしょう」だって。??また作るの?丸型ケーキがあるから飾ればできるけど。それならば、じじがディサービスから帰宅する前に飾りつけ!「じじち ... » more
テーマ じいちゃん パン&お菓子  コメント(6)

やっぱりネ。無謀だったワ 四段重ね スポンジ生地 じじちゃんショート!←お互いに気分転換だわじじ、いないと、ほ〜んと、のんびりお茶飲む時間あるわ。おいしく、お茶飲むには、お菓子もほしい、、生活クラブの道産小麦に素製糖、たまごさらに辻 ... » more
テーマ じいちゃん パン&お菓子  コメント(4)

あとりえ らぱんあと、もう少し
あと、もう少し ようやくキルティング終了!これは裏側!これからパイピングで仕上げなんだけれど、大きいサイズはパイピングのまつりも一列に30分はかかるから一列→たてまつりしたら別の事をして気分かえてまた、たてまつり、、二列まつれば ... » more

やっぱり、まずはケーキ! 昨日飾りつけた20cmサイズのケーキ。8等分に切りわけ、今朝見たら残りはふた切れさきほど急いで仕上げたチョコレートケーキ。右はじは、じじの昼ごはんの分!(食べるの楽しみにしているか ... » more
テーマ じいちゃん パン&お菓子

あとりえ らぱんスポンジ生地
スポンジ生地 大作キルトの息抜きに作ってみた、シンブルいれ。中は二段になっていて、上段にはリングカッター、下にはシンブルをいれてみた。(3×4cmくらい)左の四角はチョコレート生地用、中央は共立て、右は別立てのスポンジ。 ... » more

回転ごまとペンタゴンボール じじが家に戻ってきたからか「あッ」と言う間にひと月が過ぎてしまった。今日は、寒い、雨も降り、漬物用大根も干せない、、あ、これは4段腹だがボールではないの、さむすぎて、外遊びできないから、ソファーの上で外みている子 ... » more

あとりえ らぱんマカロン
マカロン お菓子材料店で購入したマカロン!きれいな色でかわいい形!そして、おいしいレシピを頂き、作り方も教わったけれどマカロニアの作業って、、パソコンで調べて何となく分かるが、実際に講習を受けてきた{%大 ... » more
テーマ じいちゃん カルトナージュ パン&お菓子

猫が教えてくれたこと!血圧低い!
今日のじいちゃんはデイサービスに行きました血圧が69/38と低かったようです3回目に90/50と少し上がって、でも低めです。それでも食事はしっかり食べてくれたようです何よりも有 ... » more
テーマ じいちゃん

猫が教えてくれたこと!おやじ〜の!
じいちゃん、本日早朝から目覚めてベッドで動き回っていため、おしっこでビッショリになっていましたトホホ「なんで濡れたんだー?」って…んーあなたですよ、おやじ〜の!でも今日ショートステイに行きましたので ... » more
テーマ じいちゃん

サキちゃんがじいちゃんに「これだ〜れ?」と職場の広報誌を見せました。表紙に私が写っていたのですが、じいちゃんたら「ん〜、たるへいだ!」って…なに?それ…なんのこと?わたしは、「たるへい」かい? ... » more
テーマ じいちゃん

今日は気持ちの良い秋晴れでしたじいちゃんも元気元気です!低気圧や台風が近づいているときは、たいていオトボケが増します。昨夜も、水分補給用のコップを渡すと「あ、そうか!!」とストローを口にし、なんと{ ... » more
テーマ じいちゃん

昨夜のどしゃぶりとは打って変わって、晴れました〜秋の運動日和と思いきや…サキちゃんが熱出してダウンですそうなると、ナンか走りたくなっちゃうのよね〜最近走っていないので4kgも太っちゃった…重いです ... » more

今日のじいちゃんは微熱があるのでいろんなことを言っています。トイレで排便後に「4日ぶりだから出たな〜」って、あの…昨日も出てますよ〜「お前は誰かと作るのか?」とサキちゃん(ばあちゃん)に聞いています ... » more
テーマ じいちゃん

サボタージュから、そのまま夏休みに入り、夏休みも今日で3日目。雨という残念な天気だけど暑くないからいいですね。昨日は嫁と娘を連れて、オイラの父、すなわちじぃちゃんの家に行ってきました。じぃちゃんの家は横須賀、久里 ... » more
テーマ じいちゃん

あとりえ らぱん明日から展示会!
明日から展示会! 明日から展示会。じじの世話もあり、すんごくいそがしい日々、、クッキーも、たくさん焼いています。(子供のように、じじにクッキーと牛乳を与えブログ作業。)高等科の生徒さんのサンプラーキルトも紹介するわ。 ... » more
テーマ パッチワークキルト じいちゃん パン&お菓子

もう貧乏も、居辛い部屋から居場所探しの放浪へチャリンコででかけるのもいや・・・だから、場所を限定して出来そうな派遣の仕事へやたら申し込んだ。数社。みんなお返事が来て、面談やら登録やらが来週から始まる。もひとつ、興味のある在宅仕事 ... » more

 

最終更新日: 2016/12/02 15:21

「じいちゃん」のブログ関連商品

» 「じいちゃん」のブログレビュー をもっと探す

「じいちゃん」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る