誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    山小屋

山小屋

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「山小屋」のブログを一覧表示!「山小屋」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「山小屋」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「山小屋」の記事を新着順に表示しています。(4ページ目)

山小屋でごんごう酒美女軍団U
美女軍団U もしかしたら写真がでっかくなるかも知んねシリーズの・・・「美女軍団U」高山植物これはたぶん無理(そのまんま)ミヤマシオガマのトリミング↓修理針の木岳とクルマユリ ... » more

「剱岳」大安売り? いきなり休憩してたんじゃ先に行かない・・・のはわかっちゃいるけど・・やめら ... » more

山小屋でごんごう酒美女軍団
美女軍団 今日、ご紹介する写真は・・・野生の美女軍団!(誰ですか?そこでニンマリよだれなど・・・)っつうても人間様では御座いませんので見事に期待を外された方はさっさと仕事なり{%力仕事we ... » more

山小屋でごんごう酒休み明け?
休み明け? 朝もはよからよ〜{%音符A(キラキラ)hdeco%}カンテラ下げて〜(だっけ?)んなことはどうでも昨日は彼、彼女らに留守をおまかせし(ご苦労さま)お休みを戴いたせいか ... » more
テーマ 若葉マーク 山小屋  コメント(12)

石鎚山でかまくら? 今朝は思いがけない積雪7cmの雪と大バトルお手手が凍傷寸前でリタイアそれから ... » more
テーマ 山小屋  コメント(4)

山小屋でごんごう酒雷鳥
雷鳥 取り合えず一週間。は何とか石・・にはかじりつけんがにならかじりついてでも続けようかなと・・それからちょ ... » more
テーマ 山小屋  コメント(2)

山小屋でごんごう酒区切りの1週間目
区切りの1週間目 なんだかんだと飽きもせず〜に一週間ががっこれより先は話題にも小遣いにも尽きて来た私ならばってんで選び抜いた次なる手段は・・・なけなし ... » more
テーマ 若葉マーク 山小屋 自然

私は山小屋を利用することがかなり多いのですが、その体験から2007年8月に山小屋ミシュラン、2008年2月に山小屋ミシュラン2008を書いてみました。今回この1年で利用した小屋の分を追加、また一部加筆修正して2009年版としてアップしてみま ... » more

美ヶ原の温泉宿〜山本小屋に泊まってきました 5日から6日にかけて美ヶ原に出掛けてきました、美ヶ原は2003年10月以来で2度目ですが、今回は山本小屋に泊まってのんびりしてきました。車だと山本小屋の少し手前にある駐車場まで入れますが、雪道ドライブが不安だったので ... » more

薪ストーブを囲んで餅を食べる 実験回帰路線昔ながらの薪ストーブを囲んで餅を焼くプーンと膨らんでくるとうきうきしたものだ。いつも腹をすかしていたんだろみんなで話をしながら食べるとおいしいよね ... » more
テーマ 山小屋

ベレー帽通信 WEST悠友山荘に遊ぶ
悠友山荘に遊ぶ IZさんの誘いを受け悠友山荘の「雲の上の音楽会」に参加する。今回は2回目なので、勝手が分かってリラックスして参加する。今回も新しい人との出会いがあった。フォークソングのメドレーもあって学生時代によく泊まっ ... » more
テーマ 山小屋

夏泊半島での日々雪の夜
雪の夜 ようやく冬になった土曜日の夜 12時ちょっと前雪が積もるとシーンと静かになる。雪は、吸音材の役目をしてくれる。今シーズンは、雪の山小屋で過ごしてみるかな。 ... » more
テーマ 山小屋

夏泊半島での日々雪囲い(山小屋便り)
昼食後畑の雪囲いを実行ブルーベリー、アロニア、スグリ、椿栗の木は、残念ながら見あたらない。来年春、木の生命力次第だ。久しぶりに、山小屋のストーブに火を入れる。薪ストーブの暖かさは、 ... » more
テーマ 山小屋

錦秋の甲斐駒ヶ岳へPart1(北沢峠から仙水小屋へ) 9日から10日に久し振りの南アルプスに出掛けてきました。今回は交通費を抑えるため、新宿から高速バスを利用しました。新宿から南アルプスの玄関口、仙流荘へは1日1往復しかありません。それでも乗り換えなしで行けるのは便利ですし、往復680 ... » more

よぼ爺吾妻小屋
吾妻小屋 昔の山小屋の風情を保つ吾妻小屋二階が正入り口?、積雪対策?、その風情だけでなく、夜通しダルマストーブの火を絶やさないなどの心配り、食事は、私どもが食べることを忘れてしまって居たアケビの皮を使った小突け、山椒の実を隠し味にしたホイル焼 ... » more

枝豆の収穫・・・・。(山小屋便り) 畑作りを始めて3年1年目は、枝豆の半分が、野ウサギにやられる。http://natsudomari.at.webry.info/200607/article_12.html【 対策 】畑の周りに、網を張る。【 効 ... » more
テーマ 山小屋

しらびそ小屋に泊まってきました Part2(リスと小鳥の遊ぶ小屋) 5日は北八ヶ岳へと出掛けました。稲子湯から登り、しらびそ小屋にはお昼過ぎには着いてしまいました。早すぎるので申し訳ないのですが、だいぶ曇ってきてしまっているし、徹夜明けで眠いこともあって宿泊を申し込みます。1泊2食付 ... » more

アロニアのジャム(山小屋便り) アロニアが、今年は本格的に実をつけました。食べてもブルーベリーほど美味しくないので、ジャムにしました。スグリのジャムほど、美味しくありません。ががっがですよ目が疲れない ... » more
テーマ 山小屋

北八ヶ岳をのんびり歩いてきました 昨日から今日に掛けて北八ヶ岳へと出掛けていました。今回はしらびそ小屋に泊まりたいというのが最大の目的でした。期待通りの落ち着いた小屋で、とてものんびりできました。しらびそ小屋のそばにあるみどり池の向こうには東天狗岳が ... » more
テーマ 山小屋 登山

季節通信御所山(舟形山)で水遊び
御所山(舟形山)で水遊び この三日間雨続きのため機材も湿っぽくなってしまいました。特に三脚は深刻で、シリンダーに水が入ると動かなくなってしまい、三脚の脚が伸びなくなるのです。天気予報では今日も雨降りの予報なので尾花沢近くの舟形山の渓流を撮りに行きました。 ... » more
テーマ 渓流 山小屋 御所山

種池山荘に泊まってきました 12日の土曜日は扇沢から柏原新道を登り、種池山荘で宿泊しました。種池山荘は稜線に立つ小屋で、小屋前からは針ノ木岳と蓮華岳が大きく見えています。小屋に向かって右方向には爺ヶ岳、左方向には別山や立山がよく見えます。 ... » more

ついに!草刈機購入これで、いつでも草が刈れる。今までは、妹夫婦から借りていたが、今度から自前の物なので、心おきなく使える。さっそく我が畑へGoooooo!隅から隅まで手前の葦まであげく ... » more
テーマ 山小屋

領土拡大(山小屋便り) わが領土拡大といっても領土内の使えるエリアを拡げただけ埋め立てだ。10日(土)ひたすら領土拡大!(もういいってば!)ラジオを聞きながらhttp://www.stv.ne.jp/ ... » more
テーマ 山小屋

発電機電動チェンソーを車に積んで畑へ木を切りにいきました。まず、倒れて欲しい方向を三角に切り反対側から切る。思った方向へ倒れていかない。最初要領を得ず、チェンソーが抜けなくなる。木はチ ... » more
テーマ 山小屋

祝2年!!! 3年目に入りましたブログも畑もったいしたことしてませんが今日は、畑の草取り水路の掃除メダカよ遊びにおいでhttp://natsudomari.at.webry.info/2006 ... » more
テーマ 山小屋

かえるとの遭遇(山小屋便り!) 北国の春は、太陽が出ていれば、ことのほか暖かい。ガレージを片付けた後、畑へ向かう。(バイクは?)メダカはピチピチ泳いでいる。(相当暖かい)かるく畑を、おこしてみた。黒く丸いものが石ころのよ ... » more

天邪鬼乗鞍岳・位ヶ原山荘
乗鞍岳・位ヶ原山荘 先週末に位ヶ原山荘に宿泊して乗鞍岳(剣が峰)へ。リフトを三本乗り継いでツアーコースから山荘に。営業しているのを知らない人が多いのか、私たちのパーティー三名と他一名の宿泊。夕食は鹿鍋などご馳走で、特に鹿肉は硬いとい ... » more

昨年8月に山小屋ミシュランというのをアップしてみたのですが、私が書いたものの中で圧倒的にアクセスが多いのです。アクセスレポートを見ると山小屋名で検索していることが多いようです。また「山小屋評価」「良かった山小屋」などのキーワードで検索してい ... » more

塔ノ岳から丹沢山と蛭ヶ岳へ 18日は塔ノ岳山頂の尊仏山荘に泊まり、翌19日には蛭ヶ岳へと向かいました。前日に足を痛めていたこともあり、できるだけゆっくりと歩くようにしました。痛みはほとんどなかったのですが、いつまた激痛が襲ってくるかわからないので、無理 ... » more

夜景の美しい山小屋〜丹沢の尊仏山荘へ 18日に丹沢の塔ノ岳へ登りました。ここに登るのは二度目ですが、今回は山頂に建つ尊仏山荘に泊まりました。小屋に入った時にカウンターで出迎えてくれたのが猫のみーちゃんです。招き猫なんだよと小屋の方はおっしゃっていました。営業部長 ... » more

 

最終更新日: 2016/12/09 16:28

「山小屋」のブログ関連商品

» 「山小屋」のブログレビュー をもっと探す

「山小屋」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る