誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    山小屋

山小屋

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「山小屋」のブログを一覧表示!「山小屋」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「山小屋」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「山小屋」の記事を新着順に表示しています。(3ページ目)

よぼ爺連泊時の山の昼食
連泊時の山の昼食 夏場は遠出のシーズン、最近は北アでも南アでも小屋の食事は完璧で、食材や炊事用具の携行の必要は無く、体力の弱い私どもでも簡単に行けますが、何時も悩みは連泊時の昼食、小屋のお弁当は前日仕込みのこちこちのご飯に食べられそうもないおかず、結局は半分 ... » more

うりうりママ山荘にオオルリ!?
山荘にオオルリ!? グリムス環境キーワード=ゴミ分別久しぶりに六甲の山小屋に行ってきました。その日の夕方、軒の上のほうからなんだか気持ち悪い声が聞こえてきます。かえるのような「ふょ〜」という・・・ ... » more

山小屋の情報、それも実際に泊まってみてどうだったかというのはなかなか得られないものです。断片的なものならネットで散見できますが、まとまったものとなるとほとんどみつかりません。その理由としては登山人口が多いと言っても、ほとんどの方は日 ... » more
テーマ 温泉 山小屋 登山

あけましておめでとうございます♪ グリムス環境キーワード=酸性雨あけましておめでとうございます。旧年中は、私事で仕事が忙しくなり、夏ごろからはあんまり更新できていなかったのにもかかわらず、たく ... » more

風景写真365日竜門小屋斜光2
竜門小屋斜光2 朝日連峰白黒の写真と同じ場所から。後ろにうっすらと見えるのは、西朝日岳あたりだろうか。夕方になり、雲が流れるなかのわずかな時間に開けた展望。このあと、竜門岳も小屋も雲に包まれて見えなくなってしまった。 ... » more
テーマ 山小屋 稜線 朝日連峰

風景写真365日竜門小屋斜光
竜門小屋斜光 朝日連峰山小屋には3時ずぎに着く。日暮沢からコースタイムの2倍近くをかけてたどり着いた。でも、小屋には1番乗りに近く、夕暮れにかけて、あと数パーティくるようだ。小屋の周りを散策する。写真は小屋の北側の草原から撮っ ... » more
テーマ 山小屋 稜線 朝日連峰

速報、10/31-11/2の山 地味〜に、狢ヶ森山(むじながもりやま)と本名御神楽岳(ほんなみかぐらだけ)まで歩いてきました↑本名御神楽岳の詳細記事は→コチラ ... » more
テーマ 会津の山 山小屋 新潟の山  コメント(3)

今は無き井戸湿原荘@古い写真から 栃木県鹿沼市、前日光高原の一角(横根山の脇)、知る人は知る「微笑が原」こと、井戸湿原があります。1983.10.20、立派な避難小屋「井戸湿原荘」が建っており ... » more
テーマ 前日光 山小屋 栃木の山

色々日記夏沢鉱泉
夏沢鉱泉 私が初めて泊まった山小屋が夏沢鉱泉だったのですがその時、山小屋も悪くないな!なんて思ったのですが、これはそののち大きな勘違いとわかりました。初めての夏沢でのお泊まりは、雪シーズンだったので、雪上車でお ... » more
テーマ 山小屋  コメント(2)

火遊びのつもりがっ!!! あああああっっつ!!!燃えている!!!山小屋!ではなく、焚き火がっ!!!本日、山小屋の周りの木を片づけました。2年越しです。反省!!!蟻の巣になっていた木を、全て燃やしました。 ... » more
テーマ 山小屋  コメント(1)

アロニア収穫(山小屋便り) これまでで最高の収穫となったアロニアそれもそのはず、枝が多すぎて、剪定しなくてはならない。秋の長雨になったら行うことにする。これだけ実るとうれしいものだ。さて今 ... » more
テーマ 山小屋

よぼ爺山小屋のサービス
山小屋のサービス 塩見小屋ここの所、環境対策の名の下に、ネットで山小屋の事が色んな形で話題になりますが、良い山小屋の条件を考えて見ました。最近、山小屋で困る事は、一番はゴミの事です、特に困るのは小屋で貰うお弁当、小屋にも依りますが、最悪は前夜 ... » more

ハッピーマザー日記真利の日記
今日は、8月29日ですね。明日は選挙ですね何が、言いたいのかっと言うと、富士山も、8月で、山小屋も、閉鎖ですね。選挙には、必ず、行き外食しましょうね♪ ... » more

原生林に囲まれた静かな小屋〜十文字小屋へ 17日は奥秩父の十文字小屋に泊まりました。埼玉側からだとかなり時間が掛かりますが、長野側からだと毛木平から約二時間とかなり楽な行程でした。小屋のある十文字峠は原生林に囲まれた静かな所で、辺りにはシャクナゲが沢山ありました。6 ... » more
テーマ 山小屋 登山

雷鳥とお花畑が待つ双六岳へPart3(鏡平山荘から双六小屋へ) 22日はわさび平小屋を朝出発し、足の痛みをこらえながらなんとか鏡平山荘へ辿り着きました。しばらく休憩してから、この日の目的地である双六小屋へ向かいます。まずは小屋前の池の脇を通っていきます。木道が終わると登りとなり、次第に傾斜を増し ... » more

雷鳥とお花畑が待つ双六岳へPart2(わさび平小屋から鏡平山荘へ) 22日は明け方かなりの雨が降っていました。それでも起き出した頃には小雨となっていてほっとしました。天気予報では次第によくなるということだったので、やや遅めの6時半頃にわさび平小屋を出発しました。最初はほぼ平坦な林道歩きです。 ... » more
テーマ 山小屋 登山

雷鳥とお花畑が待つ双六岳へPart1(新穂高温泉からわさび平小屋へ) 21日から23日に掛けて今年初めて、ほぼ1年ぶりの北アルプスへ出掛けてきました。行き先には直前まで迷っていて、南アの赤石岳にほぼ決めていたのを、直前の天気予報などをみて双六岳に変更しました。登山口の新穂高温泉へはマイカーで行くことに ... » more
テーマ 山小屋 登山

「「遭難者A君」の話その3」についてかめごんさん長文を読ませてもらいました。すごいです!何よりも無事でよかった ... » more
テーマ 山小屋 登山

さてと私のせいで2日間もコタツの中に潜ったままの「かめごん君」アンド雪に埋もれてままの「遭難者A君」「デコポン」も着弾し大切な一張羅の ... » more

なるほど脱線かァまっ仕方がない。私に列車の運転する免許などないのだ(違うな)やたら横道に反れて行く私 ... » more

ついに月9になってしまった「かめごん」家のボログカレンダーを見ればなるほどツギハギだらけだ。忙しいと言えばそれまでなのだが・・・(ウソ)請求書も督促状も届いたところ ... » more

燕山荘からDMが来ました 北アルプスの燕岳に登ったのは2005年9月のことです。その時には燕山荘に泊まり、その後は表銀座を縦走して槍ヶ岳に登りました。燕山荘の立派な設備と素晴らしいロケーションは非常に印象に残っています。その燕山荘からは毎年営業の案内が来てい ... » more
テーマ 山小屋 登山

今日で着任3週間・・・大体(としか言えんなぁ何しろ古いお話なもんで・・・)A君の遭難事件(後述)それに脱走事件も一段落して我が「かめかめ小屋」にも後輩となる頼もしい{%顔文字?hdec ... » more

今日も朝からウロウロオロオロ手には包丁足にアイゼンそいでもって先 ... » more

「うおっすう〜」と自分で自分にご挨拶ここ数日間というのも宿泊者も居なければ脱走者の相次いだこの八ヶ岳の「かめかめ小屋」に ... » more

元祖?「スノーボード」で遊ぶ ウ〜ンとてもまずい事になって来たぞどうやら私のブログが1ページ進むごとにこの夏の小屋番希望者が確実に一人は減って行くこれは小屋番を斡旋 ... » more

尺取虫と(で)遊ぶ 「うぅりゃあ〜」「こぉりゃあ〜」「どぉりゃあ〜」などなど・・・朝から大騒ぎはして居りましたがこ〜んなには力も入らなかったと。何しろ・・・たと ... » more

「針の木岳と蓮華岳」 今日は「蓮華岳」と「針の木岳」小屋の真ん前にデンと見えているのでどうしてもシャッターを押さざるを得ない針の木岳とスバリ岳は良いとして蓮華岳の形は難しいしぜんと自然{%トホホwe ... » more

山小屋でごんごう酒「鹿島槍ヶ岳」
「鹿島槍ヶ岳」 金鳥するなぁちょっと休んだだけで蚊取り線香になってるし・・・ウン、そしてまさに燃え尽きようとしているところ季節も季節なのだ ... » more

山小屋でごんごう酒脱走者?
脱走者? 今日は、昨日私のブログから逃げ出していたイワヒバリを捕まえる事が出来たのでまたも脱走されないうちにブログにペッタンコ ... » more

 

最終更新日: 2016/12/09 16:28

「山小屋」のブログ関連商品

» 「山小屋」のブログレビュー をもっと探す

「山小屋」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る