誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    アジサイ

アジサイ

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「アジサイ」のブログを一覧表示!「アジサイ」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「アジサイ」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「アジサイ」の記事を新着順に表示しています。(8ページ目)

南小国町 荒倉橋付近のアジサイ(2013年) 2013年6月25日南小国町荒倉橋付近のアジサイ(2013年)南小国町から黒川温泉方面に向かう途中、2ケ所堤防に沿って植えられたアジサイが見られます。以前見たこともあり通り過ぎてしまったのですが、黒川温泉から引き換えし寄ってみました。荒 ... » more

アジサイ   Hydrangea  京都府宇治市の三室戸寺へアジサイを見に行ってきました。今年は天候不順のせいか、花はイマイチでした。伏見の藤森神社はもっとひどい状態で・・・・・・・・・。アルバムも見てね!I went to the Mimurud ... » more

南小国町 「くじゅう・わいた展望公園」付近のアジサイ(2013年) 2013年6月25日南小国町「くじゅう・わいた展望公園」付近のアジサイ(2013年)国道212号線を「くじゅう・わいた展望公園」の駐車場を過ぎた道路沿いに見頃のアジサイが見られました。曇り空でうまく写真が撮れませんでしたが紹介しておきま ... » more
テーマ アジサイ 南小国町

2度目の楽しみ カシワバアジサイ 1か月前に真っ白な穂のような花を咲かせていたカシワバアジサイが今ピンクに色変わりしてまた違った花色を楽しんでいます。まっすぐ立ちあがっていたのが今は下向きになっています。 ... » more

阿蘇市 阿蘇いこいの村のアジサイ(2013年) 2013年6月25日阿蘇市阿蘇いこいの村のアジサイ(2013年)緑の広場を前にしたホテルの北側斜面を中心に、建物を取り囲むように敷地内のあちらこちらに色々に色彩のアジサイが咲いており見事なものです。「くまにち.コム」にアジサイ5千株 ... » more
テーマ アジサイ 阿蘇市  トラックバック(1)

南阿蘇村 地獄・垂玉温泉への沿線のアジサイ(2013年) 2013年6月25日南阿蘇村地獄・垂玉温泉への沿線のアジサイ(2013年) 長野地区の上り口から地獄・垂玉温泉へ上って行く道路沿いの所々にアジサイがまとまって咲いています。伸びた雑草に覆われて花稼隠れているようなものも有りますが、色鮮や ... » more

バラ色の散歩道燃えるアジサイ
燃えるアジサイ 朝焼けに燃えるアジサイです。6月29日、石川県小松市の木場潟で撮った写真です。久市鰤に早朝散歩しましたでも、ここは前にも書いたことありますが真っ暗な内からヘッドライトをつけて散歩している人がいるところです太陽が昇る頃には ... » more
テーマ アジサイ おすすめ記事  コメント(12)

CR Garden Storyあじさい Part2
あじさい Part2 舞孔雀です。これは、八重咲きの花がぎっしり詰まって咲いてきます。寄せ植えにしているフウラヨシミと共に、アルカリ土壌で咲かせました。開花シーズン中、ご近所さんから人気No.1だったのが、酸性土壌で妖しい紫色に色付い ... » more

宇土市 船場川沿いのアジサイ(2013年) 2013年6月9日宇土市船場川沿いのアジサイ(2013年)鉢植えのアジサイが飾られているかなと思い行ってみましたが、ありませんでした。石橋の船場橋近くにアジサイが見頃に咲いていました。石橋との組み合わせが良いですね!下流にも行ってみまし ... » more
テーマ 宇土市 アジサイ

近場のアジサイ巡り 2013/06/25(火)。近場のアジサイを、ちょこっと。(^^ゞアジサイ観賞も、出遅れてしまって…で、3ヶ所を走ってきました。天王寺区にある「四天王寺」さん。 ... » more

江ノ電沿線の鎌倉アジサイ巡り 長谷〜極楽寺 鎌倉から江ノ電に乗り3駅目、多くの観光客で賑わう「長谷駅」で下車。今回は長谷から極楽寺周辺の寺社を巡り、初夏を爽やかに彩るアジサイを楽しみました。コース:長谷駅⇒長谷寺⇒御霊神社⇒力餅家⇒成就院⇒極楽寺⇒極楽寺駅所要時間:見学時 ... » more

熊本の花所宇土市 西安寺のアジサイ
宇土市 西安寺のアジサイ 2013年6月9日宇土市西安寺のアジサイ「くまにち.コム」のアジサイの出来栄えは?宇土市でコンテストのニュースの中に松原町の西安寺の紹介があったので訪ねてみました。お寺の前庭と川辺にアジサイがまとめて植えられていました。住民の方達が15 ... » more
テーマ 宇土市 アジサイ  トラックバック(1)

団地のアジサイ 梅雨の晴れ間のアジサイです早朝散歩でいつも通る道に沿って咲いている。あじさいの足元にはホタルブクロも咲いていた ... » more

宇土市 JR宇土駅のアジサイ 2013年6月9日宇土市JR宇土駅のアジサイ毎年、宇土市内のあちらこちらにアジサイが飾られるようですが、JR宇土駅に鉢植えのアジサイが100鉢飾られたとのニュースがあったので様子見に出掛けてみました。宇土駅の東西の入り口付近に色々な色の ... » more
テーマ 宇土市 アジサイ

阿蘇方面のアジサイ他(2013年速報) 2013年6月25日阿蘇方面のアジサイ他(2013年速報)梅雨も本格化、雨の日が多くなってきました。その中で曇り予報は今日しかないということで、阿蘇方面でアジサイの見られる場所を中心に、まだハナシノブの可憐な花の見られる「阿蘇野草園」な ... » more
テーマ 熊本 アジサイ

長谷寺のアジサイ 2013年 (その2) 奈良の長谷寺のアジサイの2回目です今月6/22に撮影したものですこの日は、人出は思ったほど多く無かったですちなみに、三脚類は禁止と書いてありました雨上がりだったら、もっといい感じに撮れたのかなあと思いました。 ... » more

熊鷹山の風景ブログ大中寺
大中寺 2013.6.23 清水寺(せいすいじ)を後にした我々は大中寺(だいちゅうじ)に向かった大中寺(だいちゅうじ)は栃木県栃木市大平町西山田にある曹洞宗の寺院で関三刹の1つ。山号は太平山。ここもアジサイがたくさんあります参道 ... » more
テーマ 大中寺 アジサイ

渦巻くような不思議な紫陽花「ウズアジサイ」 萼片が内側にまるまって渦をまくように見える、不思議な紫陽花「ウズアジサイ」。花の色はピンクや青紫色のものがあり、艶々とした葉は、葉脈がはっきりとして縁にぎざぎざのある卵形。雨粒が落ち、一段と艶を増した淡い緑の葉。 ... » more

近所の公園で・・・アジサイ見れるジャン・・。 明月院まで行きたかったけど・・なかなか、時間も無かったもので近所の公園にあった・・。 ... » more

ハーブとガーデニング紫陽花の花
紫陽花の花 アジサイアジサイ科アジサイ属アジア、北アメリカに約40種類が分布する低木で、日本には約10数種があります。6月は、アジサイの季節です。庭のアジサイが咲きだしました。 ... » more

リベンジ「夕日とアジサイ」 6月22日石川県金沢市の南部にある大乗寺山丘陵公園で撮ったアジサイの写真です。前回は時間が早すぎ夕日は撮れなかったのですが、今回も雲が多く夕焼けはイマイチでしたここはタワシの自宅から車でほんの5分のところです行こ ... » more

金滝山 清水寺(せいすいじ) 2013.6.23 あちこちでアジサイが見ごろを迎えている太平山のアジサイ坂は大混雑しているのがライブカメラでわかったので、そこは敬遠しました。そこで今回は金滝山清水寺にいってきました。ここで有名な花はスイセンやシダレザクラなの ... » more
テーマ アジサイ 東国花の寺百ヶ寺 清水寺

寺家ふるさと村のアジサイ 田植えの終わったふるさと村の様子田んぼの傍にアジサイが咲いているオカトラノオビワ人参の花天候不順で出来のよくなかった人参をそのままにしていたそうですブラックベリーの花カミキリム ... » more

長谷寺のアジサイ 2013年 (その1) 土曜日に長谷寺に行ってきました。当初、奈良の矢田寺に行こうかと思っていたのですが、情報によると満開となっていました。私は、満開前の感じが好きなので、開花時期がやや遅い、長谷寺にしました。私が見る限り、9分咲と言う感じ ... » more

摩耶山で出会った生き物 22日の摩耶山では、色々な虫などに出会いました。まずは、ハンミョウ。素早いのですが、結構、うまく取れました。次はテントウムシ。うん、なんかよい感じ。次はイモリ。見つけると、なんか嬉しくなります。そして、なぜかアジサイには多く ... » more

レフティのつぶやき摩耶山
摩耶山 昨日22日は、久々に六甲方面ということで、摩耶山にのぼってました。前日までの雨でアジサイが綺麗なこと。また、天気もそこそこと熱中症の心配もなく、癒される一日でした。 ... » more

江ノ電とアジサイ 江ノ電の長谷駅と極楽寺駅の間に有る(長谷駅のほうが近いです)御霊神社で江ノ電とアジサイが撮れるので2年ぶりに行ってみた。実はこの御霊神社の山を挟んだ向こう側が長谷寺のなのであった、歩くとグルっと周る感じだけど。M42 ゾ ... » more
テーマ アジサイ 江ノ電 長谷  コメント(2)

CR Garden Storyあじさい Part1
あじさい Part1 あと数時間で、月が地球に最も接近する時と満月が重なるスーパームーンが見られますね。大きく光輝く月が見られるのを随分前から楽しみにしているのですが、今日の我が家の上空は雲が多くて真面に見れるか心配です。何せ、ここの所の天体ショーはこと ... » more

鳥居越しに見る江ノ電と線路沿いに咲くアジサイの眺め 鎌倉「御霊神社」 をYouTubeで公開中! 鳥居越しに見る江ノ電と線路沿いに咲くアジサイの眺め鎌倉「御霊神社」 を動画で配信中です。 ... » more

身近な写真三室戸寺
三室戸寺 平成25年6月23日。7時に起きだした。どんよりした梅雨空が広がってる。相変わらず肌寒い。長袖シャツを着込んだ。朝刊トップに嬉しい記事が踊ってた。富士山が三保の松原と合わせて世界文化遺産に登録が正式に決まったのだ。富士山は間違い ... » more
テーマ 三室戸寺 アジサイ 富士山文化遺産

 

最終更新日: 2016/12/09 16:16

「アジサイ」のブログ関連商品

» 「アジサイ」のブログレビュー をもっと探す

「アジサイ」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る