誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    アジサイ

アジサイ

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「アジサイ」のブログを一覧表示!「アジサイ」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「アジサイ」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「アジサイ」の記事を新着順に表示しています。(7ページ目)

河内長野 花の文化園のアジサイ 花の文化園アジサイの後半です今回はα6000で撮ったものですいつも、夕方15:30頃に行くのですが17:00閉園なので、バタバタします。ゆっくり見るなら最低3時間は必要かなと思いますα57で撮った後に、α6000 ... » more

アジサイの季節になりました 雨も多くなってきて、じめじめしますがアジサイのきれいな花が見れるようになってきました。そこで近所の花の文化園にぶらっと撮りに行きました。本当は雨の日に撮りに行きたかったですが、当分、雨は降らないようです今回は、全 ... » more

梅雨の晴れ間に  〜  アジサイ  写真サークル月例会は、あじさいと菖蒲です。住吉自然公園では、各自がテーマを求めて散策です。私は、たはれ島(たばこ島)を遠景に花の撮影に挑戦しました。 轟泉自然公園では、以前あった菖蒲園を今年の春に機械で掘り起こし ... » more
テーマ 熊本 アジサイ

櫛田神社・あじさい      (2014.06.06) 櫛田神社にお参りに。特別な日では在りませんが、会社に立ち寄ったのでその流れです。櫛田神社は、この時期の行事は、7月の山笠に向けての準備ですネこの日は、桟敷席の材料が運び込まれていました。あまり気にしてなかったのですが、櫛田神 ... » more

じじログ開成あじさい祭り・其の3
開成あじさい祭り・其の3 あじさいだけでなく、あやめや菖蒲等も咲いていました個人の方の畑だと思いますが、とても綺麗に咲き誇っていました。そんなに広くは無いですが、中は開放されています。通路は狭いので、一寸気を使います。あじさいに飽きてきた ... » more
テーマ アジサイ 写真

これからが見頃のアジサイ(相模原北公園) 平成26年6月8日梅雨に入ってからは大雨が続き、今日は小雨になって、雨も時々止んだりしたので相模原北公園にアジサイの撮影に出掛けた。アナベルを始めセイヨウアジサイはまだ蕾だったり、咲き始めたばかりだが、シチダンカ(写真←)などヤマアジサ ... » more
テーマ アジサイ 相模原北公園 ハナショウブ  コメント(2)

りりい梅雨どきの花
梅雨どきの花 昨日6月11日は、暦の上での梅雨入り。「入梅」 梅の実が黄色く色づき、 梅雨 に入る頃を示します。実際の梅雨入りとは異なります。この日から約30日間が梅雨の期間になります。二十四節気のうち、芒種の後の壬(みずのえ)の日。(梅 ... » more

じじログ開成あじさい祭り・其の2
開成あじさい祭り・其の2 アジサイを使った粋な演出もされていました。水路の中の池のようになっている場所にアジサイの花が生けてあり、周りから霧状の水が掛かっていました。アジサイは濡れているのが良く似合いますね。日光が当たっていれば、もっ ... » more

庭にカエルが住んでます。アジサイ
アジサイ アジサイが咲きました。日陰に強いですが、日光にも強いです。一年に一度しか咲かないのはもったいない気がするけど、梅雨にはピッタリと思います。 ... » more
テーマ アジサイ

じじログ開成あじさい祭り・其の1
開成あじさい祭り・其の1 「あじさい夢呼ぶ虹の道」と言うキャッチフレーズで、6月7日から15日まで開催されています。場所は足柄上郡開成町。水田地帯の農道・水路伝いにアジサイが咲いていて田植後の田園風景と、虹色に咲き誇るアジサイが良くマッチ ... » more
テーマ アジサイ 写真

紫陽花とベニシジミ 梅雨の時期ならでは、写真を2枚。アジサイの花って滅多に蝶が来ないイメージなのですがベニシジミとモンシロチョウが蜜を吸っていました。もう少し、アジサイの花が鮮やかならいい写真になった ... » more
テーマ 初夏 アジサイ

「大阪城あじさい園」にて 2014 2014/06/08(日)。「大阪城あじさい園」のチェックに行ってきました。(^^ゞ今日の天気予報は、曇り…でも、青空と太陽が…。歩いていると、風は気持ちよかったですが、止まると暑い。お昼ごろに着いて、お弁当を食 ... » more

山田池公園   とし坊 6月8日に我が写真クラブから山田池公園へ四季の花を撮影に行って来ました。花菖蒲園では見頃に咲き出迎えてくれました。この花は江戸古花蛇の目傘で藤紫の砂子絞りの平咲き大輪花です。この花は江戸古花日の出 ... » more

Wingsアジサイ
アジサイ 琴聲山音楽寺境内のアジサイが咲き出しました散歩のついでにコンデジ撮影花言葉は意外と・・・「移り気」「高慢」「辛抱強い愛情」「元気な女性」「あなたは美しいが冷淡だ」「無情」「浮気」「自慢家」「変節」「あなたは冷たい」 ... » more

梅雨の晴れ間に土手を歩く 梅雨に入って大雨のニュースに接するが、萩では今のところ霧雨が時々降るくらいだ。昨日は暇だったので久しぶりに土手に散歩に行ったけど、土手には時々しか行かないから行くと新鮮な風景に出合う。太鼓湾まで土手をあるいて遊歩道を帰ってきたが、色んな色の ... » more
テーマ 川島の土手 グミ アジサイ

独居老人の日常生活アジサイ
アジサイ 庭のアジサイが、咲き始めました。終日、雨が降ったりやんだりでした。早朝には、何とか傘なしで歩けたので、ラッキーでした。歩けるときに、歩いておかなければ・・・。掃除の後、孫の友也くんの6歳の誕生日(6月9日)の ... » more
テーマ アジサイ

我が家の花(2)   とし坊 5月29日 我が家のサツキ写真を撮っている時に蝶々がやって来て、撮ってほしい様にじっとしていました。このサツキは古い植木でいまだに鮮やかな彩りをしています。サツキ栄冠の挿し木が白い花に ... » more
テーマ 姫百合 サツキ アジサイ  コメント(4)

人に会えば元気になる 7月中頃に妻を亡くした友人がいる。退職後再雇用で小学校に勤めている。今日久しぶりに会った。元気になっていて安心した。以前電話したときは事務的に、単語だけで返事をしただけだった。今日は、妻の葬式のことや、その直後に夏休みは入り、同僚や子どもた ... » more
テーマ アジサイ

花と自然と富士山とあやめ園
あやめ園 多賀城跡の東側にの「あやめ園」がある。ボランティアの方がまだ花が楽しめると勧めてくれので寄りました。多賀城跡からショウブアジサイも咲いていました。 ... » more

今週の庭仕事は?アジサイの剪定
アジサイの剪定 花が枯れ始めたので、アジサイの剪定をしました。アジサイは花が終わり次第、すぐ剪定をします。7月下旬から8月にかけて来年咲く花芽をつけます。よって、花が完全に枯れて落ちてしまってからでは、遅すぎです。これは、今年1つし ... » more
テーマ 剪定 アジサイ

アジサイ開花だよー ふつーのアジサイ開花中毎年植え替えしてますが昨年は残念ながら開花なく今年嬉しい事に開花!かなり小さい花株ですけどね山アジサイ2鉢は全然ダメ・・・・・・肥料なのか、日当た ... » more
テーマ アジサイ

「真夏の丹沢山麓(1)」 1.カボチャの花?/2.アジサイ/3.ヤマユリ 今年の夏は暑い、という予報が出ているそうですね。予報通り、暑いです。 ぼくも、この暑い日中に散歩するのは、良くないような気がして、7月10日は、朝7:30に家を出て、弘法山公園の、最も高い場所にある小さな駐車場に車を停め、展望塔との ... » more
テーマ アジサイ ヤマユリ 弘法山公園

CR Garden Story今朝の庭から
今朝の庭から おはようございます。庭のライムライトに朝日があたってきました。この夏も大きな花穂がいっぱい咲いてきます。グラジオラスが!!3年ぶりに開花してきました。連日の猛暑で本来の色が出てませんが、初開花で今季最後の紫陽 ... » more
テーマ アジサイ

第79回 アジサイのナチュラルリース【プリザ】 6月24(月)花の香りでリラックス!安らぎのフラワーアレンジ第79回アジサイのナチュラルリース【プリザ】が、 『アネックスパル法円坂』にて行われました。プリザーブドフラワーとドライフラワーのアジサイを使い、この季節にふさわしいア ... » more

南小国町 黒川温泉「アジサイ通り」(2013年) 2013年6月25日南小国町黒川温泉「アジサイ通り」(2013年)国道442号線の黒川温泉手前のトンネルを抜けると「アジサイ通り」と名前が付けられ、国道沿いにアジサイが植えられています。青紫の花は綺麗に色付いていましたが、白い花等はまだ ... » more
テーマ アジサイ 南小国町

梅雨が明けた アジサイ 梅雨といえば、アジサイを思い出します。昔、自転車小屋から自転車を出すとき、濡れたアジサイの横を通るので、いつも濡れてしまう嫌な思い出があります。梅雨が明けたので、水遣りを心配する季節になりました。 ... » more
テーマ アジサイ

小国町 南平地区のあじさい山(2013年) 2013年6月25日小国町南平地区のあじさい山(2013年)個人の方が育てられているアジサイで、杉林の下に一般のアジサイと山アジサイが一面に植えられています。色々植えられている山アジサイも見頃を迎えており素晴らしいアジサイを見ることがで ... » more

東国花の寺百ヶ寺 吉祥寺 2013.6.30 足利市の吉祥寺にいってきました東国花の寺百ヶ寺のひとつであり、アジサイの名所となっていますしかし、アジサイには遅すぎでした。ほとんど終わっていました。本堂鐘楼弁天堂この展望がここの ... » more
テーマ 吉祥寺 アジサイ 東国花の寺百ヶ寺

ポッター暮らしの手帖アジサイ
アジサイ 車庫証明を出しに行った警察署の近くにアジサイが咲いていました。何気に綺麗 ... » more

朝顔が咲きました・・・梅雨空のもと、アジサイにも心癒されています・・雨を楽しみましょう。 朝から強い雨が降っています。そんな中ようやく朝顔が一輪咲いていました。この朝顔、昨年植えていた朝顔が種を落として、自然に生えてつるを延ばしたものです。今年は苗も種も買わずに済みました。葉ばか ... » more
テーマ 梅雨 アジサイ

 

最終更新日: 2016/12/09 16:16

「アジサイ」のブログ関連商品

» 「アジサイ」のブログレビュー をもっと探す

「アジサイ」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る