誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    アジサイ

アジサイ

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「アジサイ」のブログを一覧表示!「アジサイ」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「アジサイ」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「アジサイ」の記事を新着順に表示しています。(6ページ目)

* 散歩道の花たち * アジサイ色々 アガパンサス ギボウシ タケニグサ *花のドライ* [1483 ]やはり、季節柄ですね。どのお宅のアジサイも今を盛りと咲いています。散歩道、スケッチです。テマリ咲きとガク咲きくらいしかわかりませんが・・・アジサイ(紫陽花)アジサイ科アジサ ... » more

山鹿市 鹿央町「肥後古代の森」のアジサイ(2014年) 2014年6月6日山鹿市鹿央町「肥後古代の森」のアジサイ(2014年)下の蓮池付近のアジサイは良く咲いていました。「熊本県立装飾古墳館」へ上って行く道路沿いにもアジサイが植えられているのですが、以前に見たよりは花数が少なかったです。「熊 ... » more

あじさい村フェスティバル行って来ました 今日は、雨模様なので車で岐阜県関市板取の「あじさい村フェスティバル」(開催6月28日〜29日)に行って来ました。国道256号脇の板取川沿いの道はあじさいロードと呼ばれているそうです。イベント会場(21世紀の森公園)で司会者の人が ... » more

草酒人獣碧の瞳
碧の瞳 常緑アジサイ「碧の瞳」が咲き始めました。一般的なアジサイに比べてかなり地味です。 ... » more
テーマ 樹木 アジサイ

じじログ古都鎌倉のアジサイ・最終章
古都鎌倉のアジサイ・最終章 光則寺・長谷寺にて江ノ電鎌倉駅から電車に乗って、長谷寺で下車。ラッピング江ノ電今の季節は、鉢植えのアジサイが沢山あったのを思い出し光則寺に向かいましたがアジサイは殆ど終わっていました。 ... » more

長洲町 「金魚と鯉の郷」のアジサイ(2014年) 2014年6月6日長洲町「金魚と鯉の郷」のアジサイ(2014年)緑の芝生の公園やグランドの横に小川が流れており、約300mに渡ってピンク色の花を咲かせたアジサイが川辺を彩っていました。春には見事な桜が見られ、桜やその他の大きな木の日陰に ... » more
テーマ 長洲町 アジサイ

ピンク色のシチダンカアジサイをいただきました アジサイはそろそろ旬の時期を過ぎようとしています。シチダンカと呼ばれる額が八重のアジサイですがたまたま私が趣味の社交ダンスのダンスパーティという名前の花があったのでプレゼントしてくれました。花はピンク色で華やかな感じで「ダンスパーテ ... » more

鎌倉 明月院へ この時期恒例ですが、6月23日(月)の午後は鎌倉の明月院へ。今年はアジサイの色が濃くなる前に傷んでしまった花が多かったなや。カメラは全部 α7コシナ ウルトラワイドヘリアー12 F5.6コシナ ツァイ ... » more

じじログ古都鎌倉のアジサイ・3
古都鎌倉のアジサイ・3 淨智寺・建長寺にて淨智寺は鎌倉五山の第四位だそうです。ちなみに第一位は建長寺。明月院は混雑しているだろうと思いパスして淨智寺に来ました。アジサイが沢山咲いている訳でもないので人も少なかった。 ... » more

じじログ古都鎌倉のアジサイ・2
古都鎌倉のアジサイ・2 東慶寺にて尼寺の風情を残す美しい禅寺。春には梅の花で有名ですが、今の季節はアジサイも綺麗に咲いています。撮影日6月20日山門松ヶ岡宝蔵近くで ... » more

歳時記紫陽花(あじさい)
紫陽花(あじさい) 相模原市内の北公園にあるアジサイ園を訪ねた。200種10,000株のアジサイが栽培されており、県内有数の品種と株数をほこる名所となっている。なるほど、様々なアジサイの花が絨毯を敷き詰めたように広がる景観に圧倒される。近年の花壇作りは、このア ... » more

(99)  朝4kmランニング − アジサイとカタツムリ 6月23日(月)晴れ→夕方、雨。17℃〜26℃朝6時にスタートして、自宅周辺を走った。朝食直後で、体は重く、しんどかったが、涼しかったので、2kmから少しづつスピードアップし、汗をたっぷりかいた。前半2km10分15秒、後半2km9 ... » more
テーマ アジサイ 50代ランニング カタツムリ

奈良 矢田寺のアジサイ その2 引き続き6月22日の矢田寺のアジサイですこの日は、雨上がりの曇りででちょうど、アジサイ日和?だったので、大勢の人が来ていました。あまりに蒸し暑かったので、帰りに寺を出たところで、ソフトクリームを食べました。とても ... » more

撮影日記6月22日-瀬板の森
6月22日-瀬板の森 6月22日は瀬板の森へ。昨日の午後から雨が降り、朝7:00に起きたが小雨が降り続いている。しかし天気は回復するとの天気予報を信じて、瀬板の森へ。傘をさしつつ、瀬板を散歩がてら見て回る。鳥はシジュウカラが目の前の枝で一生懸命エ ... » more
テーマ アジサイ 鳥見 瀬板の森

宇土市 西安寺のアジサイ(2014年) 2014年6月5日宇土市西安寺のアジサイ(2014年)量はそんなに有るわけではありませんが、色々なアジサイがまとめて植えられており、鮮やかさを競うかのようでした。山門をくぐった庭と川沿いなどに150株ほどのアジサイが住民の方たちの手によ ... » more
テーマ 宇土市 アジサイ  トラックバック(1)

奈良 矢田寺のアジサイ 今日は朝から体調が悪かったのでですが昼過ぎに調子が良くなったので、奈良の矢田寺にアジサイを撮りに行きました。撮影に出かけると、不思議と体調が良くなっていきました。矢田寺は、前から行きたかったのですが人が多そうなのと、 ... » more

じじログ古都鎌倉のアジサイ・1
古都鎌倉のアジサイ・1 円覚寺にて鎌倉五山の一つですね。沢山のアジサイはありませんが北鎌倉駅に近いこともあり、結構混雑していました。アジサイだけ撮るなら何処でも同じ。アジサイと仏閣をどう表現するか・・・ここから乏しい発想 ... » more

りりい明治用水緑道 見て歩き
明治用水緑道 見て歩き 朝から降っていた雨も、昼には止み、お日様が少し顔を出してくれました。洗濯物を外に出して、少しお散歩に行きました。曇っているから、日焼けは、まあ大丈夫かなと思いましたが、一応帽子着用して。3分ぐらい南へ歩くと、何年ぶりかで ... » more

宇土市 住吉自然公園のアジサイ(2014年) 2014年6月5日宇土市住吉自然公園のアジサイ(2014年)熊本県内でのアジサイの名所となっている住吉自然公園、まだ色付きが薄い場所もありますが、全体的に見頃になっていました。海岸に面した道路に沿って植ええられたアジサイが色々な色の花を ... » more
テーマ 宇土市 アジサイ  トラックバック(1)

カンツォーネ奮闘記!今日は夏至
今日は夏至 今日は夏至だったのですね。こちらは梅雨の晴れ間で、よい天気になりましたが、明日は雨が降るようです。雨が降ると生き生きする紫陽花を、何種類か並べてみました。公園や美術館で撮ったものです。紫陽花も、いろい ... » more

kinnrinnの散歩道平和公園
平和公園 コナスビヒメヤブランゴマダラカミキリアジサイ3題昨日の海上の森の一部をコガタノミズアブミドリヒョウモン ... » more

(96)  朝8kmランニング − 6月はアジサイ(紫陽花) 6月20日(金)朝7時30分、曇り、22℃夜中に雨が降った後で、まだ涼しく、走りやすかった。やや速めのイーブンペースで6kmまで走り、ラスト2kmを全力走した。両ひざ外側が少し痛くなったが、まあまあ。前半4km19分53秒( ... » more
テーマ ガクアジサイ アジサイ 50代ランニング

じじログ成就院のアジサイ
成就院のアジサイ 金曜日なのにこの人出です。土日にお出かけを計画している方もいられると思い急いでUPしてみました。鎌倉のアジサイといえばまず話題になる場所。普通の時間に着くようにに出かけると、この様に混雑しています。此 ... » more

ここは屋久島紫陽花ロード
紫陽花ロード 梅雨時に咲く花の代表格はやはり紫陽花ではないだろうか。雨の多いと言われる屋久島にも紫陽花はたくさん植えられている。紫陽花の面白いのは種類によってそして場所によって色や大きさが変わってくることだ。私が散歩する農道にも紫陽花が咲く道 ... » more

紫陽花とお気に入りの鉢 今まで金魚を飼っていた鉢新居に引越して、置き場所が無いから実家に預けた実家では、早速アジサイを入れ玄関に飾っていたよアジサイと鉢の色が見事に合って綺麗だ ... » more

Symphonia LFアジサイ アナベルなど
アジサイ アナベルなど アジサイが似合う時期ですねシャードガーデンのアナベルが白くなってきましたドラゴン脇のアナベルもピンクアナベルクレナイこれから深紅になっていきますガクアジサイと咲き出 ... » more

今週の庭仕事は?アジサイ咲き始め
アジサイ咲き始め 今年は花数が少ないですねほぼ咲き誇りましたね。例年に比べると数が少ないです。こちらも咲ききりましたこれは、これからが見ごろという感じですね。もう一株、まったく花の付いていないアジサイがあります。ほんとうに今年の花は藤以外 ... » more
テーマ アジサイ

我が家ではアジサイの花の七変化を楽しめます! ブルーに紫色は、この梅雨の季節に似合う色ですね♪ 我が家のアジサイも花が咲きました。長野県へ出かけている間に満開となったようです。アジサイの花の七変化は実に見事です!私の家のアジサイは、3度の植え替えで今の家の北側で頑張っています。場所を変えても、ブルーから紫色の色合いは変わりません。お気 ... » more
テーマ アジサイ 家の花木

アジサイが咲きました 庭にアジサイが咲きました!・・・って、今さら何いってんの?と思った方も多いかもしれませんが・・・。ちょうどアジサイの木があるあたりが日あたりが悪くなってるせいなのか、ウチのアジサイはホントに咲くのが遅いんです。しかも、よ ... » more

わたしの深川牡丹町……アジサイの頃 梅雨入り以降雨降りの日々が続き、梅雨寒でもあった。数日前から青空広がり、気温も30度前後で推移している。そんな陽気の中で、サツキは雨に打たれて花期は終わったが、さすがに紫陽花は元気溌剌。今日は、大横川遊歩道の紫陽花を観に出かけた。 ... » more

 

最終更新日: 2016/12/02 15:07

「アジサイ」のブログ関連商品

» 「アジサイ」のブログレビュー をもっと探す

「アジサイ」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る