誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    アジサイ

アジサイ

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「アジサイ」のブログを一覧表示!「アジサイ」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「アジサイ」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「アジサイ」の記事を新着順に表示しています。(5ページ目)

アジサイとササユリ 梅雨の時期の花はアジサイ。雨が降ってしっとりとした夕方、そろそろ帰ろうかと一人で近くを通り過ぎると振り返りたくなるような気配を感じます。何というか、表現できませんが、ぞーとするような・・興味のある方、夕方薄暗くなるこ ... » more

鎌倉・極楽寺〜長谷寺の紫陽花 紫陽花が綺麗な季節になりましたね朝方雨が降っていたので、濡れた紫陽花が撮れるかなと思い出かけました。途中で雨は止んでしまい、目論見は外れましたが鎌倉をブラブラ歩くには丁度良い天気になりました。予定では北鎌倉から極 ... » more

和歌山城で紫陽花を見てきました 作日、和歌山城に行って、紫陽花を見てきました。天守閣の西側にある「鶴の渓」に紫陽花は咲いていました。ちょうど見ごろだったと思います。色々な色がありました。 ... » more

宇土市 西岡神宮のアジサイ 2015年6月4日宇土市西岡神宮のアジサイ西岡神宮の向かって左側の遊歩道を上った所に、狭い場所ですが色々なアジサイが植えられていました。各アジサイには名札も付けられているので分かりやすくて良いです。ちょっと残念なのは神社の大きな木の下で ... » more
テーマ 宇土市 アジサイ

しろやま日記アジサイの花  -1510
アジサイの花  -1510 アジサイは相模原市の花で、市立北公園には沢山の種類が植えられています。「6/10」の写真です、種類によって咲く時期の早い・遅いがありますが、マズマズの見頃となっています。近年、来園者が増えてきています。ここの売り物の一つ ... » more
テーマ アナベル アジサイ 相模原北公園  コメント(4)

宇土市 住吉自然公園のアジサイ(2015年) 2015年6月4日宇土市住吉自然公園のアジサイ(2015年)海沿いの公園にアジサイが約2000株植えられており、熊本県内では有数のアジサイの名所です。開花状況は見頃にはなってきていましたが、花の多い場所が開花はしているものの色付いている ... » more
テーマ 宇土市 アジサイ  トラックバック(1)

わが家のアジサイ 今年も、わが家の庭にアジサイが咲きました。例年、うちのアジサイは花がちいさいんですけれども、今年は比較的大きな花が咲きました。花の数も、例年より多い気がします。色はムラサキとピンクの、2種類があります。 ... » more

行って食べて楽しんで♪ Vol.170 雨の本土寺で紫陽花と菖蒲鑑賞 6月9日、北小金の本土寺へ行ってきました。お目当ては、紫陽花と菖蒲です。思えば6年前に、母と来たんだなぁ〜としみじみ。参拝料は大人500円でした。本土寺?猫がお出迎えwで、まずは御朱印をいただきました。 ... » more

アジサイの季節 ここのところ体調不良が続いて、遠出ができないので近くの公園を散策してきました。今はどこに行ってもアジサイがきれいですよね。涼しい風に花を揺らしているアジサイはほんとに風情があると感じます。 ... » more

本当はあまりきれいじゃない 昨日の雨とは打って変わって陽射しの眩しい朝を迎えた。先日中古で購入したデジカメCanonSX510HSってやつがなかなかいい。七股池のアジサイは小汚く咲くが、撮り方次第で小奇麗に映ってくれるので助かる。ちんけな七股池風景も小 ... » more
テーマ 愛知県豊橋市 アジサイ 七股池

花・はなたまごあじさい
あじさい おくれたアップばかりではイケマセンだからあじさいスミダノハナビウズアジサイ葉に斑入りのアジサイカシワバアジサイ最近流行っていますか?よく見かけますね ... » more

アジサイの花が咲き出した。 これからいよいよ梅雨も本番です。 アジサイの花が似合う季節ですね。 アジサイの花が咲き出した。6月に入り、天候も梅雨入り目前!これから梅雨に入ると、アジサイの花が綺麗に咲くます。5月は夏日が多くて、植物も盛んに育っています。我が家のアジサイも咲き出したところで、これから綺麗な紫色の花になるのが楽しみです。 ... » more
テーマ 梅雨 アジサイ 家の花木

よしなしごと:アサガオとアジサイが咲いたよ。 5月23日、庭のアジサイとまだまだ小さいけれどアサガオが咲いた。わーい。 ... » more

稲田香樹園のブログアジサイ色々
アジサイ色々 毎日暑いですね。今週に入って急に暑さが厳しくなったようです今アジサイがとってもきれいに咲いてます。ユーミーパーフェクションです。花弁の形がステキでしょお客様のご注 ... » more
テーマ アジサイ

アジサイが咲き始めた土手 住んでいる川島地区は阿武川が太鼓湾で分かれた橋本川と松本川、そして街中を流れる藍場川と三つの川に囲まれている。地区を散歩するとずっと水の見える風景の中を歩くことになるけど、慣れてしまってこの風景の良さを感じなくなる。土手を歩くと地域の人達が ... » more
テーマ 橋本川遊歩道 アジサイ 散歩  コメント(2)

じじログ長谷寺のアジサイ速報
長谷寺のアジサイ速報 5月21日の様子ですアジサイ遊歩道(眺望散策路)はガラガラですそりゃそうですねアジサイ全然咲いていないものあたりを物色して何とかガクアジサイを見つけましたまあ後2週間もすれば何処も彼処も多くの人でごったがえす ... » more

アジサイと庭の花木他 と 歓迎と握手♪ アジサイが咲きそろいました♪コムラサキシキブが綺麗に咲いたところを撮りたいのですが…。アメリカタニワタリノキ(人工衛星の木)の花後…、痛々しいですそして、桜と楓の様子を少し ... » more

六甲高山植物園 〜 シチダンカを見たくて…(^^ゞ 2014/07/11(金)六甲高山植物園に行ってきました。目的は、シチダンカ。森林植物園に見に行こうと思ってたんですが、出遅れてしまって…もう、咲いていても白っぽくなってるやろうから、標高のある高山植物園なら ... » more
テーマ 六甲高山植物園 お花 アジサイ  コメント(12)

アジサイの季節 「はるかの庭」で、アジサイが咲き始めた。梅雨明けが遅れているため、なんとか雨の季節に間に合った感じ。アジサイはアジサス科の落葉低木。挿し芽で増やせるので、名古屋の庭の大きくなって伸びすぎた枝の先端を切り取って毎年挿し ... » more

南阿蘇村 明神池名水公園のアジサイ 2014年6月22日南阿蘇村明神池名水公園のアジサイ「はなしのぶコンサート」が終わった後、高森町で蕎麦を食べたかったのですが、予定していた蕎麦屋さんも車が満杯状態、結局「明神そば」を食べに行くことになり、明神池名水公園に着くとアジサイが ... » more

熊本市 富合町「アジサイロード」 2014年6月19日熊本市富合町「アジサイロード」ボランティアグループ「ふれあいトーク富合」が浜戸川沿いから富合小学校近くまでの約1.5qに渡って約2千本のアジサイを育てられているそうです。知るのが遅く、折角のアジサイの満開時の花を見る ... » more
テーマ 富合町 アジサイ  トラックバック(1)

アジサイの剪定 その2 ほとんどの花が枯れ始めたので、すべてのアジサイを剪定しましたこのアジサイはちょっと行儀が悪い枝が多かったので、けっこう間引きしました。今年延びた青い茎の部分が、あまり延びておらず、新芽を確認してそのすぐ上を切り落したのですが、枝 ... » more
テーマ 剪定 アジサイ

熊本市 江津湖畔のアジサイ(2014年) 2014年6月19日熊本市江津湖畔のアジサイ(2014年) 降り続いていた霧雨も止み、上江津湖と下江津湖を結ぶ細くなった部分の遊歩道沿いに、雨に濡れ鮮やかになったのか青紫の色の濃いアジサイを丁度見頃に見ることができました。ガクアジサイも ... » more

大津町 高山アジサイ園(2014年) 2014年6月19日大津町高山アジサイ園(2014年)思って行ったような満開のアジサイを見ることができました。今年は例年に比べると少し花数が少ないようにも感じられましたが、見事なアジサイを見ることができました。ここは例年どこよりも遅 ... » more
テーマ アジサイ 大津町  トラックバック(1)

すさみの那須住まい庭のアジサイ
庭のアジサイ 今日はウォーキングに行きましたが、曇り空のため那須山は見えず。野鳥なども撮影できませんでした。仕方ないので庭のアジサイをアップします。 ... » more
テーマ アジサイ

宇土市 住吉自然公園のアジサイ(2014年-2) 2014年6月11日宇土市住吉自然公園のアジサイ(2014年-2) 8日に「マンドリンコンサート」も終わっていますが、満開の花を見たくて、八代からの帰り道に寄ってみました。前回訪問時に色付いていなかった場所も色付き、全体が七変化ともいわ ... » more
テーマ 宇土市 アジサイ  トラックバック(3)

八代市 春光寺のアジサイ(2014年) 2014年6月11日八代市春光寺のアジサイ(2014年)ちょうど見頃のアジサイの時期ということで観に来られている方が多かったです。そんなに多いわけではありませんが、鐘楼の見える土手に毎年良く花を咲かせます。春光寺は松井家の菩提寺で、 ... » more
テーマ アジサイ 八代市

氷川町 竜北公園のアジサイ 2014年6月11日氷川町竜北公園のアジサイ国道3号線から公園にアジサイの花が見えたので、それでもと思い寄ってみました。見えた部分ぐらいかなと思っていたのが、丘を上って行くとアジサイが思ったより多く見られました。さらに上ると、大きな長い ... » more
テーマ アジサイ 氷川町

アジサイの剪定 その1 花の咲かなかったアジサイを剪定しました。先週、NHKの「趣味の園芸」でアジサイを取り上げてました。遅くとも7月上旬までに剪定を済ませておくことが、来年の花を多く咲かせるコツとのこと。まずは、花の咲かなかったアジサイを剪定しま ... » more
テーマ 剪定 アジサイ

ハーブとガーデニング庭のアジサイ
庭のアジサイ 庭のアジサイが咲きました。アジサイ ユキノシタ科アップで撮りました。梅雨には紫陽花の花ですね。もう7月になりました。 ... » more

 

最終更新日: 2016/12/02 15:07

「アジサイ」のブログ関連商品

» 「アジサイ」のブログレビュー をもっと探す

「アジサイ」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る