誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    アジサイ

アジサイ

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「アジサイ」のブログを一覧表示!「アジサイ」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「アジサイ」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「アジサイ」の記事を新着順に表示しています。(4ページ目)

じじログ鎌倉・明月院の紫陽花
鎌倉・明月院の紫陽花 極楽寺から始まった紫陽花散歩も、最後の明月院になりました。午後の時間になってしまったのでかなりの賑わい・・・明月院ブルーと言われる紫陽花の殆どは姫紫陽花。意図的に青色を中心に植えられているようです。撮影日:6月9日 ... » more

耄語録高幡不動の紫陽花
高幡不動の紫陽花 長年一緒に小さな旅とお酒を楽しんできた、我ら年寄りの会も、昨年末に長老が他界して、今は二人っきりになってしまったが、、二人で以前の仕来りに従い、会合を続けている。今月は、18日に紫陽花を見に高畠不動に行ってきた。駅から傘をさして行ったの ... » more

しいたけのブログ権現堂堤
権現堂堤 30年近く前、一般道で猪苗代湖へ向かう途中右側に広がった桜。その後、どこだかもわからないまま・・・数年前に確認できたものの、桜のタイミングには行けず忘れかけてたがアジサイで行きやすいところを探していたら、出てきた。な ... » more
テーマ 権現堂堤 幸手桜高校演劇部 アジサイ

アジサイの谷で、(県立淡路島公園)、、 青、、、青、、、と思っていたけど、こんな可愛いピンク咲き進むとどんな色になるのかな、、、このままの色でいて欲しい〜なんて無理な事を思ったり(笑アナベルの白い花、、、素 ... » more

青い紫陽花が、、見たい〜、写したい?(笑 淡路島公園のアジサイの谷は、、、スタンプラリーに参加する人で、、一杯でした、、、ピンク、、紫、、、、あじさいの花は花盛り、、、でも、、、私達にはピッタリ来ない(^^;豪華に咲くよりも、、、こん ... » more

花・はなたまご家のあじさいその後
家のあじさいその後 ウズアジサイは青かったんです今では全体は写真では紫系ですけど実際はピンクが濃くなっていますそして一部先祖がえりというか、普通の花が混ざってますねいろいろ楽しませてくれますね ... » more

多古にアジサイを見に行ってきた! 6月20日、梅雨の晴れ間に多古へアジサイを見に行ってきた。多古のアジサイは毎年のように見に行っているのだが、蒸し暑い時期なので木陰のない栗山川沿いより日本寺に行ってしまう。この日は風が幾分爽やかなので道の駅に車を停めて、久々にアジサ ... » more

翻訳要約納品+草刈+ニガウリのネット増設+ 6月19日、雨。4時半起床。9時少々過ぎまでに納品。庭のアジサイが・・・竜巻赤ジソニガウリネット増設M&M、帰宅。 ... » more
テーマ アジサイ 竜巻 英日要約

アジサイ NOW / 鎌倉五山 鎌倉仏教の地をアジサイ時季に訪れました。明月院(アジサイ寺)円覚寺東慶寺(縁切り寺)浄智寺高度1万メートルの夕焼け下降中の飛行機から見える雲の上に頭を見せるくじゅう連山ひと ... » more

宇土市 轟泉自然公園のアジサイと肥後花菖蒲(2015年-2) 2015年6月9日宇土市轟泉自然公園のアジサイと肥後花菖蒲(2015年-2)前回、花菖蒲を見に行った折は、アジサイをゆっくり見ていなかったので、アジサイ中心に見て歩きました。そんなに多いわけではありませんが、轟御殿跡のアジサイも見頃に色 ... » more
テーマ 宇土市 アジサイ  トラックバック(3)

青函連絡船の思い出と我が人生航路 227 青函連絡船十和田丸(記念入場券)人間模様船も風まかせ潮まかせ自由に走れると、どんなにいいだろうか、そんなオートパイロットは無いものだろうか?また多数決でものを決められると、どんなに気楽だろうか。公平で民主的か ... » more
テーマ アジサイ 法事 家族葬 般若心経  コメント(2)

花・はなたまごあじさいの里
あじさいの里 愛知県の形原温泉あじさいの里に行きました蒲郡の駅からバスが出てました入場料300円とバスで1000円のチケットを買ってバスに自家用車はかなり渋滞してました駐車場にのろのろと入ってく感じですあじさいはみごとでし ... » more
テーマ アジサイ

梅雨時の今最高潮の紫陽花 梅雨の真只中、ジメジメとして不快指数はうなぎのぼりである。そんな中、この梅雨のシーズンを謳歌しているのが紫陽花の花だ。人にとっては最悪の気候だが紫陽花には一番なのが不思議ですね。散歩の途中で見かけた青いガクアジサイ見事に咲いていまし ... » more

宇土市 住吉自然公園のアジサイ(2015年-2) 2015年6月9日宇土市住吉自然公園のアジサイ(2015年-2)満開時のアジサイを見たくて再訪してみましたが、だいぶ色付いてきた感じですが、まだ満開とは言えないようでした。14日に恒例の「紫陽花マンドリンコンサート」が行われるようなので ... » more
テーマ 宇土市 アジサイ  トラックバック(1)

鎌倉・浄智寺〜東慶寺のアジサイ 浄智寺は山寺の風情がありますね総門脇のアジサイが綺麗でした東慶寺は縁切り寺や駆け込み寺とも呼ばれますね。境内にはアジサイをはじめ、色々な草花が咲いています。山門とアジサイ ... » more

和歌山緑化センターで紫陽花を見てきました(2) 6月15日、和歌山県植物公園「緑化センター」のあじさい園に行き、紫陽花を見てきました。その時見た紫陽花を図鑑(そんな立派なものでなくお恥ずかしいですが)にまとめましたので、参考にして頂ければ幸いです。夕焼けを思わ ... » more
テーマ 庭園 アジサイ

矢田寺のアジサイ(紫陽花)  2015年 (後半) 矢田寺のアジサイ後半です今回は、「NEX-5T、E 50mm F1.8」で撮った写真のみを集めました ... » more

和歌山緑化センターで紫陽花を見てきました(1) 6月15日、和歌山県植物公園「緑化センター」のあじさい園に行き、紫陽花を見てきました。天気は曇りで蒸し暑く、長時間いるのがちょっとしんどかったです。(1)一般編と(2)花の図鑑編に分けて作成します。写真の下にコメントを記載し ... » more
テーマ 庭園 アジサイ

家へ帰ろう青い紫陽花は?、、、、
青い紫陽花は?、、、、 この株も青のはずですが、ずーっと白だった、、、雨に濡れる姿が可愛い、、、と、数日前の室内から(^^vねえ、、、、青く咲いてこの、昨年挿し ... » more

宇土市 西安寺のアジサイ(2015年) 2015年6月9日宇土市西安寺のアジサイ(2015年)既に鮮やかに色付き見事な花を見ることができました。境内の狭い場所に約150株のアジサイが育てられているそうです。背丈も低く、赤、紫、白と花が多く見られるのが魅力の場所です。住民の方々 ... » more
テーマ 宇土市 アジサイ  トラックバック(1)

矢田寺のアジサイ(紫陽花) 開花情報 2015年 今年も、アジサイを撮りに奈良の矢田寺に行ってきました。行ったのは6月14日の15時ごろで曇ったり、薄日が差したり、小雨が降ったりとアジサイの撮影には、ちょうど良い日でした。ちょうど良い見ごろ か 少しだけ早めと言 ... » more

梅雨間近…北潟湖畔に花菖蒲を訪ねて…そして、我が家のアジサイも…水滴が梅雨らしく。 北陸地方はまだ梅雨入りしていないのですが、今、強い雨が降ってきました。しかし天気予報ではこの雨も一時的なもので、明日はまた晴れてくるようです。空梅雨というのはあまり好きではなく、梅雨には梅雨らしくそしてすっきり梅雨明けしてギラッと照りつ ... » more
テーマ 菖蒲 アジサイ

今週の庭仕事は?アジサイが満開?
アジサイが満開? このアジサイだけたくさん咲きましたどうです。見事でしょう!ありゃ?3つしか咲かなかった。。。貴重な3つなのに、母が1つ、家に活けるといって、切り取ってしまって。。。残念。。。お恥ずかしい。1つも咲きませんでした。 ... » more
テーマ アジサイ

熊本市 富合町「アジサイロード」 (2015年) 2015年6月9日熊本市富合町「アジサイロード」 (2015年)浜戸川からの取水口付近から、熊本市南区役所の見える近くまで、水路の両側に道路沿い約1.5qに渡ってアジサイが植えられています。昨年新たに知った場所で、訪ねた時には見頃は過ぎ ... » more
テーマ 富合町 アジサイ  トラックバック(1)

鎌倉・光則寺〜建長寺のアジサイ 光則寺は季節によって色々な花で彩られます。梅雨の今頃はアジサイが見ごろです。長谷寺の隣にありますが、訪れる人は意外と少ないですね。うさぎ苔紅・この赤好きです山門とアジサイ ... » more

東京ドイツ村にバラとアジサイを見に行ってきた! 6月7日、爽やかに晴れたので、東京ドイツ村に行ってきた!6月という時期なので、日曜日にも関わらず人出は少なくて、のんびりできた。バラは、数的には大したことはないが、周りが広々としているので気持ちがいい。アジサ ... » more

ぐうたらママのひとりごと花・花散歩
花・花散歩 どんよりした一日でしたが、梅雨によく似合う花を見に・・・丸いボンボンのような可愛いアジサイ。凛と気品ある花菖蒲。心落ちつき明日からも頑張ろうと自分に言い聞かせ・・・・ ... » more
テーマ アジサイ 散歩

雀川砂防ダム公園のアジサイ 2015 2015.6.13撮影雀川砂防ダム公園のアジサイが見頃を迎えています。2015.6.13撮影ダムから流れ落ちた水が流れる渓流の両側に約1500本のアジサイ2015.6.13撮影「雀川砂防ダム公園を紫陽花の名所に!」商 ... » more
テーマ アジサイ 雀川ダム入口バス停 と06小川町駅行き

6月13日-長門市(元乃隅稲成、向徳寺) 6月13日、朝6時に起きて山口県長門市にある元乃隅稲成(もとのすみいなり)神社へ。海岸に鳥居がずらりと並んでいる。鳥居が列ぶと言えば伏見稲荷が有名だが海岸に列ぶ鳥居も良いものだ。残念なことに曇りだったが晴れていれば空と海の青に朱色の鳥居 ... » more
テーマ アジサイ 元乃隅稲成 向徳寺

SHの写真雑記綾瀬川のアジサイ
綾瀬川のアジサイ 梅雨時期の花、アジサイが綾瀬川沿いでも咲いています。綾瀬川にかかる鉄橋(東武スカイツリーライン)から上流1kmに渡りアジサイが植えられています。この川沿いは春は桜、秋は彼岸花が咲き憩いの場所となっています。 ... » more
テーマ アジサイ

 

最終更新日: 2016/12/09 16:16

「アジサイ」のブログ関連商品

» 「アジサイ」のブログレビュー をもっと探す

「アジサイ」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る