誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    アジサイ

アジサイ

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「アジサイ」のブログを一覧表示!「アジサイ」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「アジサイ」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「アジサイ」の記事を新着順に表示しています。(3ページ目)

花・はなたまごアジサイ
アジサイ 咲き始めたあじさいカシワバアジサイスミダノハナビウズアジサイ斑入りのアジサイアナベルこれから色が変わっていくから楽しみですアジサイ“ジ ... » more

可愛い紫陽花 沖縄は梅雨に入っていますね。梅雨のイメージの花。今咲いてる我が家のアジサイ。山野草なので艶やかさはないですがとても優しい感じが大好きです。この赤いアジサイも下のブルーのアジサイも直径3cmくらいで小さくて可愛い〜 ... » more

日々の記録紫陽花が
紫陽花が もう紫陽花が咲いています。他の蕾はまだ小さいのですが、せっかちなのかな。 ... » more
テーマ アジサイ 柴犬

このクサアジサイにはびっくりだ! 今日、自然観察会に参加して六甲を歩いているとクサアジサイの花が咲いていたたくさんのクサアジサイを見ていたがこのクサアジサイを見て「あっ!びっくりだ!」どの図鑑などにもクサアジサイの葉のつきかた ... » more

クサアジサイ 今日、六甲を歩いていたらクサアジサイの花が目立ってきていたクサアジサイは「六甲のアジサイの最後を飾る花」という気持ちで見ている六甲ではアジサイの仲間のコガクウツギが咲き始めてからコアジサイ、ツルアジサイ、ヤマアジサイ、ノリウ ... » more

アリスイの餌運び。 ここのアリスイ、かなり有名になりました。天気のいい日はカメラマンが並び始めました。私が行ったときはだ〜れもいませんでした。いないわけです、光が足りませんから。 ... » more

南阿蘇村 地獄・垂玉温泉への沿線のアジサイ(2015年) 2015年6月28日南阿蘇村地獄・垂玉温泉への沿線のアジサイ(2015年)以前は地区の入り口付近にアジサイが見られましたが無くなってしまっていました。アジサイの下は草刈りをして頂いており、紫の花を中心に花を咲かせていました。今年は花が少 ... » more

阿蘇市 阿蘇いこいの村のアジサイ(2015年) 2015年6月28日阿蘇市阿蘇いこいの村のアジサイ(2015年)現在、建物の改修などが必要ということで宿泊などは休館となっていますが、建物の周りや、緑の広場の周りなどに咲き揃ったアジサイを見ることができました。草が生い茂ってしまった場所 ... » more
テーマ アジサイ 阿蘇市  トラックバック(1)

熊本市 江津湖畔のアジサイ(2015年) 2015年6月21日熊本市江津湖畔のアジサイ(2015年)見頃を過ぎてしまったかなと思って行ったのですが、まだ見頃のアジサイを見ることができました。東バイパスの橋をくぐった所から、熊本市動植物園近くまで木の下にアジサイが紫の花を咲かせて ... » more

大津町 高山アジサイ園(2015年) 2015年6月20日大津町高山アジサイ園(2015年)早くに咲いた花には枯れたものも見られましたが、今が満開という感じの綺麗なアジサイを見ることができました。今迄、あまり見に来られている方に出会うことは無かったのですが、土曜日で梅雨も一 ... » more
テーマ アジサイ 大津町

風呂掃除+翻訳要約+●●さんの●●+足羽山軽くジョギング+自作新ジャガ 7月5日、5時半起床。風呂掃除、風呂焚きで1日を始める。朝食後直ちに翻訳要約開始。福井市内●●さん●●の後、みどり図書館側から足羽山ランニング。登って下りて45分。アジサイが盛りを少し過ぎたところ。家の畑でできたジャガイモ初 ... » more
テーマ 足羽山 アジサイ 英日要約

白山神社のアジサイ 2015 今年も行ってきました 白山神社。カメラは α7コシナ マクロアポランター125SL製造中止になった頃 フジヤカメラで新品がほぼ半値くらいで買えた、撮影地でこのレンズを使ってる人を一度も見たことない。 トン ... » more

* 玉川上水遊歩道 * ヤブカンゾウ ノカンゾウ ナワシロイチゴ アジサイ ・・・ [1688]玉川上水(たまがわじょうすい)は、かつて江戸市中へ飲料水を供給していた上水(上水道として利用される溝渠)であり、江戸の六上水の一つである。多摩の羽村から四谷までの全長43kmが165 ... » more
テーマ アジサイ ヤブカンゾウ・ノカンゾウ  コメント(20)

山鹿市 道の駅かほく(小栗郷カントリーパーク)のアジサイ(2015年) 2015年6月19日山鹿市道の駅かほく(小栗郷カントリーパーク)のアジサイ(2015年)紫の1色だけですが、斜面に雨に濡れてか鮮やかな花を咲かせていました。上に上がって見られれば良かったのですが、草が伸びており下の道路からしか見られない ... » more

京都岩倉 里山遊歩 半夏生の頃
半夏生の頃 7月1日(月)雑節の1つである半夏生の頃、梅雨も終わりに近づいて大雨が降る頃。前日から良く降って昼頃にはようやく小降りになったので久しぶりにカメラを持って出てみた。ものすごい湿気でレンズが曇って大変です。アジサイ ... » more

山鹿市 金堀地区のアジサイ 2015年6月19日山鹿市金堀地区のアジサイ国道3号線沿いを走っていると、金堀バス停近くにまとまったアジサイが見られたので撮影してみました。色々な花色のアジサイが植えられており綺麗に咲いていました。残念なのは草の中だったことですが、左側 ... » more

和歌山県道3号線に紫陽花発見 2015年6月29日に和歌山市内から「和歌山県道3号かつらぎ桃山線」を通って鞆淵八幡神社に行ったけど、途中道沿いに思いがけず紫陽花が咲いていたので写真撮りました。和歌山県道3号線からの風景。和歌山県桃山町あたりかな。初めて通る道 ... » more

山鹿市 鹿央町「肥後古代の森」のアジサイ(2015年) 2015年6月19日山鹿市鹿央町「肥後古代の森」のアジサイ(2015年)一番下の蓮池から熊本県立装飾古墳館までの遊歩道沿いにアジサイが植えられており、昨年ここに花が多ければ素晴らしいのにと思った場所に今年は見事に咲き揃った花を見ることが ... » more

挿し木で育てたアジサイ 梅雨の時期の花といえばアジサイ。上の家との境になる斜面に植えたアジサイが今年は一斉に花をつけた。放置すると草ぼうぼうになるので、土留めを兼ねてアジサイを植えたのだ。そのアジサイは名古屋の庭のアジサイの枝から挿し木で増 ... » more

アジサイ巡り(2015) 2015/06/28(日)。アジサイの名所を回った訳ではないのですが…(^^ゞジャカランダを観て回った時に、アジサイも観て回りました。なので、今回も、一挙にアップです。大袈裟なタイトルで申し訳ないです。{%一言・ペコhd ... » more

寒天で〜お菓子を作ろう♪ 紫陽花          ≪キッチン ラボ≫ かき氷シロップのブルーハワイで作る寒天色鮮やかで涼しげな〜マリンブルー寒天を包丁でカットしてカップに盛りレモンバームの葉をのせてみました・・・紫陽花の花の様に見えませんか?あんこ玉に刻んだ ... » more

宇土市 轟泉自然公園のアジサイと肥後花菖蒲(2015年-3) 2015年6月15日宇土市轟泉自然公園のアジサイと肥後花菖蒲(2015年-3)花菖蒲は花が少なくなってしまっていたものの、上の段のアジサイが見頃の花を雨に濡らしていました。今迄アジサイ越しの菖蒲という発想もなく見過ごしてしまっていました ... » more
テーマ 宇土市 アジサイ

北鎌倉の明月院 6月は体調悪い月でした。なかなか外にでられなかったのですが、24日は久しぶりに元気だったんで、北鎌倉へいってきました。北鎌倉駅から徒歩10分のアジサイ寺と呼ばれる明月院。朝早くついたのに、どこをみても人、人、人で、写真を ... » more

宇土市健康福祉館 あじさいの湯のアジサイ(2015年) 2015年6月15日宇土市健康福祉館あじさいの湯のアジサイ(2015年)春先には緋寒桜が見事に咲く駐車場脇の桜の下、玄関前にちょうど見頃となったアジサイを見ることができました。赤色のアジサイもあるので、華やかさを感じることもできました。 ... » more
テーマ 宇土市 アジサイ  トラックバック(1)

青函連絡船の思い出と我が人生航路 228 父の日と囲碁 山アジサイくれない近頃は子供が親を殺す事件が多いのに驚いているが、これほど悲惨なことはないだろう。子供を心配しない親はいないし、親を思わない子供もいないはずである。その思いが過ぎて一寸したボタンの掛 ... » more
テーマ 父の日 アジサイ 囲碁ソフト  コメント(2)

すがすがしい朝 いつの間にか夏至も過ぎ、昼間の時間が短くなっていくのですね。今朝はアジサイに降り注ぐ太陽の光がすがすがしく感じられました。でも、日中は真夏日です。熱中症に気をつけましょう! ... » more

太鼓湾のアジサイが真っ盛り 降り過ぎるほど降ってる処もあるのに、こっちでは梅雨と言うのに最近殆ど降ってない。薄曇りだったけど蒸し暑かった昨日の真昼間、久しぶりに川島の土手と川遊歩道を歩いたけど散歩してる人はまばらだった。太鼓湾の辺りでは先月末に土手を歩いた時に咲き始め ... » more
テーマ 橋本川遊歩道 太鼓湾 アジサイ

アジサイの花 パートU -1514 アナベルが満開になっているかもしれない・・と思い北公園に出かけました。このところ天候がよくなかったこともあるのか、まだ少し早かったですね、緑色状態の花が沢山ありました、一週間後くらいでしょうか。でも多くの種類があり楽しい ... » more
テーマ アジサイ 相模原北公園  コメント(2)

宇土市 住吉自然公園のアジサイ(2015年-3) 2015年6月15日宇土市住吉自然公園のアジサイ(2015年-3) 昨日(6月14日)の恒例「紫陽花マンドリンコンサート」も雨の影響で、宇土市民会館での開催となってしまったようです。アジサイは今迄白い花を咲かせていた場所も色付いてきて、 ... » more
テーマ 宇土市 アジサイ  トラックバック(1)

宇土市 JR網田駅のアジサイ 2015年6月15日宇土市JR網田駅のアジサイ駅のホームの向こう側にあるので入場券とか必要になるのかとも思ったのですが、無人駅の扱いになっているのか「どうぞ」ということで入れて頂きました。ホームの端から線路を渡ると、ホーム沿いに満開 ... » more
テーマ 宇土市 アジサイ  トラックバック(1)

 

最終更新日: 2016/12/02 15:07

「アジサイ」のブログ関連商品

» 「アジサイ」のブログレビュー をもっと探す

「アジサイ」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る