誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    アジサイ

アジサイ

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「アジサイ」のブログを一覧表示!「アジサイ」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「アジサイ」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「アジサイ」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

上天草市 松島図書館周辺のアジサイ 上天草市松島図書館周辺のアジサイ松島総合運動公園内にある、円形で銀屋根が目立つ図書館とアロマクラブの周辺にアジサイが色付き始めていました。見頃にはまだしばらく掛りそうでした。緋寒桜を見に行った折、図書館側にもないか歩いてみたらアジサ ... » more
テーマ 上天草市 アジサイ  トラックバック(1)

住吉自然公園の紫陽花(宇土市) 県内は梅雨空が続き、雨量も多くなり、今、平野部では田植えの真っ最中です。6月23日、どんよりとした梅雨空でしたが、県下の紫陽花(アジサイ)の名所として親しまれている宇土市住吉自然公園に出かけました。この公園は、昭和56年に初 ... » more
テーマ 宇土市 アジサイ 公園

あじさいの花 あじさい曼荼羅園に行った時撮ったあじさいの写真を、一覧にしました。花の近くにあるプレートを参考にしました。【アナベル】【ブルーダイヤ】【パリ】 ... » more

アジサイ咲いたけど。。。 今年はこの一本だけ。。。枯れかかった一番貧弱なアジサイしか咲きませんでした。どうやら、昨年の強剪定で咲かなかったと思われます。本来は、花らか数えて2・3芽の上で切り取るのですが、昨年は大きく育ってしまっていたので、5・6芽の ... » more
テーマ アジサイ

天草市 西の久保公園のアジサイ(2017年) 2017年6月4日天草市西の久保公園のアジサイ(2017年)一番奥の花菖蒲園に行くまでの通路沿いに、まだ見頃には早かったですがアジサイが色付いてきていました。普通の房咲きのアジサイやガクアジサイだけの通路もあって楽しめました。花菖蒲 ... » more
テーマ 天草市 アジサイ  トラックバック(1)

紫陽花(あじさい)の季節 最近、雨天が多い。「梅雨」らしい季節に成りました。でも、近年は雨が少なく「カラ梅雨」が多くなったと感じます。居住地域での6月に彩る風景。ところ彼処に、紫陽花が開花します。近所で代表的なのは「小出川」沿 ... » more
テーマ 紫陽花 小出川 アジサイ

鎌倉、箱根ドライブ 西武デパートを後にして鎌倉の長谷寺にアジサイを見に行きました。家内が昔友人と見に来ており素敵な所なので私にも一度は見せたい!と言うので渋々寄ってみたものです。驚きました!・・・私の地元水戸にも保和苑と言う名所 ... » more

上天草市 東満地区の「ふれあい あじさい通り」(2017年) 2017年6月4日上天草市東満地区「ふれあいあじさい通り」(2017年)まだ見頃には早く、一部色付いているアジサイが見られ、アジサイの周りの雑草は刈り取られており、後は見頃の花を待つだけの状況でした。地域住民の方々がアジサイをワコールの ... » more
テーマ 上天草市 アジサイ  トラックバック(1)

じじログ鎌倉・光則寺のアジサイ
鎌倉・光則寺のアジサイ 長谷寺のような華やかさは有りませんが、鎌倉らしい静かな佇まいが有ります。本堂の裏手には日郎上人を幽閉した土牢が残されています。光則寺にまつわる詳しいことはwebで見てください。撮影日:6月16日庭園で・落花 ... » more

那須住まいコゲラ&またトンボ
コゲラ&またトンボ 今日は曇りのため那須山は見えず、撮影できたのはコゲラと昨日撮影したのと同種のトンボだけでした。庭のアジサイが少し色づき始めました。満開はまだまだ先のようです。 ... » more
テーマ コゲラ アジサイ ヒメクロサナエ

団塊夫婦の徒然日記山田池公園
山田池公園 *菖蒲を見に山田池公園へ行ってきました。梅雨の晴れ間?快晴です。*菖蒲園です。ちょっと遅かったようで満開の時期を過ぎたものが多く残念でした。美しい時期は短いものです・・・。 ... » more

宇土市 JR網田駅のアジサイ(2017年) 2017年6月4日宇土市JR網田駅のアジサイ(2017年)熊本県内最古の木造建築の駅舎に懐かしさを感じます。ここのアジサイの見頃は遅いので、まだ早いのは分かっていたのですが寄ってみました。早い青紫の花は色付いてきていたものの、その他の花 ... » more
テーマ 宇土市 アジサイ  トラックバック(1)

宇土市健康福祉館 あじさいの湯のアジサイ(2017年) 2017年6月4日宇土市健康福祉館あじさいの湯のアジサイ(2017年)昨年に比べると開花が遅れている様子で、青紫の花は色付いてきていたものの、見頃にはまだしばらく掛りそうでした。玄関前には、青紫のアジサイに赤のツツジが一緒に咲いていまし ... » more
テーマ 宇土市 アジサイ  トラックバック(1)

団塊夫婦の徒然日記散歩&古稀お祝い
散歩&古稀お祝い *雨上がりの交野山です。雨雲がかかりやっと梅雨らしい光景です。*大雨のおかげで溝に溜まっていたゴミ等が流され綺麗になっています。どこから流れてきたのか、飛んできたのか赤い風船が・・・。*今晩、 ... » more

アジサイ 76/100 しとつく雨とアジサイこれが美しいんですよね。今年は雨が少なくアジサイもつらそうおまけに庭の刈込をしてくれた方ができていた花芽を全部切ってしまって花が咲かない。あああ情けないわず ... » more
テーマ アジサイ 100日マラソン 絵手紙

6月21日(水)雨  アジサイ寺三ケ所を巡る。 近隣のアジサイ寺三ヶ所を訪ねてみました。保安寺👉能護寺👉金泉寺である。やはり、雨が少なかったせいか?アジサイはかなり傷んでいました。今日 ... » more

★☆6/21日、朝から梅雨空、やっと梅雨らしい天気。昨日は、いい天気、サボテンの花など咲きました☆★ 6/20日の画像です。梅雨入りをしてから本格的な雨がふっていませんでした。やっと、今日6/21日から雨の日が続くようです。植物にとっては、恵みの雨になりそうです。昨日の晴れ間にサボテンなどの花が咲きましたので、写してみました。 ... » more

宇土市 住吉自然公園のアジサイ(2017年) 2017年6月2日宇土市住吉自然公園のアジサイ(2017年) まだ本当の見頃には早かったですが、青紫のアジサイは見頃となっていました。これから赤や白にガクアジサイなども色付いてくると素晴らしいアジサイを楽しむことができます。熊本地震 ... » more
テーマ 宇土市 アジサイ  トラックバック(1)

奈良 矢田寺のアジサイ 2017 (その2) 6/17に行った矢田寺の後半です↑SONY α6000, E 50mm F1.8 ↑SONY α6000, E 50mm F1.8 ↑Canon EOS M3 + EF-M 11-22mm↑S ... » more

じじログ鎌倉・長谷寺界隈のアジサイ
鎌倉・長谷寺界隈のアジサイ 最近は平日でも混雑していますね。撮影日:6月16日極楽寺とアジサイです。ユリも綺麗なシーズンですね御霊神社も撮影スポット江ノ電の正面が狙える位置は撮影者が多くて割り込みできませ ... » more

食害で... 久々に旧中辺路町小皆にある『小皆あじさい姉妹園』に行ってきました。外から見た感じでは、花がないなぁっと思いつつせっかくきたので事務所らしきところへ行って入園料を払おうとしたら、今年は鹿の食害でアジサイがほとんどないので自然散策の好きな方 ... » more

ここは屋久島我が家のアジサイ各種
我が家のアジサイ各種 梅雨のシーズン、我が家でもアジサイが咲いています。以外?にも屋久島ではアジサイが色々な場所に多く植えられているのです。県道沿いなどでも今の時期は花盛りになっています。我が家のアジサイの本数は多くありませんが3種類ほど植わっています。 ... » more

宇土市 轟泉自然公園のアジサイ(2017年) 2017年6月2日宇土市轟泉自然公園のアジサイ(2017年)まだ見頃には早かったですが、青紫のアジサイは色付き、他のアジサイも色付き始めていました。太鼓収蔵館は熊本地震の被害の修復工事が始まっており、例年のような入り口付近のアジサイは建 ... » more
テーマ 宇土市 アジサイ  トラックバック(2)

* ご近所のアジサイたち・・・ * アジサイ色々 パンダスミレ アロエ:綾錦・・・ [2061 ]アジサイのお便りが各地から届いています。名所に行けないので、ご近所のを【紫陽花の種類】アジサイを大きく分類すると…[ガクアジサイ]‐‐別名「ハマアジサ ... » more

庭に紫陽花の花が咲きました 例年、花をつけるわが家のアジサイ。しかしいつもはいくつかの花が点々と咲くだけで、ボリュームもなく、なんとも寂しい咲き方なんです。ところが、今年はいつになくたくさんの花をつけました。このボリュームです。密度も高いで ... » more

奈良 矢田寺のアジサイ 2017 今年も6/17に矢田寺に行ってきました今年は、空梅雨のせいか、アジサイの生育が悪いようでまだ去年までのような「花で埋め尽くされている」という感じでは無かったです今年も雨が降ると花が増えると思いますので来週末〜再来 ... » more

宇土市 西岡神宮のアジサイ(2017年) 2017年6月2日宇土市西岡神宮のアジサイ(2017年)美萩錦が目立つように白い花をいっぱい咲かせ、まだ満開には早い様子ですが他のアジサイも見頃となってきていました。中世宇土城跡から北参道と案内のある道を少し下ると狭い場所ですが、ヤ ... » more
テーマ 宇土市 アジサイ  トラックバック(1)

宇土市 西安寺のアジサイ(2017年) 2017年6月2日宇土市西安寺のアジサイ(2017年) 昨年に比べ開花が遅れており、早い花は見頃に色付いていたものの、見頃にはまだしばらく掛りそうでした。狭い場所ですが、色々なアジサイが植えられているので、色彩鮮やかなアジサイを楽し ... » more
テーマ 宇土市 アジサイ  トラックバック(1)

八景島シーパラダイスアジサイ祭り 何年振りでしょうか?八景島シーパラダイスのアジサイ祭りにこんなに沢山のアジサイが有ったんだ〜!と言う感じでした海のイメージとは違い静かな林の丘ISO400f8Aオート−0.3補正(1/640)林の中で木漏れ日ありで撮影にはもって ... » more

2017年 アジサイ in 三室戸寺 三室戸寺・アジサイ園友人を誘って、京都府宇治市・三室戸寺へアジサイ観賞&撮影に行ってきました。まだ、五分咲き程度でなおかつ陽当たりの良い場所のアジサイはこうべが垂れていましたがヤマアジサイは満開でしたよ。 ... » more
テーマ 京都 アジサイ

 

最終更新日: 2017/12/10 02:31

「アジサイ」のブログ関連商品

» 「アジサイ」のブログレビュー をもっと探す

「アジサイ」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る