誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    アジサイ

アジサイ

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「アジサイ」のブログを一覧表示!「アジサイ」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「アジサイ」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「アジサイ」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

2017-06-25銚子 外川はネコ多いね家族なのか縄張りを持たないのか時間が中途半端なので犬吠まで歩く線路は続くよそこらへんまで犬吠駅ではたい焼き屋さんが開店してましたここから電車で銚子へ行きます仲ノ町で ... » more

2017-06-24権現堂公園 桜並木で有名な権現堂公園ですが桜を見たことがありません・・・今はアジサイ祭り種類・量ともにたくさんありますヤギがいますカラスも写真撮るから待っててねーっていうとじっとしててくれますではいろいろなア ... » more
テーマ アジサイ 権現堂公園 幸手

2017-06-18銚子 2カ月連続でジオ今回は犬岩掃除のあとはミニジオツアー植物に詳しい先生ですコウボウシバ海水に耐性のある植物なんだそうですあと食べられるのを2つ食べられるに反応して名前忘れた・・・(^^;天ぷらやおひ ... » more

* つどいの里・八ヶ岳山野草園@ * アジサイの仲間たち オカトラノオ・・・ [2083 ]ヴィーナスラインに繋がる大門街道沿いにつどいの里・八ヶ岳自然園があります。[約6000坪の山林に30万株の山野草]という触れ込みです。ありふれた山野草の売店だと思っていました。ところが ... » more
テーマ 八ヶ岳山野草園 アジサイ  コメント(16)

じじログ日本一の大吊橋
日本一の大吊橋 毎日暑いですね。涼を求めて「三島スカイウォーク」に行ってみました。全長400mで歩行者専用としては日本一長い吊橋だそうです。高さも程ほどあるので、それなりにスリルは有りますね。揺れはさほど感じませんが、手すりに捕まっ ... » more

久しぶりのブログですが・・・・ ここ数日ウォーキングには行けてますが、ぱっとした写真が撮れません。梅雨が逆戻りしたようなお天気のせいかもしれません。当然那須山も見えません。蝶を撮影したら、羽化したばかりのようですぐ下にさなぎの殻が写ってました。庭に咲いている花 ... » more
テーマ アジサイ ユリ 蝶羽化

今週の庭仕事は?アジサイの剪定
アジサイの剪定 今年はほとんど咲きませんでしたね唯一2輪咲いたアジサイ全体的に、ほぼ枯れかかっています。とりあえず、咲いた花だけ切り取り、枯れ枝も取り除いておきました。ここ数年、まったく咲かなくなったアジサイ昨年枯れかかっていたのですが ... » more
テーマ 剪定 アジサイ

西原村 俵山交流館「萌の里」のアジサイ 2017年6月23日西原村俵山交流館「萌の里」のアジサイこの時期に行くことが無かったので気が付かずにいましたが、入り口付近にまだ小さいですがガクアジサイが列をなして咲いていたので行って見ると、上にも道路や土手に沿ってアジサイが植えられて ... » more
テーマ アジサイ 西原村

大津町 高山アジサイ園(2017年) 2017年6月23日大津町高山アジサイ園(2017年)ここは見頃が他の場所より遅いので、連年の見頃の時期を見計らって訪れてみました。見頃にはなっていたものの、例年に比べると花が少なくちょっと残念でした。まだ少し早い感じもしました。護川小 ... » more
テーマ アジサイ 大津町

熊本の花所ムラサキシキブの花
ムラサキシキブの花 2017年7月8日ムラサキシキブの花北部九州の豪雨災害で被災された方々には、改めてお悔やみとお見舞いを申し上げます。熊本市内も時折怖いような雨音で降ることもあり、熊本地震の被災地などに被害が出ないことを願っています。秋の紫の実が綺麗 ... » more
テーマ 熊本 アジサイ

上天草市 東満地区「ふれあい あじさい通り」(2017年-2) 2017年6月15日上天草市東満地区「ふれあいあじさい通り」(2017年-2)九州ワコール製造・工場の土手約200mに渡って、地区の方々によってアジサイが育てられています。ちょうど見頃となり、アジサイの七変化ともいわれるような色鮮やかに ... » more
テーマ 上天草市 アジサイ

かつははブログで、剪定
で、剪定 で、バッサリやちゃいました。芽が出ても来年、咲かないかもしれないけど・・・。剪定しだすと、バイカウツギもしたいのよね〜。元の苗が変なところで切ってあったので、途中から放射状に枝が出て、姿がちょっと悪い。この花、咲いた後があんまりきれいじ ... » more

かつははブログ誤算
誤算 前に山のアサガオを植えて、小さな行灯仕立てにしようと思っていたら、妙に立派な葉っぱになってきました。これは、園芸種か?こうなると、鉢も小さいし、土も少ないし、やっぱ、植え替えですか・・・。肥料をやったのが間違い?紫陽花も ... » more

上天草市 松島図書館周辺のアジサイ-2 2017年6月14日上天草市松島図書館周辺のアジサイ-2松島図書館、アロマクラブの円形の銀屋根の建物を引き立てるかのように、周辺に植えられたアジサイが見頃になっていました。図書館横の広場や建物脇、川沿いなどにアジサイが植えられており、ま ... » more
テーマ 上天草市 アジサイ

天草市 西の久保公園のアジサイ(2017年-2) 2017年6月14日天草市西の久保公園のアジサイ(2017年-2)菖蒲園に向かい池を過ぎたあたりから通路沿いにアジサイが植えられています。前回訪れた時にも色付いていましたが、赤などのアジサイも鮮やかさが増し満開の見頃となっていました。谷 ... » more
テーマ 天草市 アジサイ

宇土市 JR網田駅のアジサイ(2017年-2) 2017年6月12日宇土市JR網田駅のアジサイ(2017年-2) 見頃になり、青紫の花に加え赤や白などの花も咲き揃ってきたようです。ホームに沿って育てられたアジサイが素晴らしいです。ちょうど列車が来たので撮ってみましたが、熊本県内最古の ... » more
テーマ 宇土市 アジサイ

宇土市 住吉自然公園のアジサイ(2017年-2) 2017年6月12日宇土市住吉自然公園のアジサイ(2017年-2) 海岸沿いの道路に沿って350m以上に渡ってアジサイが植えられています。毎年良く花を咲かせ、七変化ともいわれる素晴らしいアジサイを楽しむことができます。見頃を迎え、色とり ... » more
テーマ 宇土市 アジサイ

加賀橋立海岸に紫陽花を訪ねて…崖にガクアジサイの群落が。 金沢は、快晴で、さわやかな気候ですが、九州はまだ梅雨前線が停滞し雨が降り続いているようです。被災された方々に、心よりお見舞い申し上げます。一日も早く復興できますように。6月末の土曜日、塩屋で素焼きの窯入れをして、買い物に出た ... » more
テーマ アジサイ 加賀橋立海岸

宇土市健康福祉館 あじさいの湯のアジサイ(2017年-2) 2017年6月12日宇土市健康福祉館あじさいの湯のアジサイ(2017年-2)前回訪れた時には色付いていなかったアジサイも見頃となっていました。まだ一番の見頃には少し早い感じもしました。玄関前、駐車場周りや休憩室前などにアジサイが植えられ ... » more
テーマ 宇土市 アジサイ

花の文化園のアジサイ 年間パスポートを持っているのでまた、花の文化園に7/2に行ってきましたバラは終わりで、アジサイはピークは過ぎていましたが6割くらいはOKという感じでした↑Canon EOS M3 + EF-S 55-250 IS ... » more

八代のアジサイ寺・春光寺 八代市古麓町にある春光寺。江戸時代の八代城主松井家の菩提寺として、市の文化財にも指定されている由緒ある寺です。地元では、この寺、梅雨時季、境内にきれいなアジサイが見られることから、別名「アジサイ寺」と呼ばれ、また俳句などの句碑が ... » more
テーマ 名所、旧跡 アジサイ 八代市

宇土市 轟泉自然公園のアジサイ(2017年-2) 2017年6月12日宇土市轟泉自然公園のアジサイ(2017年-2)大太鼓収蔵館の修復工事が始まり例年とは雰囲気がちょっと異なりますが、肥後菖蒲が良く咲いた菖蒲園の上の畑のアジサイは、まだ育成中とありますが、思うようには大きくはならないも ... » more
テーマ 宇土市 アジサイ

宇土市 西岡神宮のアジサイ(2017年-2) 2017年6月12日宇土市西岡神宮のアジサイ(2017年-2)最盛期は過ぎたようですが、まだ綺麗に咲いている花もあり、前回より色鮮やかになったアジサイもありで、まだ花を楽しめました。前回も見頃だった美萩錦?が白い花を咲かせ続けており、こ ... » more
テーマ 宇土市 アジサイ

宇土市 船場川沿いのアジサイ(2017年) 2017年6月12日宇土市船場川沿いのアジサイ(2017年) 石橋の船場橋は熊本地震で欄干が壊れてしまっていました。石橋近くの川岸にアジサイが植えられており、見頃に色付いていました。石橋や船着き場の石段に川の流れとアジサイの組み合わせが ... » more
テーマ 宇土市 アジサイ

玉名市 実山(げんやま)展望公園のアジサイ(2017年) 2017年6月6日玉名市実山(げんやま)展望公園のアジサイ(2017年)干拓地に有明海と長崎普賢岳の見事な眺めを楽しめる展望所奥にアジサイがまとまってあります。まだ満開には早かったですがだいぶ色付き見頃となってきていました。アジサイの周 ... » more
テーマ 玉名市 アジサイ

yamakouのブログ江津湖のアジサイ
江津湖のアジサイ 江津湖のアジサイ(紫陽花)は、上江津と下江津を結ぶ遊歩道(斉藤橋から画図橋までの区間)で見られます。高さ50cm〜200cmくらいのアジサイ(ガクアジサイと西洋アジサイ)の株が、河岸に帯状に植栽されています。6月22日の梅雨の晴 ... » more
テーマ 江津湖 梅雨 アジサイ

長洲町 「金魚と鯉の郷」のアジサイ(2017年) 2017年6月6日長洲町「金魚と鯉の郷」のアジサイ(2017年)小川に沿って約300mの間に植えられたアジサイが、まだ本当の見頃には少し早い感じですが、だいぶ色付いてきていました。ここは赤系の花が多いようです。梅を見に行った折、長い ... » more
テーマ 長洲町 アジサイ

アジサイもようやくホット一息???? 金沢は、空梅雨かなと思っていたら…・・いよいよ梅雨らしくなってきたような予報です。しかも今日は蒸し暑く、時折雨脚が強くなったと思えばしとしと雨。というわけでもないのですが、表のアジサイがようやく色づいたようです。近くの公 ... » more
テーマ 梅雨 アジサイ

市川市内は広いのだ 99 下総中山で紫陽花と蓮(*^_^*) 梅雨の晴れ間の6月24日、29日に、下総中山駅〜中山法華経寺近辺を散策しました。お目当ては、紫陽花と蓮♪まずは風鈴のそよぐ清華園へ。園内には七夕の飾り。あぁもう7月が近いんだ。ここは奥の駐車場の紫陽花が綺麗♪ ... » more
テーマ アジサイ 下総中山 ハス

上天草市 松島図書館周辺のアジサイ 上天草市松島図書館周辺のアジサイ松島総合運動公園内にある、円形で銀屋根が目立つ図書館とアロマクラブの周辺にアジサイが色付き始めていました。見頃にはまだしばらく掛りそうでした。緋寒桜を見に行った折、図書館側にもないか歩いてみたらアジサ ... » more
テーマ 上天草市 アジサイ  トラックバック(1)

 

最終更新日: 2017/09/16 08:14

「アジサイ」のブログ関連商品

» 「アジサイ」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る