誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    誤解

誤解

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「誤解」のブログを一覧表示!「誤解」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「誤解」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「誤解」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

すーさんコーナー 本日のお題は「誤解」他です。楽しいですよ。 すーさんコーナー本日のお題は「誤解」他です。幼児NO2すーさんコーナー川柳へようこそ本日は「誤解 ... » more
テーマ 川柳 誤解 水彩画

彼から受けるDVは、言葉に表せるような苦しみではなく、時間を経ても回復のできない体験となって心身に刻まれているのです。それじゃ、なぜ彼と一緒にいたのか・・・よく人に問われます。即答できるのは「いつかわかってくれる ... » more
テーマ 誤解 運命共同体 DV

結果的に女性マネジャーの巻き添えになった4人、一時孤立した木村拓哉(43)も、全員が被害者。誤解が誤解を招き、最悪の結果を招く可能性があった。騒動はなぜここまで泥沼化したのか。6日間にわたって1面スクープを続けてきたスポニチ本紙だけが知 ... » more
テーマ マネ“暴走 SMAP 誤解  コメント(1)

大野智は18日発売の写真誌「フライデー」で元女優(24)と都内の岩盤浴施設に出入りするツーショット写真を掲載され、交際約1年で同居中などと報じられた。大野は「僕の軽率な行動で、ファンのみなさまを悲しい気持ちにさせたことを反省し、 ... » more
テーマ 大野智 誤解 完全否定

学校応援団員になった!? 今日、近所の小学校の3年生から、私宛の手紙が届きました。 この小学校とは、現在のところ、近くにあるというだけで、特別にご縁があるわけではありません。 ... » more
テーマ お礼状 誤解 暑さ負け

北海道版のニュースなのか全国版なのかはよく分からないが、<エグザイルのアツシが網走刑務所へ>とフリップがでたので、てっきり捕まって網走刑務所に収監されたのかと受け取ってしまった。人は見た目が一番早い判断材料だから、街中で一般人と ... » more
テーマ 誤解

○少年少女のためのスッタニパータ<838>・・・聖者は何かを説くものだと思いこんでいると「私はこれを説くということがない」と言われても何かを説いていると思ってしまう。第3八つの詩句の章9.マーガンディヤ経 ... » more
テーマ 誤解 聖者 マーガンディヤ経  コメント(4)

なぜなら、食後は口の中は消化のための酸が残っている。それを磨けば歯を痛めることになるからだ。食後30分もたてば唾液が酸を洗い流す。それから磨けばよいのだ。 ... » more
テーマ 一日四回歯を磨く 誤解

(^_-)-☆平穏に願いたい 2087いつもと変わらない日である。生産は続いているし、これからも、しばらくは、このままで行くでしょう。なにも変わることはない。三台の機械が昼間だけだが、稼働している。安心できる状況だ。少なくとも、二週間は動きが無いでしょう。大型P ... » more
テーマ 冷静 誤解 急ぎ過ぎ

音薬談ドラマと誤解
我々は劇的なものを好んでしまう傾向を持っていると想う。ドラマを求める余りそれが実像とは違う誤解の領域に入ろうと意に介さないことも。自分が文章で何かを表現しようとする時も面白さと本当のことを秤にかけたりする場合も少なくない。「解り ... » more
テーマ 誤解 評論 ドラマ

独り言インドネシア(^_-)-☆気の毒な人
(^_-)-☆気の毒な人 1983こんな日本人もいるんだ。今日の昼食、ゴルフが終わって四人で日本食レストランをとった。私たち席についてお茶やビールを注文しているとき、一人の日本人客が、カウンターに席を取っていて、もう、食べ終わったのか、横向きになり、私たちの方を見て ... » more
テーマ ギラ 誤解 無銭

「日光東照宮」には、様々な建物に多様な動物の木彫像により「平和」を象徴しているそうです。例えば、『「眠り猫」は踏ん張っていることから、実は家康を護るために寝ていると見せ掛け、いつでも飛びかかれる姿勢をしているともいわれているが、もう ... » more

独り言インドネシア(^_-)-☆大河の氾濫
(^_-)-☆大河の氾濫 1494Bengawan Solo dan Musi mulapムシンウジャン(雨季)musim hujanが収まっていない。ブンガワンソロの原歌詞の通り、ムルアップサンパイジャウーです。溢れて遠くまで水が達している。スマトラ、パレンバンの ... » more
テーマ 氾濫 誤解 歌詞

高橋敏男のブログ誤解を解く方法
誤解は結構、詰まらないことを元に発生するものだ。最近、誤解の典型を見聞きする羽目になった。双方の意見を聞いてみて、その原因が明らかになった。端的に言わせてもらうと、発言者が誤解の原因を生む中途半端な表現で ... » more

2NDステージ 初日からDOWN。。。 朝から上長にメールを送信した後、現在この文章を記入しています。昨日も、「2時間半の睡眠」で午前中に「歯科医」、午後に「精神科」に通院しました。「主治医」との診察で「早めに会社側との会話 ... » more

ALL THINGS MUST PASS最近、思うこと。。。
最近、思うこと。。。 それにしても、昨日のアクセス数の急激な増加と「気持ち玉」の数の多さにはビックリしました。おそらく「戦い」と言葉から「尖閣諸島」の「日中間」の問題と勘違いされた方なのかなと想像しています。(一応、タグには「メンタル」「保険」関係で登録 ... » more

慰問ボランテアの来月の出演依頼を月末までに送って募集をする。今回はそれ以外の事を書き込んだ。伝え方が悪かったのか、言葉が少なかったのか誤解が生じた。予定は日にち毎の箇条書きしておいたのだがその下に付記として私の近況とマイク河原さんのコン ... » more
テーマ 誤解 出演依頼

こんにちは。先日のブログの続き。かつて釣り番組の製作に手を貸した時の話。釣りのプロは大変。結局NGだったのかも不明。その2。 http://94432163.at.webry.info/200911/article_28 ... » more
テーマ 独り言、戯言 誤解 番組制作

ALL THINGS MUST PASS店の中の台風。。。
店の中の台風。。。 今日は、人数厳しい状況でしたが、みんな頑張ってくれ本当に助かりました。ただし、問題が1つ。。。店長は、基本的に良い方なのですが暴れるくせがあり(自分の理想を追うがためなのですが)特に今日は、時間帯責任者で ... » more
テーマ 指導 誤解 仲裁

人の口に戸をたてたい ↑収穫間近畑のトウガラシ雨の昨日、カットのMさんとパーマのTさんの施術時間が重なってしまった。先にTさんのロッド巻きを済ませ、薬液のプロセスタイム中にMさんのカットを済ませた。Mさんは一昨日たまねぎと大根の種蒔きをしたそう ... » more
テーマ 陰口 雨の影響 誤解  コメント(10)

もともとコンサルタントですので、営業のプロというわけではありません。ですが、相手の手の内は読めます。また、経営者感覚でモノを見ているために、営業マンの裁量でどこまっできるかというのも読めます。とはいえ ... » more
テーマ 真意 困った 誤解

キンちゃんといっしょ測定
測定 中の人じゃない!! ... » more
テーマ 違う 誤解 なかのひとなどry  コメント(4)

自分の何の気もない行動が、不審に思われることって、よくあることなのかもしれませんが、ちょっと、へこみましたね・・・そこでなければ手に入らない、ということで、いつも行くショッピングモールに行って来ました。平日のしかも19:00過ぎ ... » more

いじめによる子供の自殺が問題になっている。そもそも「いじめ」この三文字に簡単に集約できるものなのか?いじめは簡単にはなくならないだろう…悲観的かもしれないがそう思う。まずは、いじめをなくすことより、いじめで自殺する子供を ... » more
テーマ crown メッセージ 誤解

ちょっぴり反省した事 お客様のDさんからメロンパンを頂いた。直径17−18センチはあろうかと思われるジャンボ菓子パンだ。仕事を終わらせ、夫を呼んでティータイムとなったが、こんな美味しいメロンパンは初めてだと珍しく夫が大絶賛だ。まわりはカリッと、中 ... » more
テーマ 嫁の気遣い 言葉使い 誤解  コメント(8)

漢字の読み間違いの問題。「風上に立つ」は「かぜかみに立つ」では誤り? ●●●★日本語★●●●問題:つい間違って覚えてしまい、長くそのままほったらかしてしまう。そんなちょっとした読み間違いの問題です。次のうちで正しい記述はどれでしょうか?□ [い]「風上に立つ」の「風上」は「かぜかみ」と読む□ [ろ ... » more

magnoria「文句の多い人」と「嫌な人」
私は直感的に「この人嫌だな」と思った人はだいたい信用できないと思っている。それとは反対に、「この人文句多いよ。性格悪い。なんて奴。」と思っても不思議と嫌いにはならない人がいて、そういう人は信用できるような気がするのだ。それはたぶんその人が本 ... » more

よくある話。テスト当日の友達との会話。「ねえねえ、勉強してきた?」「全然してな〜い。」そして結果。「全然してない」と答えた友達は意外と悪くない点数を取ってたりする。この友達は嘘をついたのか?騙したのか? ... » more

Makotoの占いブログ本音
いまどきは、本音で付き合うということが、なかなか出来ない世の中のようです。ある程度の話し方や、話の内容など、何かしらのルールがあるようで、本音を語るとしらける、というような風潮があるのでしょうね。ですが、誰でも本音があります ... » more
テーマ 誤解 本音 占い

Makotoの占いブログ愛情表現
日本人は一般的に、愛情表現が下手ですね。欧米(か!)の人たちが誰しも上手とはいいませんが、言葉が上手でない人たちが多い気がしますね。日本語というのは、どうやら、書いたり、読んだり、といった書物的な要素の強い言語だそうです。 ... » more

 

最終更新日: 2016/12/08 06:03

「誤解」のブログ関連商品

» 「誤解」のブログレビュー をもっと探す

「誤解」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る