誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    ともだち

ともだち

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「ともだち」のブログを一覧表示!「ともだち」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「ともだち」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「ともだち」の記事を新着順に表示しています。(5ページ目)

アンダンテに・・・そのつづき
担任の先生は、ご自身の半生を綴ったものをプリントして配ってくださり、仕事のこと、現在のことなどを話された。まるで、授業を聞くかのように真面目な私たち。こういうところは、小学校時代に戻る。私たちの小学校は昔で言う師範学校の付属だ。こう ... » more

アンダンテに・・・めでたい席
昨年の終わり頃だったか、小学校のクラスメイトからメールが届いた。「来年は、担任の先生が米寿を迎え、私たちの学年は還暦というおめでたいことが重なるので、春になったらクラス会をします。今から予定を空けておいてください」という内容だっ ... » more

バタバタバタ〜っと!! 4月が過ぎようとしています長男の配属先が予想外に夜勤のある職場になった事もあり家族みんな、まだ新しいリズムに慣れていません慌てて用意したご飯{ ... » more
テーマ 母との暮らし ともだち みんなのご飯  コメント(16)

還暦旅行 中学時代の友人二人と二年遅れの還暦旅行を敢行した。いろいろあって二年も伸びてしまい、やっと実現したのだ。浜松、横浜、神戸から新幹線に乗って名古屋で待ち合わせた。静岡の友人とは久しぶりだったのだが挨拶もそこそこに売店を探す。ま ... » more

子供の頃、同じピアノの先生に習っていたというだけの間柄だったモコちゃんと仲良くなったのは、大学時代のことだ。小学生の頃は、年に1度の発表会で顔を合わせることはあっても、それだけで終わっていた。近所に住んでいたとはいえ、小学校が違い接点はピア ... » more

お花見ランチ\(^o^)/♪♪ 団地の庭の八重桜が満開になったので近所の友達を誘って我が家で花見ランチをしました週末に準備をしておいて当日は10時集合解散はなんと17時 ... » more
テーマ ともだち 団地の暮らし おもてなし  コメント(12)

ねろ*カフェありがとう。
ありがとう。 ベトナムから帰国中のやっちゃんが、子供たちを連れて遊びに来てくれた!ダンナさまの実家や自分の実家と、大移動で忙しいにもかかわらず、会いたいと言ってくれたことがすごく嬉しい。ほんのちょっとしか一緒に過ごせなかったけど、とっても癒さ ... » more
テーマ 日記 ともだち

お花見上京 仲間とお花見をしようということになって上京してきた。4月1日はお花見日和だった。場所は井之頭公園。大昔遠足できたことがあったような。想像していたよりいい公園だった。参加者は男女4名づつ。話が弾んでとても楽 ... » more

3月30日に地元の小さな音楽祭があった。いつもなら、終わってすぐに「ブログ記事」を書いて公開しているのに、今回はなかなか書けなかった。落ち込み激しく、次へ向くエネルギーが湧いてこなかった。 今回は、アンサンブルメンバーほぼ全員が ... » more

ねろ*カフェj.s.ふたたび
j.s.ふたたび またもママ友と、今度はちょっとお出かけして立川でお茶しました。「新しくできたパンケーキやさん、行ってみたいと思ってたんだ〜」って、はいはい、j.s. pancake cafeですね、ではそこにしましょう、私もう2回ほど行ってる先輩で ... » more

ねろ*カフェ外お茶
外お茶 今日もママ友とお茶時間。隣駅のショッピングモールで待ち合わせ、ゆーっくり歩いても30分はかからないので、いいお散歩コースになっている。店内はいっぱいだし、暖かかったので、テラスでのんびり。子供たちも一緒にまったりしているよう ... » more

かたぐるま日記「とんび」の里
「とんび」の里 先週末は夫の元同僚の皆さんと恒例の温泉旅行に行きました今回の行き先はドラマ「とんび」のロケ地静岡県賀茂郡松崎町ドラマで親しんだ赤い橋や居酒屋さんも見つけてわいわい盛り ... » more

お花見会☆ 23日(土)のこと。ベルの仲間とお花見してきました〜週末、予定がなくて暇だとつぶやいたら 「お花見する?」と天の声が 求めれば与えら ... » more
テーマ 日記 ともだち

アンダンテに・・・音楽話
音楽話 19日の午前中に届いた荷物20日に我が家に遊びにくると言っていた友から、「じゃあ、前日にワイン送っておきますから。赤と白1本ずつ。でも絶対に足りないな〜」というメールが届いたのが、その数日前だったと思う。彼女 ... » more

アンダンテに・・・先輩
学生時代に、とてもお世話になった先輩から、久しぶりに電話があった。「yu_mamaちゃん〜元気にしてる?」その声は、彼女が大学2年で私が1年生の時の、あのまんまだ。合唱団の先輩として、ずいぶんかわいがってくれた。自宅から1時 ... » more

気儘なねこきっしーのいえ
きっしーのいえ 1年近く借りてたゆりかごを返しに、きっしーんちお邪魔した子供ら連れて部屋に入った途端、そうき大泣きテーブルに伏せて泣く姿がかわいかった笑30分くらい泣き続けてようやく慣れたみ ... » more

アラカンの御楽しみ。 同じゴルフスクールでご一緒した友人たちとコースへ出た。このメンバーだけで出るのは二度目だと思う。大した進歩である。同年代のおばさん四人組。このメンバー、スタートした時期に多少の差はあるものの、レッスンを偶然ご一緒できたの ... » more

9日(土曜日)の続きですベルの練習で完全に正気を失くしたものの なんとか気を取り直して、次の予定へ 福祉カウ(大学の学科)の女子会でした ... » more
テーマ 日記 ともだち

僕のうしろに道はできる☆☆☆ 昨日は職場仲間のお誘いで夫とドキュメンタリー映画を観てきました。「僕のうしろに道はできる」http://www.heartofmiracle.net/突然の病で脳に重い損傷を負い一生意識は戻らないだろう、 ... » more

ねろ*カフェ乳母土産〜そのさん〜
乳母土産〜そのさん〜 オットにまでいただきました。霧笛楼のフォンダンショコラって初めてだ〜。やっぱりほら、お礼言うのにワタシも味見しとかなきゃじゃない?^^ああ、おいしいコレ。ざくっとした食感もあって、濃厚なブラウニーみたい。色も ... » more

ねろ*カフェ乳母土産〜そのに〜
乳母土産〜そのに〜 こんなおしりふきがあったなんて〜Burt's Beesのベビーライン、Baby Beeだって、知らなかった。これこそかわいすぎて使えない。洋モノって赤ちゃん用品もオシャレ。パッケージデザイ ... » more

ねろ*カフェ乳母心
乳母心 育児の片手間にさっと食べられて美味しいもの、探してきてくれました。こういう心遣いが嬉しい。維新號のにくまんとシューマイ。にくまんはひとり占めして食べちゃった。ありがとう ... » more

穏やかな生活〜(*^_^*)〜 先週土曜日は「ひとりとみんな」の講演会でした。今回のテーマは「穏やかな生活」タクティールケアとアロマセラピーについて学びました。講義の内容はこちらへhttp://hitoritominnna.at.webry.info/ ... » more
テーマ ひとりとみんな ともだち おもてなし  コメント(6)

本物のベビーシッターがやってきた! 大好きなフラシスがまたまた遊びに来てくれました春の香りたっぷりのおこわのお弁当を持って^^あ〜なんでだろ、いつもその時の気分にぴったりのものを選んできてくれるなぁ。さらには豚の角煮や味しみしみ大 ... » more

ねろ*カフェバイバイはいや〜!
バイバイはいや〜! 愛しのフラ姉ちゃんが会いにきてくれた!「おスズ〜、あっち見るんやで。ほれほれ。」「はい、ちーずや」わざわざ立川まで来てもらって、おしゃべりする時間も足りなくて、しかも授乳まで付き合ってもらって、いっぱい迷惑か ... » more
テーマ ともだち

「ライオンキング」 昨日は劇団四季の「ライオンキング」を観に大阪まで行ってきた。友人二人と一緒である。だいぶ前からチケットを取って楽しみにしていたので、この年齢と今の季節の体調管理には気を使った。おかげでグズグズ言いながらも何とか三人が揃って観劇す ... » more

かたぐるま日記話す時☆聴く時
話す時☆聴く時 先週は久しぶりに子ども劇場OG仲間と会いました本当は家に来てもらうはずだったのだけど家人が急に休暇で在宅になったのでコメダ珈琲http://tabelog. ... » more
テーマ ともだち みんなのご飯  コメント(14)

皆様、3連休はいかがお過ごしでしょうか?今日は、大学の友達とランチしてきました5年くらい音信不通で、心配していたのですけど昔と変わらない癒しキャラで、元気そうで安心しました{%クローバー ... » more

ねろ*カフェ乳母、再び。
乳母、再び。 12月のお客様、もうひとりは来てくれるだけでとっても癒されるお友達、、、というか、もうオハナ。娘もすっかり心許しているもよう。事前にリクエストを聞いてくれ、気分にぴったりなお弁当を選んできてくれました。こちらは…豚汁だけ ... » more

朋あり、遠方より来る・・・ 12月には2組のお客様がありました。ひとりは、もう何年ぶりの再会だろう…20年ぶり!?大学のクラブで交流のあったお友達です。年賀状と、、、あとはfacebookでやりとりが復活し、赤ちゃんが生まれたのをきっかけに遊びに来 ... » more
テーマ ともだち

 

最終更新日: 2016/12/02 14:24

楽天市場のおすすめ商品

「ともだち」のブログ関連商品

» 「ともだち」のブログレビュー をもっと探す

「ともだち」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る