誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    ともだち

ともだち

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「ともだち」のブログを一覧表示!「ともだち」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「ともだち」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「ともだち」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

アンダンテに・・・貴重な友人
貴重な友人 深センに戻り半月が過ぎた。旧正月に息子が遊びに来たこともあって、それほど日が経った気はしていなかったのだが、気がつけば3月。日本に長く滞在していた時、「演奏会が終わって深センに戻る時、私は目標を失い気持ちが後ろを向くのではないか ... » more

日本に帰ったら、やっぱり これでしょ小学校のクラスメイトMくんが私のリクエストに応じて作ってきてくれたローストビーフ最高に美味しかったな〜しかも彼のオリジナルソースをもらって帰り、1週間は色々な料理に使わせてもらった ... » more

アンダンテに・・・友との再会
友との再会 今回の日本滞在の目的は、やはり合唱の演奏会だ。前回の「カルミナ・ブラーナ演奏会」に続き、今回は所属する合唱団の定期演奏会で「ドイツレクイエム」を歌う。冬場の演奏会は、風邪が怖い。とくに喉が弱く、すぐに風邪をひく私には用心に用心を重ね ... » more

友の依頼 年末に、遠くに住む友人からメールが来た。雪国に住む中学時代の恩師に「リラックスショルダーピロー」をプレゼントしようと思い立ちましたが連絡場所と注文書をなくしてしまったので、ハーブ園へ行かれたついでの時に買って送ってもらえないでし ... » more

少し前のお話です。12/6-7の週末はお友達とお泊まり遠足で富山に行ってきました 日頃の行いが悪いのか ピンポイントで大雪{%雪w ... » more

カエルちんのひとりごと女子会
女子会 長年続いているお稽古事の、元仲間の演劇の舞台がありました。先生と、仲間3人の4人で観に行きました。元仲間のMちゃんは、市民劇団「八王子シアタープロジェクト」に所属していて、公演は、いちょうホールで、演目は「見果てぬ夢」でした。 ... » more
テーマ おでかけごはん ともだち 感動

アンダンテに・・・LINE
中国に戻ってから、グループLINEで友達3人と活発なやりとりをしている。とくに、ここ1週間は朝の「おはよう」から始まって、昼も夜も深夜まで会話が繋がっている。「yu_mamaさん、本当はまだ日本にいるんじゃないの?」と言 ... » more

こば爺のblog三昧追加・・・・
三昧追加・・・・ 三昧の追加いつも、爺より素晴らしい釣果を送ってくれる惠ちゃんから、料理写真が届いたひらめの焼き物と刺身もう一つ、ひら ... » more
テーマ ともだち

四月うさぎのスクラップ・ブック篠山へ
篠山へ 少し前になりますが、友人たちと篠山へ黒豆の枝豆を買いに行きました。自分たちの手で狩ることもできるとのことですが、農園の方にお任せしてそのあいだにランチを楽しむことにしました。目指すは蔵が3つもある旧家をレストランや雑貨ショップと ... » more

そうだ 京都 行こう♪ 昨日は旧友と日帰りで京都に行ってきました 本当は泊まりでどこか紅葉でも見に行きたいね!と予定していたのですが 2人とものんびり屋で計画性がないので(苦笑) 前日になって 明日どうする?京都 ... » more

この週末は絶好の行楽日和でしたねぇ昨日はお休みをもらって、日月で大人の遠足に行ってきました お友達と水上温泉へ 大宮から50分とかですごい近かった ... » more

皆様、3連休はいかがお過ごしでしょうか?また台風ですね…明日なのか明後日なのか…夜のうちに通り過ぎてくれることを願うばかりですが…皆様、お出かけの際はくれぐれもお気を付けて!!昨日はベルメンバーさんとお出かけでした{ ... » more
テーマ 日記 ともだち

駄菓子 友人からうれしいお裾わけが届きました。新潟の駄菓子の詰め合わせです。沢山いただいたので手伝ってとメールがあり、二つ返事で「いただきま〜す」と答えました。御嬢さん達は召し上がらないとのことです。翌日届いたのが写真の詰め合わ ... » more

アロマで認知症予防 友人たちと待ち合わせをして4人でランチをした。美味しいお食事をしたあと場所を変えてケーキセットでお茶にしてたっぷりと話してきた。夏の暑さと不順な天候で家にこもりがちだったのか、皆も溜まっていたものがあったのか沢山話してすっきりし ... » more

トマトピューレ パソコンクラブの先生で、お友達のHさんに畑で採れたミニトマトをたくさんいただきました。「ちょっと皮が固いので、カッターにかけておくと、ミートソースに入れると、缶詰なんかよりずっと美味しいよ」と教えていただいた ... » more

アメリカンチェリー 今年も友人からアメリカンチェリーが送られてきました。ご両親の介護に大変なときなのに、このような心使いを頂き申し訳ない想いです。雨に閉じ込められた日曜日、深紅のかわいらしい果実に癒されます。気に入りのシンプ ... » more

ねろ*カフェ何回目かの・・・
何回目かの・・・ 『悪妻会』という名の素敵な女子会に行ってきました。でも私たち、ほんとは違うの。悪妻なんかじゃないの。日頃頑張ってるご褒美にちょっと美味しいもの食べて、たくさんおしゃべりして、お買い物もちょっと、、、したいだけなの。その証拠に買っ ... » more
テーマ 日記 ともだち

カエルちんのひとりごとハンバーグ
ハンバーグ 今日も一日雨でした今日の夕飯、久しぶりに「ハンバーグ」を作りました。ハンバーグ、付け合せは、シソ入りキャベツ、トマト、インゲンカブと、ワカメと、カニカマのサラダ春菊のゴ ... » more

大人の遠足 神戸市と大阪市の真ん中に位置する西宮市。その西宮市民の憩いの場となっている甲山森林公園まで大人の遠足に行ってきました。お仲間の元小学校教員に引率されて遠足感は盛り上がりました。集合は仁川駅です。ここは映画「阪急電車」で取 ... » more

☆念願叶う☆ この週末は暑かったですねぇ既にへろへろバテ気味な私です先週の木曜日(22日)渋谷で期間限定で開催中の「キキララカフェ」にお友達と行ってきました ... » more
テーマ 日記 ともだち

八王子夜景撮影会 カエルちんの所属するデジカメくらぶでご指導して下さる講師の先生のご好意で、無料で八王子の夜の写真撮影会がありました。ちょっと早めに出て、撮影の前に「CELEO」で ... » more

フロンティア p(´∇`)q ファイトォ~♪ 先週末、夫の職場の留学生の皆さんと食事をしました。海外で高齢者福祉の事業を広げようとされているお二人の方もお招きしお話しを伺う中で、日本で福祉を学び体験する人材が今とても貴重である事が改めてわかりました。故郷を離れて、不安も ... » more
テーマ ともだち おもてなし みんなのご飯

山の向こうから友来たる 夫が旅行中なので、久しぶりに友人をランチに招きました。女同士のとめどないおしゃべりを楽しむには夫が留守の方がいいのです。ランチの後は近所を散策しながらウインドーショッピング。阪神淡路大震災前まではこの町に住んでいた友人は懐か ... » more

カエルちんのひとりごと新茶の香り
新茶の香り お茶屋さんに予約していた、八十八夜の新茶が入りました。さっそくいただいて新茶の香りを楽しみました今日はいつものカフェのパソコン勉強会があり、一緒に勉強しているお仲間の方に、山桜の塩漬けをいただいたの ... » more

GW6日目〜楽しいことづくし〜 昨朝の地震にはビックリしました 皆様、ご無事だったでしょうか? 最近また増えていますよね。くれぐれも気を付けましょう! 昨日も懲りずにお出かけ 4月中旬頃にはG ... » more

皆様、こんばんは毎日遊び歩いている私です 昨日の遠出がどれくらい今日に響くか予想できなかったので 今日は夜だけ予定を入れていました。 でも、お天 ... » more
テーマ 日記 ともだち

GW4日目〜やさしさに包まれて〜 GW後半、皆様いかがお過ごしでしょうか?平日も含め、遊びまくっている私です昨日はお友達に会いに、山形は鶴岡まで行って参りました (どうでもい ... » more

今日はお友達に会いに長岡まで行ってきました 新幹線だと1時間ちょっとで近いんですけど 冬場は会い難いお友達なので 暖かくなるのを心待ちにしていました ちゃんこのお店でボ ... » more

GW初日〜都内なのに自然がいっぱい〜 皆様、GWはいかがお過ごしでしょうか? まぁGWと言えど、今年は飛び石ですけどね(^^:) 昨年この時期に風邪をひいて、ほぼ寝込んでいたので 今年はモリモリ出掛けようと思っている私です 予定がいっぱいで ... » more
テーマ 日記 ともだち

今日の晩ごはん 今日は朝から別人のように頑張ったこんな事めったにないけどね乗ってたんでしょうねカエルちんのお家の今日の晩ごはんでーす{%月webry% ... » more

 

最終更新日: 2016/12/02 14:24

楽天市場のおすすめ商品

「ともだち」のブログ関連商品

» 「ともだち」のブログレビュー をもっと探す

「ともだち」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る