誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    ともだち

ともだち

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「ともだち」のブログを一覧表示!「ともだち」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「ともだち」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「ともだち」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

同世代と呼ぶべきか、近世代とでも言うべきか、このあたり微妙な線引きが必要かと迷いながら、おつきあいをさせて頂いている50代の方々がいる。彼女たちは、私に遠慮と敬意(?)をもって「同世代よ〜。変わらない変わらない。50過ぎれば一緒」 ... » more

アンダンテに・・・お得意様サロン
デパートに「お得意様サロン」というのがあることを、私は知らなかった。日本に滞在中、ゲキ忙しい高校時代の友かおるこさんと会う約束を取り付けたのだが、その待ち合わせ場所をどこにするか困った。かおるこさんは車で来るので、どこかで私 ... » more

チベットからのハガキ 現代アートのMさんが滞在中のインドのラダック・レー(インド領のチベット側?)という場所で現地のシェー村のNGOの滞在先に住み着いて、日干しレンガの建物の作品を作っているとハガキが来た。きれいなラダックの女性の民族衣装のハガキ ... » more
テーマ ともだち

突然Kちゃんからゴディバのチョコレートがクール宅急便で送られて来た。Kちゃんは小学校時代(だったよね)の友だちで、遠くに住んでいてなかなかゆっくり会うことも無くて、時々展覧会に来てくれていた。古河にお墓があるとかで、2013 ... » more
テーマ ともだち

腕組王女のブログ友だちSさん92歳
walking のあとにおキクさんの様子を見に行く。昨日は腰が90度曲がっている美人のおキクさん(84歳)が立ち坐りにバランスが取れず、尻餅をついてさらに腰を痛めたと聞いたので、今朝はいかがかな?近所に住む息子さん(定年退職 ... » more
テーマ ともだち

瑞宝双光章受賞祝賀会 高校のクラスメートのKくんが去年秋の11月3日の文化の日に天皇陛下から瑞宝双光章という褒賞をいただいたので、その祝賀会が埼玉県の某プリンスホテルであった。「K先生瑞宝双光章受賞祝賀会」とそこここに看板が出ている。平服と書いて ... » more
テーマ ともだち

腕組王女のブログお祝い膳
お祝い膳 ピラティスの仲間にランチでお祝いしてもらった。女4人乙武さんの話題でケンケンガクガク。ごちそうさまでした。まだまだ続く卒業祝いの席。 ... » more
テーマ ともだち

腕組王女のブログココナッツクッキー
版画工房の皆にたくさん応援してもらったので、お礼に吉祥寺の駅ビル当たりで何かお菓子をたくさん買っていって、配ろうと思っていた。でも買うって安直だよ。せっかくココナッツロングがたっぷり入ったココナッツクッキーを作っておいたから ... » more
テーマ ともだち

腕組王女のブログ役者な友人
高校時代の級友は校長を勤め上げ、教育長にまでなった。それが一点劇団に入り、入団3年目で今夜の芝居では主役だよ。真面目で堅物で大男のK君が女好きの愛人をもつ好色な役柄だったからどう見ても無理がある。でも喜劇なので、たく ... » more
テーマ ともだち

サンタとリューン、せけんばなし ―――サンタがしけもくをすっています。サンタ「ふぅー」リューン「よおサンタ。うまそうだな」サンタ「はいでんを、おそうししたあとは、かくべつだよ」リューン「でも、センリにみつかったら、かじになるからやめろー、だよな」サ ... » more
テーマ しけもく ともだち 妖精

モックのこうえんモックのいちにち
モックのいちにち ―――すなばでトンネルほってる。―――すべりだいですべってる。―――チョコたまごのオマケであそんでる。―――ときどきマメちゃんとあそんでる。―――ベンチできゅうけいちゅう(おひるね)――― ... » more
テーマ ともだち こうえん 妖精

サッカーのれんしゅう たいちゃん「おーい、モックー」モック「あ、たいちゃん」たいちゃん「きょうは、サッカーのれんしゅうするよ」モック「へー、サッカー」たいちゃん「このボールをけるんだ。てはつかっちゃいけないの」モック「ふーん、おもしろそう ... » more

モックのこうえんおおきくなったら
おおきくなったら モック「ねえ、たいちゃん。おおきくなったらなにするの?」たいちゃん「えっとね、しょうぼうしになりたい」モック「しょうぼうし?」たいちゃん「うん。かじになったら、ひをけすおしごと」モック「ふーん」たいちゃん「モックは? ... » more
テーマ しょうぼうし ともだち 妖精

サンタたばこでいっぷく マメ「じぃじー、なーにーしーてーるーのー」サンタ「しけもくひろったから、すってるのさ」マメ「しーけーもーくー」サンタ「タバコのすいがらさ。これ」マメ「もくもーく」サンタ「ひをつけてすうのさ」マメ「すいたーい」 ... » more
テーマ ともだち はっぱのふえ 妖精

Rちゃんママの新聞記事 「Rちゃんママの新聞記事」が出た。私は外出ついでに、駅で新聞を買い、電車の中で早速facebookにアップした。Rちゃんママにもメールをして「みましたよー」と、送った。うちの息子も、娘も、それぞれに駅で新聞を買って、記事を読 ... » more

おこりんぼなおままごと マリンちゃん「おままごとせっともってきたの。たいちゃんはパパよ」たいちゃん「うん」マリンちゃん「モックはこどもね」モック「うん」マリンちゃん「マメちゃんはあかちゃん」マメ「はーいー」マリンちゃん「パパおかえり ... » more

モックのこうえんマキビふたたび
マキビふたたび マキビ「トウ!またこうえんにきてしまった。・・・あいつはどこだ」キョロキョロマメ「チーワ―」マキビ「ゲッ!」モック「こんにちはマキビくん」マキビ「グワッ!」たいちゃん「はじめまして」マキビ「ニンゲンにばれてる ... » more
テーマ にんじゃ ともだち 妖精

アンダンテに・・・イイニク
イイニク ちょっと過ぎちゃいましたけど・・・1129イイニクの日に、私はめでたくも(?)誕生日を迎えました。まあ、ブログで実年齢を明かして書いているので、別に今さら年齢を隠す必要もないのですが、わざわざ発表することもないので、曖昧 ... » more

アンダンテに・・・その人
その人 ほみ子と知り合ったのは、10年前くらいだったか。私のネット友の友達だったほみ子オフ会があるから来ないか?とネット友のポメに誘われ、ポメちゃん関係の友達に会った時、ほみ子がいた。私は、ポメと会うのも初対面なら、当然彼のネット友 ... » more

アンダンテに・・・優しさ
このところ、私はトゲが出たり、ツノが生えることが多いと感じる。今月初め頃、95歳で伯母が亡くなった。私の父の姉だ。5人いた姉たちの中で、最後のひとりだったのだが、とうとう亡くなり、父はひとりになった。私と妹が「小妖怪」と呼んでいた伯 ... » more

アンダンテに・・・50年友との旅行
50年友との旅行 50年ものつきあいのある彼女との旅行は、下田の温泉だった。なぜ伊豆下田に決めたのか、わからないのだが、「伊豆下田にしましょう。ホテルを予約したから。新幹線で熱海まで行ってから伊豆急で行くのと、東京駅からそのまま行ける踊り子号 ... » more

アンダンテに・・・50年来の、、、。
50年来の、、、。 自分が何歳だかは知っている。そんなことは知っているのだ。だけどだけど、中学時代の友達とのつきあいを数えてみたら、な、な、なんと50年!!って驚いてしまう。その人は、中学の入学式で私の隣にいた。あいうえお順で並んだので ... » more

「老後破産」のつづき 話が前後するが、「老後破産の本を途中まで読んでいたところで」友と話す機会があった。例の里山散策の後にお茶をした時のことだ。何度か私のブログにも登場している彼女とは、大学時代18歳からのつきあいだ。私の友人の中でも最優秀の超絶 ... » more

アンダンテに・・・発熱
発熱 嫌な予感的中ふだん家に引きこもり主婦をやっている私が、日本に帰ってきた途端に、南紀伊勢旅行から始まって、突っ走りっぱなしなのだから、どこかでドカンと熱でも出すのではないかと思ったら・・・やっぱりね。妹と北千住を歩き回 ... » more

モックのこうえんトントンすもう
トントンすもう たいちゃん「モックー」モック「たいちゃん」たいちゃん「きょうはいえからもってきたの」モック「なにかなー」マメ「モーックー」モック「マメちゃん、おじいちゃん」たいちゃん「あれ、このこは?」モック「マメちゃんだよ ... » more

モックのこうえんマメちゃんのおもり
マメちゃんのおもり ―――ほんとになかよしだね。 ... » more

モックのこうえんマキビふたたび
マキビふたたび シュタッマキビ「モックはどこだっ・・・ゲッ」マメ「ダーレー」マキビ「だれだおまえは?」マメ「ヒャアー」モック「だめだよー」マキビ「きたな、きょうてきめ」モック「こんにちは、マキビくん」マメ「こーんーに ... » more

マメちゃんとかくれんぼ ―――モックとマメちゃんはなかよしです。 ... » more

モックのこうえんママだいすき
ママだいすき ―――イナリじんじゃです。ワット「おい、センリいるか」センリ「あら、ワット」ワット「おめえにたのみてえことがあるんだ」センリ「あたまのうえにおチビちゃんがいるわ」ワット「こいつのことなんだが、モックのチビがマメってな ... » more
テーマ にんじゃ ともだち 神社

マメちゃんがやってきた ―――こうえんにカラスがはいってきました。クチバシになにかくわえています。○○「どーこー」モック「あれ。きみだあれ?」○○「ダーレー」モック「ぼく、モック。きみは?」○○「・・・ダーレー?」ワット「オッ、これ ... » more

 

最終更新日: 2016/12/02 14:24

楽天市場のおすすめ商品

「ともだち」のブログ関連商品

» 「ともだち」のブログレビュー をもっと探す

「ともだち」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る