誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    富士総合火力演習

富士総合火力演習

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「富士総合火力演習」のブログを一覧表示!「富士総合火力演習」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「富士総合火力演習」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「富士総合火力演習」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

この演習は一見の価値はありますよ。素人なので分かりませんが、自衛隊の戦闘能力はかなり高く感じます。立派な軍隊です。ただ、自衛隊の20万弱の兵力を考えると、やはり専守防衛としての戦力以上のものではないようです。 ... » more

なんでも見てやろうオスプレイ騒動
オスプレイ騒動 奇しくも陸自富士総合火力演習の期間中に合わせたようなオスプレイの訓練が発表された。sの内容は18日に厚木基地飛来後、滝が原飛行場(USMC Camp FUJI)と陸自北富士演習場で離着陸訓練を実施するというものだ。富士総合火力演 ... » more

なんでも見てやろう東富士の航空科
東富士の航空科 前半の事前訓練時における天候は良かったが、肝心な時に天候に恵まれない近年の富士総合火力演習。今回は、九州の第3対戦車ヘリ隊による初のアパッチ参加となった。Boeing AH-64D/74510/VATH今回会場に姿を見せるアパッチは ... » more

総合火力演習始まる 陸自の総合火力演習が昨日19日から事前訓練を開始した。部隊集合は多分お盆前の9日か10日頃であろうか。段階的に機能別訓練を重ねてきた各部隊が一同に会し、そのシナリオに沿った各種演練を展示公開する。中でも迫力なのは会場正面で展示さ ... » more

平成24年度富士総合火力演習・CRF 陸上自衛隊の中央即応集団「CRF」は皆さんもご存じの部隊。他職種プロフェッショナルの集団であるCRFはその隷下に精強な侵攻作戦を行う第1空挺団と陸自最大の航空輸送部隊である第1ヘリコプター団を有する。例年悪天候に見舞われる日がある富 ... » more

平成23年度 富士総合火力演習(一般公開) PART3 長くにお送りした総火演シリーズも本日で完結です。この日のお気に入りです♪明野所属とは嬉しいですね。関東圏内ではなかなか見れないですし。これも明野。こちらも明野です。アパッチのシリアルも少しずつ集まって ... » more

平成23年度 富士総合火力演習(一般公開) PART2 最近思うのですが、このブログはカテゴリーがバラバラですね・・・。飛行機の車庫にヘリの画像が入っているし、またその他の基地の車庫に空港で撮った写真が入っていたり…。分かりにくくてすいませんm(__)mOH-1が入ってくると次は ... » more

平成23年度 富士総合火力演習(一般公開) PART1 この日は青少年チケットを持っていたのでヴァンガード氏と電車を使って御殿場に向かいました。さすがに一人で見るのは寂しいですし、誘ってよかった♪この日も天気は悪かったのですがF‐2は航空火力をおこなってくれました。この日はシ ... » more

平成23年度 富士総合火力演習(総合予行) PART4 今日は予定通り専門学校のオープンキャンパスに行ってきました。18日が面接試験になりました。AO入試です。さて今日、紹介するのは夜間演習です。昼間の演習が終了した後、父親と御殿場市内で暇をつぶし夕方4時半に演習場に再び入り ... » more

平成23年度 富士総合火力演習(総合予行) PART3 昨日の続きです。明日はオープンキャンパスです。もう何度あの学校に行っただろうか・・・。この写真、ほんとなら昨日の記事に貼り付けるのがベストでしたね・・・。間違えちゃいました。90式戦車の射撃です。おしい! ... » more

平成23年度 富士総合火力演習(総合予行) PART2 いよいよ9月になってしまいました。今月、自分は専門学校のAOエントリーをする月でもあります。早く合格をしたいものです。アパッチの射撃弾薬はそのまま落としているみたいですね。はるか遠くには無人ヘリコプターが飛んでい ... » more

平成23年度 富士総合火力演習(総合予行) PART1 今年の夏休みは富士総合火力演習に2度参加してきました。まずは8月23日に行われた総合予行からUPしていきたいと思います。バイトを通じて現役自衛官(静岡県内駐屯地所属)の方から総合予行のチケットをいただきました。それも駐車券付 ... » more

2010年度富士総合火力演習 さて、夏休み終盤イベント第二弾。今年の夏も、8月29日、陸上自衛隊、富士総合火力演習に行ってまいりました!!!去年の総合火力演習の記事はこちら。前の日に高尾山修行に行っているので、体のあちこち筋肉痛&肉体疲労のな ... » more

自衛隊の富士総合火力演習を見てきました。 8/26御殿場で平成19年度富士総合火力演習が行われました。友人に誘われ、初めて見学に行ってきました。見学者は約2万4000人。北海道などからも見学に来ている人もいるくらいで、毎年来たくても来られない人が多いのだとか。この機を逃したら次いつ ... » more

坊ちゃん日記富士総合火力演習
今日、8月27日は、富士山の麓の東富士演習場で陸上自衛隊の富士総合火力演習が実施され、朝から大砲?の音がこだましていました。私、まだ見たことはないのですが、この演習の中で大砲で弾を撃って、その破裂の煙?で富士山の絵を描くそう ... » more

 

最終更新日: 2016/12/02 14:24

「富士総合火力演習」のブログ関連商品

» 「富士総合火力演習」のブログレビュー をもっと探す

「富士総合火力演習」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る