誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    ジャズピアノ

ジャズピアノ

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「ジャズピアノ」のブログを一覧表示!「ジャズピアノ」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「ジャズピアノ」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「ジャズピアノ」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

7/21に私達と共演して下さる渡部調匡さんのプロフィールをブログにてご紹介いたします。渡部調匡(ワタナベチョウキョウ)クラリネット奏者経歴国立音大クラリネット専攻39年卒。東京フィルハーモニーを経 ... » more
テーマ ジャズピアノ

チャリティーコンサート『生きる2014森山良子with FRIENDS 』を聴きに渋谷オーチャードホールに行ってきました。小児がんなど病気と戦う子どもたちや、ご家族などへの理解を深め、音楽を通してお力添えになればと始まっ ... » more
テーマ ジャズピアノ

アデリーに到着すると、チョーキョーさんが道に迷ったという知らせが(゜ロ゜)リーダーとアデリーの山崎さんが探して下さっている間、練習、練習。金野さんは、自前のハーモニカを(5個くらい持ってい ... » more
テーマ ジャズピアノ

第28回メンバーズコンサートが終了しました 多くの皆様方のご理解とご協力により、無事コンサートが終了致しました心より御礼申し上げます。当日の様子が、今朝の山梨日日新聞に掲載されましたのでご紹介致します。画像をクリックすると、拡大してお読み ... » more
テーマ 大人のピアノ ジャズピアノ ミュージックコアミユキ

2014メンバーズコンサート告知記事 クリックすると拡大してお読み頂けます↑いよいよ明日はメンバーズコンサートです。昨日の山梨新報に告知記事を掲載して頂きました。入場無料ですので、皆様ぜひお立ち寄り下さい ... » more
テーマ 大人のピアノ ジャズピアノ ミュージックコアミユキ

2013クリスマスコンサート新聞報道その2 先日のクリスマスコンサートの様子が、27日の山梨新報の記事に取り上げられました。画像をクリックしますと、拡大してお読み頂けます ... » more
テーマ 大人のピアノ ジャズピアノ ミュージックコアミユキ

クリスマスコンサート新聞報道 昨日のクリスマスコンサートの様子が、今朝の山梨日日新聞の記事に取り上げられました。画像をクリックしますと、拡大してお読み頂けます ... » more
テーマ 大人のピアノ ジャズピアノ ミュージックコアミユキ

山下洋輔ニューヨークトリオ 過日、桜座に置いて山下洋輔ニューヨークトリオのライブがありました桜座といえば、畳敷きの座席に座布団。寄席から演劇、ノンジャンルな音楽ライブと、何でもござれなアートスペースですが、キャパが小さい分、舞台と客席が近 ... » more
テーマ 山下洋輔 ジャズピアノ 桜座

ピアノイケメン揃い踏み(かわせみ新聞報道) 今朝のかわせみ(山梨日日新聞別冊)に、先日のお父さんたちのピアノリサイタルの記事が掲載されました。フロントページに、ピアノイケメン“揃い踏み”と言ったところでしょうか{%注意!webry ... » more
テーマ ジャズピアノ お父さんたちのピアノリサイタル ミュージックコアミユキ

2013クリスマスコンサート♪告知 毎年好評の、独奏、連弾、合奏など、盛りだくさんな楽しいコンサートです特に幼稚園児から80代のメンバーが演奏する、ウィ・アー・ザ・ワールドは必見素敵な音楽と、美味しい ... » more
テーマ 大人のピアノ ジャズピアノ ミュージックコアミユキ

第4回お父さんたちのピアノリサイタルが終了しました(^_^)v 第4回お父さんたちのピアノリサイタルが終了しました。お陰さまで、程よい緊張感の中、和やかなリサイタルとなりましたテレビや新聞など、報道機関の皆様にも多数お越しいた ... » more
テーマ ジャズピアノ お父さんたちのピアノリサイタル ミュージックコアミユキ

第4回 お父さんたちのピアノリサイタル 入場無料 2013年10月13日(日) 開場 1:30開演 2:00会場Restaurant& Bar Alfie「アルフィー」甲府市中央4−3−19(甲府駅南口より平和通りを南下した後、裁判所前の交差点を左折。そ ... » more
テーマ ジャズピアノ お父さんたちのピアノリサイタル ミュージックコアミユキ

2013メンバーズコンサート新聞報道 日曜日のコンサートの様子が、今朝の山梨新報に記事掲載されました。画像をクリックすると、拡大してお読み頂けます。 ... » more
テーマ 大人のピアノ ジャズピアノ ミュージックコアミユキ

メンバーズコンサートが終了しました 山梨県民文化ホールにて開催しましたメンバーズコンサートが無事終了しました上手に演奏できた方も、いまひとつ実力を発揮出来なかった方も、それぞれに示唆に富んだ、意義深いイベントではなかったかと存じます{%キラリwe ... » more
テーマ 大人のピアノ ジャズピアノ ミュージックコアミユキ

暗譜ピアノ80歳で80分 6/9迫るメンバーズコンサート ミュージック・コア・ミユキのメンバーズコンサートが、6/9日曜日、山梨県民文化ホールにて開催されますメンバーの皆様には、最終の調整に余念の無いことと存じます。さて、昨日の日本経済新聞の終面に ... » more
テーマ ジャズピアノ お父さんたちのピアノリサイタル ミュージックコアミユキ

昨年の後半から休みがちだったピアノですが・・・やっぱりせっかく習っているんだし、ちゃんとやろうと思い直しまして。8月の発表会に出ようかなと考えている次第です。あ、気が変わるかもしれません・・・ ... » more
テーマ ジャズピアノ

「大人のジャズピアノと、ジャズの歴史」講演会(要旨) 新聞報道 過日、山梨県立図書館にて開催されました講演会の要旨が、本日の山梨新報に掲載されましたクリックすると、拡大してお読み頂けます。 ... » more
テーマ 大人のピアノ ジャズピアノ ミュージックコアミユキ

講演会「超入門、大人のジャズピアノと、ジャズの歴史」新聞記事 新装オープンなった山梨県立図書館にて開催されました音楽セミナー「超入門、大人のジャズピアノと、ジャズの歴史」が無事終了しました。ご参加くださいました皆様、遅くまでお疲れ様でした「奴隷制度を背景として、アメリカ新 ... » more
テーマ 大人のピアノ ジャズピアノ ミュージックコアミユキ

JAZZ 3題 今年は春から「ジャズ三昧♪」 毎回好評なミュージック・コア・ミユキのサウンド☆ブレイク今回のテーマはJAZZです奴隷制度を背景として、アメリカ新大陸で誕生・発展していったジャズ文化とは、何なのかそ ... » more
テーマ 大人のピアノ ジャズピアノ ミュージックコアミユキ

2012クリスマスコンサート 新聞報道 日曜日のクリスマスコンサートの模様が山梨日日新聞(上)と山梨新報(下)で紹介されました下の画像をクリックすると、拡大してお読みいただけます ... » more
テーマ 大人のピアノ ジャズピアノ ミュージックコアミユキ

昨夜は、長野市・ラペーニャさんでトリオ’FlyingNotes’のクリスマスライブがありました。トリオは、ピアニストにとって技量は勿論のこと、選曲のセンス、曲や全体の構成力、果てはMCまで・・いろんな力を試される場所となりま ... » more
テーマ ジャズピアノ

2012クリスマスコンサートのお誘い 今年もクリスマスコンサートのご案内の時期となりました。恒例のハンドベル隊、クリスマスメドレーを始め、フルート演奏や独唱、ピアノ独奏、弾語り等々盛りだくさんです。 ... » more
テーマ 大人のピアノ ジャズピアノ ミュージックコアミユキ

ひさしぶりです・・・ミッシェルペトルチアーニの映画「情熱のピアニズム」観てきました。結構、日が経ってしまいましたが・・病気に逆らわず、好きなことをやっただけなんだと思う、本人は。でもその「やっただけ」のことが、誰でもでき ... » more
テーマ ジャズピアノ

昨夜は、長野市権堂の東鹿鳴館ビル4階にあるスナック「セピア」さんで、上野健二さんとライブやって参りました。益々好調の上野さん、彼の歌に始めて触れるお客様が多い中、堂々と歌い上げすっかり皆さんを虜にしてました。後ろで弾いていて頼もしく思え ... » more

Jo Maloneの香水 今日はピアノレッスン。と言っても、ピアノを弾くレッスンじゃなくて理論講座。ジャズの理論を学ぶ座学レッスンです。今日の課題曲はMisty。ジャズ・ピアニストのエロル・ガーナーによって作曲された超!有名なバラード。 ... » more

一体いつになったら涼しくなるのでしょう。明日は、若里・喫茶パーシモンさんで上野健二さんとのライブです。益々磨きかかった歌を是非堪能してください。今日夕方、器材を持って会場のパーシモンさんに伺って参りました。とても雰囲 ... » more

今日はピアノレッスンでした。ピアノの練習はどうしても後回しにしてしまって、特に仕事が忙しくなると前日にあわてて練習することも多々・・・昨日もそんな訳で、お夕飯食べてから練習を始めて夜中まで。今日は朝早起きして出かける ... » more
テーマ ジャズピアノ

山梨文化学園提携 おとなのジャズ・ポピュラーピアノ 紹介記事 クリックしますと拡大してお読み頂けます。本年6月よりスタートしました超入門!おとなのジャズ・ポピュラーピアノコース大変ご好評を頂き、只今新規受講生を募 ... » more
テーマ 大人のピアノ ジャズピアノ ミュージックコアミユキ

昨夜は「オーベルジュ白馬」でYOKOさんのライブでした。私はトラでしたので様子がわからず参りましたが、そこはジャズメン!あいさつもそこそこにリハーサル重ねるうち波長が合ってきました。ほかのメンバーの方はとても達者でYOKOさんも ... » more
テーマ ジャズピアノ

お盆前からさぼってしまいました。盆前後って「調律特需」がありましてね。「子供が孫連れて帰省するのでピアノの調律早めに来てちょうだい」みたいな。それは理由になりませんな、元来ずぼらだということです。8/24にクラリネットの若き騎手、ス ... » more
テーマ ジャズピアノ

 

最終更新日: 2016/12/02 14:24

「ジャズピアノ」のブログ関連商品

» 「ジャズピアノ」のブログレビュー をもっと探す

「ジャズピアノ」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る