誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    料理・お菓子

料理・お菓子

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「料理・お菓子」のブログを一覧表示!「料理・お菓子」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「料理・お菓子」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「料理・お菓子」の記事を新着順に表示しています。(3ページ目)

K Family HOMEホットケーキ♪
ホットケーキ♪ 今週は土日休みなしの榮太楼飴パパ・・・優芽が前からリクエストしていたホットケーキを作りました最近はホットケーキの粉の種類がいろいろあります。甘いの用とか甘くないタイプとか。。。コストコで買っ ... » more

K Family HOME秋刀魚
秋刀魚 榮太楼飴パパが仕事で築地に行って、秋刀魚を大量にもらってきました塩焼き以外に何かないかなとレシピを検索して、蒲焼を作ってみました圧力鍋でやったので小骨も気にならずに食べられ、これにしたら優 ... » more

エコのパリ徒然10月のお菓子
10月のお菓子 18日(金)は、久しぶりのお菓子のレッスン。6月以来です ミラボー橋を渡って、先生のお宅へ。今日は、エッフェル搭が霧で消えています。今月のお菓子は紅茶のプリンとオムレット・オ・フリュイ。先ず ... » more
テーマ 料理・お菓子

K Family HOMEご褒美ドーナツ♪
ご褒美ドーナツ♪ ちえぞ☆ママが病院の間、優芽はおりこうに留守番をしてくれていたので優芽が楽しみにしていたドーナツを買ってきましたハロウィン仕様です優芽・・・いい子で留守番してく ... » more

プリキュア&ちえぞ☆誕生日 今日はちえぞ☆の30代最後の誕生日です来年のこと考えるとゾッとしますが・・・年取っていくのは仕方ありませんが、まだまだ気持ちも若く{%キ ... » more

K Family HOMEインドカレー屋さん
インドカレー屋さん 今日はのんびりデーでした買い物した帰りに気になっていたインドカレー屋さんに入ってみましたインド人の作るナンは大好きです{%ハート1web ... » more

K Family HOMEうなぎ♪
うなぎ♪ 昨日は”土用の丑”の日でした我が家でも「買おうかなぁ・・・」なんて思っていたウナギだったけど、高いのでどうしようかなぁ・・・と思っていたらばば(母)が買ってきてくれました{%拍手 ... » more

エコのパリ徒然6月のお菓子U
6月のお菓子U 7日(金)、急に夏がやってきたようなお天気今週2つめのお菓子教室。今日はいつものレッスン。6月になって、やっと暖かくなったので、先生のお宅のベランダのお花もきれいに咲いています。先ずは、通常のコ ... » more
テーマ 料理・お菓子

エコのパリ徒然6月のお菓子 T
6月のお菓子 T 1週間に、2つのお菓子教室のレッスンを受けました。先ず水曜日、初めての教室。パリ郊外の先生のお宅へ。パリ市内とは全く異なる町並み、それに空気がきれい先ず、イチゴのショートケーキ。スポンジ ... » more
テーマ 料理・お菓子

エコのパリ徒然5月のお菓子
5月のお菓子 24日(金)。5月下旬だというのにヒーターを入れるぐらい寒い日。雨の中ミラボー橋を渡って、お菓子の先生のお宅へまず初めに”クレメ・ダンジュ”。フロマージュ・ブラン、生クリーム、そして卵白のメレンゲを混ぜ合わせてから、3〜 ... » more
テーマ 料理・お菓子

K Family HOME簡単♪ピザ作り
簡単♪ピザ作り 今日は優芽と一緒にピザを作ってみることにしました生地は途中まではホームベーカリーでやりましたが・・・パンの ... » more

K Family HOME簡単♪パン作り
簡単♪パン作り 優芽と一緒にパン作りをしましたと言っても、簡単に出来る粉を買ってきてですが・・・混ぜてこねて発酵いらずで美味しいのです{%笑いwebr ... » more

エコのパリ徒然失敗から学ぶ。
失敗から学ぶ。 先日習ったシュー生地で作るお菓子 シュケット。シュケット用のお砂糖をスーパーで見つけたので、早速焼いてみました。シュ−生地を作り、天板に絞り出し、お砂糖を付け、オーヴンへ。レシピの焼き時間は、200℃12分、180℃ ... » more
テーマ 料理・お菓子

K Family HOMEホットケーキ
ホットケーキ 優芽が朝から”ホットケーキが食べたい”と言っていたので、買い物に行き今日のお昼はホットケーキを焼きましたホイップと冷凍フルーツを買ってきてのせました{%ハート1webr ... » more

エコのパリ徒然新しいお菓子教室へ。
新しいお菓子教室へ。 お友達が誘ってくれた新しいお菓子教室。今回はシュークリーム。そして、シュー生地を使ったシュケットとグジェール。先ず、シュー生地を作ります。バターと牛乳、水、塩を沸かし、薄力粉を入れ練る。そこに卵を加えて程よい ... » more
テーマ 料理・お菓子

エコのパリ徒然4月のお菓子
4月のお菓子 今月のお菓子は、イチゴのロールケーキ材料は、卵、小麦粉、砂糖そして少しのバターと牛乳。このシンプルな材料で、こんなに美味しいケーキができるなんて。今日は生徒が4人。3人の巻き方を見たので ... » more
テーマ 料理・お菓子

エコのパリ徒然3月のお菓子
3月のお菓子 3月28日(木)、お菓子教室の日。ナッツたっぷりのタルトレット。ナッツはクルミとピーカンナッツ。直径10cm、ちょっと食べきれないかな〜〜と思ったもののあまりに美味しくてペロリと食べてしまいました ... » more
テーマ 料理・お菓子

K Family HOME楽しいな♪
楽しいな♪ 榮太楼飴さんは今回は休みなし・・・頑張ってお仕事に行きました・・・そして、ちえぞ☆&優芽は実家に・・・妹達も来てま ... » more

K Family HOME簡単♪アメリカンドッグ
簡単♪アメリカンドッグ ホットケーキミックスで作れる簡単アメリカンドッグを作りました以前お友達のあやちゃんが作ったのを聞いていたので、作りたいなぁと思っていたのです。皮なしのウインナーを爪楊枝でさ ... » more

K Family HOME魔法のロール
魔法のロール 榮太楼飴パパが仕事帰りにお土産を買ってきてくれました堂島スイーツの”魔法のロール”生地がもっちりしていておいしかったぁ{%びっくり2we ... » more

お蕎麦屋さんでランチ。 22日(金)、お友達とサンジェルマン・デ・プレにランチに行きました。今日のお店「円」は私が選びました。私が選ぶのはいつも和食です。サンジェルマン教会カフェ。レ・ドゥ・マゴ(Les Deux Magot) ... » more
テーマ 料理・お菓子 パリの風景

エコのパリ徒然2月のお菓子
2月のお菓子 2月はもちろんチョコレート。お菓子教室は14日。ちょうどヴァレンタインデー実はこの日にお願いしたのですけどね。。先ずは、フォンダン・オ・ショコラこれは焼きたてを ... » more

ちょこっと♪手作りバレンタイン 今日はバレンタインです今年は優芽と簡単なものなら作れるかなぁ・・・と考えて、フルーツチョコフォンデュにしてみま ... » more

今年はもう終わり。。ガレット W 1月はガレット・デ・ロワで始まり、終わりました。結局、8種類を夫と二人で食べました。最後にラデュレのガレットを食べたかったのですが叶いませんでした。どんなフェーブだったのでしょう?来年こそは!!!最後の2種類はヤマザ ... » more

これで最後?ガレット・デ・ロワ V 1月25日(金)今年初めてのお菓子教室。最低気温マイナス8℃とか。。でも出かける11時ころは薬局の表示気温0.1℃。ミラボー橋を渡って先生のお宅へ行きます。1月はやはりガレット・デ・ロワ。中には抹茶風味のアー ... » more
テーマ 料理・お菓子

K Family HOMEパン屋さん&公園
パン屋さん&公園 パン屋さん(パンドクルーhttp://www.pain-de-crew.com/)にお買い物に行きましたここはラウンドパンが有名です(プレーンと手前 ... » more

エコのパリ徒然ガレット・デ・ロワ U
ガレット・デ・ロワ U まだ、ガレット・デ・ロワは売られています。私も懲りずに。。”ジャン・ポール エヴァン”。中にチョコレートが入っていて美味。パイ生地もサクサク。自由の女神の王冠にはびっくり!そして次は、”ル ノートル”。こ ... » more
テーマ 料理・お菓子 パリの風景

K Family HOME朝サンドイッチ
朝サンドイッチ 今日は榮太楼飴パパはお休み朝ごはんは、パパと優芽が約束していた”サンドイッチ”を作りました中身は・・・ハム、卵、レタス、唐揚げ(夕飯の残 ... » more

1月はやはり、ガレット・デ・ロワから 1月は、どこのパン屋さんやケーキ屋さんにも”ガレット・デ・ロワ”が並びます。ガレットの中には、フェーブといわれる陶器製のオブジェが一個入っています。切って分けられたガレットにフェーブが入っていた人は、王様や女王様になれるのです。 ... » more
テーマ 料理・お菓子 パリの風景

K Family HOME手作り♪きのこの山
手作り♪きのこの山 手作りする”きのこの山”を買ってみました(優芽はばばんちできのこの山をちょっと食べてからチョコ好きになってしまい困っています・・・)でもたま〜になら・・・と自分もチョコ好き ... » more

 

最終更新日: 2016/12/02 14:23

「料理・お菓子」のブログ関連商品

» 「料理・お菓子」のブログレビュー をもっと探す

「料理・お菓子」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る