誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    免疫療法

免疫療法

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「免疫療法」のブログを一覧表示!「免疫療法」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「免疫療法」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「免疫療法」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

ホテルライフ終了と免疫療法 朝食はバイキング この2日間、良く食べた〜そして今朝は、普通サイズのスイーツも沢山あり、別腹で3つも食べた。 ... » more

トトロの転移乳がん闘病記免疫療法
免疫療法 昨日は最大限延期しての、免疫療法の日だった 先週からこの日のため、何とか外出許可を貰えるように画策していた。本来は入院中なのでダメなんだけど、酸素の業者の方が、自宅納入用の携帯酸素ボンベを、病室に持 ... » more
テーマ 免疫療法 入院

今日は採血の日。普通は朝6時から始まるのだけど、私は難しそうだということで、最後に回され、7時過ぎに。今日は免疫療法なので、左腕は守りたいと思い、手の甲や足で、結局3人の看護師さんが順に挑戦し、9時頃ようやく採取。 ... » more
テーマ 免疫療法 入院

トトロの転移乳がん闘病記免疫療法
免疫療法 本日は免疫療法の日 雨が降らなくてよかった〜今日は、前回から半月後の治療。今が肝心だから、今回は間隔を短くしてみた。ただ、今日もまだグッタリで外に出たくないし、前回延期した ... » more
テーマ 免疫療法

免疫クリニック受診 昨日は二科受診の後、免疫クリニックへ この日は培養用の血液採取の日だったけど、なんと泌尿器科の血液検査で、白血球が2000しかなく、状態も悪そうだったので、次回に延期してもらった。こんなに炎症値が高 ... » more
テーマ 免疫療法

トトロの転移乳がん闘病記投与翌日
最近はいつもダル眠〜い日々なのに、昨夜は急に元気になった CMF投与当日の夕方までは、歩いていても寝落ちそうだったのに、夜になってからは目も爛々と輝き、眠れない。きっと、副作用 ... » more
テーマ 再発転移治療 抗がん剤 免疫療法

トトロの転移乳がん闘病記公開講座
公開講座 今月はピンクリボン月間。そのため、乳がん関連のイベントが目白押し。私も数年振りに、乳がん市民公開講座に出掛けた。場所は慈恵医大病院 この病院のドクターによる、3題の講演の中の、免疫療法につい ... » more

現在、ほぼ一ヶ月に一度の免疫療法 看護師さんとしゃべっている間に、いつものようにスッと点滴が入った。まだ青譚がたくさんある腕を見て、驚かれた (;~∀~)ココは若い看護師さんばかりなのに、皆さん ... » more
テーマ 再発転移治療 免疫療法

トトロの転移乳がん闘病記免疫療法へ
お盆前だったせいか、午後一の予約は私だけだったみたい。初めて一番広い部屋を使わせてもらった。家族で来られる方が多く、単身で治療を受ける私は、いつも一番狭い治療室に通される ( ̄∇ ̄;)先週も4本採血されたけど、今日ここで ... » more
テーマ 免疫療法

トトロの転移乳がん闘病記通院
ここ連日の暑さに、そろそろノックダウンしそうヽ(´Д`;)ノ風は吹くけど熱風で気持ち悪く、吹かない方が有難いくらい。そんな中、病院のハシゴ。まずは睡眠外来 どちらかというと、常に眠いこの状態を、 ... » more
テーマ 免疫療法 通院

梅雨寒の本日、覚悟はしていたものの、雨も降るし外と室内、車内の寒暖差が激しくて、身体がついていかない感じ。今日は、免疫療法の主治医が午後から学会ということで、午前中の11時半予約に変更になった。クリニックは完全予約制で、 ... » more
テーマ 免疫療法 通院

治療が一ヶ月以上空いてしまったので、その間の状態を報告するのがちょっと面倒 (^^ゞまずは虚血性腸炎のこと。免疫療法の主治医は、消化器がご専門だけあって、この病気のことも詳しかった。普通の人でもなることはあるけど、私 ... » more
テーマ 免疫療法

トトロの転移乳がん闘病記免疫療法へ
月曜日を迎えるのがなんとなく気が重いのは、長年の習性か。加えて今日は再び冬に逆戻りしたような寒さで、冷たい雨となった そんな中、本日は免疫療法の日。午後からなので、本当は途中でランチをしてから、と思ってい ... » more

週明けを待ち、昨日は朝から耳鼻科へ 「痛みは益々酷くなり、耳〜頭まで痛いし、夜も眠れません。たとえ唾でも、飲み込むと飛び上がるほど痛いし、誤嚥も酷くなったみたいです」と報告すると、痛みますか〜、とニ ... » more

トトロの転移乳がん闘病記免疫療法
今日は免疫療法の日 午後の、お日様が照っている暖かい時間の予約をGETし、往路は、眩しい位の日差しを浴びながら行くことができた そうは言っても、最近膝の辺りまで痺れが上がってきて、 ... » more

トトロの転移乳がん闘病記忘年会
忘年会 昨日は、免疫療法の後、休職中の職場の忘年会にお呼ばれ。 月に一度の休薬週で、奇跡的に参加できた \(^o^)/免疫療法は、予想通り今回もステロイドなしで、具合も悪くならなかった ... » more

アバタキ開始と同じくして、併用した免疫療法。当時も書いたように、私の目的は元気に標準治療を続けるため。標準治療を止めて、免疫療法だけでがんが治るとは最初から思っていない。免疫力というのは、目に見えるものではないから、 ... » more
テーマ 再発転移治療 抗がん剤 免疫療法  コメント(6)

トトロの転移乳がん闘病記実験
私は貧血が本当に苦手。得意な人はいないと思うけど、急激な血圧低下による耳鳴り&冷や汗。そしてあの独特の、意識が薄れかけて生死の境目を彷徨っているような気分の悪さ。時々真夜中にも起こり、具合の悪さで目覚めるけど、それが外で ... » more
テーマ 再発転移治療 免疫療法 通院  コメント(6)

本日は、一ヶ月ぶりの免疫療法の日 今日はまた新しい血液ストックからの投与なので、ステロイド投与なしで試してみる予定だった。だが、近年稀に見る体調の悪さが続く今日この頃。駅ではエスカレーターのないとこ ... » more

今日は久々の免疫療法へ 最近の体調の悪さは、免疫療法を半分に減らしているので、免疫力ダウンのせいか、とも思う。7月から、投与前後にステロイド剤の点滴も入るので、時間もかかり、休薬週の、仕事に行かなく ... » more

昨日は灼熱地獄の中、免疫療法へ 最近わざわざ遠出する気力がなくて、せいぜい一カ月に一度ペース。前日イベントで外出したついでに、免疫療法クリニック方面のホテルに前泊して、なんとか投与を受けた次第。 ... » more

ハードな一週間が、ようやく終わりました ヾ(@^▽^@)ノ珍しく、よく働いたよ(笑)昨日の免疫療法は、他に通える日が取れなくて、ぶっつけ本番的でドキドキだったけど、結局熱も出ず貧血も起こらず、無事に過ごせた。一度反応が出 ... » more

今日は、いつもより早く仕事が終わったので、その後1カ月ぶりに、免疫療法クリニックへ行った。本日も晴天なり、ではなく死にそうに暑い そんな日に、何で駅から15分も歩かなくてはならないところに、クリニック ... » more

がん患者にとって希望の光となるような、免疫細胞に関するニュースが、アメリカの有名な科学誌サイエンスに5月8日掲載されました。この研究者は、がん腫瘍を標的とする免疫細胞を培養し、数億個に増やしてから、あるがん患者へ投与したとのこと。そ ... » more

今日の東京は、一日中雨が降ったり止んだり でも外を歩いている時は、ほとんど雨だった (T_T)今日は午後からの1コマが休講で、空き時間ができたため、免疫クリニックに行って、ストック用採血を済ませた。採 ... » more

月曜日、散々な目に遭った免疫クリニックでの、投与前血液検査結果が、郵送されてきた 今回、腫瘍マーカーは測っていない。○貧血悪化(ヘモグロビン9)私は元々血の気が多いのか、8くらいでもう、家の中 ... » more

トトロの転移乳がん闘病記徐々に復活
皆さま、ご心配をおかけしております お陰さまで、熱は37.7まで下がりました。でもまだ体中痛くて・・・前回症状は高熱だけだったのに、今回はフラフラ感が強く、吐き気もする。そちらの方が、高熱 ... » more

今日は、本当に大変だった。結局今朝も回復せず、鳩尾の痛みまで酷くなって、押さえながら、免疫療法へ 最近時間がなくて、診察を2回に一度はパスしているので、今日は受けてくださいね、と言われた ( ̄∇ ̄; ... » more

免疫療法という治療法がある事は、まだご存じない方が多いかもしれません。これは、がんの治療法として最新の研究が進んでいる分野です。5月8日には、米国科学雑誌サイエンスがこの免疫療法法に関する臨床事例を掲載しています。事例の内容は、 ... » more

今日も暑かったけど、長い一週間の仕事がやっと終わったぁ〜\(^o^)/以前は月〜土まで毎日仕事をしていたのに、一旦楽すると、もう辛くて(笑)毎日お仕事されている方、本当にお疲れ様です。最近足の痺れが徐々に上がってきて、膝上位 ... » more

 

最終更新日: 2016/12/02 14:22

「免疫療法」のブログ関連商品

» 「免疫療法」のブログレビュー をもっと探す

「免疫療法」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る