誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    ガラスの仮面

ガラスの仮面

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「ガラスの仮面」のブログを一覧表示!「ガラスの仮面」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「ガラスの仮面」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「ガラスの仮面」の記事を新着順に表示しています。(3ページ目)

ガラスの仮面の1984年アニメ版の第2巻目は第5話から第8話までを取り上げている。第2巻目の目玉といえば演劇コンクール全国大会。陰謀により大道具を壊され、代わりの道具を取りに行った他の団員はトラックの故障で出られず、マヤは一人で「ジーナと青 ... » more

ガラスの仮面というと連載開始から30年以上もたっているのにいまだに完結しない超人気少女マンガとして有名だが、TVアニメ版をレンタルビデオ屋で見つけ、第1巻目を見てみた。私がガラスの仮面にはまりだしたのはこのアニメ放映から何年かたった ... » more

ブルームーン(ガラスの仮面) 漫画家美内すずえ先生の作品に「ガラスの仮面」があります。漫画からはじまり、ドラマ化もしました。正体をかくし、そっと主人公を見守る男性、紫の薔薇の人。主人公のマヤに、舞台のたびに、紫の薔薇の花束をプレゼントしてくれて、 ... » more

漫画片手にひとりごと北島 マヤ(10/30)
北島 マヤ(10/30) 本日紹介するのは、とうとう登場、「ガラスの仮面」のヒロインにして、演技の天才・1000の仮面を持つ女優「北島マヤ」です!↑↑左の少女がマヤですね!(右は速水真澄さん)プロフィールとしては、名前北島マヤ(きたじまま ... » more

漫画片手にひとりごと速水 真澄(10/29)
速水 真澄(10/29) 本日紹介するのは、主人公北島マヤの天敵であり、かつ”紫のバラのひと”として北島マヤの1番のファンである大都芸能のキレ者の若社長「速水真澄」さんです!↑↑このクールそうな男性が速水さんですね!プロフィールとしては、 ... » more

漫画片手にひとりごと姫川 亜弓(10/28)
姫川 亜弓(10/28) 本日紹介するのは、有名な映画監督を父に、実力派の女優を母に持つ芸能界のサラブレッドにして、「紅天女」候補として北島マヤの最大かつ永遠のライバルである「姫川亜弓」さんです!↑↑このいかにも美人な女性が亜弓さんですね!プ ... » more

漫画片手にひとりごと速水 英介(10/27)
本日紹介するのは、「ガラスの仮面」の中のヒール役であり、速水真澄の義父であり月影先生の天敵、大都芸能のみならず大都グループの会長である「速水英介」氏です!プロフィールとしては、名前速水英介(はやみえいすけ)性別男年齢ほぼ ... » more

なんでジャズとクラシックに「ガラスの仮面」?と思われたと思うが、「のだめカンタービレ」のコミックを見返していたら第1巻のP131に「むらさきのバラの人」というせりふが出てくる。これってきっと「ガラスの仮面」に出てくる足長おじさん(実は青年実 ... » more

漫画片手にひとりごと青木 麗(10/16)
本日紹介するのは、劇団つきかげの中で最も「ハンサム」な女優で、マヤの良き理解者であり仲間である「青木麗」さんです!プロフィールとしては、(そんなに大したものはないですが)名前青木麗(あおきれい)性別女(ハンサム!)年齢マ ... » more

漫画片手にひとりごと尾崎 一蓮(10/14)
本日紹介するのは、「紅天女」の生みの親にして、月影千草の魂の半身たる男性「尾崎一蓮」です!プロフィールとしては、名前尾崎一蓮(おざきいちれん)性別男年齢既に亡くなっているが、亡くなった時の年齢は恐らく50代中盤位 ... » more

漫画片手にひとりごと月影 千草(10/12)
本日紹介するキャラは、元祖・紅天女である往年の大女優であり、マヤの演劇の素質を見抜き紅天女候補として鍛え上げた演劇(というより紅天女へのかな?)の鬼、カリスマ女優「月影千草」先生です!プロフィールとしては、名前月影千草( ... » more

前々回及び前回に続いて、本日も「ガラスの仮面」を紹介ですが、今日は”ガラスの仮面の最終回は?”というテーマについてお話したいと思います! Amazon.co.jp ウィジェット前回でも触れましたが、この「ガラスの仮面」は、演 ... » more
テーマ 今週の漫画 ガラスの仮面 漫画  コメント(4)

前回に続きまして、大河少女漫画「ガラスの仮面」についてご紹介します!ちなみに前回の記事は→→こちら Amazon.co.jp ウィジェット前回までで、私が考える「ガラスの仮面」の面白さの理由を2つ紹介しました。本 ... » more
テーマ 今週の漫画 ガラスの仮面 漫画

今日からご紹介する漫画は、説明不要の少女漫画の名作中の名作であり、漫画界の「源氏物語」とまで言える長編・演劇漫画「ガラスの仮面」です!安達祐実主演でテレビドラマにもなりましたし、説明不要ですよね!美内すずえ先生により執筆 ... » more
テーマ 今週の漫画 ガラスの仮面 漫画  トラックバック(1)

あじな日々紅天女
漫画が原作で、たくさんドラマ・映画が作られている昨今。ついにキタ━━━━(゚Д゚;)━━━━!新作能・『紅天女』!ソースはココです・・・。来週末に上演されるようです。興味はあるけど、怖くて行けないよ〜。私 ... » more

マヤの母親の話で、やっぱりマジ泣きしてしまったよ。マンガでも、このシーンが一番やばいのですよ。特に、トラック運転手の話を嬉しそうに聞くシーン。その後に病院で、運転手がマヤにその事を話すじゃないですか。そこでもう駄目なんですよ ... » more

今期の秋の新作アニメ、まだ全部把握していないのですがS.T.Cの独断によるオススメアニメ紹介です。まずは、何度かこのブログでも紹介している『アニマル横町』がついにアニメ化!!あの、低年齢層置いていきまくりな漫画が ... » more
テーマ 秋の新作アニメ2005 ガラスの仮面

『ガラスの仮面』の代わりに卓球が写っていたよ・・・・○| ̄|_一瞬、何が起こったのかわからなかった。月影先生は、マヤに演技特訓のために卓球の風景を見せるといった新エピソードかと思ったさ!!怒ちくしょう!!新聞欄をみた ... » more

マヤの母親が出てくるだけで泣きそうになってくる。原作を読んでいる人は知っていると思うがどうしても、あのシーンを思い出してしまうんですよ。つーか、ガラスの仮面を読んで、マジ泣きした事あるさ。涙腺緩みっぱなしですよ。 ... » more

深夜起きて見るのはつらいのでビデオ予約しました。ガラカメファンなだけあって、どんなものになるのか期待と不安があったのですが・・・。ゴメン、オモシロクナイ。かーなーりーストーリーも端折った印象も受けました。1話の進み具 ... » more

 

最終更新日: 2016/12/02 14:22

「ガラスの仮面」のブログ関連商品

» 「ガラスの仮面」のブログレビュー をもっと探す

「ガラスの仮面」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る