誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    C型肝炎

C型肝炎

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「C型肝炎」のブログを一覧表示!「C型肝炎」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「C型肝炎」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「C型肝炎」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

まる子の日記帖検査結果と待ち時間
検査結果と待ち時間 ヘモグロビン値は相変わらず低くて9.4でした。「まだ低い割には、立ち眩みがほとんど無くなったのですが・・」と聞くと担当ドクターに「身体が慣れたのでしょう。」と言われました。へえ〜、貧血状態というのは慣れるものなの ... » more
テーマ C型肝炎

まる子の日記帖脱毛が始まりました。
先週あたりC型肝炎治療の後半の副作用の脱毛がはじまったようです。洗髪した時の抜け毛の量が増えて、後から入る家族が不愉快にならないように、入浴後は床を注意深くチェックします。近視なので大変です。ドライヤーをした後もクイックルワ ... » more
テーマ C型肝炎

「C 型慢性肝炎治療薬「テラビック®錠250mg」(以下、テラビックと記載)は、2011年11 月28 日の販売開始以降、3,358 例の患者に使用されており、急性腎不全7 例を含む重篤な腎機能障害*が17 例報告されております(2 ... » more
テーマ C型肝炎

いつまで保てる?このウエストサイズ 治療開始時に、故意に避けていた体重計に乗せられ、現実を知らされた私・・・60歳を超えるとどうして脂肪はお腹周りに集中して纏わり付くのでしょう。両手でつかんでその分厚さに、体重が増えていることは薄々気づいてはいたのです。治 ... » more
テーマ C型肝炎

ほほえみはあくびと同じように身体の深いところまで届き、喉、肺、心臓を次々に楽にする。これほどすばやく、しかも快く効く薬は、どんな医者も持ち合わせていないだろう。こうして身体が楽になると、想像力が安らぎを与え、苦痛を取り除いてくれる。 ... » more
テーマ C型肝炎

まる子の日記帖飛蚊症
飛蚊症 去年、重い荷物を持って網膜剥離を起こしてから「飛蚊症」が残ってしまいました。空や白い壁をみると目の前に黒い点が飛び回るので、うっとうしくてたまりません。参天製薬HPより私は無数のゴマとたばこの煙状が一つ見えます。 ... » more
テーマ 60歳 C型肝炎

私は診察抜きの10時予約で行ったので10分ほどしか待ち時間がありませんでしたが、中に入ってみると、救急の患者さんが溢れていました。ストレッチャーもフル稼働して、看護師さんたちは走り回って機敏にさばいていましたが、次から次に入ってくる ... » more
テーマ C型肝炎

金曜日にテラビックが終了したので、土曜日に2カ月ぶりに美容室に行き、娘と孫娘が来ているので、イタリアンレストランでランチをしました。帰りにスーパーに寄ったあたりから、調子が悪くなり、午後からいつもも土曜日と同じ様にダウン{%がっかり ... » more
テーマ 60歳 C型肝炎 職場での出来事

テラビックは長径16.3mm、短径8.1mmのかなり大きな錠剤で一度に3錠服用しなければなりません。レベトールは勿論、副作用を抑える薬も一緒に服用するので、見ただけで少々うんざりしていました。今週は月曜日以降、胃腸障害が比較的軽 ... » more
テーマ 60歳 C型肝炎

月曜日は不調でしたが、火曜日あたりから「六君子湯」が証に合っているのか、吐き気が治まりました。でもまだ食欲不振は残っているので、昨夜の夕食は豆乳湯豆腐とカロリーメイトでした。ポン酢と胡麻ダレを入れた器に豆乳ごと豆腐を入れて、 ... » more
テーマ 60歳 C型肝炎

先週、仕事に支障がでるほどめまい・息切れがひどいと思っていたら、ヘモグロビン値が9.5まで下がっていました。金曜日で「テラビック」の服用が終わるのですが、朝夕2回投与のレベトールがまた朝1カプセルに減量されました。私の場合、2剤 ... » more
テーマ 60歳 C型肝炎

まる子の日記帖ハナミズキ
ハナミズキ 今週はずーっと気分が悪くて、二日も早退してしまいました。今日は診察日です。やっと12週目に突入です。あと一週間でテラビックの服用が終了します。まだ後12週、ペグイントロンをレベトールの2剤の治療は続きますが、副作用が少しは治まる ... » more
テーマ 60歳 C型肝炎

10週目の検査結果(C型肝炎ウィルス量) 先週の金曜日に4月3日に採血したウィルス量の検査結果がでました。治療前6.55週目1.2未満(ウィルスシグナル検出)10週検出せず今のところウィルスが消えています。10年前は一度も消えることなく、この後6LogI ... » more
テーマ 60歳 C型肝炎

食欲不振・味覚障害とグルメ番組 2剤併用療法の副作用は前半の方が強く、後半、少しは食欲も戻ってきたのですが、今回は一ヶ月過ぎたころから、胃痛や吐き気、貧血、倦怠感が強くなりました。金曜日にペグイントロンを打つので、相変わらず土日は全く動けないのですが、今週はとうとう月 ... » more

まる子の日記帖白いカラーの花束
白いカラーの花束 千葉の友人からカラーの花が届きました。以前、「房総半島をドライブすると花を激安で買える所があるのよ。」と言っていたけど今年はカラーの花束を見つけて、誰かに贈りたくなったそうです。そこで治療中の私が思い浮かんだようです。 ... » more
テーマ 60歳 C型肝炎 独り言

昨日はせっかく友人から帰省しているので、「会いましょう」とメールが来たのに、まだ副作用がひどくて会えませんでした。彼女は黙って玄関にお土産を置いていてくれました。ごめんなさい。ありがとう。治療が終 ... » more
テーマ 60歳 C型肝炎 独り言

まる子の日記帖まだまだ続く副作用
ここのところ、副作用の倦怠感と吐き気がひどくて普通の家事がこなせないので、掃除と料理は家族に任せっぱなしの私です。先週は長女が帰省していましたが、二人目を妊娠中で悪阻があるのであまり無理はさせられません。嫁のカカちゃんのほうは風邪をこじ ... » more
テーマ 60歳 C型肝炎

まる子の日記帖引きこもりの土日
土曜日、食料品の買い出しで2軒スーパーを回って、母の施設に行っただけなのに、午後から体調が悪くなってしまいました。あまりにも気分が悪いので熱を計ってみると8.1度。あれれ?もう高熱が出る期間は過ぎたのに・・・。風邪の症状でもなさ ... » more
テーマ 60歳 C型肝炎

先週採血したウィルス量の結果がでました。治療前は6・5(log IU/ml)だったのが1・2未満になっていました。治療的には短期で消えてしまうのが理想なのですが、まだ少量残っているようです。10年前の2剤併用療法では ... » more
テーマ 60歳 C型肝炎

もしも外出できたなら〜♪ちょっと欲求不満 2月3日に治療開始してから、買い物に行ったのは11日にスーパーに行っただけです。幸い休まず、出勤して自分の仕事はこなせています。と言っても階段を往復する姿は悲惨です。1階から2階に登り終わった後にまるで登山をした後のよう ... » more
テーマ 60歳 C型肝炎 職場での出来事

まる子の日記帖脳はだまされやすい 
「本当はそう思っていなくても「今日は楽しい」と口にすれば脳はこの言葉の意味を読み取り自律神経がそれを現実化しようとする。想像上のことであっても身体は現実のことと同じように反応する。こういった生理的な仕組みを理解して口癖をうまく利用するこ ... » more
テーマ 60歳 C型肝炎 職場での出来事

昨日は吐き気と倦怠感が今までの中で一番ひどく、お腹が空いても吐き気・食べても吐き気がして参ってしまいました。しかも苦味を強く感じるので食べても美味しいと感じないのです。林檎だけは美味しい・・夜に ... » more
テーマ 60歳 C型肝炎

今日は4回目のペグイントロンの日でした。ヘモグロビン値が11・6で先週より1.2下がっていたのでレベトールが一日3カプセルだったのを1カプセルに減らされてしまいました。今週は体調が悪くて、息切れや眩暈がすると思っていたけど、 ... » more
テーマ 60歳 C型肝炎

フォーリーブスの北公次さんが肝臓ガンで亡くなりましたね。原因が肝炎ウイルスによるものかは報じられていませんが・・わが国でのC型慢性肝炎の患者さんは、肝炎症状のない持続感染者(キャリア)を含めると150万〜200万人いると推測され ... » more
テーマ 60歳 C型肝炎

まる子の日記帖もちもち土俵うどん
もちもち土俵うどん 嫁のカカちゃんが2日ほど実家に帰っていましたが、饂飩をお持ち帰りしてくれました。カカちゃんの実家は福岡の筑後地方の大木町、同じ県内でも北九州や博多とも、方言や郷土料理も違うのです。饂飩と言えば、讃岐うどんが有名ですが、コシが ... » more
テーマ 60歳 C型肝炎 独り言

まる子の日記帖3剤併用療法 経過報告
1週間目(2月3日〜2月10日)熱は毎食後にカロナール200mgを2錠服用しているおかげか最高で7.8度でした。発疹は3日目、手の甲と指の間に出ました。特に親指の関節の下に発疹が固まっていたため疱疹のように見えました。手と足 ... » more
テーマ C型肝炎

私が癒された唄♪ その時生まれたもの 今回の肝炎治療で今のところは強い副作用がなくて過剰なストレスはないのですが・・ふと、前回の時のことを思い出しました。あの時は呼ばれても返事をするものが億劫な時もありました。それでも母の介護はしなければならない事にイライラ{%泣く ... » more
テーマ 60歳 C型肝炎 独り言

まる子の日記帖眠りは大事だね。
眠りは大事だね。 昨日は朝から吐き気と倦怠感がして、気力もなく、なんとセーターを前後反対に来て午前中を過ごしていました。赤っ恥ですやはり治療の副作用が出始めたとブルーな気持ちになりました。実は前日に ... » more
テーマ C型肝炎 職場での出来事 独り言

病室で事件は起きた^^; ペグイントロン・レベトール・テラビック三剤併用療法導入を終え退院致しました。10年前は週三回のイントロン接種に高熱と吐き気、倦怠感でバナナしか食べられなくなってしまったのですが、今回は初めから、解熱剤や、貧血や食欲不振予防に「十全大 ... » more
テーマ C型肝炎

3日からC型肝炎治療開始。がんばっぞ! 10年前にイントロンとレベトールの併用治療をした時は、母が脳出血で倒れて右半身不随になって一年たったばかりの時でした。自宅から車で5分ほどの母の家に私一人が入り、介護しながら職場に通っている状況で正直、副作用と戦いながらの介護生活はかな ... » more
テーマ C型肝炎

 

最終更新日: 2016/12/09 14:42

「C型肝炎」のブログ関連商品

» 「C型肝炎」のブログレビュー をもっと探す

「C型肝炎」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る