誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    C型肝炎

C型肝炎

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「C型肝炎」のブログを一覧表示!「C型肝炎」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「C型肝炎」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「C型肝炎」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

これなら再挑戦できるかな?経口剤でC型肝炎治療 久しぶりにC型肝炎の話題です。10年前と2年前二度のC型肝炎の治療に失敗したわたし10年前はインターフェロン注とリバベリンの2剤併用療法母の介護が始まって一年目だったので仕事と介護と副作用で鬱になってしまいました ... » more

11月の血液検査の結果をやっと聞きに行ってきました。ZTT15.5(基準値2.3〜12.0)AST45(基準値10〜40)ALT52(基準値5〜45)HCV-RNA6.0TumorMarkarAFP定量4.1 ... » more
テーマ C型肝炎

ウコン・しじみエキスは要りません(鉄分制限) 朝ドラ62回 叔母が亡くなった叔父が飲んでいたウコンが余ったからと持ってきてくれました。自家製のウコン末で苦労して粉末にしたと言っていました。折角の好意だったのですが、「私の肝炎にはウコンはだめなのよ。」とやんわりとお断りしました。 ... » more

ウィルスが再燃して残念なこと・朝ドラ53回感想 今は治療前と同様に普通に仕事して、家事をして、美味しい物を美味しいと思って食べています。おかげで折角凹んでいたお腹も前と同じようにぽっこりしてきました。でも、SVR(持続ウィルス陰性)になったら「お酒を飲むぞ〜」と楽しみして ... » more

三ヵ月でウィルス再燃( ̄▽ ̄;)!!ガーン 土曜日、肝エコーと採血に行ってきました。エコーの結果は異常なしだったのですが、ウィルスは再燃してしまっていました。HCV−RNA5.9L.IU/mlAST33ALT27Drは「 ... » more

治療終了後3.5ヶ月:頭髪の再生力 治療の後半の洗髪時に悲しくなるほど、抜けていた髪の毛がほとんど抜けなくなりました。拭いたタオルに絡みついた髪の毛を1本1本取って捨てることもなくなりました。ドライヤーの後に拾い集める作業もしなくてすむようになりました。 ... » more
テーマ C型肝炎

C型肝炎3剤併用療法に使われるテラビック錠の重篤な副作用として中毒性表皮壊死融解症に関するお知らせがでました。http://di.mt-pharma.co.jp/file/rev/1799_tekisei_20121019.pdf ... » more
テーマ C型肝炎

まる子の日記帖脱毛ストップ
脱毛ストップ C型肝炎治療の副作用で最後まで残ったのが脱毛でした。治療終了後、三ヵ月目くらいから、抜け毛の量が減ってきました。残っている髪もコシがなくフワフワしていたので、新しく生えてくる髪のために、育毛剤を振り掛け、育毛に励みました。 ... » more
テーマ C型肝炎

副作用一覧には無かった二つの症状 中島美嘉さんが歌手活動を休止していたのは耳管開放症が原因だったそうですね。症状は耳閉感(じへいかん)と自分の声や呼吸音が耳に響いてくる(自声強調)だそうです。私は治療中に何度かこの症状がでました。自分の声や、息をする ... » more
テーマ C型肝炎

7月に3剤治療が終わり、一カ月後の検査結果を聞くのと、採血のためにクリニックに行ってきました。フォローの検査は総合病院まで行かなくていいので、待ち時間が短くて助かります。主な検査結果AST(GOT)25(基準値10〜 ... » more
テーマ C型肝炎

深海から浮かび上がった途端に C型肝炎治療中は深海魚のように、海の底に沈んだままほとんど動かなかった(いや、動けなかった)けれど、治療終了一ヶ月半となりようやく浮かび上がってきました。それを狙っていたように色んなことが押し寄せてきます。義母や、嫁 ... » more
テーマ C型肝炎

治療終了一ヶ月の体調&ランチ 体調はほとんど治療前に戻って、階段を上っても息切れしなくなりました。家事も以前と同じようにこなせます。あの、胃腸障害・貧血・息切れ等で歩くのも辛かった日々が嘘のようです。でも筋力が落ちたのか、ドンリンクのキャップを開ける ... » more
テーマ C型肝炎

少し回復。町のお祭りに行けました。 土日、まだお昼寝タイムは必要だけど、一日中横になっていた治療中に比べたら、大分体力が出てきました。土曜日は我が町の駅前商店街主催の灯篭祭りに行ってみました。この日は近くで花火大会も催されたので、 ... » more
テーマ 60歳 C型肝炎

終了後のペグイントロンの血中濃度 反復皮下投与時の血清中濃度(レベトール®併用時)(MSDホームページより)このデーターは2剤併用療法(48日)のデーターですが、ペグイントロンの濃度の変動は3剤併用でも同じだと思います。「投与終了後は速やかに ... » more
テーマ C型肝炎

治療終了4日目 ちょっとだけ イラッとすること 今日は階段を上り下りするとさすがに息切れがしますが、息切れの治まりは早くなったような気がします。昨日、カカちゃんが実家に帰っているので、一人で夕食の準備をしました。チキンカツ・豆腐の冷やし汁・大根とトマトのサラダの三品ですが ... » more
テーマ C型肝炎

2月3月4月5月6月7月HCV-RNA6.5 1.2未満 (−) (−) (−) (−)Hb 13.2 10.6 9.5 9.1 9.9 10.0ALT 41 35 23 24 28 30AST 37 37 30 28 3 ... » more
テーマ C型肝炎

C型肝炎3剤併用療法 終了しました。 今朝、最後のレベトールを服用しました。夕方、血液検査と診察のため病院に行ってきます。まだ息切れは残っていますが、火曜日に苦しんだ内臓痛は治まりました。元々は標準体重でしたが、5キロ落ちています。胸の周りの肉はない ... » more

まる子の日記帖困った内臓痛
13日の金曜日に最後のペグイントロンを打ったので、今週の金曜日までレベトールを服用したら、半年の3剤併用治療が終了します。13日には、誕生祝いで息子達が手巻き寿司を用意してくれました。まだ、食欲はないので量は少なかったけど美味し ... » more
テーマ C型肝炎

越冬ハイビスカス ウイルスとの戦い 通勤前にハイビスカスが咲いているのを見つけました。あせって携帯で撮ったら指が入っていました^^;。去年安い鉢植えを買って、室内で越冬させ先週、寄せ植えにしたばかりです。愛いやつじゃ ... » more
テーマ C型肝炎

三剤併用治療 23週目 孫の襲来 先週は体調が悪いまま金曜日を迎え、23本目のINTを打ちました。少々、過敏になっていたので極力無理をしないようにと心掛けるつもりでしたが、土曜は娘が1歳児のみーちゃんを連れて帰ってきました。しばらく会っていなかったの ... » more
テーマ 60歳 C型肝炎

まる子の日記帖咳で眩暈@@;
咳で眩暈@@; 今週は体調の悪い日が続いています。九州地区に居座っている梅雨前線のせいでしょうか?夫の風邪がうつったせいでしょうか?夕方になると咳がでて、咳込んだ後に眩暈がします。胸痛と息苦しさもなかなか治まりません。 ... » more
テーマ C型肝炎

10年前にINT・レベトール2剤併用の治療をした時はその一年前に倒れた母の介護をしていました。子供たちも遠方で仕事をしていたので、家事を代わってしてくれる家族がいませんでした。昼間はデイケアとヘルパーさんの助けを借りていまし ... » more
テーマ C型肝炎

3剤療法 22週目 夫の料理 金曜日に22回目のINFを打ちに行きました。Drの診察は一ヶ月に一度になったので、今度Drに会うのは治療終了後です。例によって私の体調が悪くなるピークが土曜日の午後から日曜にかけてなので、土曜日の午前中に美容室に行ってきまし ... » more
テーマ C型肝炎

過去の日記を整理していたら、編集中のままにしていた2つの日記が新着としてタイトルが出てしまいました。削除したのですが、アクセスしてくださる方もいらっしゃったので、日時は前後しますがアップします。申し訳ありません。肝炎治療 ... » more
テーマ C型肝炎

まる子の日記帖もどかしさ
治療を始めてから、週2回は訪ねていた母の施設にも、土日に体調が悪くなるため、2週続けて行けない時もあります。義父母の所は少々遠方なので半年間一度も顔を出していません。治療を始める寸前に入院した義母はその後、自力で立てなく ... » more
テーマ C型肝炎

21回目のINFを打って、日曜日は座っているのもきつくて一日中横になっていました。テラビックの服用が終わってしばらくは、副作用も少し楽になってきていたのですが、この所、以前のような息苦しさと倦怠感が戻ってきて引きこもりがちで、テンシ ... » more
テーマ C型肝炎

まる子の日記帖夢一夜(・_・?) 
夢一夜(・_・?)  ロマンチックなタイトルとは程遠い内容です。夢一夜素肌に片袖通しただけで色とりどりに脱ぎ散らかした床にひろがる絹の海着てゆく服がまだ決まらないいらだたしさに唇かんで私ほんのり涙ぐむ・貴方に逢う日のと ... » more
テーマ C型肝炎

まる子の日記帖気分の浮き沈み
土曜日の午後から昨日までは、倦怠感と息切れで気分的に落ち込んでいました。動きたくない。しゃべりたくない。余分な仕事をしたくない。頭が重くて眠い。インターフェロンの副作用に「 ... » more
テーマ C型肝炎

先週の2週間ぶりの診察で検査結果を教えて頂きました。19週目のウィルスは「検出せず」ヘモグロビン値は若干上がって9.9でした。私は後4回、7月13日までペグイントロンを打ち、19日までレベトールを服用すれば、一応、テラビ ... » more
テーマ C型肝炎

少しずつキッチンに立っています 先週くらいから、立ち眩みが少なくなったので、簡単なおかずは作ることができるようになりました。新玉ねぎを頂いたのでよく使っています。鯛のカルパッチョ豚肉の冷しゃぶ玉ネギスライスとベーコンのレタスサラダ等 ... » more
テーマ C型肝炎

 

最終更新日: 2016/12/09 14:42

「C型肝炎」のブログ関連商品

» 「C型肝炎」のブログレビュー をもっと探す

「C型肝炎」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る