誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    ロボットアニメ

ロボットアニメ

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
親テーマ: アニメ
テーマ「ロボットアニメ」のブログを一覧表示!「ロボットアニメ」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「ロボットアニメ」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「ロボットアニメ」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

6月29日、『白騎士』 スーパーロボット大戦ORIGINAL GENERATION フルアクションフィギュアDXシリーズ014PTX-007-03CWEIβRITTER(ヴァイスリッター)以前のアルトアイゼン・リーゼに比べると手足等も良く可動する方でポージングも色 ... » more

6月14日、古い鉄の巨人 スーパーロボット大戦 ORIGINAL GENERATION フルアクションフィギュア DXシリーズ022 PTX-003C-SP1 アルトアイゼン・リーゼフルアクションフィギュアと言う割には動きが硬いような気がする。 ... » more

必殺技でトドメの古き良きロボットアニメは無いねぇ……。 <ロボットアニメ>作品続々復興の兆しMANTANWEB5月18日(日)11時0分http://news.biglobe.ne.jp/entertainment/0518/man_140518_4228631574.htm ... » more

ダンバインのプラモデル これまで、当ブログでは様々なプラモデルを紹介して来ましたが、今日はガンプラやミニプラ以外のプラモデルを紹介して行きたいと思います。今回紹介するのは、「聖戦士ダンバイン」に登場したダンバインです。「聖戦士ダンバイン」と ... » more

全国のロボットアニメ世代の皆様。この冬、究極の超合金が発売されるそうです!!http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120614-00000097-jij-bus_allバンダイは、マジンガーZ誕 ... » more

多々良島漂流記5月19日、『戦場の絆』
5月19日、『戦場の絆』 機動戦士ガンダム『戦場の絆』をまたやり始めました。長らくやってなかったので練習中なのですが...ありっ?三連撃のタイミング忘れた!! このマップ知らね〜!! 等の問題が山済みに(笑)。TVの『第07板倉小隊』 ... » more

ザンボット3をカッコ良くしよう!! 完結編 アオシマザンボット3のリペイント計画も完結編を迎えます。3機のメカのリペイントがようやく終わり、いよいよ生まれ変わったザンボット3が誕生します!!ザンバードザンブルザンベースこの3機のメカ ... » more

ザンボット3をカッコ良くしよう!! ザンベース編 ザンブル編から約1ヶ月振りのアオシマザンボットのリペイントです。今回は神北恵子が操縦するザンベースをリペイントします。本来なら3月下旬頃にリペイントする予定でしたが、プラモデルを作る時間がなかなか確保出来ませんでした。21日の土曜日 ... » more

ザンボット3をカッコ良くしよう!! ザンブル編 先日気付いたんですが、今年でザンボット3は1977年の放送から35年経つんですね。名古屋テレビのロボットアニメの最初の作品がこのザンボット3で、ガンダムや勇者シリーズへと続いて行きます。今はロボットアニメでなくなりましたが、小さい頃、夕 ... » more

ザンボット3をカッコ良くしよう!! ザンバード編 ついに始まったアオシマザンボット3リペイント計画。今回は神勝平が操縦するザンバードをリペイントしたいと思います。ザンバードは、神勝平が操縦するメカで、写真の飛行形態からロボ形態のザンボエースに変形します。合体後はザンボット3 ... » more

ザンボット3をカッコ良くしよう!! リペイント前編 「リペイント」それは塗装したプラモ等をもっとカッコ良く再塗装する事である。小さい頃造ったプラモも、今の技術で再塗装すればもっと良い出来栄えになります。大阪城、仮面ライダー1号のプラモも完成させ(レビューはもう少し待って下さい)、今度 ... » more

ソフビ製塗装済み完成品 THE ビッグオー ビッグファウ!! ソフビ製塗装済み完成品 THE ビッグオー ビッグファウ発売日: 2011年7月 希望小売価格: 12,799円→ 販売価格: 9,980円 【22%OFF】 白いビッグ、登場!ロボットアニメ ... » more
テーマ ビッグファウ フィギュア ロボットアニメ

3月27日の作戦 『異色なモビルスーツ』 今日は機動戦士ガンダム≠ノ登場する多々あるモビルスーツ≠フ中でもちょっと異色な機体について語ろう。YMS-16M ザメル・・・『0083 STARDUST MEMORY』に登場した、デラーズフリートの複座式長距離支援型重モビルスー ... » more

2月6日の作戦 『スーパーロボット』 『ゲッターロボ』・・・・・言わずと知れた合体ロボの元祖。分離、変形することで空・陸・海に対応する。ただ、合体するには3人のチームワークと阿吽の呼吸が必要。ゲーム『スーパーロボット大戦』では、ほとんどの作品に登場し、常に部隊の一角を担 ... » more

サポートメカって言うと何を思い浮かべるか・・・色々あるが私はドダイが浮かんだ。ドダイってのは名の通り『土台』の意味。ゲター(下駄)と言う似たようなサポートメカもある。『機動戦士ガンダム』シリーズのMS(モビルスーツ)運搬用サポートメ ... » more

機動戦士ガンダムに出てくるジオン軍のMS(モビルスーツ)はカッコイイ。何故、主役機ガンダムではなく敵側のジオンなのか・・・デザインの好き好きはあるが自分の場合はキャラクター(パイロット)である。アムロが悪いわけではない。ジオン軍 ... » more

今日は機動戦士ガンダム『カードビルダー』について話そうと思う。何をいまさらと思う人も居るだろう。と言うのも現在カードビルダーは撤去されつつあり、筐体の数は日に日に少なくなっているのだ。(バトラインの影響もあるのだろうか)一時期、列が ... » more

2月21日の作戦 『機動戦士ガンダム』 ガンダム・・・私が初めて知ったのは『SDガンダム』だったと思う。当時、ガンダムと言えばSDだった。しかし私は『ナイトガンダム』だの『武者ガンダム』だのと知ってはいたが興味は涌かなかった。理由は、子供っぽいってのが第一にあって、あ ... » more

10月に新型が出るんだって。……落ち込んでないもん(T_T)平気だもん。買うって決めたときに買わないとなかなか買えないんだもん。次は、絶対に新型買ってやる!!!っつーか大辞林アプリセール中って…セール中って……定価で買っ ... » more

不思議時間 逆転!バードスの落日!
先週、書こうと思ってうっかり忘れてたんだけど……。50曲。うん、買うよ。ただ……某K子の声は入れないでほしいなぁと思うんだよ。まぁ、このニュースを知った次の日の朝は本人夢に降臨なさいまして。ライブ前の夢。と先生と会話 ... » more

不思議時間接近!機械獣あしゅら男爵
iMacを買いました。明日届きます。詳細は明日以降!!!塗仏の宴読み終わってしまった……orz。ホントはのんびり読むはずだったのに、始末の方を一気に読んでしまった……。次は陰摩羅鬼の瑕だ!でも先に自分の小説を書かない ... » more

1週間、書き続けても終わらない………。更新は、まだまだ先な模様orz。iMacを今、買おうとしているわけですよ。Appleストアで買うか、店頭で買うか。どっちが安いかで悩んでるわけです。メモリ欲しい(整備済だとメモリを自 ... » more

絡新婦の理終わりました。えっと……エノミユ要素はドコに?もうちょっと榎木津と美由紀が絡むのかなと思ったらそんなことなく。最期に出てくるのかなと思ってたらそんなこともなく。ただ途中のストーリーテーラーというか、関口先生の変わり ... » more

鉄鼠の檻を読み終わって、とうとうエノミユの聖地、絡新婦の理に入りました。基本的に初めて読んだときから「敦っちゃん可愛いねぇ」という榎木津の台詞のエノアツだった訳なんですが。エノミユになるかエノアツのままかの瀬戸際になりました。い ... » more

先週、銀魂感想でユートピア殺人事件と書きましたが……。ポートピアの間違いでした。あれ?って思ったのは間違いじゃなかった。狂骨の夢読了しました。次は鉄鼠の檻と絡新婦の理に突入します。(まだ買ってない)基本的に、私は本は ... » more

この1週間、本読んだり、ゲームしたり。このミスが面白いの「チーム・バチスタの奇跡」をようやく読みました。いや、確かに「このミス」1位になるだけあった。ホントに面白かったので、ナイチンゲールの沈黙と螺鈿迷宮とジェネラル・ルージュの ... » more

不思議時間共闘!危険な過去への旅!
銀魂予告がドット字だった。何、書こうか思って忘れちゃった……。というわけで、さっさとマジンガーの感想。共闘!危険な過去への旅!先週は、女将が母親だと知った甲児君は光子力研究所に家出。さやかさんと良い感じになりつつも、 ... » more

不思議時間発掘!戦闘頭脳ケドラ
結構、デコ電って大変だよね………。iPhoneって広いから、普通の携帯の倍ぐらいは使うらしくって。まぁ大変。いろいろデコって見ようかなって思ったんだけど……挫折したorz。というわけで、OPがLAZYからJAM Projec ... » more

不思議時間対決!悲しみの青きドナウ
銀魂実写版っていうから何事だ!!って思ったらマネキンって。前、テレ東でやってたオーマイキー!みたいなやつだよ。ちょっと、マグナカルタ2やってみたい。真夏設定だよ、風邪引き一味。かと思ったら、あの風邪ヅラは回想だよ。銀魂モ ... » more

不思議時間慙愧!暴かれる兜家の大罪
銀魂、迂回ルート突入。グラさん、銀ちゃんにアップで迫ってた。って言うか、偽物編、アレで終わり?短編なのか?2話目、白黒。机から出てきた変な奴……どらえもん?……カラーにしちゃまずいからモノクロなの?新八、メガネとった ... » more

 

最終更新日: 2016/12/02 14:22

「ロボットアニメ」のブログ関連商品

» 「ロボットアニメ」のブログレビュー をもっと探す

「ロボットアニメ」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る