誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    シルビア

シルビア

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
親テーマ: 日産
テーマ「シルビア」のブログを一覧表示!「シルビア」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「シルビア」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「シルビア」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

シルビア FRPバンパーの修理 複数個所割れのあるエアロバンパーを修理します。写真ではわかりにくいですが、左側を中心に反対側まで全体に割れがあります。車体から取外し裏から補修を進めます。反対側も裏まで割れています。次は表を直しま ... » more
テーマ FRP修理 シルビア 板金塗装 国産編

アクセル全開!ワンオフ・ロールケージ
ワンオフ・ロールケージ 久しぶりに、完全ワンオフのロールケージ製作しました車が30年以上前のものなので、既製品もなく結果すべて手作りです競技にも出られるようなきちんとしたものを付けて欲しいというリクエストで、車両規則にあう今風 ... » more
テーマ シルビア ロールケージ

ミニカーに癒されておめでとう?
おめでとう? 今日は誕生日と言うことで生かされている俺であります^^早速、久々の合成は未開封でゲットした久々の国産車!ヤフオク落札、送料込み1,240円のDISM1/43KeiofficeS15シルビア2003です ... » more

英坊通信S15 → S15
S15 → S15 13年間乗ったS15シルビアとお別れしました。車検が切れたこと、車検を通すために修理が必要な事、修理する為には元ショップの社長に個人で頼むとか特殊な知識(F-CONV&シーケンシャルシステムのセッティングが出来る人)が必要と、車検の ... » more
テーマ シルビア

スクラップブック改造?改良?
改造?改良? 先日の日曜日は、寒さも幾分弱まり、ちょっと気持ちの良い1日となっていましたo(^_^)oそんな中を、ブラブラと歩いているとね〜道端の駐車場で、こんなのを見つけちゃって〜♪マフラーが転がっているから・・・交換なのかな?タイ ... » more
テーマ シルビア 光景

時の流れ10月12日、「シルビア 日産」
話題になっているネタから「シルビア日産」というキーワードに注目しました。そこで、10月12日、「シルビア日産」に関するブロガーの意見や感想、ブロガーの意見などを集め、整理してみました。また、「シルビア日産」に関するアイテムもあります ... » more
テーマ ゴーン シルビア 日産

英坊通信久々のDIY
久々のDIY S15乗りのみなさん、こんばんわ。あなたのS15にはロールバーって付いてますか?ロールバーを付けると剛性が上がったり、いざという時の安全性が上がったりと、「走り」に関してはメリットがありますが、生活性においては…その ... » more
テーマ シルビア

英坊通信茂原ツインサーキット
茂原ツインサーキット 去る10月4日、初の茂原ツインサーキットへ走行会に行ってきました。天気はあいにくの雨…走行はグリップ2クラス、ドリフト3クラスに分かれて12分1セットで走行。自分はグリップクラスだったのですが、雨なので嫌 ... » more
テーマ シルビア

英坊通信一年放置してもうた…
一年放置してもうた… どうも、生きてます。一年も放置してしまいました…mixiは頻繁に更新したりとか、最近はtwitterなんかもちょこちょこといじってたりもして。ここ一年のビッグニュースと言えばパチンコ屋の仕事を辞め ... » more
テーマ シルビア

さよなら、さくらんぼシルビア号!! 上京するに当たって、まず1番に思い浮かんだのが自動車の始末。東京で生活する上での交通手段は専らJRや地下鉄で、自家用車の所有は費用対効果の面から見て、真っ先に事業仕分けされるべき項目です。そう、自動車税、任意保険、車検費用や駐車 ... » more
テーマ シルビア

3Sカップ MAZE−1GPへの参戦。 今シーズン、2回目のサーキット走行。しかも今回のエントリーはレースクラス。3年間というブランクを克服し、如何に上位に食い込むかが鍵です。今大会の総エントリー台数は80台とのこと。ピットにズラリと並んだエントラントのマシンはどれも ... » more

レーシンググローブの購入!! 今シーズン2回目のサーキット走行として、来る10月18日に行われる『3SカップMAZE-1GP』へのエントリーを済ませています。その準備として、車のメンテナンスもそうですが、身支度も欠かせない項目のひとつです。今まで愛用 ... » more

さくらんぼシルビア、オーバーヒートの危機!! 前々から、エンジンのクーラント(冷却水)が漏れてるなぁとは思っていたのですが…。クーラントが漏れると、部位によってはエンジンによって熱っせられ、甘いような感じの独特の臭いが発せられるのですぐにわかります。「修理はその内やろう。」を合 ... » more

豆腐屋のドリフト日記忙しかぁ〜!
GT−Rも14も修理しなきゃいけないし、、レンタル用の13もドリフト使用に直さないと、、ガレージもレンタルタイヤやレンタル用アルミで散乱していて、、本業も忙しいうえにイベントの準備も。。。た、大変だ〜{%困る ... » more

豆腐屋のドリフト日記雨です
練習には最高の雨ですが、乗れる車がない。。。GT−R、シルビアともに故障中です。来月そうそうのドリコンも出たいが微妙な状況だな ... » more

豆腐屋のドリフト日記13NA
13NAの試乗にいってきました。いや〜!めちゃめちゃ・・遅!!まあ、SRとはいえNAはこんなもんか。。。雨の富士100R全開できるもんなぁ、、初心者用で練習にはなりません{%泣くweb ... » more

朝からスポーツランド山梨のFLEX走行に行ってきましたスポランを走るのは15年ぶりくらいかな、、、。いやー変わってないですねーブレーキがきついきつい。せっかくメンバー登録したのにドリ ... » more

豆腐屋のドリフト日記? タイトルなし ?
祝、本日オープンしました!豆腐屋のドリフト大好きブログです{%車webry%} ... » more

3年振り サーキットアタック!! ついにやって来ました。本日は待ちに待った走行会です。昨夜はまるで遠足前日の小学生状態。ワクワクドキドキでなかなか眠りにつけませんでした。今会は、チェリーパイ行き付けのショップ主催であったため、アットホームな雰囲気。エントラントの ... » more

さくらんぼシルビア号 復活計画 その5 既にエントリーを済ませた走行会まで、もう少し…。只今、さくらんぼシルビア号、急ピッチでマシンセッティングを行っております。『さくらんぼシルビア号復活計画』も今回で何と、最終回(のつもり)!!そして5回目と称した今回のテーマは『足廻り ... » more

デモカーシルビア車検 昨日の夜かまいたちにおそわれました捕まえようとしましたがものすごい速さなので逃げられてしまいましたデモカーっぽいかんじのシルビアを車検にいってきました車検仕様自分の車など一度も公認なんてとったことないですwで ... » more

さくらんぼシルビア号 復活計画 その4 〜左がレカロ『SP-G』、右が日産純正シート〜さぁ〜て、その次の作業として、シート交換!!純正のモハモハしたシートでは、サーキット走行時の、横方向・加減速・その ... » more

さくらんぼシルビア号 復活計画 その3 今年こそは…、今年こそは…、と言い続けて早3年ほど経ちますが、今年こそは絶対レーサー復活するぞ!!と意気込んでいるチェリーパイです。その証拠として、もう既に、来月開催される走行会にエントリーを済ませました。って言っても、まだ車の ... » more
テーマ シルビア

シルビア お疲れ様です今日は暖かい一日でした洗車もはかどり、お店の車もキレイになりましたO氏、C氏お疲れ様です私はタイヤ交換 ... » more

さくらんぼシルビア号 復活計画 その2 復活計画の進捗と言いたいところですが…、我がさくらんぼシルビアにもやって来ました!!2年に一度の大イベント『継続検査』。いわゆる車検です。我らがチューニングカーにとっては頭が痛過ぎる問題です。何が問題か?!と言うと、車検前の整備?!をしなけ ... » more
テーマ シルビア

バイナルグラフィックやりました あーさむい、さむすぐるー冬は嫌いです温暖化しつづければいいのに・・・さて、11月29日にお台場にておこなわれたMSCチャレンジ全国大会に出場されました車両2台グラフィックをやらせていただきまんた白のベースと青のメ ... » more
テーマ バイナルグラフィック シルビア

S14シルビア後期 5穴化 歌舞伎座は歌舞伎町にないそうなのかまぁいいかこちらのシルビアNAなんで4穴なんですカッコ悪いしホイールが選べないので5穴にしてやりますナックルごと中古であったので交換キャリパーも4ポッドにしてローターも大きく ... » more
テーマ シルビア

英坊通信放置プレイ
放置プレイ いや、どうも、HHです。こちら、かなり放置しております、申し訳ない(汗主な近況としては▼車現在免停150日中。講習受ければ再来週には終了。▼パチスロ最近はパチンコばっか。スロットに興味 ... » more

リジットか!S14シルビアクーペ 本日、2回も更新しちゃってます3回目であほになりそなんでやめときますシルビアなんですが、発進時にどうも後ろの方からガタンとかゴトンとかおとんとかおかんとか言うんですわでこれが原因だとスペーサー入れたんですがなおら ... » more
テーマ シルビア

英坊通信シフトブーツ・ルームランプ
シフトブーツ・ルームランプ シフトブーツがもう穴空いてボロボロだったので変えた。オートバックスのセール品でたまたまS15用のがあったので。そして、ついでにルームランプもパワーアップ!↑この商品、かなり明るいです。 ... » more
テーマ シルビア

 

最終更新日: 2016/12/02 14:19

「シルビア」のブログ関連商品

» 「シルビア」のブログレビュー をもっと探す

「シルビア」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る