誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    抗がん剤

抗がん剤

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「抗がん剤」のブログを一覧表示!「抗がん剤」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「抗がん剤」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「抗がん剤」の記事を新着順に表示しています。(7ページ目)

トトロの転移乳がん闘病記散々な治療
今回の治療メニューは、2クール1回目、アバスチン+パクリタキセル+ランマーク21回目腹部エコーが終わったのが、午後一時 その後急いで化学療法室に行ったが、やはりこの時間、一番混み合っている。 ... » more
テーマ 再発転移治療 抗がん剤 通院  コメント(7)

先月から始まったアバタキ。1クールを終え、次回から2クール目に入ることになるが、副作用を含め、現在の状態は・・・≪副作用≫血圧上昇 : 上が90位だったのが、いつも130台3桁になったことはほとんどないから、多分 ... » more
テーマ 再発転移治療 生活 抗がん剤  コメント(10)

ついに始まった 予想はしていたが、ついに昨日から脱毛開始 過去の経験でも、投与後18日前後からだったので、そろそろと思っていた。でも、これまで全く抜ける気配はなく、もしかすると例外的になんて、淡 ... » more

今日のトトロは、まだまだ顔が真っ赤っか (*^_^*)さて、今回の投与前血液検査では、白血球数激減 前回5100→2700でL白血球は投与後10日目位から下がるから、これはまだ投与1回目のダメージを ... » more

長い治療の一日 昨日は、アバタキ1クール3回目今回は、アバスチン+パクリタキセルまずは、血液検査いつか担当になった、常に大きな声でしゃべり続ける女性技師さん。鬱陶しいなぁと思いながら、左手を差し出す。元気な時ならいいけど、やっとこさ ... » more
テーマ 再発転移治療 抗がん剤 通院  コメント(14)

一日病院に籠った日 ツ、ツカレマシタ。。。。。。本日アバタキ1クール3回目。病院に入ったのが9時半、終わったのが19時過ぎ。10時間くらい院内に籠っていましたヽ(´o`;その中でも診察の待ち時間4時間、ポー ... » more
テーマ 再発転移治療 抗がん剤 通院  コメント(16)

トトロの転移乳がん闘病記今週の治療
今週の治療 バレンタインデーの2月14日は、アバタキ1クール2回目。今回はパクリタキセル単独。化学療法を続けていた2年前までと、少し変化もあった。投与前、血液検査&血圧と体温を測るだけだったのが、現在は、酸素の量 も測ることになって ... » more
テーマ 再発転移治療 抗がん剤 通院  コメント(8)

アバスチン+パクリタキセル(+ランマーク) 初回投与を終えて一週間経った。これまで現れた副作用を、振り返ってみると・・・まず、投与翌日まで、顔が真っ赤っか。火照って、人前に出るのが恥ずかしいくらい。入院中は先生にも、 ... » more
テーマ 再発転移治療 生活 抗がん剤  コメント(10)

トトロの転移乳がん闘病記入院治療
本日はいよいよ、アバスチン+パクリタキセル開始。1クール1回目の今日は、アバスチン+パクリタキセル+ランマーク今日はまず朝7時半に、病棟医による回診。病棟主治医にもお目にかかる。今日はやけに愛想が良かったので、この和 ... » more
テーマ 再発転移治療 抗がん剤 入院  コメント(2)

アバスチン+パクリタキセル 次の治療となるアバスチン(ぺバシズマブ)+パクリタキセル(タキソール)療法 についてまとめてみました アバスチンとパクリタキセルの併用療法は、進行・再発乳がんに使われる治療。パクリタキセルを単独で使 ... » more
テーマ 再発転移治療 抗がん剤  コメント(4) トラックバック(1)

10回目の治療が終わったところで、治療の効果を確かめるCT検査が行われた。その写真を見ながら、主治医は言った。「UEさん、少しですがむしろ腹水は増えています。おなかの症状もあまり変わりがないようですし、痛みも同じようですね。残念なが ... » more

点滴治療の副作用と思われるものはほとんど何もなかった。しかし、飲み薬のTS−1は下痢がひどかった。吐き気は点滴の中に吐き気止めが入っているためなのか、ほとんど起こらなかった。しかし、下痢は突然襲ってくる。外出時には、仕方なくおむつを ... » more

UEさんには、現在、胃がんに最も効果があるとさているTS−1という飲み薬とシスプラチンという点滴剤を組み合わせた治療が行われることになった。UEさんとご主人を前にして、主治医は言った。「この飲み薬は効きますが、副作用も相 ... » more

がんの患者も家族も、ワラにもすがる思いで、抗がん剤治療を受ける。抗生剤は病原菌を殺すが、かならずしもすべての菌をころさなくても、われわれのからだが持つ抵抗力が働いて、菌を全滅させる。もちろん抗がん剤もすべてのがん細胞を殺せる ... » more

ご主人を胃がんで亡くしたKHさんは言います。「主人は優しかったですが、頑固でしたね。抗がん剤は絶対にいらないって言い続けました。ただ、主治医の先生との関係もあったかもしれません。手術をしてもらった最初の先生がよそに行かずそのまま診て ... » more

くすりの話:抗がん剤 2013年10月号「いつでも元気」 「ためになる薬剤師の知恵袋」と題して、「いつでも元気」には、必ず「薬の話」が判り易く解説されています。そこで、今日は、「抗がん剤」について、掲載させて頂きます。ご容赦願います。---------------------- ... » more
テーマ 民医連 抗がん剤

ここ数日嬉しいニュースが目白押しですね 1つは、昨日お知らせした、乳がんの重粒子線治療の臨床試験が始まったこと。2つ目は、7月から人工乳房での乳房再建が保険適応となること。そして3つ目は、昨日の ... » more
テーマ 抗がん剤 時事情報  コメント(6)

エーザイのハラヴェン(R) についてのニュース エーザイは、英国子会社エーザイ・ヨーロッパ・リミテッドが、抗がん剤「ハラヴェン(R)」(一般名:エリブリンメシル酸塩)について、転移性乳がんに対して、より ... » more
テーマ 抗がん剤 時事情報  コメント(4)

抗がん剤の開発が進めば苦しまずにがんを克服できるかもしれません。抗がん剤の有力候補発見=「全患者の2割に効果も」―神戸大時事通信 4月30日(火)4時14分配信 膵臓(すいぞう)がんなど、多くのがんの原因 ... » more
テーマ 抗がん剤 大腸がん患者 がん細胞増殖

乳がん治療の副作用、いろいろあります。肉体的、精神的、経済的と、数えきれないくらい・・・手術、浮腫み、末梢神経障害、肝機能障害、骨髄抑制、痛み、下痢、高熱、手足症候群、爪障害、吐き気、視覚障害、貧血、口腔粘膜炎、痒み、血 ... » more
テーマ 副作用対策 生活 抗がん剤  コメント(6)

形成外科初受診 ドセタキセルの副作用で爪が取れ、その後生えてきた両足の親指の爪が巻き爪になり、もう常に痛くてたまらなくなったため、仕方なく形成外科へ 現在の爪の状態左↓ ... » more
テーマ 副作用対策 抗がん剤 通院  コメント(8)

10日午前、パン、チーズケーキ、鰻、クッキー、ボーロ、いろんな物を詰め込んで面会に行く。ケージの前へ行くと、「早くここから出せ〜〜〜〜〜!!」と雄たけび^^元気そう?と思い、散歩に行かせてもらったが、足元はフラフラだ。公 ... » more
テーマ 病院 ちゃっぴー 抗がん剤

誤嚥を防ぐために このたびは、大変ご心配をおかけしましたm(_ _)m本日は自戒を込めて お正月など、お年寄りが餅を喉に詰まらせて亡くなってしまうという残念なことが、必ずと言っていいほど起こる。若い化学療 ... » more
テーマ 副作用対策 抗がん剤  コメント(8)

kaz「ハラヴェン」について
「ハラヴェン」についてこんにちはKAZと申します。実は先月妻を転移乳癌で亡くしました。それまで投与していたアバスチン+パクリがあまり効かなくなり、新薬であり期待を込めてハラヴェンを3回投与しました。しかしまったく効果なく、腫瘍マ−カ−は上 ... » more
テーマ 再発転移治療 抗がん剤

12月4日(火)〜6日(木) 抗がん剤と副作用 4日火曜日、ますます食欲がなくなる。先月22日と30日に打ったレスキュープロトコルの抗がん剤顎の下の腫れが全然引かないのに、副作用が強いのか?午前中に病院で血液検査。白血球は上がっていた。あんまり食べてないのに、たいした ... » more

29日(木)昨日の疲れからか、少し食欲が落ちて、7〜8割しか食べない。午後に病院なので、安静に寝てもらう。4時過ぎに公園で散歩するが、あんまり歩きたがらない。天気が気圧が低いせいか、他のワンコが沢山いるからか、昨日の疲れ ... » more

11月22日(木)〜25日(日) 誕生日おめでとう! 11月22日はちゃっぴーの誕生日。本当の生まれた日を私達は知らないので勝手に決めた日だが、ちゃっぴーは今年12歳を迎えられた。今年は、それだけで、涙が出て来る。なのに、なのに!今日は抗がん剤で病院。半日預かりだ!!ごめん ... » more

トトロの転移乳がん闘病記巻き爪
以前、ドセタキセルの副作用で、爪がポロッと取れた 手の爪は元通り(前以上 )に、しっかり生え揃っているが、足の爪は伸びるのが遅く、やっと普通の爪の長さになったのだが、両足の ... » more
テーマ 再発転移治療 抗がん剤 整骨院  コメント(6)

10日(土)朝、散歩からテンションが低く、ウンチもせずに帰ってきた。食欲は有るんだけれど、勢いが無い。今日、血液検査が良かったら、抗がん剤治療なので「今日病院の日やろ?」な目で私を見ている気がしてきた。午前中に公園へ ... » more

11月2日〜4日 15回目の抗がん剤治療(VIN) 11月2日(金)今日は抗がん剤を打つ日で、早速血液検査。腎臓の数値が悪い。Creも2.1になってしまった。今回も、抗がん剤の量を少し減らしますとのこと。しかし、左顎下のリンパ節が少し腫れている。ガンが出てきたようだ> ... » more
テーマ ちゃっぴー おでかけ 抗がん剤

 

最終更新日: 2016/12/02 14:18

「抗がん剤」のブログ関連商品

» 「抗がん剤」のブログレビュー をもっと探す

「抗がん剤」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る