誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    抗がん剤

抗がん剤

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「抗がん剤」のブログを一覧表示!「抗がん剤」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「抗がん剤」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「抗がん剤」の記事を新着順に表示しています。(6ページ目)

我が病院の化学療法室で、多分同じアバタキを投与している患者さん。時々病院に電話して、化学療法を延期される。気軽に延期する人は、そんなにいないと見えて、看護師さんからも「先週どうしたのかと、心配していたんですよ」と尋ねられ ... » more

我が病院で、ジェネリック抗がん剤を使っていたことに、少なからずショックを受けたトトロ。A先生にも、切れが悪いだのなんだのと毎回言われるけど、これはジェネリックのパクリを使っているせいではないか、と併せて訊いてみた。髪 ... » more

薬局では、ジェネリックに変えさせようと、毎回しつこく言われることは以前お話ししたが、最近そもそも処方箋でも、ジェネリックが増えている気がする。診察時、気になっていたので、抗がん剤でジェネリックを使っていないかと訊いてみた。 ... » more

トトロの転移乳がん闘病記治療日
夏休み初日は通院日 血液検査では、スゴイ人、人、人。私は化療前の迅速検査なので、最初から中待合室に入って、名前で呼ばれるのだが、座る椅子もない。どうせすぐに呼ばれると思い、立ちっぱなしでいた。 ... » more
テーマ 検査 再発転移治療 抗がん剤  コメント(4)

通称アバタキ=アバスチン+パクリタキセル分子標的薬アバスチンと、タキサン系抗がん剤パクリタキセルの組み合わせなので、当然2つの副作用が入り混じっている。一応謳われているそれぞれの副作用は、こちら ★以下は、私の場 ... » more
テーマ 再発転移治療 抗がん剤  コメント(8)

WHOが抗がん剤の使用をやめるようにいいだした!あとは各国の国内法の問題。 R・ロックフェラーが殺されたのは… 新井信介 「京の風」様よりhttp://www.k2o.co.jp/blog ... » more

「医者は抗ガン剤で患者を殺している?」では、「抗がん剤で殺されている日本人」という内容を紹介した。要約すると、【1】「猛毒抗がん剤」ではがんを治せないことは、このことは厚生労働省の技官も認めている。【2】「抗がん剤は無力 ... » more
テーマ 三大治療 抗がん剤

トトロの転移乳がん闘病記昨日の治療
待っている間ドキドキだったが、無事アバタキ6クール2回目実施。今回のメニューは、パクリタキセル。そして、これまで行った他の化学療法も合計すると、来週3回目が終われば77クール終了 ラッキーセブ ... » more
テーマ 再発転移治療 抗がん剤 通院

今日は副作用真っ只中で、休養の日 だけど、最近始まりがどんどん遅れてきて、最初は朝からだったのに、前回、今回は、午後からになってきた。従って、副作用が去っていく時間も延びてくるはず。そ ... » more
テーマ 再発転移治療 生活 抗がん剤  コメント(3)

トトロの転移乳がん闘病記昨日の治療
無事治療続行となった昨日のメニューは、アバタキ6クール1回目(アバスチン+パクリタキセル) +ランマーク27回目この一番の期待の薬剤を、せめて半年は続けたいと思っていたので、今回中止にならずに良かった (本当は、1年くらい効 ... » more
テーマ 再発転移治療 抗がん剤 通院  コメント(10)

無事治療終了 病み上がりではありましたが、今日も無事、アバタキ5クール2回目の治療を、完遂してまいりました 本日のメニューは、パクリタキセル。私はパクリ2時間コースなので、副作用予防点滴や生食等で、結局3時間近 ... » more
テーマ 検査 再発転移治療 抗がん剤  コメント(12)

今朝は38.9度 40度の時はグルグル目が回って、フラフラだったけど、かなり楽になりました。でもまだ節々がズキ〜ンと痛い そうだ、木曜日までに平熱に戻さないと、投与が延期になって ... » more
テーマ 抗がん剤 時事情報  コメント(4)

トトロの転移乳がん闘病記持ち直す?
本日関東地方も梅雨入りして、冷たい雨 涼しいというより、ココ最近の暑さのせいか寒く感じる。心には隙間風が・・・いつもだって、喜んで通院している訳ではないけれど、大好きな看護師さん達や、もちろんA先生に ... » more
テーマ 検査 再発転移治療 抗がん剤  コメント(14)

この春、乳がん治療薬として、新たに効能追加承認された、「アフィ二トール(商品名:エベロリムス)」乳がんでは今のところ、ホルモン療法との組み合わせでしか承認されていないが、他に有望な治療が残っている訳でもないので、新しく認可さ ... » more
テーマ 内分泌療法 再発転移治療 抗がん剤  コメント(2)

今日は、午後からは座っていられず、自然にゴロン ミ(ノ;_ _)ノ =3 目もショボショボして、開けていられない (ゝ_ξ) 今は、「伏せ」をしている犬のように、パソコンの上に顎を乗っけて、片目をうっすら開けて、タイピングしてい ... » more

本日は、A先生休診なり 昨日は体が攣らないように、薬を飲みまくったのでしっかり眠れ、快調な朝を迎えた でもちょっと回復遅過ぎで、今日はもう治療日 (゚_゚i)まずは治療 ... » more
テーマ 再発転移治療 抗がん剤 通院  コメント(11)

トトロの転移乳がん闘病記本日の治療
本日の治療 もう疲れ果てた〜〜〜今日は診察に4時間半待ち、結局病院に8時間居ました (ーー;)3時前にやっと化学療法室に行くと、看護師さん数人に、「もう、トトロさんを迎えに行くところだったよ。早くから来 ... » more
テーマ 再発転移治療 抗がん剤 通院  コメント(6)

トトロの転移乳がん闘病記本日の通院
本日は連休明けの診察日だったので、どこもコミコミだった。採血も、いつになく混雑。我々のような化学療法前の迅速検査の場合は、早く呼んでもらえるが、採血の部屋も人数制限されて、入れない状態。そして、久々に失敗された (ー ... » more
テーマ 再発転移治療 抗がん剤 通院  コメント(2)

今日からゴールデンウィークに突入 しかーし、今回投与前は絶好調だったのに、投与後はかなり調子が悪い。投与当日は倦怠感、身体全体の痺れが酷く、頭も痺れているようでまともに起きていられず、何とかブログを ... » more

昨日の血液検査と治療 昨日はアバタキ3クール3回目で、アバスチン+パクリタキセル気になる血液検査結果は、腫瘍マーカーCA15−3、CEAどちらも下降 でもCA15−3は、20日間で差は僅か、もちろんまだまだかなり高値。う〜ん ... » more
テーマ 検査 再発転移治療 抗がん剤  コメント(8)

転載スタート効かないと知りながら平気で抗癌剤を使う癌の名医達立花隆「がん生と死の謎に挑む」72p〜僕自身(立花隆)ががんになって癌関係のシンポジウムに招かれたときのことです。それは朝日新聞の主催で開かれた、一般市民向 ... » more
テーマ 抗がん剤 名医 仙骨矯正

トトロの転移乳がん闘病記昨日の治療
昨日の治療 今回は、アバタキ3クール2回目で、パクリタキセル投与カツサンドもGETして、診察待ち時間に完食。化学療法室では待つこともなく、すぐに入れた ε=ε=(ノ^∇^)ノでも、昨日から同姓同名の方が、化学療法を始められていて、 ... » more
テーマ 再発転移治療 抗がん剤 通院  コメント(10)

今日から本格的に、新年度の仕事が始まった 通勤途中でも、新人の研修と思しきスーツを着た若者の集団にあちこちで出くわした。初々しさを感じる4月 化学療法も、回数を重ねるごとに副作用 ... » more

トトロの転移乳がん闘病記今回の治療
今回の治療メニューは、アバタキ3クール1回目 アバスチン+パクリタキセル(+ランマーク23回目)診察が折角早く終わったのに、なんと化学療法室で次々抜かされてしまう。血液検査で好中球がまだ出ていな ... » more
テーマ 再発転移治療 抗がん剤 通院  コメント(8)

トトロの転移乳がん闘病記検査結果
いつになるか分からない主治医の診察を、延々と待てないので、矢部っちに、最も気になるCTの結果と、腫瘍マーカーを訊いてみた。私の方は細かな説明はいらないから、結果報告データーを頂きたい。こういう場合、これまでのようにわざわざコ ... » more
テーマ 検査 再発転移治療 抗がん剤  コメント(30)

ふふふっ、今日は病院ではなく、今週は休薬です これまで2クール6回を、延期&減量することなく、予定通り無事終了。効き目はイマイチですが、ハッキリ出ている副作用をまとめてみると・・・★アバスチンの ... » more
テーマ 副作用対策 再発転移治療 抗がん剤

やっと・・・ やっと復活の兆しなのか、薬のおかげなのか。いやぁ、日曜から全身が痛くて、気が狂いそうだった〜(≧◇≦)投与3日後からなので、多分副作用だと思うけど、常にズキンズキンして、鎮痛剤はほとんど効かないし、眠れないから神経もピリピリ ... » more

昨日は割とスムーズに進み、丁度運良く化学療法室で待つこともなく、12時半には、点滴開始。メニューは2クール3回目、アバスチン+パクリタキセル抗がん剤と併用して流される生食、いつもは僅かずつで、全てが終わっても1パック ... » more
テーマ 再発転移治療 抗がん剤 通院  コメント(4)

今回も、化学療法室では最後の一人となった。その後、既に病院が閉まってからのレントゲン検査。「多分レントゲンは、24時間やっているはずだから」と、化学療法室の看護師さんが、一緒にレントゲン受付までついてきてくださった。 ... » more

昨日は9時頃に病院に到着し、まずは採血。それから文書センターに行って、鍼灸同意書の申請をしたり、売店に行ったり。外来に戻り、血圧、体温、酸素量を測定し、あとは読書タイム。2時間余り過ごす。血液検査結果が出た後、看護師 ... » more
テーマ 検査 再発転移治療 抗がん剤  コメント(14)

 

最終更新日: 2016/12/09 14:38

「抗がん剤」のブログ関連商品

» 「抗がん剤」のブログレビュー をもっと探す

「抗がん剤」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る